占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4回目の緊急事態宣言…本当に辛く苦しい日が続きますが、心を一つにしてみんなで乗り越えましょう…!あなたにとっても世界にとっても運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで運命の輪のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで運命の輪のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、運命の輪のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード運命の輪の絵柄の説明【愚者の人物像とは?】

「運命の輪」のカードは、文字や記号が書かれた中央の円盤に赤い羽根を持つスフィンクスが座っていて、権力の象徴である剣を手に持っています。

その円盤の下には善悪や光と闇など全く性質が違いながらも切り離すことができないものを意味する赤と青の蛇が絡み合っています。

中央の円盤の中に書かれているアルファベットは12時の場所から反時計回りに読めば旧約聖書の教えを示す「トーラー」と読むことができ、同様に12時の場所から時計周りに読めば「TARO(T)」(タロット)とも読めますし、6時の場所から時計回りに読めば「ROTA(輪)」と読むこともできます。

またT・O・R・Aの間に書かれている言語はヘブライ語で神を表す神聖な4文字YHVH(ヤーウェ)を表しています。この世のものは全て火、水、土、風の4つの元素から成り立っていることを表し、生きているものは全てその影響を受けています。

運命はダイナミックな流れであり、それに乗るか逆らうかは私たちの判断に委ねられています。

スポンサーリンク

運命の輪の意味

運命の輪正位置の意味

四大元素を象徴する羽の生えた獣たちが一同に会する、バランスのとれた世界。

そこに、スフィンクスと蛇、アヌビス神の三体の怪物を乗せた車輪が、音もなくスムーズに回転しています。

この運命の輪の回転は安定しており、運命をいたずらに変化させるようなアクシデントなどありえません。

そんな運命の輪の正位置が意味するのは、「絶好のタイミング」です。

運命の輪が油を挿した車輪のようにスムーズに回転しているように、このカードが出てきたら、物事は好転し、スムーズに進行するだろう、という暗示です。

運命は四大元素が調和した世界の中で穏やかに巡っており、物事を始めるには絶好のタイミングといえます。

物事がトントン拍子に進んでいくだろうという、ポジティブな意味を持っています。

また、予想もしなかった突然の状況が起こり、変化が生じますが、それに戸惑いながらも波に乗って行くことで事態が好転したり、思わぬチャンスが与えられ、満足のいく結果を得ることができます。

人生の中での大切な分岐点であることを意味し、大きな選択をすることになりますが、自分の心の声に正直に従うことで良い方向に進んでいくことが約束されています。

運命の輪逆位置の意味

四大元素を司る獣たちが、どうやら虫の居所が悪い様子で罵り合っています。

不調和な世界で、運命の輪がまるで油の切れた歯車のようにキーキー音を立てながら、回ったり止まったりを繰り返しています。

運命の輪の回転がこんな調子で不安定な為、どんな運命のいたずらが降り注ぐかわからない状態です。

そんな運命の輪の逆位置が意味するのは、「暗転のタイミング」です。

逆位置で出てきた運命の輪が、油切れを起こして回ったり止まったりを繰り返しているように、このカードが出てきたら、この先アクシデント等が発生し、物事が進まなくなるという暗示です。

運命は四大元素の調和がとれていない世界の中で動きを狂わせており、なかなか好転できない状態だといえます。

うまく行っていた物事がタイミング悪く失敗し悩まされるだろうと感じさせる、ネガティブな意味を持っています。

また、予想もしない出来事が起こり、あらゆる困難や問題に巻き込まれ、自分の力ではどうすることもできない混乱を引き起こしてしまいます。

すべての自体が自分が望んでいない方向に進んでいき、それを修正することも止めることもできずに無力感を感じてしまうでしょう。すべてのタイミングがずれてしまい、人間関係にも影響を及ぼします。

スポンサーリンク

運命の輪の相手の気持ち

運命の輪正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に運命の輪の正位置が出てくると、あなたとは馬が合い、物事をスムーズに運ぶことができる相性の良い相手だと感じていることをあらわします。

まさに相手はあなたとは何をするにも「絶好のタイミング」で動き出せると感じており、その人間関係も、衝突もなく、歯車がうまく噛み合っているような間柄でいたいと感じています。

そんな、建設的でポジティブな感情を読み取ることができます。

運命の輪逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に運命の輪の逆位置が出てくると、あなたとはどうも馬が合わず、物事がうまく運んでいかない相性の悪い相手だと感じています。

まさに相手はあなたと出くわすことは「暗転のタイミング」を示していると感じており、その人間関係も、衝突が絶えず、歯車がうまく噛み合わない暗澹たる関係になるだろうと感じています。

そんな将来への不安を感じさせる、ネガティブな感情を読み取ることができます。

運命の輪の恋愛面の意味

運命の輪正位置の恋愛面の意味

運命の輪の正位置が恋愛占いで出てくると、その恋愛がスムーズに進展し、仲が深まっていく可能性を秘めていることを意味します。

あなた達2人を妨げるものは何もなく、周囲から祝福されるでしょう。

恋愛をしていないなら新しい出会いがあって素敵な恋が始まります。

また、告白やプロポーズには絶好のタイミングなので、成功してお付き合いし、婚約できます。

順調に進む恋なので、迷うことなくこのまま進むように、とタロットカードは伝えています。

運命の輪逆位置の恋愛面の意味

運命の輪の逆位置が恋愛占いで出てくると、その恋にトラブルが起こり、上手くいかなくなる可能性があることを意味します。

何をするにも相手と合わないので、気の合わないつまらないお付き合いになってしまいます。

また、告白やプロポーズは失敗しそうなので、今は様子を見て、もっと仲を深めタイミングを見極めてからにしたほうが良いでしょう。

2人の関係は今、上手くいかない時期なので、調子が狂っても耐えるように、そして時間がかかっても慌てずゆっくりと信頼関係を築くようにと、タロットカードは伝えています。

タロットカード魔術師を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたが思っている以上に彼はあなたのことを愛していて、運命共同体だと感じています。もうまもなく結婚へ向けての具体的な話も出てくることに期待できます。

人生を一人で歩むのではなく、二人で力を合わせて協力しあい、完成させたいという目標を持っています。健やかな時も病める時も共に歩んでいきたいという願いを強めています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

現在の二人のタイミングが合わなくなっていて、時間的にも心理的にもズレが生じています。このことは彼も十分にわかっていますが、やがては元に戻るのか、もっと悪化するのかはわからないのでいまはまだ様子見をしている段階です。

もしズレが大きくなってしまい、お互いを傷つけるような事態になれば、潔く別れようという思いもあります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

不思議な力で二人が吸い寄せられるように接近し、関係が深まる出来事がありそうです。彼もほのかにあなたに好意を持っていますが、今まではこれといった決定打が与えられなかったのでなかなか行動できませんでしたが、運命の力が及ぶことにより、あなたへの気持ちを確かにし、積極的に行動をするようになります。

ドラマティックな展開に期待できるでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

タイミングが合わないことや、第三者から交際を反対されたり、また引越しや転勤など物理的にあなたとの間にはっきりとした障害が立ちはだかります。

その結果、彼の中に抱いていたあなたへのほのかな恋心も枯れていく結果になってしまうかもしれません。運命には二人の行く末が見えていますが、忍耐し乗り越えることができるかどうかは彼次第です。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

別れた本来の意味を知ることができるようになります。別れは運命からの試練と受け止めてもいいでしょう。別れることではっきりとあなたへの愛情に気がついたり、自分の至らなさを反省したり、次の再会に向けて準備をする期間になっています。

一度失ったからこそ、手放してはいけないものやその価値に気づくものです。彼にとってはあなたは何よりも大切な人だとわかったようです。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あらゆるトラブルが起こったり不幸な出来事が続き、復縁する事態ではなくなってしまっています。仕事やプライベートで度重なるトラブル続きで、恋愛に気持ちを向けることができません。

またあなたへの気持ちは徐々に薄れさっていっていき、復縁を望む気持ちはもはやありません。ある程度の時間が経ち、運命が良しとしれば再会する希望もないとは言えません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたこそが運命の女性だということに気がついています。現在の結婚はあなたほどの愛情を持ってはいないこと、自分らしくいられるのはあなたの前だけだということ、あらゆる面であなたが結婚相手よりも優っていることなどを省みて、あなたとの生活を現実的に考えるようになっています。

時がくれば正式に離婚をし、あなたと共に歩む人生を選択するようになるでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたとの関係に浮かれ気味になっていて、仕事などでミスをすることが多くなり、周りの人々もおかしいと気づき始めているようです。

もともと嘘をつくことが苦手で、隠し事が顔に出てしまうところもあるので、本人は隠しているつもりでも周りが不倫を疑い始めています。彼のパートナーももちろん認識しているので、身バレするのも時間の問題かもしれません。

運命の輪の「仕事」での意味

運命の輪正位置の「仕事」での意味

大きな成功をつかむことができるでしょう。それは自分が思っているよりも大きな結果になるかもしれません。

現在の仕事で大きな責任を任されたり、プロジェクトリーダーになるなど重要な立場にレベルアップし、さらに活躍するチャンスに恵まれるでしょう。

大切なのは積極性を持って取り組む姿勢で、そのオリジナリティーが人の心をしっかりとつかみます。

せっかくの良い運気が来ているのに、仕事を待っているだけの姿勢やイエスマン担っていては運気も逃げていってしまうので気をつけましょう。

特に細部までこだわり、人が気づかないようなところまで完璧さを追求するといいでしょう。

転職に関しては、「これぞ自分の天職」と感じる仕事と出会いますので思い切った決断をしてもいいでしょう。

運命の輪逆位置の「仕事」での意味

頑張ってもその苦労が水の泡になってしまうかもしれません。

何かと気苦労が多く、仕事に集中できないだけではなく、勘違いなどの凡ミスを起こしやすく、0からやり直さなければならない事態も起こりそうです。

努力してもそれが実らずに空回りしてしまうことが多くなり、やる気も削がれてしまい、仕事への情熱を失ってしまうこともあります。

また特に気をつけなければいけないのは約束の時間を勘違いしてしまい大きなチャンスを逃してしまう可能性もあります。

ちょっとしたミスであっても、大きな失敗を招きやすいので予定などはきちんと確認するなど気をつけなければなりません。

運命の輪の「結婚」での意味

運命の輪正位置の「結婚」での意味

相性も価値観も一致し、幸せな結婚をすることができるでしょう。

まさに運命の人との生活がこれからスタートしようとしています。

あなたが感じているようにお相手もあなたに対しての愛情が深まっていて、念願のプロポーズはすぐそこまで来ているでしょう。

結婚へは今後トラブルもなくトントン拍子で進み、かなり早いスピードで結婚をするかもしれません。

また、子どもを先に授かる暗示もあります。

赤ちゃんを宿すことで、あなたもお相手も決意が決まり、結婚をするという順序にもなりますが、単なるデキ婚ではなく、愛情の礎として先に子どもを宿す可能性もあります。

今から結婚に向けてあらゆる準備をしておくのもいいでしょう。

運命の輪逆位置の「結婚」での意味

あらゆる邪魔が入ったり、お相手の過去や秘密を知ることで動揺してしまう可能性があります。

また2人でいるとなんらかのトラブルが立て続けに起こり、それに対処するのに精一杯になってしまうこともありそうです。

これをどのように受け止めるかで事態は変化をします。

一つの乗り越えるべき課題や試練として受け取るなら、忍耐をしながらもお相手との愛情を深めることもできますが、嫌気がさしてしまったり、あまりにも惨めな思いをすることで関係が破談してしまう場合もあります。

また結婚への意志があったとしても、双方の家族から強い反対があるなど、揉め事にもなりかねない事態もあり、どのように事態を収拾するかが大きな課題になるでしょう。

運命の輪の「人間関係」での意味

運命の輪正位置の「人間関係」での意味

とても居心地がよく円滑な人間関係で、あらゆることであなたへのサポートをしてくれる頼もしい存在とも出会うことが示唆されています。

困ったことがあれば相談したり、1人で解決しようとはせず、援助を得ることでさらに人間関係の絆が強まっていくでしょう。

よくお誘いなども入るので、よほどの理由がない限りは参加することを心がけていれば、新しく出会う人の中に運命を感じるような人やビジネスチャンスにもつながるような嬉しいご縁をたくさん頂けます。

また誰かから頼りにされたり、相談されることもありますが、親身になって話を聞き、できる範囲で尽力することによって、さらに良い運気が高まっていきます。

運命の輪逆位置の「人間関係」での意味

予期しないアクシデントや思ってもみないトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

また誰かからの恨みを買っている場合もあり、根も葉もないウワサ話を流されてしまい、非常に嫌な思いをすることもありそうです。

様々なことで人の冷たさや利己主義的なあり方を経験し、孤独にさいなまれてしまうかもしれません。

また、現在の友人関係がガラリと変わるようなきっかけもあります。

単なる仲良しこよしのグループでは何も得るものがなく、あなたの才能を平凡にさせてしまうこともあります。

さらにレベルアップし、付き合いを変えることで運気も一変して良いものになりやすい時期なので、自分の態度を曖昧にせず、はっきりとさせておく必要があるでしょう。

運命の輪の「健康」での意味

運命の輪正位置の「健康」での意味

まさしくベストコンデションで、心身ともに健康でエネルギーに満ち溢れています。

エネルギーの循環そのものがとても良い状態なので、何事にも良い成果を出すことができ、非常に満足感が高い気持ちを味わうことができます。

勉強であれ、スポーツであれ、仕事であれ、自分が思っている以上の結果を出すことができます。

良い結果を出すためには自分の心身が健康であることが大前提ですが、努力せずとも自然に大きな力が与えられ、持ち前の才能以上の力を発揮することができるでしょう。

注意したいのは、かなり無理がきくので頑張りすぎてしまうことです。

「もっとできる」という前向きな気持ちは素晴らしいものですが、過信してしまうと小さなケガなどをしやすいのでその点はご注意を。

運命の輪逆位置の「健康」での意味

心身ともに注意が必要な時です。

運命の輪のカードは状況が一変することを暗示していますので、体調不良から慢性的な疾患を患ってしまうことがあったり、事故に巻き込まれてしまうことなどもあるかもしれません。

一時的とはいえども思うように動けないことでかなり辛い状況になってしまうことも。

しっかりと健康を維持するためには、食生活の見直しや睡眠時間の確保、運動をなどを心がけ、無茶をしないように気をつけましょう。

さらに乗り物に乗っていると事故に遭いやすいのですが、特に自分で車を運転している時には誰かを傷つけてしまう恐れもあるのでしっかりと安全確認をし、気持ちを引き締めてハンドルを握るように心がけてください。

運命の輪の「金運」での意味

運命の輪正位置の「金運」での意味

思いがけないところからお金が舞い込んでくるでしょう。

思ってもみない臨時収入や軽い気持ちで購入した宝くじや応募した懸賞などに大当たりすることもありそうです。

またギャンブル運もとても強いので、良いものを引き寄せることができるでしょう。

ただ、得る金額が多ければ多いほど、その運気が持続するとは限りませんので、運気が落ち着いたと思ったらサッと身を引くことを心がけましょう。

また物との出会いもありますので、欲しいと思ったものは迷わず購入をするといいでしょう。

考えてから購入をするともう手に入れられなくなっていることもあるので直感を信じて行動することを心がけてください。

運命の輪逆位置の「金運」での意味

収入よりも支出が上回ります。

物欲も最高潮にアップし、次から次へと欲しいものが出てきてしまうこともあれば、交際費、冠婚葬祭に関する出費などあらゆることでお金が出ていってしまいます。

入ってきてもすぐに支払わなければならず、自転車操業になってしまうでしょう。

意識的に支出を減らすことをしなければ、どんどん額は大きくなっていってしまうのでかなり注意が必要です。

また怪我や病気などをしやすいのでいざという時のための医療費なども念頭においておく必要があります。

「なんとかなるさ」と自分を鼓舞しようとしますがどうにもなりませんので、気持ちを入れ替えてしっかりと金策を立て、計画的にお金を使うことを心がけなければなりません。

運命の輪の未来で起こる事

運命の輪正位置の未来で起こる事

運命の輪の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、物事は好転し、スムーズに進行するだろう、という暗示です。

これまで何をしても上手く行かずに悩んでいた人も、タイミングが合い、物事がトントン拍子に進んでいきます。

また、大切な試験や面接、行事や告白を控えている人は、このカードが出てきたら、運もタイミングもあなたに味方しており、自信を持って臨めば成功します。

これまでの流れが好転し、またスムーズに進んでいく時期なので、この「絶好のタイミング」を逃さず、波に乗りましょう。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

運命の輪逆位置の未来で起こる事

運命の輪の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、せっかくうまく行っていた物事も、タイミング悪く失敗してしまい、悩まされる結果が待っていることをあらわします。

これまで何をするにもラッキー続きで上手く行っていた人も、タイミングが合わずに、物事が上手く進んでいかない状況に陥りそうです。

また、大切な試験や面接、行事や告白を控えている人は、このカードが出てきたら、運やタイミングだけでは乗り越えられませんから、しっかりと自分の実力をもって準備を整えて臨まなければ、失敗します。

これまでの流れが一転し、スムーズにいかなくなるので、この「暗転のタイミング」に少しでも影響を受けないように、自ら責任を持って準備やリカバリーをしていく必要があると、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
運命の輪のカードはタロットカードの中では10番というきりの良い数字に位置します。愚者から始まり、様々な経験を経てきたタロットの旅路は、ここでいったん全ての要素が上手く混ざり合い、スムーズに回転する時期に来ています。そして、ここからさらなる旅路が始まることも示していますよ!運命の輪が正位置で出てきたら、物事が上手く進むので、自信を持って進めましょう。良い結果が待っていますよ!でも、逆位置で出た時は注意して。準備不足は確実にあなたの行動に影響します。運やタイミングだけでは物事は上手くいかないという暗示です。もし逆位置で出てしまったら慎重になって、実行するタイミングをずらすか、もしずらせないのであれば、周到に準備をしてくださいね。占ってもらう時や自分で占う時にもし運命の輪のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!!

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

運命の輪のカードは、「絶好のタイミング」を意味しており、物事がトントン拍子に進んでいくだろうという、ポジティブな意味をあらわしています。

今取り組もうとしていることを、迷わず進めてください!

きっと良い結果が待っています。

しかし、運命の輪が逆位置で出てしまうと、「暗転のタイミング」を意味し、うまく行っていた物事がタイミング悪く失敗してしまうと、警鐘を鳴らします。

不意の非常事態に備えて、しっかりと準備し、あなたの実力で乗り越えられるように整えてください。

ラッキーで乗り越えられるという甘い考えは捨てて、上手く行かなくても辛抱強く一歩一歩進んでいくことが大切です。

いずれにしろ、タロット占いで運命の輪が出てきたら、そのテーマに対して物事がスムーズに進むということを伝えています。

タイミングをはかるための参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事