占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

もうすぐ2月も終わり、3月になりますね!時がたつのは早いものです…!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、恋と運命の真実を試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「旅行に行くための参考にしたいから、二黒土星の吉方位を知りたい」「5月に気を付けることと言ったら、何が挙げられるのかな?」「二黒土星の吉方位や凶方位は、どの方角ですか?」と運勢が気になっているあなた。

二黒土星(じこくどせい)の星の、2021年5月の一か月間の運勢を、吉凶とともに詳しくお伝えします。

あなたにとって5月5日~6月4日がどのような運気になるのか、また、開運法には何が挙げられるのかを知りましょう。

二黒土星のあなただから好転へと変えられる方法もお伝えしますので、確実に幸運を引き寄せる参考とし、5月を幸福の多い一カ月にしてください。

二黒土星の2021年5月の吉方位は「東・西」、凶方位は「西北・西南・東北」

<月盤・2021年5月(六白の年)>

二黒土星の2021年5月は、東と西の方角が、あなたが向かうことでプラスのエネルギーを吸収できる吉方位。

凶方位には、西北、西南、東北が巡ります。

中宮に二黒土星が廻座する2021年5月は、あなたの健康面に悪影響をもたらす凶殺の、「本命殺」「本命的殺」はありません。

三碧木星の廻座する西北が、「月破」。

八白土星の廻座する西南が、「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する東北が、「五黄殺」。

二黒土星の5月は、吉神の吉作用を授かれる月となり、開運も夢ではありません。

吉神の中でも、人間に最も幸福を与えてくれる「天道」は西に巡ります。

西の方角は、二黒土星の5月で吉方位となりますから、あなたが意欲的に物事に取り組むほど、自分で手に出来る成功もあり、周囲の人から与えられる福もたくさんあるということ。

もう一つの吉方位である東には、吉神の「生気」が巡り、落ち込む状況が立て続けに起こる状態だとしても、好転を望める方位です。

「生気」は、気力、元気を与えてくれる方角になるので、あなたが仕事や恋愛で悩みを抱いた時に向かうと、自分の意思を芽生えさせてくれ、積極的な行動に移せるという吉作用があります。

スポンサーリンク

二黒土星の2021年5月の全体運は「吉凶交じりだが、来月以降のチャンスに備え準備を行う事が重要」

二黒土星の2021年5月は、吉凶交じりの月です。

あなたがチャンスを掴める瞬間もありますが、反対に上手くいかず悩む時期が訪れる可能性があるというもの。

しかし、5月は何事も成功を夢見て行動を起こすのではなく、未来にくるチャンスのためにしっかりと準備を整える意識を持ちましょう。

5月に失敗となった出来事は、あなたが改善しなければならない点でもあります。

上手くいかないことは、「何が原因で失敗をしたのかな」と、じっくり物事について追求する姿勢が大切です。

あなたが来月以降のチャンスを、確実に引き寄せるための準備期間として捉え、焦らず、気持ちに余裕を持つようにしましょう。

スポンサーリンク

二黒土星の2021年5月の恋愛運は「低迷時期なので新しい出会いには注意が必要」

2021年5月は、二黒土星の恋愛運が低迷時期に入るので、新しい出会いに注意が必要です。

あなたの心を揺るがす異性が訪れ、恋愛感情を抱く可能性が高いのも事実。

しかし、5月にあなたに訪れる新たな異性との出会いは、後に自分自身を深く傷付けるものとなるので注意しましょう。

「良いなと思った彼が、実は既婚者だった」「付き合っているつもりだったのに、私との関係は彼にとって遊びでしかなかったみたい」など。

5月は、新たな出会いが訪れても、恋愛関係に進展させることは避けてください。

あなたにとって、本当に縁のある相手であれば、5月以降もさらに二人の関係を深める行動を起こしてくれます。

慌てて二人の関係を繫ぎ合わそうとするのではなく、しっかりと相手の内面を見る期間として5月を乗り切りましょう。

二黒土星の2021年5月の結婚運は「大事な決断を避けると吉」

2021年5月の結婚運は、大事な決断を避けると二黒土星のあなたにとって吉と出ます。

吉凶入り交じる月なので、運気の不安定さに、あなたが今ある状況に焦りを感じてしまうのです。

結婚に向けて早く決断を下したくなったり、慌てて相手との関係に二人の確実な未来を示したくなったりと、あなたの人生で重要な行動を起こしがち。

将来のことを深く考えないままプロポーズをしたり、二人で住むための新居を相手に相談もせず契約してきたり、両家に挨拶に向かう段取りを勝手に進めるなど、焦りからくる行動ばかりです。

5月は、二人の将来にとって大事な決断や行動は避け、未来を幸せの多いものにする意識が大切なので、自分自身を高める行いに力を入れましょう。

パートナーのために食事のレパートリーを増やしたり、資格取得のために努力して出来る専門分野を増やすことで家計に余裕をもたらす気持ちを高めたりと、お互いが相手の為に力を尽くせると、愛情の高まりを実感できるのです。

二黒土星の2021年5月の金運は「ギャンブル運が絶不調となる月」

2021年5月は、ギャンブル運が絶不調となる月なので、金運に悪影響をもたらさない行動が必要。

金運が低迷していることはなく、収入も安定し、臨時収入を貰える可能性のある月です。

しかし、ギャンブル運が絶不調なので、あなたが賭け事に自分のお金を出してしまうと、途端に金運を低下させる危険性があります。

金運が安定しているからこそ、悪い運気の影響には気を付けましょう。

「お金に余裕ができたから、ちょっとぐらいスロットに行ってもいいよね」と考えず、「臨時収入が入ったから、大事な時の為に置いておこう」と使わない選択をすることが大切です。

お金に余裕ができれば、贅沢したくなる気持ちや、普段はなかなか行けない場所、ギャンブルのようなワクワクするものにも手を出したくなります。

ただ、5月は吉凶交じりの運勢であり、金運が安定している状態でも、少しのミスで運気低下に転じる安心はできない運勢なので、節約の意識を高め、質素な生活を送ってみるのも、金運維持の行いです。

二黒土星の2021年5月の仕事運は「吉凶が交じる運気を受けやすいので冷静な対応が吉と出る」

二黒土星の仕事運は、吉凶交じる運気を受けやすいので、5月は冷静な対応が吉へと転じるというもの。

仕事で上手く進められている状態でも、いつ、どこで、何が起こるのかが分からない状態と言っても過言ではありません。

「昨日まで順調にプロジェクトが進んでいたのに、今日になって一からやり直しだ」と、急に状況が変わることも。

状況が一変した時、運気の勢いに流されるまま、あなたの気持ちや行動が後ろ向きになると、どんどん悪循環を引き寄せてしまいます。

5月は、上手くいかなくなれば、一度立ち止まり、冷静な判断ができるまで、行動を起こさないのも一つの方法です。

仕事で冷静な判断ができれば、悪くなる前の状況よりも、さらにあなたが達成感を抱ける方向へと進めていくこともできます。

二黒土星の2021年5月の転職運は「大きな行動は控えるべき月」

2021年5月は、大きな行動となる転職は、極力控えるべき月です。

ただ、二黒土星の5月は、吉凶のどちらに運勢が転ぶのかも分からない不安定な流れなので、転職する行いがすべて悪いものとはなりません。

あなたが環境を変えようと思い、転職を決めることは避けた方が良い判断です。

しかし、他社からの引き抜き、スカウトや異動などといった、周りの人があなたを導いてくれる変化は、吉に転じる可能性の高いもの。

周囲があなたを抜擢してくれる状況は、転職運の高まりを告げるサインなので、逃さないようにしましょう。

自ら転職を考えている方は、5月を準備期間と捉え、スキルアップのための行動に専念すると吉となり、仕事運上昇とともに転職運も高まります。

二黒土星の2021年5月の健康運は「健康診断や人間ドッグは積極的に」

2021年5月は、健康診断や人間ドッグなど、自分の体の内部を知る行動を二黒土星は積極的に行うと健康運アップとなる暗示です。

「健康診断に一緒に行こうよ」と誘われた人、会社で受ける義務があるという人は、早めに検査の予約をしましょう。

表面上では分からなくても、自分の身体で起こっていることを、きちんと把握することが5月は大切です。

病気を早期発見できたり、予防策を教えてもらえたりと、あなたにとって大切な行動になります。

病気を患う危険を回避できることも少なくないので、早めの健康診断や人間ドッグで自分の体を守りましょう。

二黒土星の2021年5月の引っ越し運は「悪い状況こそ吉方位への転居を」

二黒土星の引っ越し運は、吉凶交じる5月ですが、悪い状況の時こそ吉方位への転居をすること。

あなたが「今の状況を変えたい」「何をすれば、上手く進むようになるのかな」と考える瞬間が、引っ越しを決断する時です。

九星気学では、引っ越しがあなたに幸運をもたらす行いとなり、その時期の吉方位に進むことが大切。

5月は、東と西の方角が吉方位なので、引っ越しを迷っている方は、現在の自宅から見た方位を確認しながら転居を前向きに考えましょう。

吉方位への引っ越しがきっかけとなり、あなた自身にプラスのエネルギーを吸収できる環境が整えられます。

「快適な睡眠ができるようになった」「家に帰るのが楽しみになった」と、あなたが最もエネルギーの高まりを実感でき、好転を引き寄せられるのです。

二黒土星の2021年5月のラッキーカラーは「白色」

2021年5月の二黒土星は、白色があなたに幸せをもたらすラッキーカラーとなります。

浄化効果が高く、あなたが抱えるマイナスのエネルギーを循環させ、常に気の流れを活発なものへと変えるパワーのがあるのです。

不安定な流れの時こそ、白色を基調としたアイテムを常に持ち歩くことが大切。

外出する際は必ず手に持ち、鞄の中に潜ませてください。

一日に一度は、白色のアイテムを手に取り、肌に触れさせ、効果をしっかりと得られるようにしましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年5月の二黒土星の運勢は、吉凶が入り交じる不安定な運気となるので、あなたが精神的に疲れるという瞬間も少なくありません。

ただ、あなたが不幸に感じる、「また怒られた」「何をしても上手くいかない」という、悪い事の訪ればかりではないはずです。

あなたにとって「ラッキー」と感じられる状況もたくさん訪れるので、どうしても嫌なことの方が記憶に残りやすく、精神的に辛いものとなります。

幸せを感じられる瞬間は、しっかりと浸り、幸福の時間を大切に思う事ができれば、好転を叶えられるのです。

あなたに訪れる衝撃の運命とは?過去も未来も見抜く【アカシックタロット】



アカシックタロットとは?

宇宙が誕生したときかれあの全ての記憶が眠っているとされる、アカシックレコード。
「集合意識」や「宇宙の塊」とも呼ばれる存在で、この世界の過去の歴史・未来までもが全て記されているのです。

アカシックタロットは。タロットカードを用いてアカシックレコードにアクセスするリーディング方法
誰もが知りたかった真実を、今読み解きます。

※20歳以下はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事