タロットカードでワンドの10を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?
こちらではタロットカードワンドの10の意味、愚者の人物像や、タロットカードでワンドの10を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。
目次
タロットカードワンドの10の絵柄の説明【ワンドの10の人物像とは?】
「ワンドの10」のカードは、真ん中に骸骨が描かれ、その額には宝石が埋め込まれ、頭には王者の証である羽根が施されています。その下には10本ものワンドが交差し、絡み合っている様子が描かれています。
これは現在の状況がとても複雑で混乱していることを意味していますが、きちんと折り目をなして交差していることから、丁寧に物事を考えれば解決策が与えられることも示唆しています。
10本のワンドは自分にとって義務や責任の重圧、一人で重荷を背負うには大きすぎる仕事などの意味が込められてます。また中央の骸骨はあなた自身がその責任を感じ、背負うことによる結果を意味しています。
その結果、自分を失ってしまうくらいにボロボロになるか、そこから王者のように復活するかは、目の前にある複雑に絡み合った状況をどうするか具体的に考えなければなりません。
ワンドの10の意味
ワンドの10正位置の意味
大きな課題や困難を抱えて肉体的にも精神的にも参ってしまっている状況が来ようとしていますが、それを乗り越えた際には大きな成功や祝福など喜ばしい事態が訪れるでしょう。
またやり遂げた際にはあなたに対する評価もさらに良いものに変わって行きます。しかし、今の状況をそのままにするよりは、具体的な手段を考えることも大切です。
ワンドの10逆位置の意味
あらゆるプレッシャーに押しつぶされ、努力を放棄してしまうことや、可能性が見えずに悲観的になってしまうことがあるかもしれません。
またたくさんのことを同時的に引き受けてしまい、収集がつかなくなっている状態を意味します。頑張ってこなすものの終わりが見えずに、ますます自分を追い込んでしまうような状態や思考が狭くなっているでしょう。
ワンドの10の相手の気持ち
ワンドの10正位置の相手の気持ち
あらゆることを抱えていて、その責任に押しつぶされそうになったり、精神的に余裕がありません。
恋愛を第一優先にすることができずにいます。
しかし、今の自分を理解してほしい、受け止めてほしいという気持ちを持っています。
お相手は悩みを抱えていますが、それを一人で抱えてしまっている状態ですので強い孤独感を感じているでしょう。
そんな時にそっと心に寄り添ってくれる存在を欲しているものの、それを拒んでしまうようなマインドもあります。
そのことを理解した上で、見守り、必要があればいつでも話を聞いたり、手助けをするということを伝え、あとはお相手の判断に任せることが大切です。
信頼関係が形成できていれば必ずあなたに打ち明けてくれるでしょう。
ワンドの10逆位置の相手の気持ち
今の状況から逃げ出したい、解放されたいという気持ちを強く持っています。
何かから逃げることで自分の責任や重荷を振りさりたいという気持ちもありますが、その逃げは自分と向き合うことから避けていることも暗示されています。
逃げればさらに問題は大きくなり、人からの信用も失ってしまうことになりますが、まだそのことに気がついていないかもしれません。
もし指摘をすると感情的になったり、心を閉ざしてしまうことにもつながるでしょう。
様子を見ながら、受け入れることができるような言葉でやんわりと伝えることを心がけなければなりません。
敵対しているわけではないことや責めているわけではないということを最初に伝えると効果的です。
ワンドの10の恋愛面の意味
ワンドの10正位置の恋愛面での意味
これ以上の進展が見られないことが暗示されています。
これまであの手この手を使いながら、恋愛をさらに良いものにしていこうと努力を積み重ねて来ていると思います。
しかしそれは残念ながら悪い結果になってしまうでしょう。
この努力は少し方向性が間違っていて、相手に合わせすぎてしまい、自分を出さずにいることや、すかれるために尽くしすぎてしまっていることから起こっています。
その原因を突き詰めると、「嫌われたくない」、「捨てられたくない」という必死な気持ちがあるようです。
マイナスの気持ちから恋愛を進めようとしても限界があり、それをことごとく実感するでしょう。
また、辛い気持ちを取り払われないことも意味しています。
ワンドの10逆位置の恋愛面での意味
今の恋愛に一つの終止符が打たれることが暗示されています。
やれるだけの努力はして来ましたが、もう打つ手はないでしょう。
はっきりさせようと思うあまりに、事を急いでしまったことに関しては失敗に終わります。
告白も残念ながら上手くいきません。
またおつきあいしている場合には相手から予期せぬ別れの言葉を聞くこともありそうです。
自分の悪いところがあれば治すということやなんとか関係を継続させるために話し合うこともあるかもしれませんが、お相手の気持ちはすでに固まっていて揺るがないでしょう。
何事も終わりがあり、永遠には続かないという事を認めるほかありません。
悲しい気持ちを味わってこそ、次の恋愛は素晴らしいものになります。
タロットカードワンドの10を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方
おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】
あなたとの関係に強い責任感を感じていますが、同時に疲れを感じていることもあります。今後の将来を考えると結婚や子育てなどにも目を向けなければなりませんが、その際に経済的に自分が支えていけるだろうかということや、きちんと愛情関係を育てて行くことができるかどうかわからずに悩んでいて、一人で抱え込んでしまうことがあります。
おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】
これからもこのままの状態であなたと付き合っていくことにプレッシャーを感じていて、逃げ出したいと考えているようです。もっとこうしなければならないという目標を高く掲げてしまい、それに自分が追いつくことができずにいて、もどかしい思いを感じているかもしれません。また別れるなら今しかないというタイミングを見計らっていることも考えられます。
片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】
あなたに嫌われないようにかなり気を使っているかもしれません。まだ恋人関係でなくても良い印象を与えたいという思いが強くなってしまっていて、自分に自信を持つことができないでいるようです。
またあなたに釣り合わないのではないかという気持ちがあるので、なかなか自分から積極的にアプローチすることが難しいかもしれません。
片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】
あなたに関するよくない噂を耳にしているようで、少なからずそれに影響を受けてしまっているようです。好きになろうとはしているものの、周りの反応なども気になってしまい、行動することができません。
今の段階では周りが気になってしまい、自分の素直な感情を認め、自信を持つことができずにいるようです。どのように決意するのかは彼自身の問題です。
復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】
あらゆることで疲れ果てているので、復縁を望んでいてもそのために行動を起こすことができないでいるようです。また、再度恋人同士になったとしても過去の過ちを繰り返してしまうのではないかという不安も抱えています。
良い部分だけを見て復縁することは難しいと現実的に考えている分、復縁にはかなり時間がかかってしまうかもしれません。
復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】
もう過去を思い出したくないという気持ちが強く表れています。あなたに関するあらゆる思い出をないものにしてしまいと感じていて、実際に二人で撮影した写真や思い出の品なども処分しているかもしれません。
あなたに対しては申し訳なさを感じるものの、再び愛情に火をつけることは彼一人ではできずに限界を感じていることも確かです。
不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】
当初のような楽しさや心の通い合いはなく、ただ会えば快楽を求め会う関係に虚しさを感じているようです。続けるにしてもお互いに何も益になるものはなく、悲しい結末になってしまうなら、早めに関係を終わらせ、傷を浅くすることを具体的に考えています。
とはいうものの、心の奥深くに根付いてしまったあなたへの愛情を消すことができずに苦しんでいます。
不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】
あなたへの気持ちはもしかしたらすでに消え去っていて、惰性で付き合いを続けている可能性がとても高いでしょう。あなたを悲しませたくないあまりに出まかせのウソをついてしまう場合もあります。
現在の結婚を解消するつもりは全くありませんが、心の居場所が何処にもないので、結局はあなたと別れる勇気も持ち合わせていません。
ワンドの10の「仕事」での意味
ワンドの10正位置の「仕事」での意味
自分が抱える以外のことも背負いこんでしまい、重たい責任を抱え込んでしまっています。
それほど真面目で一生懸命ということに裏打ちされていますが、ストレスが大きくこれ以上何かを実行するのは限界に達しているでしょう。
また負担が大きければ大きいほど、改善策を見出すことも難しくなります。
「こうでなければいけない」という理想も高くなり、それに固執をしてしまうことで、良いアイデアや新しい意見などを受け入れることができません。
心の柔軟性がなくなり、自分の業績になどを執拗に保守する姿勢がありますが、自分のこだわりが大きくなってしまうことで失敗を招きやすくなるでしょう。
時には断ることや手放すことも大切な心がけです。
ワンドの10逆位置の「仕事」での意味
過労により健康を壊してしまうことや、精神的なバランスが不安定になってしまうことがありそうです。
また職場内の人間関係では不利な立場になってしまい、人と顔を合わせることも恐怖に感じてしまい、毎日辛い思いをしながら出勤するということになりそうです。
大きな責任のある仕事に関しては自分の身にあまるほどのもので、周りからの期待に応えることができません。
そのために誰かを大きく落胆させてしまうこともあり、ますます自分に自信を失ってしまうでしょう。
気持ちはあっても病気やケガ、精神的なストレスにより今の職場を休職したり、長期的に休みを取ることもありそうです。
あまりにも苦痛が大きい場合は転職を検討し、新しい環境に身を置くことも一つの方法です。
ワンドの10の「結婚」での意味
ワンドの10正位置の「結婚」での意味
結婚に対してのあらゆる希望が理想の高さになっていて、現実を進展させるのを拒絶している可能性があります。
「結婚とはこうでなければならない」というあなたなりの夢がありますが、それにこだわりすぎてしまうと自分自身をがんじがらめにしてしまうこともあります。
また理想が高いことで結婚相手に求める基準もとても高いので、なかなかお目にかなうような人が現れないこともあります。
理想と現実のギャップが大きすぎると婚期を逃してしまうので注意が必要です。
また理想の結婚をするためには、自分が理想的な人物になっているかどうかの客観的な判断も大切です。
相手に求めるだけではなく、自分もそれにかなっているかどうかを知る必要があるでしょう。
ワンドの10逆位置の「結婚」での意味
結婚に対しての不安が良からぬプレッシャーを生み出している暗示があります。
「良い結婚がしたい」、「相手が喜ぶようなパートナーになりたい」という前向きな気持ちがあっても、自分に自信がないために、卑下してしまう傾向があるでしょう。
「もっと頑張らなきゃ」と思いますが、なかなか思うように動くことができずにますます自己嫌悪の気持ちを感じてしまうでしょう。
少し責任ということから離れて結婚を考えてみることも大切です。
また自分だけが頑張るのではなく、相手も同様に二人の生活のために力を注がなければなりません。
家事なども分担することや、すべて自分だけはやらなくてもいいというようにマインドをチェンジする必要もあるでしょう。
ワンドの10の「人間関係」での意味
ワンドの10正位置の「人間関係」での意味
周囲からの期待に応えることに必死で背伸びをしているような状況です。
気持ち的にゆとりもなく、一生懸命過ぎてしまい少し痛々しさを感じさせています。
今の人間関係はありのままの自分でいることができずに、偽りの自分を装って成り立っているようなところもあるでしょう。
なんとか周りについていきたいという気持ちが悪いものではないものの、嫌われたくないあまりに人に合わせたり、自分自身の良いところを打ち消してしまうような傾向も見られます。
それを続けてしまうと結果的に偽りを見抜く人も現れます。
「あの人って自分がないよね」というようなウワサを立てられてしまうこともあるので気をつけなければなりません。
今のままだと違和感でしかありません。
ワンドの10逆位置の「人間関係」での意味
何かと衝突やトラブルなど混乱した人間関係になりやすいでしょう。
原因はあなただけにあるのではないものの、だれかのミスの責任を自分も一緒に背負わされたり、言い争いの仲裁に入れば、両方から攻撃されてしまったりととばっちりを受ける可能性が高くなっています。
また感情が過多で自分勝手な態度をする人に執拗に接せられることで振り回されることもありそうです。
なかなかはっきりとした態度を取ることができずに、ズルズルとその人に引きずられてしまう人間関係になりそうです。
どちらにしても困難の多い人間関係は一見良好で良い関係に見えますが、違和感を感じるようであれば、自分から距離感を置くこともしなければなりません。
放置しておくと痛い目をみる可能性があります。
ワンドの10の「健康」での意味
ワンドの10正位置の「健康」での意味
ストレスの多い状態になりますが、それをいい意味でエネルギーに変えていくこともできます。
また自分の肉体的、精神的な限界を感じたときに、これ以上は無理をしないでおこうと調整することにより、さらに自分自身を知るきっかけになります。
またこれがダメならこうしてみようというようにあらゆる選択肢もあるので、色々と試行錯誤をしているうちに健康状態は回復し、良いペースを維持できるようになります。
自分の限界点を知るからこそ良い力配分ができるようになることも。
特に肉体的な疲れは乳酸などが溜まり、それが排出されにくくなっていることで疲労が蓄積されている可能性があるので、水を多くのみ、汗をたくさんかくように適度な運動をするといいでしょう。
ワンドの10逆位置の「健康」での意味
あらゆる責任が重くのしかかり、それが要因となって疾病を引き起こしてしまう可能性もあります。
ある面では症状が出ることでストップをかけられていると解釈することもできます。
「これ以上頑張ったら潰れてしまう」ということを体の方が察知して、なんらかの症状を出すことで休ませようとする力が働きます。
一時的には病を患ったり、怪我などをした場合には安静にしなければなりませんが、自他共に認める休養期間でもあるので、その間に自分の心身をしっかりと休めることもできます。
疾病を経験せずとも、意識的に安静にする時間やリラックスする時間を取り、ストレスを流してしまうような行動を取ることが大切になります。
ワンドの10の「金運」での意味
ワンドの10正位置の「金運」での意味
金銭的な苦労は少なく、むしろ収入を得ることが多くなりますが、それを守ることに精一杯になるでしょう。
頑張れば頑張るほど収入は入ってくるものの、時間や精神的な健康など別のものを諦めなくてはならないこともあり、自分の理想とはかけ離れてしまうので、お金を多く得たとしても虚無感を味わうことになるでしょう。
全くお金に関しては喜ぶことができず、むしろケチになってしまうこともあり、いかなることでも出し惜しみしてしまうこともあります。
お金を得るためには今後も今と同じようなペースで働き続けなければならず、そのことを考えると気持ちもどんよりと落ち込んでくるでしょう。
富を得ることと幸せは全くの別問題だということに気がつくタイミングです。
ワンドの10逆位置の「金運」での意味
お金の使い道ががらりと変化することがありそうです。
これまで貯金を積み重ねていた場合にはかなりの金額になっていることもあります。
また余裕があるからこそ、少し散財してもいいという気持ちも生まれ、何かとお金を使い込んでしまう可能性もあるので、お金の使い道そのものに気をつけなければなりません。
また買い物をしても心からの満足感は得ることができず、無意識的に何かの責任から逃れるために買い物をしたり、落ち込んだ気持ちを解消するためにお金を使うことで気持ちを切り替えようとするマインドになりやすいでしょう。
結果的にお金を使っても使わなくても気持ち的には大きな変化はないので、無理に使わなくてもいいでしょう。
ワンドの10の未来で起こる事
ワンドの10正位置の未来で起こる事
自分の限界以上に頑張りすぎてしまい燃え尽きてしまう可能性があります。
真面目に一生懸命に取り組み、100%の力でベストを尽くそうとすることはとても良いものですが、何事も限界があります。
しかしその限界は自分が思っているよりもかなり早い段階で経験しますが、なかなかそのことを受け入れられないかもしれません。
「自分はもっとできる」、「人からの期待に完全に応えたい」と限界以上に頑張ってしまう傾向がありますが、それを続けていると、ぷつんと糸が切れたように虚無感を感じたり鬱的な症状になる場合もありそうです。
人間は誰一人完璧な存在ではないことや、人と協力して何かを取り組み、負担を軽減することも大切です。
ワンドの10逆位置の未来で起こる事
問題が解決せず、積み重なっていくことになるでしょう。
そこから逃げ出したくても逃げだせず、さらに自分を追い込んでいったり、孤独感を感じることもあります。
例えば仕事をもうやめたいけれど、やめたら次の働く場所がないことでずっとイヤイヤ働き続けなければならなかったり、自分に合わないと思うことも、収入が途絶える恐怖から辞めることもできない状況になりやすいでしょう。
また体調が悪くても休むことにより収入が減るので無理して働かなければならず、体に自らが鞭を打って動き続けなければならない状況になるかもしれません。
しかしその状況を変化させたり、手放すことができるのはあなた自身の決断によるものだということを忘れずに。
占い師のワンポイントアドバイス「責任の重さを示しているカード」
責任感があるのはいいことだけど、それがあるおかげでストレスも増えている状態ね。
二つの選択肢があるわ?
一つは、何事も耐え忍んでその責任を全うし、一つ一つを解決していくこと。
もう一つは逃げ出すことね。どちらがいいか悪いかは微妙な問題だけど、何を選択するかがあなた次第になるわ。