占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

沖縄以外は緊急事態宣言が解除されましたね!運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「旅行に行くための参考にしたいから、一白水星の吉方位を知りたい」「5月に気を付けることと言ったら、何が挙げられるのかな?」「一白水星の吉方位や凶方位は、どの方角ですか?」と運勢が気になっているあなた。

一白水星(いっぱくすいせい)の星を持つ方の、2021年5月の一か月間の運勢を、吉凶とともに詳しくお伝えします。

あなたにとって5月5日~6月4日がどのような運気になるのか、また、開運法には何が挙げられるのかを知りましょう。

一白水星のあなただから好転へと変えられる方法もお伝えしますので、確実に幸運を引き寄せる参考とし、5月を幸福の多い一カ月にしてください。

▼動画で一白水星の2021年5月の運勢を見る▼

一白水星の2021年5月の吉方位は「東・西」、凶方位は「東南・西北・西南・東北」

<月盤・2021年5月(六白の年)>

2021年5月は、東と西の方角が、一白水星のあなたの吉となる方位です。

凶方位には、東南、西北、西南、東北。

一白水星の廻座する東南に、「本命殺」。

三碧木星の廻座する西北に、「本命的殺」「月破」。

八白土星の廻座する西南に、「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する東北に、「五黄殺」。

「本命殺」「本命的殺」は、あなたがその方角に進むと体調を崩したり、「事故に遭う」などの自分の身体に悪い影響をもたらす可能性があったりと、悪運を引き寄せるので注意が必要です。

5月の運勢は、5月5日~6月4日なので、期間に気を付け、運気の変化にしっかりと対応してください。

月ごとで吉方位、凶方位は変わりますので、九星気学の日付をしっかり頭に入れておきましょう。

5月は、吉神の「天道」が西に巡り、この方角は、あなたにとって吉方位でもあります。

大事な物事を進める時に意識して欲しいのが、西の方角です。

西で重大な決断や気分転換を行うと、プラスのエネルギーを十分に吸収でき、「天道」の効果にある、天からの助けや福を授かれます。

一白水星の2021年5月の全体運は「何事も順調に進めることができる暗示」

一白水星の2021年5月は、物事を順調に進められる暗示です。

運気を高い状態のままで維持できる5月は、あなたの望む通りに物事を叶えられる可能性を秘めています。

これまでは叶えられず、「悔しい」「辛い」という感情を抱き続けた物事に関しても、もう一度あなたにチャンスが巡ってくるのです。

「上手くいった」「今なら何でも出来る気がする」と実感できる運勢なので、あなたが叶えたい気持ちを抱くものに、前向きに関わろうとする姿勢を意識すれば、5月は好調な運気を感じられます。

ただ、中途半端な行動では運気低下を招きますので、自分の行いには強い気持ちと自信を抱き、とことん挑戦し続ける意欲を高める意識を持つようにしてください。

スポンサーリンク

一白水星の2021年5月の恋愛運は「運命の相手を引き寄せられる暗示」

一白水星の2021年5月の恋愛運は、あなたがずっと想い続ける相手との運命的な出会いを引き寄せる暗示です。

復縁やあなたがずっと心の中で想い続けている相手との、再会が起こる可能性の高い月だと言えます。

普段通りの生活を送っていると、突然、あなたの目の前にずっと会いたかった人が現れるのです。

あなたが今ある環境に夢中になって楽しんでいるほど、再会後の展開が望み通りの形に進められます。

自分の行動で、現状に満足できているのかが重要です。

ただ流れのままに無心で生活を送っていると、願っていた相手との再会は叶えられても、言葉を交わすことなく離れてしまったり、再び絶縁状態に陥ることも。

あなたが以前とは変わっている雰囲気や心の強さを持つことで、相手を引き寄せ、復縁成就を叶えられるのです。

相手に会えた瞬間、自分の中で「復縁したい」と強い意思が芽生え、行動に移せると、状況はどんどん動き始めます。

スポンサーリンク

一白水星の2021年5月の結婚運は「相手との付き合いに素直さを大切にすると運気アップ」

2021年5月は、相手との付き合いに素直さを大切にすると、一白水星の結婚運を運気アップへと導けるのです。

二人の関係の中で、感じたことや考えている事を、あなたが素直に話し合える状況を作ることが、5月に重要なこと。

あなたが自分の気持ちを隠し、言いたい事も言えないままの状況は、二人の関係を引き裂く可能性だって考えられます。

夫婦間、恋人関係、婚活に励んでいる方、結婚を意識する相手との関係であれば、どの関係性にも言えることです。

長い人生を一緒に歩もうとする意識があるのに、あなたが素直な気持ちを吐き出せないでいると、精神的に辛くもなります。

大事な人に対し、「素直になろう」という意識が持てると、関係性はどんどん深まり、お互いに感じ合える相手の大切さなど、気持ちの面で変化が起こるのです。

一白水星の2021年5月の金運は「お金によるストレスを感じやすい月」

2021年5月の金運で、お金によるストレスを感じやすい月となるのが、一白水星。

5月は、お金の貸し借りは避けるべきであり、小さな悩みが大きなストレスへと転じやすい月となります。

「どうして貸したお金を返そうとしてくれないのかな」と相手に対して思うこともあれば、「お金を返したいけど、返済の目途が立たない…」と、一度気になったことから沸き上がる自分の感情でストレスを抱えてしまうことに。

貸し借りだけでなく、「お釣りが少なかった」「3000円って書いてあったのに、どうして3900円になるの?」など、細かい部分が気になることも少なくありません。

気になったことをその場であなたが言葉に出来ると、自分の中にストレスを溜め込むことはなくなります。

少しの勇気を出してみるのも、5月の金運を下げないための大切な行いになります。

一白水星の2021年5月の仕事運は「分からない事は早めの行動を心掛けると吉」

2021年5月の仕事運は、自分で分からない部分があれば、早めの行動を心掛けることが大切です。

順調な運気となる5月は、分からない事があれば、その都度周りの人に聞いたり、調べたりする姿勢が重要だと言えます。

分からないまま放置してしまうと、徐々に自分のやっている事に対して、自信を持てなくなる時期が訪れるのです。

「どうすれば、上手く進められるのかな」と悩んだ時は、職場の人からアドバイスを貰い、あなたの考えにはなかった答えが出てくれば、それは自分への導きになることも。

自分だけでどうにかしようとは考えず、周りにいる人に協力してもらうと、新しい知識が身に付き、アイディアも豊富に出てくるので、運気アップを期待できます。

一白水星の2021年5月の転職運は「転職に向けた準備を怠らないことが大切」

一白水星の5月は、転職に向けた準備を怠らないことが大切です。

転職というあなたの生活リズム、環境を変える行動は、順調な流れの中にいるからこそ、徹底的に準備を行うことが欠かせません。

転職先の仕事内容を事細かく把握することは不可能でも、出勤時間や最低限必要となるものは分かります。

転職直前になり、必要な物を購入するのは、あなたに焦りの気持ちを促す行動になるので、早めの準備が必要です。

職場が変わる前から少しずつ、新しい環境に向けて自分の行動や意識を変えると、「出勤時間のギリギリになってしまった」「仕事に必要な物を、買い忘れていた」とはならず、スムーズな転職ができます。

一白水星の2021年5月の健康運は「休息時間を設けることを重要視する」

健康運で、休息時間を設けることを重要視して欲しいのが、5月の一白水星です。

日々に疲れは、徐々に身体へと負担を与えてしまいます。

あなたが疲れを感じる前に、休息時間を設け、心身を癒すことが出来ると、ベストな状態を維持できるのです。

一日の疲れを癒す時間を、毎日の生活に取り入れ、心身を休めましょう。

余裕がなく忙しい日だとしても、ヨガや入浴で体を温めながら、リラックスできる時間を、一日の最後にはきちんと取るなど、あなたの努力が欠かせない5月。

瞑想でメンタル面を整えるなど、少しの時間でも、自分の心身を休息に当てましょう。

一白水星の2021年5月の引っ越し運は「好調な運気を停滞させないための明るい空間作りを意識することが運気アップのカギ」

一白水星の2021年5月は、好調な運気の流れを停滞させないための明るい空間作りを意識することが、引っ越し運で重要となるもの。

あなたの生活空間を引っ越しを機に変える場合は、自分が一番落ち着ける場所を作りましょう。

5月に心を落ち着かせられる状況は、部屋の明るさや視界が開けている状態です。

リビングを見るとすれば、窓の大きい場所に転居したり、高さのある家具を置かないようにしたり、暗めの色を極力取り入れないようにするなど。

明るい空間を作り、あなた自身が心を癒せる環境を自宅の一室に設けることができると、5月の好調な運気を引っ越しによって停滞させることはありません。

一白水星の2021年5月のラッキーカラーは「黄土色」

黄土色が一白水星の5月に、幸運を引き寄せるラッキーカラーとなります。

黄土色は、高貴の色であり、自宅にラッキーカラーを取り入れると、あなたの居住空間を守ってくれる効果があるのです。

黄土色を持つ人を自然に守り、悪事から免れるような決断や行動を促してくれます。

他人の考えに惑わされず、自分の意見を人に伝えたい時に持つのもおすすめです。

あなたが伝えたい気持ちを素直に言葉にして吐き出せ、「本当はそうじゃないのに」と他人に誤解された受けとり方をされないなど。

家のインテリアの装飾のメインカラーに黄土色を配置する、バッグの中に潜ませるアイテムに取り入れるなど、あなたを守ってくれる効果を信じて、5月は持ち歩きましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年5月の一白水星の運勢は、どのような出来事も順調に進められ、あなたが行動を起こした先で後悔を感じる瞬間はほとんど訪れません。

あなたが行動を起こすほど、好転へのきっかけを見つけられる5月。

「上手くいかないから、どうにかしたい」と思う、対人関係や恋愛、仕事は、積極的に自分の意見を出し、考えを行動に移す行いが大切です。

悩み事の少ない5月は、あなたが思うままに行動を起こしてみるのも、新しい世界が見え始めるきっかけへと繋がります。

「やってみたかった」と感じる事に挑戦できると、あなたが抱く期待を叶え、それ以上に満足感や幸福感を得られ、さらなる高みを目指す行動に繋げていける開運月です。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事