あなたが毎夜見る夢の中に、もし戦争のシーンが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、戦争は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、戦争の夢の中でも、戦争で空襲にあう夢、敵から隠れる夢・戦争で戦う夢・戦争で飛行機に乗る夢など、13の状況別に夢を診断いたします。

それでは、戦争の夢が持つ意味を見ていきましょう。

戦争の夢の基本的な意味

戦争の夢を見たら、それはあなたが今、大きな問題を抱え、心の中で葛藤していることを表しています。

その問題は、すぐに解決することのできないような深刻で長期的にあなたを悩ませているような問題です。

戦争でどのような戦いが繰り広がられているのか、あるいはあなたが戦争でどのような行動を取るのかによって、意味合いは変わってきます。

また、悩みが長引くことで、あなたは心身ともに疲れており、悩みを抱えつつも休みをとってリフレッシュしたり、気分転換になるような物事を見つけたりして心身をケアする必要があるでしょう。

戦争で空襲にあう夢

戦争で空襲にあう夢は、あなた自身というよりも周囲の環境による問題にあなたが巻き込まれており、否応なしに問題を解決しなければならない状況にいることを表しています。

あなた一人の心の中で完結する問題でないだけに、なかなか解決することができず、今後も悩みと葛藤が続くでしょう。

しかし、その問題にばかり気を取られていては、疲れ切ってしまいますから、適度に忘れる時間を作ることも大切です。

戦争で敵から隠れる夢

戦争で敵から隠れる夢は、目の前で起こっている大きな問題、それもどうしようか深く悩んでいて、今後のとるべき行動が決められないような物事から、逃げてしまいたいという気持ちの表れです。

あなたにとって厄介な他人事に巻き込まれていた場合、この夢を見たら、うまく退けられる可能性があります。

一方、あなた自身の問題であれば、現実逃避している証拠です。

今、逃げることができたとしても、その場しのぎにしかなりません。

今は大丈夫でも、この先もその問題について、継続的に苦しめられる可能性があります。

戦争で戦う夢

戦争で戦う夢は、あなたは今、仕事や人間関係、恋愛関係の問題で葛藤していることを表しています。

あなたが積極的に戦っている姿は、あなたがその困難な問題にいずれ勝てる可能性があると暗示しています。

逆に逃げ腰で戦い、徐々に後退していくなら、あなたはその問題に対して後ろ向きになっています。

このままでは、その問題に対してあなたが不利なまま集結してしまう恐れがあるでしょう。

戦争で飛行機に乗る夢

戦争で飛行機に乗る夢は、あなたは今辛い状況下にいるけれども、自分に不利な状況下でも意志を強く持って、乗り越えようとしている精神状態を表しています。

特に、あなたが戦地に勇気を持って挑むような気持ちでいるなら、あなたが今抱えている葛藤を乗り越えて、大きな飛躍を遂げられる可能性があります。

飛行機にのることを恐れて降りたい気持ちでいっぱいなら、直面している問題を乗り越えるだけの気力が足りず、失敗をおそれています。

もしかすると、長期に渡って葛藤を繰り返しているうちに、心が折れてしまったのかもしれません。

気持ちを強く持って、駄目で元々、ポジティブに挑戦する気持ちを持つことが大切です。

戦争の手榴弾の夢

あなたが手榴弾を投げる夢は、葛藤を乗り越えようと奮闘していることを表しています。

今抱えている心の葛藤は、あなたを散々悩ませてきました。

しかし、それに対する答えはもうすぐ見つかるでしょう。

ただし、人間関係に関する葛藤の場合は、あなたの決断によって人間関係が崩壊するおそれがあります。

手榴弾を投げられる夢は、他人から避難されたり、糾弾されて追い込まれたりする予兆です。

人間関係にすでにヒビが入っている恐れがあります。

投げている人物に注目してみてください。

あなたの周りの実在の人物なら、その人に敵意を抱かれていると不安になっています。

本当に溝が大きくなる前に早めに修復するか、いったん離れてクールダウンすると良いでしょう。

戦争映画の夢

戦争映画を見る夢は、あなた自身が今抱えている葛藤にフォーカスするように、という夢からのメッセージです。

これまであなたは大きな悩みの最中にいて自分の置かれている状況が把握しきれていなかったかも知れません。

しかし、戦争映画の夢を見たなら、あなたは自分の葛藤をもっと客観的に見られる時期に来たというサインです。

問題の全体像が見えたなら、あとはもっとも良い選択肢を選ぶだけ。

遠からず、葛藤を乗り越えることができるでしょう。

戦争の銃の夢

戦争で銃が出てくる夢は、主に対人関係についてトラブルを抱えていることを表しています。

しかも、収拾がつかなくなりつつある状況で、まさに一触即発の事態だと考えてください。

そんな状況下であなたが銃を打った場合、あなたは今後、キレることで対人関係をぶち壊しにし、終結させようとする恐れがあります。

そんな攻撃的になっている自分を顧みて、もっとソフトな解決法がないか、方法を検討するように、と夢がメッセージを送っています。

あるいは、あなたが抱えている葛藤は性的な問題である可能性もあります。

男性が銃を放ち的中させる夢を見たら、性的な自信を取り戻せる可能性があります。

女性が、銃を撃つ夢を見た場合、自分が撃っても他人が撃っても、セックスしたい気持ちが高まっていることを表します。

戦争に勝つ夢

戦争に勝つ夢を見たら、あなたは今大きな葛藤を抱えていますが、自分の判断に自信を持って一つの選択をすることができることを暗示しています。

確かに葛藤している今は、精神的な苦しみが大きいことでしょう。

しかし、必ずそれを乗り越え、スッキリした状態が訪れますから、自分の考え方や価値観に自信を持ってください。

戦争に負ける夢

戦争に負ける夢を見たら、あなたは今大きな葛藤を抱えていますが、自分の判断に自信を持つことができず、誤った選択をしてしまう可能性があると暗示しています。

あなたは大きな葛藤に悩まされている間に、何が正しくて何が間違っているのか、自分の考えに自信を持つことができなくなってしまったのではないでしょうか。

自信を失くした結果様々な人々の意見に左右されているうちに、間違った選択をしてあなたに不利な結果をもたらしてしまう恐れがありますから、判断を先送りできるなら、今は決断を避けたほうが良いでしょう。

戦争中友達に会う夢

戦時中にあなたが友達と会う夢は、大きな問題を抱え悩んでいますが、その葛藤を統合し、問題が解決することができる兆しです。

また、戦争の最中に再会できた友達の存在を心強く感じたなら、その友達はあなたの葛藤を解決させるためのヒントをくれるか、あるいは辛い時期を一緒に過ごしてくれる仲間なのだと、夢は教えてくれています。

これからも長いお付き合いになりますから、いつも感謝し、大切にしてください。

戦争で撃たれる夢

戦争で銃に撃たれる夢は、主に対人関係のトラブルを抱えている時に、相手がこのままだとキレてあなたに攻撃的になる可能性があると伝えています。

あなた自身も解決できない複雑な人間関係なので、あなただけに責任があるわけではありません。

しかし、相手はあなたに強い敵意を持っているので、くれぐれも注意してください。

また、女性がこの夢を見た場合、あなたに性的な興味を抱いている男性がいて、彼の誘いを受けるかどうかで悩むことを表すこともあります。

宇宙人と戦争する夢

宇宙人と戦争する夢は、得体の知れない物事を巡って、あなたが迷うことになる予兆です。

その得体の知れない物とは、新しく出会う人や価値観、考えなどを指しています。

これまで見聞きしたことも事柄なので、どう判断したら良いのかもわかっていません。

また、未知の体験であることから、必要以上に恐れていることも表します。

その物事に対してどんどん積極的に理解する姿勢を見せることで、恐怖は薄れていくでしょう。

戦争が終わる夢

戦争が終わる夢は、これまであなたが悩み、葛藤してきた問題が終結する暗示です。

戦争に勝って、ほっとした気持ちが際立つ夢なら、良い結果が訪れる事を意味します。

戦争に負けて、恐怖や絶望が残っている夢なら、あなたが損したり、悪い結果になることを意味しています。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

戦争の夢を見たら、あなたが夢に見るくらい何か大きな葛藤を抱えているということです。戦争に負けそうになっているなら弱腰になっているから、判断を誤ってしまうかも。弱っている時は、思い切っていったん問題から離れてみるのも手です。いったん気持ちをリセットさせて、問題を整理すれば、思いの外問題が単純なことだったと気づくかも。そうすれば、葛藤に答えを出しやすくなりますよ!

戦争の夢を見たあなたへ

戦争の夢を見たら、それはあなたが今、大きな問題を抱え、心の中で葛藤していることを表しています。

その問題は、すぐに解決することのできないような深刻で長期的にあなたを悩ませているような問題です。

戦争でどのような戦いが繰り広がられているのか、あるいはあなたが戦争でどのような行動を取るのかによって、意味合いは変わってきます。

戦争で空襲にあう夢は、周囲の問題にあなたが巻き込まれ、否応なしに問題を解決しなければならない状況になっていることを表しています。

あなた一人で解決することができないため、今後も何かと悩みと葛藤が続くでしょう。

戦争で敵から隠れる夢は、目の前で起こっている大きな問題から逃げてしまいたいという気持ちの表れです。

どうしようか深く悩んでいて、今後のとるべき行動が決められないような大きな物事を抱えている時に見ることが多いでしょう。

戦争で戦う夢は、あなたは今、仕事や人間関係、恋愛関係の問題で葛藤していることを表しています。

あなたが積極的に戦えば、解決困難な問題にいずれ勝てる可能性がありますが、戦いに逃げ腰なら、精神的に疲れて誤った選択をしてしまうでしょう。

戦争で飛行機に乗る夢は、今辛い状況下にいるけれども、自分に不利な状況下でも意志を強く持って、乗り越えようとしている強い心を示しています。

特に、あなたが戦地に勇気を持って挑むもうとしているなら、あなたが今抱えている葛藤を乗り越えて、大きな飛躍を遂げられる可能性があります。

夢の中の戦争は、あなたが悩みながらも解決しようとしている証。

夢からのエールと受け取り、あなたにとってベストな選択ができるように取り組みましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事