あなたが毎夜見る夢の中に、もし幽霊が出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、幽霊は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、幽霊が出てくる夢の中でも、幽霊に取り憑かれる夢、追いかけられる夢、廃墟で幽霊を見る夢、他の人には見えない幽霊が見える夢など、10の状況別に夢を診断いたします。

それでは、幽霊の夢が持つ意味を見ていきましょう。

幽霊の夢の基本的な意味

幽霊を夢に見ると、自分に死が近づいているような気がして、不吉に思われる方が多いのではないでしょうか?
確かに、この世とあの世の間をさまよう幽霊は、存在がはっきりしておらず、あなたをこの世とは違う世界へ連れて行こうとするような、恐ろしい側面を持っているかもしれません。

しかし、そんなどっちつかずの世界にいることから、夢の中の幽霊は、あなたの中の深層意識や、より客観的な視点から、あなたに今後起こることを伝えてくれる存在でもあるのです。

特に、幽霊があなたに何かを訴えようとしていることがあれば、絶対に幽霊の言葉には注意して、メッセージを受け取るようにしましょう。

あなたの表層意識では気づけなかった思わぬ展開が、現実化するかもしれません。

幽霊に取り憑かれる夢

幽霊に取り憑かれる夢は、あなたの心身が不安定であることを表しています。

特に現実で上手く行っていないことが多く、人生に対しても、目の前のことに対しても後ろ向きになっているのかもしれません。

しっかり休養をとってみましょう。

また、幽霊に取り憑かれてあなたが超人的な力を発揮したり、できないことができるようになる夢は、あなたに新たな才能が芽生える予兆です。

今までやったことがなかったり、苦手意識があったことでも、挑戦してみましょう。

想像したことがないほど、活躍出来るかもしれませんよ!

幽霊に追いかけられる夢

幽霊に追いかけられる夢は、あなたがまだ予測できていないトラブルが今後起こる兆しを表しています。

ただし、そのトラブルの正体はまだはっきりしておらず、あなたの生活にも小さな違和感や不安、思いすごしにしか感じられないかもしれません。

しかし、もし何か異変を感じたら、今後あなたが損したり、傷ついたりするかもしれませんから、十分に気をつけて、早めに回避出来るように緊張感を持つことが大切です。

廃墟で幽霊を見る夢

廃墟で幽霊を見る夢は、あなた自身が肉体的にも精神的にも疲れきっているという夢からのメッセージです。

充実した生活を送るどころか仕事もプライベートも上手く行かず、気持ちも荒んでいる時に見ることが多いでしょう。

今後もそんな悪い状態は続きそうですが、身体を安め、1つずつでも元のペースを取り戻すことで、徐々に他の問題も解決に向かっていきそうです。

慌てずにじっくり人生に向き合ってみましょう。

他の人には見えない幽霊が見える夢

他の人には見えない幽霊が見える夢は、あなただけに幽霊が伝えたいことがあることを表します。

ですから、特に幽霊の言葉を注意深く聞き取ることが大事です。

他の人ではなく、あなたが対処することで物事が大きく好転する可能性がありますから、面倒がらずに、積極的に行動しましょう。

幽霊にお経を唱える夢

幽霊にお経を唱える夢は、あなたは今、不安やトラブルを抱えている状況で、なんとかして解決したいと考えていることを示しています。

何もしないよりも、不安に向き合って問題を取り除くことで、気持ちは晴れていきます。

ただし、あなたの周りに回復不可能な病人がいる場合は、その人に死が訪れる予兆のこともあります。

幽霊に殺される夢

幽霊に殺される夢は、あなたが今後劇的に生まれ変わる可能性があることを暗示しています。

これまで挑戦したこともなかったことで成功し、眠っていた才能が開花して、新たな人生の道が開けるかもしれません。

また、これまでは評価されないまま目立たずにいたとしても、急に人から認められるようになって順風満帆になるかもしれません。

これまで人生が上手く行っていなかったほど、好転して活躍できる可能性が高まります。

幽霊に憑依された人を助ける夢

幽霊に憑依された人を助ける夢は、あなたの周囲に精神的に悩みを抱えている人がいるから、あなたが助けてあげるように、という夢からのメッセージです。

その人は自問自答の繰り返しで、一人だけでは悩みを解決することはできなさそう。

けれども、あなたが話を聞いて、悩みを共有してあげることできっと不安は軽くなり、悩みの解消に向かうはずです。

その人を助けることで、あなた自身成長することができ、周囲からの信頼も高まるかもしれません。

幽霊に手で触れる夢

幽霊に手で触れる夢を見たら、あなたに現実的には信じられないようなことが起こる証です。

触れた時に嫌な感じがせず、懐かしかったり親しみを感じたりしたら、その事はあなたに良い結果をもたらすでしょう。

思わぬ出来事で幸せな気持ちになれますよ。

逆に触れた時に恐怖や嫌な感じがしたら、その物事によってあなたは大きく傷つけられたり、ショックを受けたり、損をする恐れがあります。

怖いかもしれませんが、起こるとわかっているなら、少しは冷静でいることができるはずです。

起こった後の対処によって、損を最小限に抑えることができるでしょう。

幽霊退治する夢

幽霊退治する夢は、あなたが今大きな不安を抱えていて、何とか解決しようと奮闘している状態を表しています。

あなた自身、この状態を放置する気持ちはなく、きちんと対処しようとしているはずです。

勇気を持って不安を乗り越えれば、もっと人間としても強く成長することが出来るでしょう。

幽霊屋敷にいく夢

幽霊屋敷にいく夢は、あなたにはまだ自分でも気づいていない要素があり、その要素を獲得出来る可能性があることを示しています。

もし幽霊屋敷にいって、きちんと出てこられたり、幽霊と向き合い恐怖を乗り越えたりするポジティブな夢なら、あなたに新たな才能が芽生えたり、自分でも気づかなかった良い性格がこれから現れるかもしれません。

逆に、幽霊屋敷の幽霊が非情で恐ろしく、攻撃されて負けて逃げるような恐ろしい夢だったなら、あなたが気づいていない短所が原因で、今後失敗する可能性があります。

また、自分が目を背けたくなるような性格的欠点が表出して、周囲の信頼を失うかもしれません。

自分の要素を受けとめて、前向きに改善する姿勢が、今後のあなたを良い方向へ導くでしょう。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

幽霊が夢に出てきたら、良くも悪くもあなたに何かのメッセージを伝えようとしてくれていると捉えて。物やシーンの夢よりも、幽霊は直接的にあなたに語りかけてくれる可能性が高いですから、夢の意味も捉えやすいはずです。幽霊は普段のあなたなら気づけないような事でも、予知してくれる可能性がありますよ。不吉だと思ってただの怖い夢と片付けずに、現実世界に生かしてみてくださいね!

幽霊の夢を見たあなたへ

幽霊の夢は、あなたの中の深層意識や、より客観的な視点から、あなたに今後起こることを伝えてくれています。

特に、幽霊があなたに何かを訴えようとしている夢を見たら、幽霊の言葉に注目してみてください。

あなたの表層意識では気づけなかった展開が、現実化するかもしれません。

幽霊に取り憑かれる夢は、あなたの心身が不安定であることを表しています。

この夢を見たら、人生に対しても、目の前のことに対しても、後ろ向きになっている時期です。

しっかり休養をとって、前向きな自分を取り戻しましょう。

また、幽霊に取り憑かれてあなたが超人的な力を発揮したり、できないことができるようになる夢なら、あなたに新たな才能が芽生える予兆であることも。

幽霊に追いかけられる夢は、あなたがまだ予測できていないトラブルが起こる兆しを表しています。

トラブルの正体はまだはっきりしていませんが、何か異変を感じたら、早めに対処するように緊張感を持つことが大切です。

廃墟で幽霊を見る夢は、あなた自身が肉体的にも精神的にも疲れきっていることを表しています。

仕事もプライベートも上手く行かず、気持ちも荒んでいるのではありませんか。

慌てずにじっくりペースを取り戻すことで、癒やされていきます。

他の人には見えない幽霊が見える夢は、あなただけに幽霊が伝えたいことがあることを表します。

幽霊の言葉は特に注意深く聞き取ることが大事です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事