占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

緊急事態宣言が解除されましたね!

大きな時代の動きがある時は、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら恋と運命の真実を試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

あなたが毎夜見る夢の中で、もし追いかけられるシーンが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、追いかけられるシーンは、夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、追いかけられる夢の中でも、蛇に追いかけられる夢、追いかけられ殺される夢・追いかけられ逃げる夢・追いかけられ逃げきる夢など、9つの状況別に夢を診断いたします。

それでは、追いかけられる夢が持つ意味を見ていきましょう。

追いかけられる夢の基本的な意味

追いかけられる夢を見ると、恐ろしくて、夢から冷めた後も汗びっしょりになっていることがあるのではないでしょうか?
実際誰かに追いかけられる時にも恐怖を感じるように、追いかけられる夢は、あなたが何らかの問題で気持ちを追われている証拠です。

追いかけられている相手から逃げ切ることができれば、問題はやがて解消し、あなたのストレスは取り除かれるでしょう。

しかし、逃げ切れずに捕まる夢は、あなたを追い詰めている問題は相当負担になっているようです。

このまま放置すれば、失敗に追い込まれるほど、問題が深刻であるという夢からの警告と捉えましょう。

蛇に追いかけられる夢

蛇に追いかけられる夢は、あなたを悩ませている問題が、今後も長くあなたを悩ませ続け、執念深くあなたを追い詰めることを表しています。

現実世界でこのまま問題を見て見ぬふりをしてしまうと、あなたはいつまでも足かせをつけられているかのようにストレスを感じることになってしまうでしょう。

問題から逃げずに立ち向かえば、解決の糸口が見えてくるかもしれません。

あるいは、女性がこの夢を見るなら、性的な問題に対する恐怖を感じているのかもしれません。

男性やパートナーからもっとスキンシップを求められているとしても、あなた自身が強く不満に思うようなら、少し彼とは距離を置いて、自分の気持ちに向き合ったほうが良いでしょう。

追いかけられ殺される夢

追いかけられ殺される夢は、あなたは現在精神的に追い詰められるような大きな問題を抱えていますが、今後劇的解決に向かうことを暗示しています。

問題を解決できないでいる間も、ただ問題から目をそらすのではなく、真正面から抜き合えば、辛くとも大きな成長に繋がるでしょう。

追いかけられ逃げる夢

追いかけられ逃げる夢は、あなたが実際に逃げたくなるほど、辛い問題を抱えていることを表しています。

あなたが逃げていることが強調されている夢は、このままだとあなたの心身が持ちこたえられなくなるほど、ストレスを感じている証。

問題解決よりも、まずは身体を休め、心を癒やすことに集中しましょう。

心身ともに回復することができたら、また問題に対処できるだけの精神的余裕が生まれているはずです。

そうしたら、現実世界では逃げずに問題に向き合うように努力してみてください。

追いかけられ逃げ切る夢

追いかけられ逃げ切る夢は、あなたは今、耐えきれないほどの相当大きな問題を抱えているものの、やがてその問題は解決するという、夢からのメッセージです。

今は気持ちが追い詰められ、泣きたくなることもあるかもしれません。

しかし、悩んだ分だけ開放感は大きくなるでしょう。

解決することが決定的になるまでは、逃げずに忍耐強く向き合う姿勢が、問題解決の結果を呼び込みます。

熊に追いかけられる夢

熊に追いかけられる夢は、あなたが簡単に解決できないような大きな問題を抱え、精神的ストレスを抱えていることを表しています。

問題の原因を取り除けば解決はできますが、あなた一人でどうにかできる問題ではなさそうです。

周囲に相談して、一緒に解決してもらうか、まだ解決のタイミングではないので、様子を見ることをおすすめします。

追いかけられ殺されかける夢

追いかけられ殺されかける夢は、あなたが非常に大きな問題を抱え、心身ともに疲弊しきっていることを表しています。

あなた自身解決しようと問題を真摯に受けとめ、対処しようとはしているはず。

もう少しで解決しそうではあるのですが、まだその時期を迎えていません。

今後もストレスは続きますが、夢では逃げても人生では逃げることなく、根気よく問題に向き合う姿勢が大切です。

やがて、解決する時がくるでしょう。

ゾンビに追いかけられる夢

ゾンビに追いかけられる夢は、かねてからあなたには悩んでいる問題があり、逃げても逃げても忘れた頃にまた問題が浮上し、精神的に追い詰められていることを示しています。

問題はまるでゾンビのように復活することから、問題を根本的に解決しない限り、あなたを悩ませ続けるでしょう。

解決できることなら、努力することはできますが、性格的・精神的な問題の場合は、その問題を受け入れてしまうのも、一つの手です。

逃げるのを止め、自分にはそんな一面がある、と納得させることで、問題がだんだんと小さくなっていくかもしれませんよ。

追いかけられているのに走れない夢

追いかけられているのに走れない夢は、あなたが今大きなストレスを抱えているのに、心身ともに弱ってしまい、問題に対処できないことを表しています。

問題を受けとめたり、受け流したりする余裕もないので、あなたをトラブルが直撃し、損をすることもあるかもしれません。

まずは精神を落ち着け、問題の本質は何なのかを理解するだけの冷静さを取り戻しましょう。

精神的にも肉体的にも回復したら、ストレスに対処する余裕が生まれます。

好きな人に追いかけられる夢

好きな人に追いかけられる夢は、あなたの好きな人が大なり小なりあなたのことを意識していて、もっとコミュニケーションを取りたがっているという夢からのメッセージです。

しかし、その思いとは裏腹に、あなたの好きな人は、勇気が出せずにあなたに接触出来ないでいます。

彼が話しかけやすい雰囲気作りや、話のキッカケを作れば、彼はあなたと自然と仲良くなり、恋愛が進展する可能性が高まります。

スポンサーリンク

占い師 愛のワンポイントアドバイス

追いかけられる夢はあなた自身が現実世界でストレスを抱え、精神的に弱っている証。現実世界でも参っているのに夢でも追いかけられたなら、あなたが思っているよりも、あなた自身が悲鳴を上げているのかもしれません。夢からの警告を無視せずに、心身を労り、まずは気を休めてみて。それから、自分だけで抱え込まないようにして、必要なら周囲から助けてもらったほうが、問題解決も早く、追い詰められるような不安感もなくなりますよ!
スポンサーリンク

追いかけられる夢を見たあなたへ

追いかけられる夢を見たら、あなたが何らかの問題で気持ちを追われていることを表しています。

相手から逃げ切ることができれば、問題はやがて解消し、ストレスは自然と消えるはず。

しかし、逃げ切れずに捕まれば、あなたを追い詰めている問題は今後も負担になりそうです。

蛇に追いかけられる夢は、あなたを悩ませている問題が、今後も長びき、あなたを追い詰めてしまう可能性を表しています。

現実世界で問題から逃げ続ければ、あなたはいつまでも足かせをつけられているかのようにストレスを感じることになってしまうでしょう。

問題から逃げずに立ち向かえば、解決の糸口が見えてくるかもしれません。

追いかけられ殺される夢は、あなたは現在精神的に追い詰められるような大きな問題を抱えていることを示していますが、今後、劇的解決に向かうことを暗示しています。

問題から逃げず、正面から抜き合うことで、辛くとも大きな成長に繋がるでしょう。

追いかけられ逃げる夢は、あなたが実際に逃げたくなるほど、辛い問題を抱えていることを表しています。

特に逃げていることが強調されている夢は、このままだとあなたの心身が持ちこたえられなくなるほど、ストレスを感じていることを表しますから、身体を休め、心を癒やすことが先決です。

心身ともに回復することができたら、問題に改めて向き合いましょう。

追いかけられる夢を見たら、心身ともに憔悴しきっていることを自覚してください。

心身のバランスを取り戻すことで、正常に判断できるようになり、問題解決も早まります。

micane公式LINE@で占い師がアナタを個別鑑定!

micaneの占いは楽しんで頂けましたか?

「micaneのあの占い師に個別鑑定をしてもらいたい…。」

「もっと無料の占いを試して見たい…。」

「鑑定結果で悩みをなくして幸せになる方法を知りたい…。」

こんな方は、micane公式LINE@に是非ご登録下さい!

micane公式LINE@ではmicaneで活躍する占い師の中から選抜された5名の先生に個別鑑定依頼ができると共に、定期的におすすめの占いを配信致します!

友だち追加

※20才以下はご利用不可

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事