あなたが毎夜見る夢の中に、もし雷が出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、雷は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、雷の夢の中でも、雷が落ちる夢、雷で火事になる夢・雷雲の夢・雷光がまぶしい夢など、10の状況別に夢を診断いたします。

それでは、雷の夢が持つ意味を見ていきましょう。

雷の夢の基本的な意味

夢の中に雷が出てきたら、あなたの状況を一変させるような大きな出来事が起こるという暗示です。

特にこれまで一つの状態がずっと続いており、何か起爆剤を必要としているような時などに見ます。

溜め込んでいたエネルギーが爆発するようにして一大事が起こることが多いでしょう。

ただし、それによって事態が好転するかどうかは、これまでの状況に左右されます。

鬱屈した状態の時に雷の夢を見れば、事態が一転、良くなるでしょう。

たとえ、調子の良い時に雷の夢を見たとしても、それは悪い出来事とは限りません。

起こったことに対してきちんと対処すれば、凶事を避けられ、運気はアップします。

雷が落ちる夢

落雷の夢を見た時には、何に落ちたのかに注目してみてください。

あなたに雷が直撃したのなら、それはあなた自身に大きな出来事が起こったり、大きな精神的変化が現れたりする予兆です。

家に落ちた時も同じです。

「当たる」という現象から、宝くじに当選するなどのラッキーの予兆でもあります。

雷が樹木を直撃してばりばりと2つに割れてしまう夢は、対人関係のトラブルの予兆です。

夫婦や恋人同士、友人関係や職場仲間との関係など、あなたと誰かの人間関係に修復し難い溝が生まれてしまう恐れがあります。

あなた自身に心当たりがあるなら、その人を失わないように自分が変わる必要があるでしょう。

雷が落ちて火事になる夢

雷が落ちて家事になる夢は、「大当たり」の暗示です。

現実だと悲劇的な出来事になってしまいますが、夢で雷によって火事になったなら、あなた自身に大きなラッキーが舞い込んだり、仕事が思いの外大成功したりする予兆です。

嬉しい臨時収入が手に入ったり、チャンスをものにしたりすることが出来るかもしれません。

大切なのは、行動することです。

チャンスが巡ってきていても、元からチャンスの参加券を手にしていなければ、あなたはチャンスを逃してしまうでしょう。

雷雲の夢

雷雲が近づいている夢は、あなたの人生を揺るがすような大きな出来事が徐々に近づきつつあると、潜在意識で気がついている証です。

雷雲を見ている時の感情が、「珍しいものが見られてラッキー!」というような、ポジティブなものであれば、あなたに幸運が舞い込むでしょう。

あなた自身、既に予感はあるので、あなたを幸運にしてくれる出来事の正体を探るため、日々アンテナを立てておきましょう。

逆に雷雲を見ている時に大きな不安感や逃げたい気持ちが勝っていたら、大きな災難の予兆です。

災難の正体を早く突き止めて、逃げるのか、それとも対処するのかを決めて行動することで、危機を回避できる可能性があります。

雷光がまぶしい夢

雷の光がまぶしい夢を見た時には、あなたにビッグチャンスが訪れる予兆です。

まぶしすぎてその全貌が見えないほどのチャンスが手に入る、とあなた自身期待感が高まっていると言えます。

ただし、せっかく大チャンスが巡ってきていても、それが当たらなければ、あなたはチャンスを目前に不意にしてしまう恐れがあります。

チャンスの正体がわかったら、見ているだけでなく、自分から掴み取ろうとする行動力が必要になるでしょう。

雷が鳴り稲妻が走る夢

雷が鳴り稲妻が走っている夢は、何か大きな事が起こることを潜在意識下で察知している証です。

ただし、実際にその出来事が起こるかどうかはまだはっきりしない状態。

周囲の動向に注意深くなって、一手でも二手でも先に行動できるようになると、チャンスを手にし、トラブルは回避出来るでしょう。

雷の音がうるさい夢

雷の音がうるさい夢は、大きな出来事が起こる予兆です。

特に雷の音が一帯に轟く様子から、その出来事が周囲で噂になるほど、大事になることを暗示しています。

仕事や趣味など、あなたが日頃取り組んでいる活動が大きく認められて、才能が開花し、周囲から認められる可能性があります。

怠けることなく、積極的な活動を心がけてみてください。

雷神の夢

雷神の夢を見たら、雷神があなたに良きアドバイスをくれようとしています。

雷神のメッセージは素直に受け取り、実行することであなたは成功したり、失敗を回避することが出来るでしょう。

特に日毎の行いに気をつけて、礼儀正しく、嘘なく過ごしてください。

人を欺いたり、ごまかしたりして生きている人にとっては、正しく生きないと天罰が下るという夢からの警告です。

雷が鳴り大雨になる夢

雷がなり、大雨が振る夢は、あなたに大きな出来事が起こり、その影響が長期間に渡って続くことを暗示します。

大雨を日照りの後の恵みの雨と感じ、爽快感があったなら、これまで苦労がまったく認められてこなかったところに転機が訪れて、ようやく苦労が身を結ぶでしょう。

あなたをずぶ濡れにさせる悲しく辛い雨だと感じるのなら、これまで怠けてきたツケを払わされることになるかもしれません。

あなた自身このままではいけないと、心の底では思っているはずです。

一刻も早く改めることで、ダメージを軽減させることが出来るでしょう。

雷に感電する夢

雷に打たれて感電する夢は、大きな出来事があなたの身に起きる暗示です。

身を震わせる、つまり人生を揺るがすような大きな出来事となり、あなたの生活や人生はその出来事で一変するでしょう。

起こりうることを予測して、ベストパフォーマンスが出来るように備えてください。

出来事を上手く乗り切ることで成功を掴み、長期的な安定を手に入れることができそうです。

雷で停電になる夢

雷で停電になる夢は、深刻な被害が出る凶兆です。

その悪い流れはあなただけでなく、周囲にも被害を及ぼし、追い込みます。

回復までに時間がかかることもあります。

特に健康面では、病気になったことをきっかけに、徐々に体力を失い、更に体調が悪化するなどが考えられます。

あるいは、仕事面では会社の業績が悪化し、回復不可能になる恐れもあります。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

空がひび割れるような閃光が走る雷の夢は、見た後にもドキドキが続きますよね!まさに夢の中の雷は、あなたにびっくりするような出来事が起こりますよ、という夢からのメッセージ。それは継続的な安定や成功につながるビッグチャンスなこともあれば、あなたを奈落に突き落とすトラブルなこともあります。けれど、どちらにしてもあなたが積極的に物事に対処すること、行動することが大切です。せっかく夢がこれから起こることを早めに伝えてくれているのですから、上手に生かしたいですよね!

雷の夢を見たあなたへ

夢の中の雷は、あなたの精神状態を表しています。

夢の中に雷が出てきたら、あなたの状況を一変させるような大きな出来事が起こるという暗示です。

特にこれまで一つの状態がずっと続いており、何か起爆剤を必要としているような時などに、溜め込んでいたエネルギーが爆発するようにして一大事が起こることが多いでしょう。

落雷の夢を見た時には、何に落ちたのかに注目してみてください。

あなたに雷が直撃したのなら、それはあなた自身に大きな出来事が起こったり、大きな精神的変化が現れたりする予兆です。

雷が落ちて家事になる夢は、「大当たり」の暗示。

現実だと悲劇的な出来事になってしまいますが、夢で雷によって火事になったなら、あなた自身に大きなラッキーが舞い込んだり、仕事が思いの外大成功したりする予兆です。

雷雲が近づいている夢は、あなたの人生を揺るがすような大きな出来事が徐々に近づきつつあると、潜在意識で気がついている証です。

雷雲を見ている時の感情が「珍しいものが見られてラッキー!」というような、ポジティブなことであれば、あなたに幸運が舞い込むでしょう。

逆に雷雲を見ている時に大きな不安感や逃げたい気持ちでいるのなら、大きな災難の予兆なので注意しましょう。

雷の光がまぶしい夢を見た時には、あなたにビッグチャンスが訪れる予兆です。

まぶしすぎてその全貌が見えないほどのチャンスが手に入る、とあなた自身期待感が高まっていると言えます。

チャンスの正体がわかったら、自分から掴み取ろうと行動することが大切です。

夢の中の雷はあなたに事前に大きな変化があることを教えてくれています。

チャンスを掴んで良い人生が切り開けるように、現実世界で注意して過ごしましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事