あなたが毎夜見る夢の中に、もし出産のシーンが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、出産のシーンは夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、出産する夢の中でも、他人の出産に立ち会う夢、女の子を出産する夢、男の子を出産する夢、双子を出産する夢など、10の状況別に夢を診断いたします。

それでは、出産の夢が持つ意味を見ていきましょう。

出産の夢の基本的な意味

新しい生命がお腹の中に宿り、まるで分身のような生命がこの世界に誕生する出産の夢を見たら、あなたが現実世界で何かポジティブな物を授かる前兆です。

そのポジティブな物によって、あなたの生活は大きく変化することでしょう。

1つ増えたことでこれまでできていたことができなくなったり、今までのままではいられなくなります。

しかし、その変化はあなたの人生のステージをきっと引き上げてくれます。

出産の夢を見たら、恐れることなく、これから得るものと訪れる変化を楽しみに待ちましょう。

そして、前向きに新たなる挑戦と捉えることで、物事がスムーズに運びます。

他人の出産に立ち会う夢

出産した他人に対して好感を持っていて、出産したことを心から喜ぶことができたなら、あなたはその人が日頃からポジティブに成長しようとしている努力を見てきて、刺激を受けていることの証です。

その人は間もなく願望成就して大きな転換期を迎えますが、それを見ているあなたもまた、自分も変わりたいと思っています。

その人を原動力に自分も行動を起こしてみましょう。

逆に出産した人のことが嫌いで、出産を心から喜べないなら、あなたはその人の成功に嫉妬しています。

見ているだけではいつまでもその人との差は埋まりません。

自分は自分と考えて、自分に必要なステップを踏んでいくことが大切です。

女の子を出産する夢

女の子を出産する夢は、あなたにこれから女性的な変化が訪れることを表します。

これまで堅物と思われていたなら、柔和で優しい印象が身についたり、がさつで言いたいことを配慮なしに言ってしまっていたなら、いったん人の話をキチンと飲み込んで深く同情し、気を配った言葉遣いになる、そんな変化が訪れます。

また、あなた自身そうした性質が自分に備わることを望んでいます。

女の子の出産の夢を見たら、何かのキッカケであなたはそうしたたおやかな性質の片鱗を手に入れることができますが、それを身につけるには、日頃からの心がけが必要です。

男の子を出産する夢

男の子を出産する夢は、今後、あなたに男性的な性質が備わる前兆です。

これまで何をするにも引っ込み思案で積極性に欠けていたなら、自ら積極的に発言し、影響力を持とうとするようになったり、感情に任せて考えてしまう癖があったなら、客観的論理的思考に基づいた思考が出来るようになる、そんな変化が訪れるでしょう。

そして、あなた自身がそんな人間になりたいと心の底で待望していることを表します。

男の子の出産の夢を見た後に、あなた自身に変化が訪れるキッカケが訪れることでしょう。

そのキッカケを、あなた自身が生まれ変わるタイミングと捉えて、その後に心がけることで、徐々に求めている人間になることができるでしょう。

双子を出産する夢

双子を出産する夢を見たら、あなた自身が気づいていない、自分自身の中の正反対の性質が自然と調和し、より安定した人格と慣れることを暗示します。

これまではあなたの二面性のせいで、せっかくあなたに好感を持ってくれていた人が、別の性質がネックになって離れていってしまう、といった問題を抱えていた可能性があります。

疲れてきたり、焦ったりすると現れる平常でない自分と普段の自分との折り合いを着けることは難しく、自分でも辛い思いをされていたのかもしれません。

しかし、双子を出産する夢を見たら、あなたはその正反対の2つの性質の差がなくなっていき、もっと穏やかで落ち着いた人間になれることでしょう。

人間としての円熟味が増しますが、そうなるためには、常に自分に対して客観的な視線を持つことが大切です。

友人が出産する夢

友人が出産する夢を見た時、実際にその友人が妊娠しており、そろそろ出産するという現実の事を夢見ている可能性があります。

元気に生まれてきてほしいという願望が夢になっている可能性があるのです。

一方で、友達に出産予定がない時に見る、心を許した仲の良い友達が出産する夢は、あなた自身にこれから良いことが起こる吉兆です。

あなたの身に起こったポジティブな出来事のお陰で、あなたの生活にも変化がありそうです。

その変化によって、前の生活は失ってしまいますが、あなたが更に成長するためのチャレンジの機会となるでしょう。

出産が間近に迫っている夢

出産が間近に迫っている夢は、良い報せが間近に迫っていることの暗示です。

特に、今しも出産しそうで、陣痛がきているようなら、もう間もなくあなたに大きな変化をもたらす事が起きるから、しっかり備えなさいという、夢からの報せです。

あなた自身、もしかすると良いことが起きそうだと肌で感じているのかもしれません。

せっかく夢にでてきたのですから、その変化を無防備に待っているのではなく、積極的に活用してみましょう。

なんとなく変化を受け入れていたのでは、あなたが期待するようなスケールになることはありません。

出産祝いをする夢

出産祝いをする夢は、あなた自身が嬉しい知らせや変化をし、更にはあなたに訪れた変化を皆で祝いたくなるほど、ポジティブな精神状態にあることを表しています。

何事にも前向きになれる時期なので、特に人とのコミュニケーションを心がければ、あなたの変化を更にダイナミックなものにすることが出来るでしょう。

うさぎが出産する夢

うさぎはその可愛らしい見た目と違って高い繁殖力のある動物です。

その為、多産や実りの象徴となっています。

うさぎが出産する夢は、あなたに大きな成功や数々のラッキーが舞い込む予兆です。

あまりにも都合が良すぎてかえって不安になるくらい良いことが続きますが、そのラッキーを一時の出来事に終わらせず、糧にするには、あなたが一つ一つをムダにすることなく生かしていく必要があるでしょう。

出産したばかりの赤ちゃんの夢

出産したばかりの赤ちゃんの夢は、あなたはもうすぐ待望していた物を手に入れることができる予兆です。

ずっと辛抱して手に入れただけに嬉しさも大きいものとなりますが、同時にそれがすぐに消えて無くなってしまうような儚いものに思われて、不安も感じています。

確かに一時の吉事で終わる可能性がないわけではありませんが、あなた自身がこれからも辛抱強く取り組むことで自分の糧になっていきますから、願望成就の後も、前向きにじっくり向き合いましょう。

ペットが出産する夢

ペットが出産する夢は、あなたが極度の寂しさを感じていることを表しています。

人間関係がうまく行っておらず、孤立感を覚えており、もっと人と交流し、可愛がられたいと思っています。

しかし、あなたの周りに人がいないのは、自分自身の我儘が原因になっているのかもしれません。

人それぞれが事情を抱え、全てに賛同してくれることはないということを、きちんと受け止める必要がありそうです。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

出産の夢を見ると、なんだかおめでたいことが起こりそうな予感がしませんか?その予感は大当たりで、大抵はあなたに良いことが訪れるサインです。赤ちゃんが生まれてからの生活がガラリと変わることから、あなたも良いことが訪れた後の生活が一変する可能性があります。変化を恐れる気持ちはあるかもしれませんが、あなたがステップアップしていくのに欠かせない変化です。前向きに、挑戦することを楽しんで!

出産の夢を見たあなたへ

出産の夢を見たら、あなたに何か良いことが起こるという夢からのメッセージです。

その事によって、あなたの生活は大きく変化することでしょう。

1つ増えたことでこれまでできていたことができなくなったり、今までのままではいられなくなったります。

恐ろしいかもしれませんが、その変化はきっとあなたの人生のステージをきっと引き上げてくれるでしょう。

他人の出産を心から喜ぶことができたなら、あなたはその人の努力と成長に、刺激を受けていることを表します。

その人は間もなく願望を成就させて大きな転換期を迎えます。

あなたも、見ているだけでなく自分自身が変化できるように行動を起こしてみましょう。

女の子を出産する夢は、あなたにこれから女性的な変化が訪れることを表します。

何かのキッカケから、あなたは女性性の片鱗を手に入れることができますが、それを身につけるには、日頃からの心がけが必要です。

男の子を出産する夢は、今後、あなたに男性的な性質が備わる前兆です。

その前兆を、あなた自身が生まれ変わるタイミングだと捉えてください。

自分自身がその変化を受けて努力することで、徐々に求めている人間になることができるでしょう。

双子を出産する夢を見たら、あなた自身が気づいていない、自分自身の中の正反対の性質が自然と調和し、より安定した人格と慣れることを暗示します。

正反対の2つの性質の差がなくなっていくお陰で、もっと穏やかで落ち着いた人間になれ、生きやすくなるでしょう。

出産の夢を見たら、あなたに訪れるポジティブな変化を受けとめ、自分のステップアップのために、機会を積極的に活用してみましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事