占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでペンタクルの3を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードペンタクルの3の意味、愚者の人物像や、タロットカードでペンタクルの3を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードペンタクルの3の絵柄の説明【ペンタクルの3の人物像とは?】

「コイン(ペンタクル)の3」のカードは、重厚な教会の中で何かを建築したり修復しているような3人の人物が主人公です。一番左側の水色の服と緑のエプロンをした人物は彫刻家で、高い精神性と大きな希望を持っています。

真ん中の緑色のマントを着た人物と右側の黄色いフードをかぶっている人物は下から彼の作業を見守り、意見を伝えています。この建物はまだ完成したわけではなく、それぞれが自分の主張をしながら仕事に取り組んでいる様子が描かれています。

それぞれの才能や技術を結集し、才能を発揮する環境や協力隊性が整えられ、芸術的な感性を表現し、仕事に対しての情熱やスキルが多くの人から認められることを意味しています。

努力の成果と人とのつながりが大切だということを教えています。

スポンサーリンク

ペンタクルの3の意味

ペンタクルの3正位置の意味

スキルや才能に恵まれていて、個性的な魅力やオリジナリティーに溢れる創造力が将来の可能性を切り拓いていきます。自分の能力や才能が認められ、さらにチャンスが広がって大舞台で活躍できるようになるでしょう。

得意な分野で勝負し、成功と評価を収めることができ、人間性と魅力が認められ、自分らしく勝負し存在が世間で認められるようになるでしょう。

ペンタクルの3逆位置の意味

今のままのやり方では通用せず、大きな方向転換をしなければなりません。自分の技術の至らなさを痛感し、未熟さのあまりに自信を失い諦めてしまうこともありそうです。

自分自身の魅力や人間性が周囲から否定されているように感じ、自分らしさを出すことができず、周りの顔色に合わせ過ぎて、個性が次第になくなってしまうこともあります。

スポンサーリンク

ペンタクルの3の相手の気持ち

ペンタクルの3正位置の相手の気持ち

あなたに興味を持っていて、無意識ながらもほのかな好意を抱いています。

まだ確実な恋心とは本人が認識していませんが、気づけばあなたのことを考えている時間はかなり多いでしょう。

お相手にとってはあなたは興味をそそられ、色々と聞いてみたいことがたくさんあるのです。

もし話していて質問されることがあれば、あなたへの無意識の興味がそうさせていると考えてもいいでしょう。

次第に恋心だと自覚するときも遅くはありません。

また恋人同士の場合は誠実であることが今以上の関係を進展させるのには欠かせません。

ちょうど関係そのものが変わり目を迎える時期です。

これまでのあり方とは少し変化を迎えますが、誠実であれば良い方向に向かいます。

ペンタクルの3逆位置の相手の気持ち

特別にあなたのことを意識することはないでしょう。

どちらかというとあまり印象に残らないので、可もなく不可もなしという状況です。

またお相手にとってあなたは自分の住む世界とは違う人という認識があり、そのために最初から興味にもならないということもありそうです。

共通点がない場合には自然と接点もなく、話をすることもなくなりますので、お相手と距離を縮めたい場合には、あなたの方からお相手の興味のあることなどに踏み込んでいくことをしなければなりません。

ただ相手のことを待っているだけでは何も起こらないので自分から積極的になっていくことを心がけましょう。

ペンタクルの3の恋愛面の意味

ペンタクルの3正位置の恋愛面での意味

堅実で誠実な恋愛になります。

ある意味ではプラトニックな関係といってもいいでしょう。

まずは心の一致をすることが先行し、色々な共通点を見出したり、理解し合うための最初の段階としてのコミュニケーションの形成に課題があります。

そのために非常にゆっくりと関係は進展しますが、時間がかかる分、堅固な地盤になっていくでしょう。

また肉体関係になるのも少し時間がかかりそうです。

付き合っているのにあまりそっちの方がないと心配になるかもしれませんが、いまはまだ心の交流の方が大切で、その信頼感をもとにして肉体の一致へと繋がって行きます。

お相手を理解することに集中し、また自分が理解してもらえるように丁寧なあり方を心がけて。

ペンタクルの3逆位置の恋愛面での意味

理解してほしいという気持ちが強くなる分、自分が自己中心的な振る舞いを見せてしまうことがありそうです。

また男性はこうあるべき、女性はこうあるべきという既成概念にとらわれてしまい、逆にフレキシブルな関係を遠ざけてしまっている可能性もあります。

付き合ったらこうするべきというのはあまりにもステレオタイプで、そしてちょっと古い考えかもしれません。

もっと恋愛は自由でもいいのです。

また理解をしてほしいなら、自分が先に相手を理解すること、こうしてほしいと思うことはまず自分が相手にしてあげることを心がけなければなりません。

なんでもほしいほしいというばかりでは手に入りません。

まずは自分から差し出すことを心がけて。

タロットカードペンタクルの3を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

二人の関係は安定し、精神的にも安らぎと愛情を深く感じています。落ち着いて建設的な考えができる時期なので、今後の将来についても前向きに受け止めています。

自然と結婚に関することなどを考えるようになり、ふとしたときに「子どもは何人欲しい?」というようなさりげないプロポーズをされることもあるでしょう。周りの支援も受け、幸せを確実に築いていくことができます。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

結婚を夢見ていますが、その気持ちが膨れ上がってしまうと逆に実現することができなくなってしまっています。理想の結婚像にこだわり過ぎてしまい、今の自分がそれに近づいていないことでプレッシャーを感じているようです。

あなたの意志を尊重するよりも自分の世界観に浸り切ってしまっているので、融通が利かずに突っ走ってしまうところもあります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

ほのかな好意を感じていますが、恋愛関係になってしまうといまの良い状態を失ってしまうのではないかという不安も抱えています。

恋人関係に発展するには、特別なタイミングやきっかけなど背中を押してくれる出来事を待っていると言ってもいいでしょう。二人になって、いい感じになればそこから一気に関係が進展していく可能性があるでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

いまの時点では特別にあなたに思いがあるわけではありません。自分にとってはあまり関係のない相手と感じていたり、印象が薄い人だと思っているようです。

あなたのことをよく知らないので好意を持つきっかけがほとんどないと言ってもいいでしょう。いい友人関係を築ければ、そこから時間をかけて恋愛に進展していく可能性もあるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

別れた原因を細かく分析し、何が悪かったのか、改善するにはどうしたらいいのかを真剣に考えています。真面目にかつ冷静に復縁に関してのチャンスをうかがっているといってもいいでしょう。

また現在のあなたは何を考えてどんな行動をしているのかも気になっているので、密かにSNSなどであなたの動向をチェックしているようです。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

壊れた関係はそこで終わりだと考えていて、すでに気持ちは他に向かっているかもしれません。割れた鏡のように元どおりに貼り合わせたとしても、傷が残ってしまっていて、そこからまた関係に亀裂が入ってしまうことを恐れています。

まだあなたへの気持ちが冷めたわけではなく、一生懸命あなたとの思い出を忘れようと努力をしています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

仕事やプライベートなどで忙しく、なかなかあなたと過ごす時間が取れないことに申し訳なさを感じているようです。しかしこれまであなたと築き上げてきた愛情関係を簡単には手放すことをしたくないと思っていて、今後もあなたが望むのであれば、現状維持のままで関係を続けて行きたいと願っているようです。

しかし現在の結婚を解消することは全く考えてはいません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたへの信頼感が少し薄まっているようです。付き合いが長くなればなるほど意外な面を知り、戸惑いを覚えています。世代間のギャップや、育ってきた生育歴の違いなどがはっきりと感じられる瞬間がありますが、いくら好意があってもそれを前向きに受け止めることができずに拒否反応が出ていることもあります。

次第に愛情が冷めていき関係が終わるかもしれません。

ペンタクルの3の「仕事」での意味

ペンタクルの3正位置の「仕事」での意味

素晴らしいチャンスがやってきます。

それも一発的なイベントや短期的なものではなく、長期にわたって関わるような非常に大きな案件になるでしょう。

収入の安定にもつながるようなものなのでしっかりと取り組むこと、本腰を入れることを心がけましょう。

またこのようなビッグチャンスが到来するのは今までのあなたの仕事に対する姿勢があってこそ。

これで良かったという自信にもつながるでしょう。

また職場の人間関係での評価も高く信頼があるからこそ、支えられていることも実感します。

チャンスが来たら臆することなくそれを掴み、チャレンジすることを心がけてください。

いつものように丁寧に行えば非常に良い結果になるでしょう。

ペンタクルの3逆位置の「仕事」での意味

厳しい時期を経験することになります。

仕事が全くない状況が続き、会社の業績そのものの危機をも経験するかもしれません。

一方で同じような業種の会社が良い状況になっていますが、どこが違うのかということを上司や会社だけが考えるのではなく、あなたも自分なりに考えるといいでしょう。

そこで大きな発見がありそうです。その発見は今後のあなたの活路を見出すことにもなり、すでにスキルなどを持っていれば、やがて独立するときの大きなカギになることも。

何がいけないのかを徹底的に分析することで見いだせる何かがあります。

またこんな時期だからこそ自分のできることに集中し、スキルなどを高めることもできるので気持ちの切り替えが大切です。

ペンタクルの3の「結婚」での意味

ペンタクルの3正位置の「結婚」での意味

結婚する基盤が整ってきています。

二人の将来に関して、あれこれと意識を向け、建設的に対話をしながら発展させていくことができます。

あらゆる困難があったとしても二人で協力しながら解決することができ、結婚前にこのような取り組みができることでより強固な関係を形成できます。

困ったこと、悩みなどがあれば迷わずに結婚をするパートナーに相談することを心がけるといいでしょう。

きっと一人では思いもしなかった良い解決策を与えられ、あなたのマインドも次第に変化して行き、良い方向に向かいます。

婚活をしている人は出会いサイトや婚活パーティーなどに参加すると吉。

少し壁が高くてもまずは社会勉強のつもりで気軽にトライすると嬉しい出会いもありそうです。

ペンタクルの3逆位置の「結婚」での意味

あらゆる小さな心配事に悩まされてしまいそうです。

あれこれと将来のことを考えすぎてしまうと良からぬ思い込みを生んでしまい、それに固執してしまうことも。

小さなことにくよくよするよりはまずは大枠をしっかりと捉えていくことが大切です。

大きく物事を捉えていくと、実はとても良い方向に進んでいることも知らされますので、まずはよしとすることが大切です。

小さなことに関してはあえて放置しておくことで自然とまとまっていくので、まずは大きな枠組みをしっかりとすること。

それには何よりも2人の愛情関係が基盤になります。

そこが安定していれば、まず心配はありません。

自分から悩みを作り出すようなマインドにはならないようにしっかりと自分をコントロールしてください。

ペンタクルの3の「人間関係」での意味

ペンタクルの3正位置の「人間関係」での意味

仕事を通して良い関係を形成できるでしょう。

元ある人間関係は現状維持ですが、大きな進展はありません。

気心のしれた仲間は今後も大切にしましょう。

新しく出会う関係は仕事を中心に広がっていきます。

出会いも多く、その中から仲間と呼べるような親しい間柄になることも。

同じ業種であれば悩みや苦労なども相互に理解し合えるので話も早く、問題などが生じてもお互い助け合うことができるでしょう。

そのようなつながりを通してさらに他の人を紹介したりされたりで人間関係がさらに大きく広がっていきます。

この時期に何かの組織やグループに所属することにもなりますが、新しい関係性の中であなたの居場所を確立することができるでしょう。

ペンタクルの3逆位置の「人間関係」での意味

あなた自身には問題がなくても、周囲の人間関係のトラブルに巻き込まれてしまいそうです。

人の悪口なり噂なりを多く聞くことも多くそれだけでうんざりしてしまうこともありそうです。

また言った言わないという伝達ミスも多くなり、仕事では致命的なトラブルになる可能性もあるので、まずは自分がそうならないようにしっかりと確認したり、電話で約束したらメールも送るなど二重の確認作業をすることを心がけてください。

小さなミスが大きなトラブルになる可能性があるので、そうならないような対策を事前にすること。

また噂好きな人の話は聞くだけで同調しないこと、話半分に聞き、影響されないことが大切です。

ペンタクルの3の「健康」での意味

ペンタクルの3正位置の「健康」での意味

努力すればそれだけ成果が目に見えるでしょう。

特に運動や筋トレに関しては見た目が大きく変化するのでダイエットなどには適しています。

また食事制限をするよりも、運動して自分に合う方法を見つけることが理想のボディに近づく最善で最短距離になります。

音楽が好きであれば、ジョギングなどをする際には好きな音楽をイヤホンで流したり、ダンス系のフィットネスなどをするといいでしょう。

また体内の水分の循環をよくすることでむくみなどを防止したり、体重減少にもつながるので、水を多く摂取したり、利尿作用のあるハーブティーなどをよく飲みようにすると早ければ体重がすぐにストンと落ち、お肌の潤いも活性化されます。

ペンタクルの3逆位置の「健康」での意味

現状維持の健康状態になります。

特に悪いところがなければ問題はありませんが、病気や怪我などの回復途上である場合には時間がかかってしまうこともありそうです。

また回復途中の時期に無理をしていつものペースに戻そうとすると失敗になります。

まだ病み上がりの状態であり、完全ではないことをしっかりと自分に言い聞かせなければなりません。

今は治すこと、癒すことに集中し、決して無理だけはしないようにしましょう。

休むことをそのものが仕事だとすることで自分を楽にすることもできるでしょう。

また自己判断は禁物です。少し気になる症状があれば診察を受けることをオススメします。

ペンタクルの3の「金運」での意味

ペンタクルの3正位置の「金運」での意味

努力することで金運をアップさせることができるでしょう。

仕事も頑張れば頑張るほど上向きになり、収入もアップします。

前向きに取り組んでいれば、必ずあなたの働きを見て、高く評価し、チャンスをくれたり、収入に反映していきます。

また臨時収入にも期待できます。

さらに得たお金は自分のスキルアップのために使うことをオススメします。

消耗品や欲しいものに使っても、自分のためにはなりません。

むしろ技術的な面で自分を高めるために投資すれば、それは生涯の資産をして手に入れることができ、ビジネスにも反映させることができるでしょう。

自分を高めることが金運アップにつながる時期です。

ペンタクルの3逆位置の「金運」での意味

お金を使う目的を見誤ってしまうでしょう。

うまい話も多く入りますが、信ぴょう性があるので信じ込んでしまいお金を投資することもありますが、中には詐欺まがいのものもあったり、人間の購買意欲をかき立てるような絶妙な心理トリックに引っかかってしまうことも。

しかし、自分だけは大丈夫と過度に自分を信じ込みすぎたり、悪い状況になっても「これからよくなるから」と引き際が決められずに損をしたり、負けの続くギャンブラーのようなマインドになってしまいそうです。

思いの外成果が見られないと思ったらすぐに手を引くことを心がけ、早急に判断することを心がけてください。

なるべくこの時期はお金に関する投資などは控えたほうが良さそうです。

ペンタクルの3の未来で起こる事

ペンタクルの3正位置の未来で起こる事

あなたの実力や才能が次第に開花し、自分の力で人生を切り開いて行くことができるでしょう。

また人脈なども広がり、さらにチャンスを獲得したり、自分の活躍するフィールドを広めることもできます。

あらゆる可能性があなたの目の前に広がり、人生の豊かさを大いに実感できるでしょう。

またそれは決して派手なものではなく堅実さや努力、真面目さに裏付けられています。

地味に見えることでもコツコツと積み重ねていれば、やがてそれは大きな成果となって手にすることができます。

夢や目標がある場合には周りに気を取られずにマイペースにこなすことを心がけてください。

次第に自分の自信を取り戻し、良い方向を選び、行動することができます。

ペンタクルの3逆位置の未来で起こる事

才能も力もあるのに運に見放されていることでチャンスが得られないかもしれません。

すでにあなたの実力は十分ですが、それに見合う活躍の機会が得られずに、不燃焼を起こしてしまうことも。

頑張りすぎて燃え尽きてしまうことの逆の現象が起こり、もっと頑張りたい、もっとできると思いも実力も十分なのに活躍する機会そのものがなくなってしまうこともあります。

このような時期にどうモチベーションを保つのかというのが大きなカギになります。

また気分を変えるために全く違う何かにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

そこから運気を打開させるような嬉しい発見にも期待できます。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「積み重ねそのものを意味するカード」

聖子
ペンタクルの3は真面目さ、堅実さをもとに何かを積み重ねていく建設的なカードなの。

そして結果よりもプロセスそのものに焦点が当たっているわ。

だから結果だけを追い求めすぎないということも大切ね。

いまあるプロセスを楽しんだり、より良いものにしていけば自然と良い結果は付いてくると考えるといいわ。

時間がかかっても良いものになればいいのだから焦らずにね。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事