今週は、令和元年の幕が開けて、スペシャルなゴールデンウイークも後半に入り、あちらこちらで大きな盛り上がりを見せている今日この頃、さまざまなイベントも開催されていますから、まさに五月晴れといった1週間になりそうです。

それでは、5月5日~5月11日の主な星の動きから見てまいりましょう。

今週は、前半あいかわらず木星や冥王星に土星が逆行していますが、大きく変わる様子もなくゆったりと自由な雰囲気が漂っていることから、自信はないけどこれを機会にトライしようとアクティブになって、性別の関係なく人間としての関わり合いが感じられます。

後半になると、ソフトなアスペクトに交じって非常に多くのハードなアスペクトが散見されることから、惑星たちの緩和と緊張が入り乱れて調子が狂う時も増えてしまい、大らかな見方ができたり見当はずれの行動を取って失敗したりする出来事が起こるのです。

月の状態は、新月を迎えて華やかになることから、気持ちが明るく向上してきて新しいことを始めるのに最適ですよ。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、金銭的に余裕のある時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、出費につながる出来事が起こります。

それ程、使っている感覚はないのですが、徐々にお財布が軽くなってきますので、遊びやギャンブルなど夢中になってつい使ってしまった…など、気が大きくなり過ぎて無駄づかいをしないように、締めるところは締めてかかることが必要でしょう。

出費と言っても、悪いことばかりではありませんので、久しぶりにみんなで食事ならバイキング形式にしてみるとか1日楽しめるフリーパスなど、損しない程度で満足できる金銭の使い方をしてみるとよく、連休が明けたら貯金や投資する計画を立ててみることもよいですね。

恋愛運は、あなたの気がつかないうちに、普段はしないような言動をすることで、彼にギャップを与えることがあり、言わなければよかったということにもなりかねませんから、会話をする時は言葉を選んで話すとよいでしょう。

しかしながら、自然にあなたの内面性が表れることから、彼によいギャップを与えることにもつながりますので、失敗したということではなく恥ずかしいで程度で済むことになりますので、楽しく過ごすことができますよ。

募集中のあなたは、これは運命的な出会いと思うようなことに遭遇しますが、結果的にはそれ程でもないかなと思ってしまいますので、1~2回会ってやっぱりやめたにはならないように、少し長い目で見ることが幸運につながります。

結構、初対面であれ?この人…と不思議な感覚になる場合は、その後ピンとこないとしても、一緒にいると居心地よく感じることや、他の人には言わないようなことを言ってしまっても受けとめてもらえるなど、じわじわと感じるものがありますよ。


牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、個性が光る時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、出かけたでよい印象を与える出来事が起こります。

他人ばかりではなく、家族にもよい印象を与えますので、いつもどおり着実に物事をこなして行くと、ものごとがスムーズに進んだり、いつになくピンとくるものがあると役に立ったり得することがあるでしょう。

しかし、棚ぼた的によいことが来るわけではない為、あくまでもあなたの行動が幸運を呼び寄せるのですから、あなたのよいところを周囲に役立てるような気持ちでいることで、雰囲気も華やかになりますよ。

恋愛運は、彼のリードに任せることで楽しい時間を過ごすことができますから、少々ハメを外しても大丈夫、大らかな気持ちでいろんなことにチャレンジするにもよい機会ですので、ゴールデンウイークを満喫するとよいでしょう。

しかし、全てが上手く行くとは限りませんので、時には時間に合わせて素早く行動したり、こだわりたくなりがちなことにも目を伏せたりするなど、その状況に応じた行動をするともっと充実した時間を過ごせますよ。

募集中のあなたは、いつもとは異なる環境に身を置いてみることで、素敵な異性との出会いが待っていますから、一人でも友達とでもよいので探検気分で出かけてみると、思わぬ魅力を発揮することができます。

あなたにとっては、いつもどおりで何でもない素の行動が、異性にとってはとても新鮮に見えますから、少しおしゃれして気分を盛り上げることで、さらに雰囲気が変わって惹きつけられますよ。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

全体運は、やる気が出る時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、緊張感を持たなければならない出来事が起こります。

例え、大きな課題を与えられたとしても、要領よくこなすことができるあなたですが、気持ちで乗り切ることはできませんので、課題を深掘りしてじっくりと取り組まなければ達成することは難しいでしょう。

あなたにとっては、ちょっと苦手なことかもしれませんが、明晰な頭脳を働かせることによって周囲の乗り越えることができますから、独りよがりにならずに周囲を巻き込むことで、気を引き締めて腰を据えた作業もこなすことができますよ。

恋愛運は、雰囲気は柔らかい感じで居心地がよいのですが、ゆったりした中でのびのびできているかと思ったら、たまたま開拓した店がいつもと違って周囲が静か、いつものようにわいわいおしゃべり…とは行かないこともあるでしょう。

事前にネットで、ある程度の情報を下調べして店を選ぶと、気兼ねなくおしゃべりできてゆっくりもすることができますから、ドライブするにしてもスマホで確認してみると、割引サービスを利用できたりしてお得な気分になれますよ。

募集中のあなたは、少し気分を変える為にワンポイントでイメチェンをしてみるとよく、それだけで印象が違いますから、気分転換する為にも出かけてみることで、出会いのチャンスが広がります。

イメチェンと言っても、服と靴で大幅にコーディネートしてしまうと、あなたからあふれているせっかくの魅力が目立たなくなってしまいますので、バッグと靴だけ変えてみるとか大き目のネックレスだけ変えるなど、ワンポイントだけにしておきましょうね。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、新しいことを見出せる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、出かけた時に世界が広がる出来事が起こります。

家でのんびりしているよりも、外に出かけることで新しい発見ができますから、家族や友達が話していたことや職場や学校で耳にした場所など、興味のある場所に行ってみることで、視野を広げることができるでしょう。

どこに出かけても、人がいっぱいで込んでいるから嫌と言う人は、ネットやSNSで興味のあることを調べてみると、知りたかったことや知らなかった話題など吸収することもできますが、ちょっと出かけてみようという気にもなれるのです。

恋愛運は、彼がいつになく優しくて大きな気持ちで受けとめてくれますので、二人の世界にひたることができますから、ちょっと大人気分で楽しんでもさらに好きになってしまうあなた、今の気持ちを大切にするとよいでしょう。

ゆっくりできる店で、美味しいものを食べながらたくさんおしゃべりを楽しみ、少し足を伸ばしてアクティブに楽しんだ後は温泉でのんびり、なるべくきれいな気と空気をいっぱい吸いこむようにしていれば、満足できる週になりますよ。

募集中のあなたは、異性から見るといつもより魅力的に映る時、華やかと言うよりもすっきりしたコーディネートすることによって、あなたの魅力が引き立ちますから、いつもよりシンプルな感じを意識するとよいですよ。

特にブルー系や白っぽい色がよく、爽やかな印象を与えることで人の目を引きつけますから、出会いの可能性が高くなりますので気になる店員さんがいる店は要チェック、その時は気にならなかったとしても、印象を振りまくことで後の出会いにつながるのです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、外で新鮮さを感じたい時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、ストレスを発散したくなる出来事が起こります。

家族や友達と一緒に、アウトドアな遊びをするだけでも違いますが、天気に恵まれなかったり、想像していたこととは違ったりすると力を持てあましてしまいますので、その時はボーリングなど室内でできることに目を向けるとよいでしょう。

しかし、出かけずに部屋で過ごすこともよく、オセロなどのボードゲームなど脳を使うことで楽しむことができますから、いつもよりも食事が美味しく感じて満足しますので、普段は食べないような料理を楽しむことも充実につながりますよ。

恋愛運は、優しい関係でゆっくりできると思えば、彼と意見が食い違って頑固になってしまうこともありますので、相手を尊重することを意識してみるだけでも、彼を立てることができ、あなた自身も納得できてよいでしょう。

また、彼にもあなたの意見を尊重してもらうことが必要で、それには柔らかい言葉選びが必要になりますから、ちょっと違うなと思った時は、少し甘えてみたり残念そうな表情をしたりして話すことで、彼の意見を立てつつもあなたの意見を受け入れてもらえますよ。

募集中のあなたは、SNSなどネットを通じてコミュニケーションを取るとよく、出会いの場として利用するというよりは、好きな人や出会いがあった時の為に、異性とスムーズなコミュニケーションを図る予行演習をするような気持ちでやり取りするとよいのです。

今は、超大型連休ということもあり、いつもよりSNSの利用者が増えていますので、トラブルに巻き込まれないよう気をつけること、ネット上で交流を図るだけでもあなたの言動が違ってきますから、常識にズレのない相手と交流してみることですよ。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、自己主張が弱まる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、柔軟な対応を求められる出来事が起こります。

超大型連休がまだ半分ありますので、誘いたくなることも急に誘われることもあるでしょうが、どちらにしても相手の都合に合わせたほうが上手く行きますから、余程の都合がない限りは予定を入れて楽しみましょう。

あなたは、今から出かけるのかと思うこともあるかもしれませんが、予定をしっかりとこなして行くことで充実した休日を満喫できますから、細かいことは気にしないようにして楽しむことです。

恋愛運は、周囲の言動に敏感になっていることから、普段気にしないようなことにも反応してしまいそうですが、あなたが思っているよりは感情が伝わりにくいので、彼も周囲も気にすることなく雰囲気を保つことができるでしょう。

ただし、感情に従いこだわりを持ってしまうと、さすがにあなたのマイナスな感情が伝わってしまいますので、感情論でものを言わないように心がけると、とてもよい方向に進みますから、穏やかなデートをすることができますよ。

募集中のあなたは、好きな人や気になる異性にアピールできる時、神経質な面がカバーされることにより、あなたの情け深いところが引き立ちますから、あなたの言動を見てもらうかコミュニケーションを図ることで、相手から興味を持ってもらえるのです。

あなた一人よりも、周囲を巻き込みながら一緒に行動することでアピールする機会が増えますから、いつもと同じように親しみを持って接することが、幸運を引き寄せることにつながりますですよ。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、居心地を重視する時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、周囲と価値観がズレる出来事が起こります。

精神的に、ゆとりがあってリフレッシュできる時、誰かと一緒に外出するならあなたの興味があるところにするとよく、付き合いであればとことんお付き合いするつもりで、協調性を活かして周囲に足並みを揃えるとよいでしょう。

家では、あなた自身を癒して欲しいですから、周囲に見せるあなたをしっかりと休める為に、音楽を聴いたりハーブティーを飲んだりしてのんびりすると、夜もぐっすり寝られますので、残りの連休明けを迎えるとよいのです。

恋愛運は、なんとなく彼に違和感がありそうですが、あまりよい予感とは言えないようですが、今は気にしないほうがよいですから、いつもどおりにおしゃべりして、彼の為にもそっとしておいてあげましょう。

このまま、そっとしておくことで難なく通り過ぎてしまう問題ですから、変に勘ぐってしまうと彼の中で解決したいのに、あなたに相談することで助けてあげたくなって、ややこしい話になりそうですから、知らない振りをするのが一番なのです。

募集中のあなたは、好きな人に振り回されてしまう予感、何がそうさせているのか見当もつかないのですが、波長が大きなうねりを持っているようなので、静まるまではアプローチも控えておくことが無難です。

連休が明ければ、また波長も元に戻りますので、話す機会がなければ適度な距離を置くとよい雰囲気を保てますから、連休が長く感じられそうでも、予定がなければ趣味に没頭すると気分転換ができてよいですよ。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、人間関係をよりよくしたい時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、適度な距離を必要とする出来事が起こります。

連休を楽しむ人、連休を持てあます人、連休中も仕事の人など、みんなそれぞれ違うと思いますが、あなたもその一人であるということにあらためて注目する時、今なら変われると心がすっきりして生まれ変わったように、新鮮な自分を感じることができるでしょう。

あなたが、自分の持ち場をしっかり担当することにより、グループの中で協力した時にみんながその実力を認めてくれていますから、周囲と連携する時はスムーズにスクラムを組めるよう広く浅い人間関係が作れる、そんな自信を持って連休明けに望めますよ。

恋愛運は、あなたのプライベートを少し明かすだけで彼との進展が期待できますから、心の鍵を開けて彼を受け入れること、包容力を感じられた時にはあなた自身も心地よくなれますので、より絆を深められたことを実感して幸せを感じるあなたがいるでしょう。

お互いに、心のどこかで迷いがあったなら、今までが嘘のように吹っ切れますし、将来に心配があったなら、それはもう過去のことになっていますから、前向きになったその時こそ幸運を引き寄せるチャンスですよ。

募集中のあなたは、機転を利かせることで異性が意識してくれることになりますから、人に配慮することを心がけることで、あなたを強く印象づけることができ、恋人候補にもなることができますよ。

最初から、言葉を交わすことがないとしても、ふと見ると目が合ったり考えていることが一致したりしますから、自然に距離が近づいて行くことさえ気がつかないかもしれませんが、ふと見るととなりにいて会話しているということになるのです。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、気持ちが大きくなる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、境界線を見失うような出来事が起こります。

あなたが、周囲の動きをとらえることで、あなたは自由にできると感じてしまいますが、そちらに気を取られてしまい、あなた自身のことがおろそかになりがちで、周囲の重荷を肩代わりしてしまっていたことに後から気づくでしょう。

それは、実質的に何かを任されるというよりも、あなたが意識していないところでみんなが自由に動きいまわっていることから、あなたが置き去りになったような感覚にならない為には、後半の連休を目いっぱい使って好奇心を満たすことが必要ですよ。

恋愛運は、彼のあなたを見る目が変わってくる時、あまりにゆとりを持ちすぎると、女性らしさを問われてしまうことになりかねませんから、自分のことはさて置き彼や周囲に気を配ることで、女性として成長することができて魅力が増すでしょう。

デートの時は、いつもより電波を張っていないと気を緩めがちな為、これは配慮が行き届いているという行動をしたとしても、当たり前ととらえられてしまうこともありますが、今はそうだったねと言える時ですから素直になることが一番の楽しむコツですよ。

募集中のあなたは、好きな人へのアプローチをいろいろと考えますが、なんせ頭の中で考えることですから結構上手く行ってしまい、あなたの頭の中だけが幸せでいっぱいになって、後で我に返ってもこれなら行けると自信を持てるのです。

連休明け、みんなや好きな人に会うとその自信は揺らいできますが、思い描いたとおりにアプローチをすることで、反応は薄くても印象づけることができますから、繰り返し続けて行くことが功を奏しますよ。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、自分に時間を使う時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、率先して行動する出来事が起こります。

旅行に行ってみたり、たまった録画番組を見たりとたくさんの時間を使ってもまだまだ時間があることから、普段はしないことにも目線が行きますので、人の為にも役立てる行動を取って喜ばれるでしょう。

しかし、自分の考えにこだわりがある為、人の話しよりも考えを優先してしまうなど、自我を優先させるところが目につきますから、お手伝いの場合はその人の意見を優先してことを進めることを意識するとさらに喜ばれますよ。

恋愛運は、プライベートを充実させる一番の要素になりますので、優しさを前面に押し出して接してみると関わり方を変えて行くことができますから、気持ちに余裕ができて何をしても楽しめるでしょう。

この連休を使って、彼との仲を親密にすると将来につながることが大いに期待できますから、楽しみながら遊ぶ為にも彼に尽くしてみることがよく、そのことで彼の中の存在感も増してきて相乗効果になりますよ。

募集中のあなたは、何かしら予定を立てて外出すること、とにかく出かけなければ出会いはないくらいの気持ちでいることが大切ですから、一人でも出かけてみることで、出会いはなかったとしても充実した一日になりますよ。

そうこうしているうちに、知り合いから紹介してもらえる機会もありますので、突然の話しでも受けられるような予定を組んでおくとなおベター、でも連休の終わりは家でゆっくり過ごして疲れた身体を癒すことです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたの中で変革する時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、自信を失うような出来事が起こります。

気持ちがとても盛り上がっていることから、友達に会っても家族と出かけても楽しくてよい連休になるのですが、あなたの個性が目立って鼻についてしまうこともありますので、空気を読むようにするともっと楽しめるでしょう。

しかし、気遣いし過ぎて疲れてしますから、外出した翌日はゆっくりと休むことで連休明けに疲れを残さずに済み、目立つことを気にしてしまっても、ここで気を取り直して仕事や勉強に望みましょう。

恋愛運は、他のなによりも恋愛を優先することによって、あなたの将来を変えることになりますが、適度に融通を利かせないと彼を失いかねませんので、恋愛を優先してもあなた一人の時間も確保しましょう。

恋愛の為に、あなた自身を犠牲にするようなことがあると、彼の主になるだけではなくあなたが何を優先すべきか見失ってしまいますので、お互いを尊重しながら恋愛を育むことに重点を置くとよいですよ。

募集中のあなたは、自信をなくしたり落ち込んだりすることが起きますが、それをきっかけに優しく接してくれる異性との出会いが待っていますので、友達や知り合いに声をかけて気分転換に出かけるとよいのです。

それを人づてに聞いて、あなたをなぐさめようとしてくれる異性が現れたり、友達が知り合いを紹介してくれたりすることにもつながりますから、この人なら大丈夫という友達に打ち明けてみることです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、考え方を柔軟にする時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、新しい人間関係を築く出来事が起こります。

周囲からの誘いに積極的になることで、新しい出会いにつながり違った価値観を持つことにもなりますから、あなたから進んで輪に入ることもですが、いろいろな人と交流を持つように心がけましょう。

少し勇気を出すことによって、知識欲を掻き立てることができ、人生に新たな道を作り出す大きな原動力になることから、気が進まなくても行ってみると意外にもすんなりと輪に入れますので、誘いを断るのはもったいないですよ。

恋愛運は、堅実にことを運ぶことで彼との仲が深まり、大きな分岐点を迎えることになりますので、いつもとは違った見かたでものを見てみると、将来を視野に入れた話が飛び出す可能性もあるでしょう。

彼とデートをするなら、海や川が見えるレストランやワインなどお酒の美味しい店に入って食事をすることで、ゆったりした気分を味わうことができると同時に、気持ちを高められますので、連休を利用して行ってみるとよいですよ。

募集中のあなたは、知り合いが縁での出会いに期待が持てる時、友達とのlineやメールのやり取りは欠かさず、合コンや飲み会の話しが出た時は誘われなくても率先して出るようにすることで、お似合いの異性に合うことができるのです。

でも、あなた一人は心細くて行かれないでしょうから、必ず友達など知り合いを含んでいることが大切で、いつもよりもちょっとおしゃれをして行くと、魅力も増しますし気合が入っていることが目に見えますから、連絡先を交換できる可能性も高くなりますよ。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は牡牛座!
華やいだ雰囲気と爽やかな気分で始まり、波のある週でも乗り切ることができますので、あなたの着実な歩みがものを言う1週間になりますよ!

2位からの星座についてはこちらです。

2位 山羊座
3位 乙女座
4位 蟹座
5位 魚座
6位 蠍座
7位 射手座
8位 天秤座
9位 牡羊座
10位 双子座
11位 水瓶座
12位 獅子座

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事