今回は車の事故や運転に関する夢がどんな意味を持つのかについてご紹介します。

あなたが見た夢は、とても大切なメッセージかもしれません。

中には不吉なことが起こる前兆となる夢もありますが、事前に対策することでその被害を最小限に抑えることができますので、ぜひ夢占いを有効に活用しましょう。

車(自動車)の夢を見る基本的な意味とは?

車というと、現代人にとっては身近な乗り物なので、夢に見ることも多いですよね。

車が夢に出てきたときはどんな意味があるのでしょうか?

基本的に、車が夢に出てきたらあなたの現在の状況を表すと言われています。

つまり、夢に出てきた車がどんな状況にあるかによって、あなたが今どんな状況なのかを知ることができます。

また、車が夢に出てくるときは何か前向きな事や、ポジティブな意味を持つことが多いと言われています。

車が動いているかどうか、どんな色で誰と一緒にいるのかをチェックしてみると、自分自身についてもっと良く分かるようになりますよ。

ちなみに、ガソリンや燃料が夢に出てきた場合は、あなた自身の活力ややる気があることを示します。

それではここからは、車の状態やシチュエーションごとにどのような意味を持つのか細かくみていきましょう。

車(自動車)を運転して乗ってる時に事故する夢の意味

車をぶつけられるのは良い意味!?

車をぶつけられる事故というと何だか悪いことの兆候のような気がしますが、実は夢占いにおいて車をぶつけられるというのはこれからチャンスや転機が訪れることを表します。

ただし、チャンスを掴むためには他人からのアドバイスを聞き入れた方が良いという忠告の可能性もあるので、車をぶつけられる夢を見たら、他人のアドバイスを聞き入れ、チャンスに備えることをおすすめします。

逆に、自分が車をぶつける事故の夢を見るのはどんな意味があるのでしょうか?

実はこれはぶつけられるのはとは反対に、あなたの将来や今頑張っていることに対し、何らかのトラブルが起こることを暗示しています。

特にあなたの不注意から車をぶつけてしまう夢を見たときには、あなたの不注意や未熟な考え方が原因で何か良くないトラブルが起きてしまいます。

また、注意したいのは事故を起こしたことを鮮明に覚えている場合です。

目覚めた後に事故のことを反芻できるくらい詳しく覚えていたら、予知夢の可能性があります。

夢で見た通り、事故を起こす可能性があることを忠告するための予知夢なので、いつも以上に事故に注意したり、できるだけ車に乗らないようにするなど注意が必要でしょう。

夢でこんな風に将来の良い事や悪いことを当てられるのは怖いですが、これからどんなことが起こるのか知ることで気持ちを整え、準備することができます。

ぜひ夢占いを前向きに捉えて、より良いチャンスを掴みましょう。

車でどこかに落ちる夢は何を意味するのか

車ごとどこかに落ちる夢を見た場合、それはあなたの運気が低下してしまうという意味があります。

運気の低下だけでなく自信まで低下してしまうので、ネガティブになりやすく、何をしても負のスパイラルに入ってうまくいかなくなってしまうでしょう。

また、車で落ちる夢は、あなたの将来の運気が低下することだけでなく、現在あなたが大きな悩みや不安を感じていることを表している場合もあります。

どこかに落ちる夢を見たらまず、今何か過剰に悩んでいる事や不安に思っていることはないか振り返ってみましょう。

自分でも気づかないうちに、悩みが肥大化して夢にまで現れるようになったのかもしれません。

こんな風に、自分の心理状態が夢に現れる場合は心からのSOSだと捉えて、しっかり休んだり悩みを誰かに吐き出す必要があります。

自分だけで悩むことに耐えられなくなっているので、体に異変が出る前に対策を取りましょう。

車のブレーキが効かない夢は不安定な感情を意味する

車のブレーキが効かない夢にはどんな意味があるのでしょうか?

車のブレーキが効かない夢を見た場合、あなたが今感情のコントロールをすることが難しい状態になっていることを意味します。

どうして今感情をコントロールすることが難しいのか、何を悩み、何に憤っているのか一度じっくり原因を考えてみましょう。

自分では大したことない悩みだと思っていても、あなたの心はもう限界にきているのかもしれません。

また、ブレーキが効かない夢は、車でどこかに落ちる夢と同じく、運気が低下することも意味します。

さらに、ブレーキが効かずに車が暴走している夢まで見ている場合は、今計画通りにやろうと思っていることがうまくいかなくなることを示唆しているので、一度計画を見直してみる必要があるかもしれません。

ブレーキが効かない夢は基本的に運気の低下を表していますが、特に高速道路で車のブレーキが効かなくなる夢を見た場合は、特に対人関係の運気が低迷することを意味します。

人間関係がうまくいかなかったり、そのつもりはなくても相手を傷つけてしまうことが起きるでしょう。

そうならないためにも、一度悩みの原因に向き合い、自分を見つめ直す必要があります。

車が横転する事故は挫折を意味する

車が横転することは、あなたの成長や計画が途中で挫折してしまうことを示唆しています。
ただし、車が横転しても無傷だった夢の場合は、吉夢だと言われています。

つまり計画は途中で挫折してしまうけれど、今まで悩んでいたトラブルが自然に解決するということです。

車が横転するという大事故にもかかわらず無傷だったのだから、その強運のおかげで次々と良いことが舞い込んでくるでしょう。

一方で、車の横転事故で亡くなってしまう場合はどうでしょうか?

実は事故で亡くなる夢も、無傷と同様に吉夢だと言われています。

現実とは異なり、夢占いでは亡くなることは破壊と再生を意味します。

夢の中で亡くなることで、本当の世界で新しい自分に生まれ変わることができるということを暗示しているのです。

何か思いがけず大きな変化が訪れ、モヤモヤしていた現状が一気に変わる何かが起こりそうです。

車をこするのは焦りを表す

自分が運転している車をこする夢は、今あなたが何らかの不安や焦りなどのストレスを感じていることを表しています。

何か焦っていることはないか、不安に感じていることはないか振り返って見ましょう。

また、この時家族が事故に遭う夢の場合は、その事故に遭った人が人生の分岐点に立っていることを意味します。

あなたがその人のことを心配していて、その気持ちが夢になって現れたのです。

もしも事故に遭っても家族が無事だった場合は、その家族が選んだ道は正しいということなので、そのままの道を応援してあげましょう。

反対に家族が怪我をしてしまった場合はその選択が間違っている可能性が高いので、アドバイスしてあげるべきでしょう。

助手席に乗って事故に遭う夢は人間関係に亀裂が入ることを意味する

あなたが運転席ではなく、助手席に乗っているときに事故に巻き込まれたときは、あなたと運転手との関係性に何か亀裂が入ることを示唆しています。

例えば友達なら些細なことで喧嘩してしまって疎遠になったり、恋人であればあなたが恋人に不満を抱えていることを示します。

関係に亀裂が入る前に、あなたが何を不満に思っているのか、どう改善して欲しいのかを丁寧に伝える努力をしましょう。

運転席に知らない人が乗っている場合は、その人と近いうちに良くない文脈で出会うことを表します。

恋敵や、仕事でのライバルなどとしてその人が実生活であなたの邪魔をしてくる可能性もあるので注意しましょう。

事故で車にひかれる夢は予知夢

事故で車にひかれる夢を見た場合は、これから起こることを見た、「予知夢」の可能性
が非常に高いと言われています。

その夢が明確であればあるほどその実現可能性は高いので注意が必要です。

もしも相手の車の色やシチュエーションが思い出せるほど鮮明な夢であれば、当分は外出を控えたり、似たような道を通るのを控えたりする必要があるでしょう。

知っている人にひき逃げされた夢の場合も少し注意が必要です。

その場合は予知夢ではないのですが、知人があなたを何らかの形で騙そうとしている可能性がとても高いです。

あなたを陥れる機会を疑っているかもしれないので気をつけましょう。

一般的に、車でひかれる夢は運転手が知人であってもそうでなくても、良くないことの前兆です。

この夢を見たときには特に人間関係を見直す必要があるでしょう。

最近あなたに近づいてきたよく知らない人や、ちょっとおかしいと思う人がいたら十分に注意しましょう。

スポンサーリンク

車(自動車)自体が盗まれたり被害にあう夢は

車が盗難される夢は良い予知夢

夢占いの場合は、夢で見たい嫌なことや不吉なことが実は現実ではプラスに作用することがあります。

車が盗難される夢も、一見不吉な予感のようですが実はリアルでは良い影響を及ぼす夢です。

車が盗難されたり、なくなったりする夢はあなたが現実世界で成功する前兆です。

気持ちもポジティブになりやすく、何をやってもうまくいく状況が続くでしょう。

この時期は何事もうまく行きやすいため、恋も仕事も全力で取り組むと良いでしょう。

また、誰の車が盗まれるかによってあなたの周りのどんな関係性が上向きになるかがわかります。

家族の車が盗まれる夢なら家族との関係が、恋人の車が盗まれるなら恋人との関係がよくなるでしょう。

知らない人の車が盗まれる夢の場合は、近いうちにその人が現実世界であなたの目の前に現れ、人生を上向きにするキーパーソンとして重要な役割を果たしてくれることでしょう。

車が壊れる夢は良いことが起こる兆候

車が壊れる夢は、そのシチュエーションによって良い夢かそうでないかが分かれます。

吉夢であるのは、人に車を壊される夢、ほかの車に衝突されて車が壊れる夢、壊れた車が修理できた夢です。

これらの夢の場合はこれからリアルで良いことが起こる兆候だと言えます。

また、壊れた車を自分で修理できなくても、だれかが駆けつけて修理してくれた場合は今あなたに頼れる人がいることを示しています。

もしも誰も修理に駆けつけてくれない場合は、今拠り所になる人がいないということです。

反対に、車が故障して直らない夢、水によって車が壊れた夢の場合は注意すべきです。

これからあなたに予期せぬトラブルが起こったり、体調が悪くなることを表します。

特に、水によって車が故障する場合は精神的に疲れが出てきていることをあわらします。

精神的なストレスはなかなか自分では気づくことができませんので、この夢をきっかけに自分を労ってみましょう。

また、車の壊れ具合によってあなたが今どれくらいのストレスを抱えているのかも知ることができます。

ちょっとしたかすり傷程度なら今のストレスレベルは低く、車が大破するほどなら非常に大きなストレスがかかっている状態です。

ストレスが限界まで高まると体や心に不調が出てきてしまうので、爆発してしまう前に少しストレスを発散する必要があるでしょう。

車が水没する夢は疲労困憊していることを表す

夢の中で、車が湖や川、海や池に落ちたり、洪水で水没していたら気をつける必要があります。

なぜならそれはあなた自身が疲労困憊していることを表しているからです。

車は夢に出てきたときにはあなた自身を表すことが多いのですが、その車が水に浸かって動けなくなっている夢は、そのままあなたが身動きが取れなくなるまで頑張っているときに見ることが多いのです。

車が水没する夢を見たら、あなたはきっと仕事やプライベートで心身ともに疲れ切っている状態だとおもいます。

これ以上頑張らないで、すぐに一度休んで体を回復させましょう。

身動きできない限界の状態で頑張っても、結局うまく行きません。

計画通りに進んでいなかったとしても焦らずに、ゆっくりと構えましょう。

車が燃えている夢は精神状態を表す

車が燃えている夢は基本的に、あなたの精神状態が不安定であることを表します。

いつも安定している精神がかき乱され、何かのせいで感情が高ぶっている状態です。

こんな時は落ち着いてゆっくり過ごす日を作って思う存分休みましょう。

きっとあなたが知らないうちに心が限界まで疲れてしまっているのです。

ただし、長いこと愛用してきた車や、古い車が燃えてい流のは良い夢の証拠です。

あなたの周りのしがらみやトラブルが解決するのも近いという合図を夢で見たのでしょう。
古い車なら、炎が激しく燃えていれば燃えているほど、運気が上昇しています。

車が燃えている夢は、どんな車が燃えているかによって良い夢かどうかかわってきますが。いづれにせよあなたの周りで大きな変化が起きる前兆です。

それが良いことであれ悪いことであれ、あなたの体力を使う大きな出来事が待ち構えています。

万全の体制で挑めるように、体調を整える必要があるでしょう。

車が傷つけられる夢は不幸の前兆

車好きの人であれば、自分の車が傷つけられるのは夢であっても絶対嫌ですよね。

車を傷つけられる夢は、あなた以外の人のせいであなたに不幸が訪れることの前兆です。

この夢を見たら、現実世界で最近あなたに近づいてきた怪しい人や、何か感じが悪い人がいないか振り返ってみましょう。

もしも心当たりがあれば、その人のせいであなたの運気が下がることになるので距離を取ることが必要です。

夢で見た傷が深ければ深いほどより深い悲しみ、憎しみがあなたに向いている証拠ですので気をつけましょう。

車がレッカー移動される夢は実は良い夢

車がレッカー移動される夢は、現実で怒っても夢であってもヒヤッとしてしまいますよね。

車がレッカー移動される夢は、基本的に良い夢です。

あなたは今現在所属する集団や組織に不満を抱いていて、特に目上の人と少し衝突してしまうことを意味します。

一見すると良くないことのようにも思えますが、いつも不満を持っていたことについて改めて見直したり、話し合うことのできる機会なのであなたにとっては大きなチャンスです。

目上の人とぶつかると、一時的に組織の中であなたの立場が悪くなることもあるでしょう。

しかしこの機会に今まで不満に思っていたことを伝え、しっかり話し合いをすることでこれまで以上によい組織になり、あなたの立場もよくなるはずです。

運気は上昇傾向にあるので、きっとうまくいくでしょう。

また、あなたの車ではなく、だれか家族や知人の車がレッカー移動されている夢の場合は、その知人の運気が上昇中であることを示します。

何か仕事や家族への不満がある場合はそれを聞いてあげて、しっかり話し合うようにアドバイスしてあげると良いでしょう。

車が爆発する夢は強いメッセージを表す

車が夢の中で爆発することには、実は様々な意味があります。

一般的に爆発は重要なメッセージを表すので、爆発する夢は何らかの強いメッセージ性のある夢だという事ができます。

それでは、どんなメッセージが込められているのでしょうか?

基本的に、何かが爆発する夢というのはあなたの感情が今にも爆発してしまうような状況を示しています。

今何らかの人間関係トラブルに遭っていませんか?

その場合は、あなたの心はもう限界にきていますので、自分で全てを解決しようとせずに、不満や悩みを信頼できる人に相談してみましょう。

また、数ある爆発の夢の中でも車が爆発する夢の場合は、目的地までの道のりが消えてしまうことを暗示しています。

これは予知夢ではなく、あなた自身の自信がなくなってきていることの表れです。

先が見えない未来に対し不安に思い、悩みや不安によって前が見えなくなっている状態です。

そんな時は何事も悲観的に捉えてしまいがちなので、考えてばかりいることをやめて、何か行動に写してみてはいかがでしょうか?

動きながら考えることで道が開けることはよくあります。

白い車(自動車)の夢などその他の夢の意味

白い車の夢で心理状態がわかる

夢に車が出てきた場合、その車の色によってあなたの心理状況を知る事ができます。

白い夢が出てきた場合はどのような意味を持つのでしょうか。

夢占いにおいて白は基本的に幸運のシンボルとされており、非常にポジティブな意味を持ちます。

運気上昇や、これから仕事や人間関係において運が上昇していくことを暗示しています。

そのため、白い車に乗っている夢はあなたの運気が上昇しており、しかもあなたの心が落ち着いている状態を表します。

落ち着いているということは良いことなのですが、逆に、今熱中している事がないというマイナスの意味もあります。

自分が今どんな心理状態なのか、この機会に振り返ってみても良いですね。

注意が必要なのは、白い車と黒い車が同時に夢に出てきた場合です。

その場合は交通事故を暗示している場合があるので、日常生活では十分に注意しましょう。

白い車と黒い車が事故を起こしている夢の場合は予知夢の可能性も高いので、しばらくは車で外出する際にはいつも以上に気をつけたほうが良いでしょう。

黒い車の夢は困難を意味する

夢占いにおいて、黒という色は基本的にこれからの未来に困難が待ち受けているということを意味します。

これから良くない事が待っている可能性が高いでしょう。

黒い車が夢に出てきた場合は、不吉な事、特に事故や病気、または人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性が高いということを暗示しています。

車は夢占いにおいて感情を表すものなので、あなたの感情がネガティブになっているという意味もあります。

さらに注意が必要なのは、黒い車に轢かれてしまう夢です。

事故や病気の予知夢である可能性が高いので、日頃の行動に注意しましょう。

車が暴走する夢は自己管理能力の低下を意味する

車が暴走する夢は、あなたが現在無責任な行動をしていることや、自己管理能力が著しく低下していることを意味します。

冷静に考えられなくなっている状態ですので、予期せぬトラブルに巻き込まれる可能性の高い状況です。

冷静な判断力が何らかの理由で低下しているので、最近の自分を振り返ってみてその理由を考えてみましょう。

そしてその原因を取り除く努力をする必要があるでしょう。

車を購入する夢は新たな出会いを表す

車を購入する夢は、新たな出会いや、人脈の広がりを意味しています。

購入した車や、これから買おうとしている車が高額なもの、豪華なものであればあるほど、良い夢であると言えます。
人脈が広がることは、単に交友関係が豊かになって人間関係が円滑に進みやすくなることを示しているのではありません。

新たな価値観によってあなたの考え方の幅が広がり、新たな世界観に気づき、人間として一回り成長する事ができるでしょう。

人間関係が円滑に進むことによって、仕事にも良い影響を与え、最終的には給与面にも良い影響を与える可能性があります。

車を購入する夢を見たら、新しい出会いや新しい価値観を積極的に取り入れてみましょう。

車でバックする夢は運気が下がっていることを意味する

夢占いにおいて車はあなたの心理状況を表すので、バックする夢は実は運気が後退していることを示すので、あまり良い夢ではありません。

現実の生活において、目標を見失ったり、計画がうまくいかなかったり、人間関係でトラブルが起こる可能性があります。

これらはそもそも運気が下がっている事が原因なので、自分に自信をつける必要があります。

あなたが得意とすることに力を入れてみてはいかがでしょうか。

得意なことを人に教えることによって、自信を得て、運気を上昇させる事が可能です。

この夢を見た後は不得意なことに挑戦しようとするのではなく、あくまであなたの自信を取り戻すために行動しましょう。

無条件にあなたを応援してくれる人に話を聞いてもらうのもいいですね。

不安や悩みを相談することで、モヤモヤがなくなり、運気も上昇します。

車を探す夢は追い詰められた心理を表す

車を探す夢は、追い詰められたあなたの心理を表します。

特にあなたが普段大切にしている愛車を探す場合、あなたが夢の中で必死に探して入ればいるほど、不吉な夢であると言えます。

現実世界で何か大切なものを失うサインです。

大切なモノというより、人間関係である場合が多いので、恋人との関係、家族との関係を一度振り返って見て、大切にできているのか自問自答しましょう。

深層心理においてそれらの人間関係が崩れることを恐れているので、早期の関係修復が望まれます。

車を修理する夢は感情を表す

夢占いにおいて車は基本的にあなた自身やあなたの感情を表すため、車を修理している夢には注意が必要です。

あなた自身の体調が悪くなっていたり、運気が低下していることを表すためです。

修理、つまり治療が必要なほど心身ともにガタがきているので、車を修理する夢を見た場合は休息を取り、意識的に休むようにしましょう。

車が逆走する夢は計画が頓挫することを意味する

車で道を逆走する夢は、あなたの目標や計画と逆に進むということを暗示しています。

今何か頑張っていることや、計画立てて進めているプロジェクトなどがうまくいかず、軌道修正が必要になる可能性が高いでしょう。

車が逆走する夢を見てしまった場合は、一度立ち止まって計画を見直したり、目標に向かって今自分がどの位置にいるのか再確認してみましょう。

計画が思い通りに進まないのはもどかしいものですが、この機会に見直せばまたうまく行くはずです。

夢があなたに考え直すきっかけを与えてくれたと前向きに捉えましょう。

車で空を飛ぶ夢は運気が上昇することを意味する

空を飛ぶという夢は基本的に、これから運気が上昇していくことをあわらします。

さらに、車で空を飛ぶという夢は、運気だけでなくあなたの能力が向上したり、よりレベルアップできる機会がすぐに訪れることを暗示しています。

空を飛ぶ時に乗っていた車が高級車だったり、豪華な車の場合はより大きなチャンスがくることを表しています。

仕事やプライベートで全体運が上がり、それによってさらにあなたの実力を高めてくれるようなチャンスが訪れるでしょう。

チャンスが来た時にものにできるように、常に心構えをしておきましょう。

車が壊れる夢はやる気が低下していることを意味する

誰が車を壊したかに関わらず、車が壊れたり破壊される夢はあなたのやる気が低下していることを示しています。

車の壊れ方が悲惨であればあるほど、あなたのやる気は少なくなっているでしょう。

また、車が一部だけ壊れる夢の場合は、あなたの疲労が溜まって来ていることを示します。

ここで少し休息を取る必要があるでしょう。

さらに、誰が車を壊したかによってより深い深層心理を知ることができます。

車を知らない人に壊される夢の場合は、あなたが何らかの事象において被害者意識を持っていることを示します。

最近仕事や人間関係で起こったトラブルにおいて、あなたは悪くない、ほかの人が悪いと思っている証拠です。

実は被害者であると考えるのは思い過ぎである場合もありますので、あまり深刻に考えずに軽く流すことも必要かも知れません。

他の車に衝突されて車が壊れてしまう夢の場合は、あなたが物事に対して慎重になりすぎていることをあわらします。

慎重に考えて最適な案を探すことに必死になるあまり、周りが見えなくなっているのかもしれません。

一度深呼吸して、信頼できる人に相談してみたり、思い切って良さそうな案に舵を切った方が良いでしょう。

知人に車を壊される夢の場合、知人によって何かトラブルがもたらされることを示す予知夢の可能性があります。

夢に出て来た知人が現実世界で何か不審な動きをしていないか、注意しておく必要があるでしょう。

車で迷う夢は目標を見失っていることを意味する

車にかかわらず、夢占いにおいて道に迷う夢は大きく二つのことを表します。

それは、決断に迷っている状態と目標を見失っている状態です。

道に迷う夢を見た場合には、あなたが決断に迷っているか目標を見失っているかどちらかの可能性が高いでしょう。

車で道に迷う夢は特に、自立に関する不安を表すと言われています。

今現実で、親元を離れたり、会社を転職したり、自立したいという欲求が夢になって出て来たのかもしれません。

まだ自立する決意ができておらず、あなた自身が迷っている状態なので車で道に迷う夢を見てしまうのです。

車でジャンプする夢は現実逃避と飛躍という二つの意味がある

ジャンプする夢は現実逃避というマイナスの意味と、飛躍というプラスの意味の両方の意味を持ちます。

ジャンプの着地に成功した場合は飛躍の意味、着地に失敗した場合は現実逃避の意味を表すことが多いです。

特に、高いところからのジャンプに成功した場合は、金運、人間関係、全体運など全てが上昇することをあわらしますので、大きなチャンスだと言えます。

ジャンプで着地した時に怪我をしてしまった夢の場合は、これからあなたの身に何か危険なことが起こるという警告の意味があります。

車でジャンプした時に怪我をした場合は特に現実生活で気をつける必要があるでしょう。

着地に失敗するということは運気も落ちている証拠なので、その直後に大きな決断をすることは避けた方が無難です。

車でドライブする夢は多様な意味を含む

車でドライブする夢には、様々な意味が隠されています。

まず、あなたが異性とドライブしている夢は、あなたの恋愛への関心が高まっていることを表しています。

特に、スピードを出してドライブしている場合は恋に落ちやすくなっていることを暗示しています。

夢を見た後に出会った人に強く惹かれ、すぐに恋に落ちる可能性があるでしょう。

また、一緒にドライブしていたのが家族の場合は、近いうちに家族の関係性や家庭内の環境が変わることを予知しています。、

ドライブは基本的に人生の歩みを表すので、家族とのドライブはこれから身内の結婚や出産などによって家族が増えたり、逆に離婚や死別によって家族が減ることを暗示しています。

良い意味の夢か悪い意味の夢かは実は判断できないのですが、家族のことに関しては気をつけていてもあなたの意思によって変えることはできないので、大きな心で受け止める心づもりをしておきましょう。

車のナンバープレートがない夢は不吉なことの兆候

夢の中でナンバープレートの無い車が出て来た場合には不吉な夢である可能性が高いので注意が必要です。

あなたの人生において、何か悪い変化が起きることを示しています。

仕事のプロジェクトがうまくいかなかったり、人間関係が著しく悪化する可能性があります。

物事は悪くなり始めに対処すると被害を最小限に抑えることができます。

そのため、ナンバープレートの無い夢を見た場合はこれから何か大きなトラブルが起きることを覚悟して、実際にトラブルがおきた時に冷静に対処できるようにしましょう。

車のライトが壊れる夢は健康状態が悪ことを表す

車のライトが壊れたり、無灯火の車を運転する夢にはどんな意味があるのでしょうか。

夢占いにおいて、ライトは眼に相対します。

車が故障するのは体に支障が出たり、生活が行き詰まることを示すため、目に何か健康上のトラブルが出たり、目論見が外れて経済的に困窮する可能性があります。

思い当たる節があれば病院に行ったり、計画を立て直したりする必要があります。

車を掃除する夢はトラブルが解決することを表す

車を洗車したり、車の中を掃除する夢には実は様々な意味があるので良くあるパターンをご紹介します。

基本的に掃除する夢というのは、今抱えているトラブルや様々な問題が解決したり、上向きになることを示しているので良い夢だと言えます。

車を洗車して愛車を綺麗にする夢は、これからあなたの周りの環境が一変して良い方向に新しくなることを暗示しています。

綺麗に掃除していればいるほど、良い環境に変化することを表します。

買ったばかりの比較的新しい車を洗車している夢は、近い将来あなたに恋人ができることを暗示しています。

もしも気になる異性がいる場合は告白をするとうまく行きやすいでしょう。

また、ただ恋人ができるだけではなく、運命の人に出会う時期である可能性も非常に高いので、このチャンスを無駄にしないように恋愛に関しては積極的に行くことをお勧めします。

恋人と一緒に洗車をする夢は、恋人とより深い関係になれることを暗示しています。

喧嘩した後にそんな夢を見た場合は、恋人もあなたも仲直りをしたいということを表しています。

維持を張らずに素直に今の気持ちを伝えれば、喧嘩をする前よりさらに仲良くなれるでしょう。

洗車は基本的に良い夢なのですが、たっぷりの石鹸や泡で洗車している夢の場合はあなたが精神的にとても疲れていることを表します。

自分ではまだ全然体力的に頑張れるつもりでも、深層心理では休みたい、限界だと思っている可能性がとても高いのです。

そんな時は、いつも頑張っている自分をねぎらって、少しくらい休んでみてはいかがでしょうか。

また、洗車をした後にすぐ雨が降って車が汚れている夢も、これから何か悪いことが起こる前兆の可能性があります。

特に対人関係において悪いことが起こる可能性が高いので、人とコミュニケーションをとるときには十分注意しましょう。

失言をしてしまう確率も上がっているので、とにかく考えて話すように気をつけたほうが良いでしょう。

あなたのことを悪くいう人がいても、喧嘩を買ってはいけません。

冷静に話し合いをしたり、議論の必要がなければ無視することもときには有効です。

車が見つからない夢は何事もうまく行かないことを意味する

夢の中で、駐車していた車が見つからなかったり、そこにあるはずの愛車が見つからない夢は、運気が下がっており、何事もうまくいかない状態であることを表しています。

その運気が下がる原因は心身に疲労が溜まっていることである場合が多いので、車が見つからない夢を見た場合はすぐに休息をとって体と心をゆっくりと休めてください。

逆に、心身を休ませることで下がった運気をもとに戻すことができますので安心してください。

占い師SAKAMIのワンポイントアドバイス

SAKAMI

車が出てくる夢の意味についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

車が出てくる夢といってもその意味は様々で、車がどんな状態であったか、どんな車であったか、誰が登場したか、によって意味が変わってきます。

様々なパターンの夢についてご紹介したので、きっとあなたが見た夢に近いものもあったと思います。

不吉な夢であっても、これから起こることがわかっていれば予防したり心構えをすることができますので、ぜひ夢占いを参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
micane公式LINE@で占い師がアナタを個別鑑定!

micaneの占いは楽しんで頂けましたか?

「micaneのあの占い師に個別鑑定をしてもらいたい…。」

「もっと無料の占いを試して見たい…。」

「鑑定結果で悩みをなくして幸せになる方法を知りたい…。」

こんな方は、micane公式LINE@に是非ご登録下さい!

micane公式LINE@ではmicaneで活躍する占い師の中から選抜された5名の先生に個別鑑定依頼ができると共に、定期的におすすめの占いを配信致します!

友だち追加

※20才以下はご利用不可

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事