夢の中に異性が現れデートや恋愛を楽しむ自分。普段であれば恥ずかしくてできない事も、夢の中ではスマートにこなしている。そんな楽しい夢から覚めても、なんだか心地よい余韻に浸ったことってありませんか。男性にとっても女性にとっても恋愛は楽しいものですよね。でも楽しいだけではなく辛い思いをすることもあるのが恋愛。上手くいかない事に悩んでいる人も少なくはないはずです。

では、夢に現れた異性は私たちに何を伝えようとしているのでしょうか?もしかすると、あなたにアドバイスを送ってくれているのかもしれません。そんな異性の夢が持つ意味を理解し、これまでとは違った一つ上の「あなた」になってはみませんか?

異性の夢が持つ意味とは


恋愛を象徴する異性の夢は恋愛運上昇の可能性を暗示し、登場する異性はあなたの理想の恋人を夢に反映しているのだと考えられています。なかでも知らない異性が夢に出てくる場合は、あなたの理想像がもっとも忠実に再現されていると言えるのです。

また知り合いの異性が夢に出てくる場合は、夢に見た相手に好意を寄せている可能性も。あなた自身は気持ちに気付いていないのですが、深層心理には好意の芽生えがあるのかもしれません。もしかするとあなたにとって理想の恋人になるかもしれませんね。

異性を紹介される夢

異性を紹介される夢を見たのであれば、それは恋人を求めているあなたの心理状態が夢に写しだされたと言えるでしょう。恋をしたいという強い願望が理想の異性を作り出し、夢の中で疑似恋愛を楽しんでいるのです。また恋愛できないストレスを夢によって発散しようとしているとも考えられます。

もし恋人がいるのであればマンネリを感じているのかも。代わり映えのしない関係が続くうちに、こんな人とこんな恋愛をしてみたいという欲求が生まれているのかもしれません。ただ恋人を嫌いになっている訳ではないので、2人で新しい事を始めてみると良いかもしれません。

異性と一緒に歩く夢

歩く夢は前に進む暗示、そこに異性が登場していたのであれば新たな恋愛がスタートすることを予知しているのです。歩いている時の二人の様子によって訪れの時期を予測しており、手をつないで歩いてるように相手との距離が近ければ恋の訪れも間近。反対に少し距離を開けて歩いているのであれば、もう少し先になるかもしれません。

すでに恋人がいる場合は、恋人との関係が上手くいっているサイン。これまでと同じように仲の良い関係で居られるはずです。また歩いた距離が長ければ長いほど、2人の交際も続いていくことを表しています。行き止まりまで歩いたのであれば、今の恋人がパートナーになる可能性も高いですね。

異性と話す夢

異性と話す夢はあなたが抱えている恋愛の悩みや不安を表しています。「相手と話したいけどうまく話せない」「私なんて好きになってもらえないかも」。そんなモヤモヤした気持ちを整理したいと思っているのです。そんな夢を見た時は相手との会話を思い出してみてください。目が覚めてからも心に残るような内容があるならば、そこに悩みや不安を解消するヒントが隠されているはずですから。

また、異性が友達や知人だったのであれば、それは相手の気持ちを振り向かせたいという
あなたの好意が見せる夢。あなたも気付いていない本当の気持ちを夢が教えてくれているのです。そんな夢のアドバイスに従ってみてはいかがでしょうか。

異性に手を振られる夢

あなたが今の恋愛に不満を持っている心の状態を表し、恋愛運も少し下降している兆候と言えます。どちらかといえば好きな人と結ばれる時よりも、困難が待ち構えている時に見やすい夢と言えるでしょう。もう少しこうなればという、あなたが抱えている欲求がこの夢をみせている可能性が高いですね。

そんな満たされない気持ちがある時には、思い切った行動で打開するのが吉。沈んだ気分のまま待っていても、現状を変えることは出来ませんよ。この夢を見た後には意中の相手に積極的にアプローチしてみたり、少し大胆な行動を起こした方が案外上手くいくかもしれません。

異性に好かれる夢

夢の中で異性に好かれていたのであれば、それは現在の恋愛運が上昇している吉夢。夢と同じようにあなたを想ってくれる人が表れる可能性があります。すでに恋人がいる場合は、恋人との仲が深まったり新しい発見を2人で見つけることが出来るかもしれませんよ。

また複数の人に好かれている夢であれば、同じように複数の異性からの告白もあるかもしれません。しかし注意したいのが恋愛トラブル。八方美人になり過ぎると、その分敵を作る危険も多くなります。またトラブルの当事者になりえるので、意中の人以外にはあまり色目を使わない方が良いと言えますね。

異性と手を繋ぐ

知らない異性と手をつなぐ夢は、近い将来に新たに恋が始まることを予兆しています。その相手はあなたが想像もしない人であり、ある日突然好きになってしまうような意外性を持っています。そしてその異性も同じように、あなたに好意を持ち積極的にアプローチしてくる可能性が高いですね。

新しい出会いが待つ夢の暗示のように、人間関係が好調な時期。それは旧知の仲の友達も一緒。もしかすると友達と思っていた人が意外にも…なんてこともあります。しかし、昔からの知り合いだった場合はすぐに恋愛関係に発展するのではなく、お互いの好意に気付き少しずつ距離が縮まっていくことになるはずです。

パジャマ姿の異性の夢

パジャマ姿の異性が夢に現れたのであれば、相手と親しく深い関係に慣れる暗示。パジャマ姿とは普段あまり人には見せないもの。そんなプライベートな姿を見せている夢のように、現実でもあなたの事をリラックスできる相手と感じでいる可能性があります。

もし、あなたがパジャマ姿であった場合は、恋人や親しい人の前で飾らない自分でいたいという感情の表れ。よく見られたいからと着飾った自分に疲れを感じており、そのままの自分で人に接したいという願望が夢に現れていると言えますね。そのまま演じ続ければ恋愛が苦痛になってしまいます。今すぐにでも、あなたらしい振る舞いをした方が吉となりますよ。

異性とデートする夢

異性とのデート、これはこの先も良い関係を続けることが出来る事を表している夢と言えます。もし夢に恋人が現れていたのであれば、寝ている間も恋人の事を考えてしまう程に心が一杯に満たされているという事。また相手からの愛情にも満足しており、充実した恋愛が出来ているという証拠と言えます。

他にもこの夢には苦手なタイプや嫌いな人も受け入れようとしている、あなたの心理が表れている事もあります。これは恋愛運と対人運が上昇しており、精神的に成長が促されているからです。これまで苦手としていた人も、今ならすんなりと受け入れることが出来るかもしれませんよ。

異性が笑顔を見せる夢

夢の中で相手が笑っていた場合、残念ながら相手はあなたに興味がない可能性がある事を暗示しています。あなたがどれだけ好意を寄せていても、相手はあなたを恋愛対象としても見てくれていないかもしれません。ただし、それは現時点の話であり、これからのあなたの行動次第で相手の興味を引くことは出来るのです。

あなたが異性に笑いかける夢であれば、相手に好かれたいという願望の表れ。もっと自分を知ってほしい、もっと興味を持ってもらいたいと思っているはずです。それを夢で終わらせてしまえば意味がありません。現実でも好きになってもらうための努力を怠らないようにしましょう。

異性に肩を抱かれる夢

異性に肩を抱かれていたのであれば、恋愛運が充実している事を告げています。あなたが思いを寄せる相手と急接近する可能性もあり、親密度が一気に上がるチャンスと言えるでしょう。しかし、その為にはあなたから行動を起こす事も大事。恥ずかしがらずに勇気を出して声を掛けてみてはいかがでしょう。

すでに恋人がいる場合は2人の仲がさらに深まっていくことを表しています。相手に信頼を寄せているあなたの心理状態が夢となって表れており、また相手もあなたに信頼を寄せている事を知らせてくれる夢と言ってもよいでしょう。もしかすると恋人も同じ夢を見ているかもしれませんよ。

異性と電話する夢

もし夢の中であなたから電話を掛けていたのであれば、相手と積極的にコミュニケーションをとりたい気持ちが夢に表れたと言えます。現実で行動に起こせない分、夢でその願望をかなえているのですね。それを踏まえると、あなたは現実で相手とコミュニケーションが取れていない事を意味しています。

相手から電話がかかってきたのであれば、あなたがそうなりたいという願望が見せた夢であり、実際に電話がかかってくるかもしれない予知夢とも言えます。また、性的な欲求が高まっている可能性や、新たな恋の訪れを予兆していることもあります。いずれにせよ恋が進展するチャンスの到来と言えそうですね。

異性に守られる夢

夢の中で異性に守られていたのであれば、その相手があなたにとって大切な人であり、その相手の人柄を象徴していると考えられます。そんな相手をあなたが大切に思っている証でもあり、自らが盾になっても構わないと考えている程に好意を寄せている表れ。

他に異性に守られる夢が持つ意味として、あなたの心が疲れている暗示とも考えられています。寂しい思いをしており誰かに優しく癒されたいというあなたの願望が表れているのでしょう。特に叶わない恋や片思いに悩む人が不満や不安感を解消したいと、この夢を見やすい傾向にあります。

異性と旅館に行く夢

異性と旅館に行く夢には好奇心の高まりを意味しており、あなたの恋愛に対する感情が高まっている事を示しているとされます。新しい恋が訪れる可能性もあり、素敵な人の登場が期待できます。ただし、すでに恋人がいる方の場合は要注意。今の恋人との関係に飽きており、浮気したいという気持ちが高まている可能性もあります。

また旅館には現実から逃れたいという意味があり、異性と旅館に行く夢には叶えられないもどかしさが映し出されている事も。もしかすると意中の相手に恋人がいたり好きな人がいたりと、あなたにとって障害になる事があるのかもしれません。だから旅館という現実から離れたところに2人で向かう夢を見たのでしょう。

占い師 アリサのワンポイントアドバイス

アリサ
異性の夢は恋愛運の上昇を表した夢、つまりモテキの到来と言えます。これまで恋愛に消極的になっていたのであれば、ぜひ積極的に異性にアプローチしてみましょう。すでに恋人がいるのであれば、これまで以上に仲を深めることが出来るはず。マンネリを避けるためにも2人で新しいチャレンジをすることをおススメします。ただし、恋愛体質になるため恋愛トラブルにも巻き込まれやすくなる暗示。くれぐれも注意するようにしてくださいね。

異性の夢を見たあなたへ


異性の夢には恋の訪れを告げるメッセージと、恋をしたいというあなたの気持ちが混在しています。どちらにせよ対人運や恋愛運が上がっている今、あなたの願望が叶う可能性が高いと言えるのです。しかし、いくら待っていても成就しないのが恋。意中の相手を手にするためには、あなたからアプローチを掛ける事も忘れずに。

また新しい出会いだけでなく、友人から恋人へと変わる可能性も秘めています。今あなたの周りにいる異性を思い返してみてください。もしかすると、その中に将来の恋人候補になる人がいるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事