あなたが毎夜見る夢の中に、もし生理のシーンが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、生理は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、生理用ナプキンが出てくる夢、トイレで生理用品を取り換える夢・生理の血が手や服についてしまった夢・お風呂で生理がくる夢など、12の状況別に夢を診断いたします。

それでは、生理の夢が持つ意味を見ていきましょう。

生理の夢の基本的な意味

夢の中の生理は、あなたのバイオリズムが低下していることを表しています。

精神が不安定になり、普段は特に何も感じない物事に対して悲しみを感じたり、深い感動に包まれたりして感情の起伏が激しくなりそうです。

また、普段どおりの調子が出ない時期なので、体調を取り戻すまで休息を取ったりして体を休めるように、と夢はアドバイスをくれています。

生理用ナプキンが出てくる夢

生理用ナプキンが出てくる夢は、心身ともに調子が悪くなっていく時期だから、早めにケアするように、という夢からの警告です。

あなたは自分の体調が悪化し、精神が疲れてきていることをうすうす感じているはずです。

けれども、だましだまし頑張っているのではないでしょうか?
本格的に悪化しては回復までに時間がかかってしまいます。

はやめの対処が症状を悪化させない秘訣なのです。

生理で大量出血する夢

生理で大量出血する夢は、あなたの健康面に問題があり、重症化してしまう危険を暗示しています。

初期症状を自覚していたなら、病院に行くなどして早めに対処しなければ、病気にかかってしまう恐れもあるので注意しましょう。

また、どんどん出ていってしまう様子から、お金が出ていってしまうことを表しています。

あなたに本調子が出ていない為、あるいは正しい判断力を失っている為に出費がかさんでいるようです。

まずは、正常な判断ができるように体調を整えたり、財政状況を把握することが大切です。

トイレで生理用品を取り替える夢

トイレで生理用品を取り替える夢は、あなたは心身が不調だったけれども、やがて回復していくことを表しています。

あなた自身が自分の体調を常に把握することで、コントロールできます。

今は無理せず、体調を気づかいながら行動した方が良いでしょう。

生理の血が手や服についてしまった夢

生理の血が手や服についてしまった夢を見た時は、血がついた場所によって意味が変わります。

生理の血が手についた場合は、心身の不調のせいで様々な物事をやり遂げることができなくなる予兆です。

心身の不調はあなたのチャンスを次々と奪ってしまいますから、まずは体調を整えて、早めに遅れを取り戻せるように努力しましょう。

生理の血が服についた夢は、心身の不調のせいで普段は手抜きせずに整えている身なりや態度が乱れてしまう予兆です。

体調が悪いときくらい仕方がないと思うかも知れませんが、人は案外あなたの見た目をチェックしているもの。

身だしなみに手を抜かなければならなくなるまえに、まずは身体の中から整えましょう。

お風呂で生理がくる夢

お風呂で生理がくる夢は、あなたの体調が崩れていくことを暗示しています。

しかし、一時的に悪化しますが、不調になってからの回復は早いでしょう。

これ以上悪化しないように身体を安め、普段よりも楽をするくらいのつもりで過ごすことが早期回復の秘訣です。

生理痛が酷い夢

生理痛が酷い夢は、あなたの心身の不調が深刻化する恐れがあるから特に気をつけるように、という夢からの警告です。

重い生理痛だとうずくまってしまうように、心身の不調によってやるべきことができず、日常生活も送れなくなってしまうでしょう。

一刻も早く身体を安めましょう。

薬を飲み、病院へ行くなどして、体調をケアすることを優先させれば、心配しているよりも軽く済む可能性も残されています。

生理中の血の塊の夢

生理中、血の塊が出る夢を見たら、あなたは思ったよりも体調を悪化させています。

あるいは思ったよりも出費が多くなりそうな予兆です。

いつもどおり過ごしているつもりでも、知らず知らずのうちに無理をしていることがあるものです。

無理することによって、身体を崩し、ケアに余計な出費がかかるよりは、今は何事も程々で抑えておいた方が、最終的な負担が少なく済みそうです。

生理がこない夢

生理が予定通りこない夢は、あなたはまだ感じていないけれど、体調の悪化があるのではないか、と心配している心のあらわれです。

日常生活で無理をしたりして疲れは感じていますが、体調が悪化するほどではなく、夢を見たとしても実際に体調が悪くなるわけではありません。

ただし、潜在意識下では少し休んだほうが良いと感じているので、適度に休憩を入れるなどして、意識的に休むようにしましょう。

生理の血が漏れる夢

生理の血が漏れる夢は、あなたの健康が深刻に悪化するか、あるいは出費がかさむ予兆です。

すでにあなたは体調不良や財政状況の悪化に気づいているはずです。

しかし、なかなか対処する暇がないため、放置してどんどん悪くなってしまっています。

周囲の頼れる人に助けてもらい、一緒に改善してもらうなどして対処しなければ、あなたの生活や仕事に深刻な影響が出てしまうでしょう。

男が生理になる夢

男性が生理になる夢を見た時も、体調や財政状況が悪化する予兆となります。

あるいは、あなたの妻や彼女の金遣いが荒く、そのせいで家計に深刻な影響が出てしまう恐れがあります。

男性自身、出費の多さを見かねてどうにかしなければと考えているところだと思いますから、パートナーと相談して出費を抑える努力をしましょう。

女性が、男性が生理になるところを夢見た場合、その男性が心身ともに弱っていることを表しています。

男性自身は自分の体調悪化に気づいていないことがありますから、さりげなく労ったりして、無理しないように助言しましょう。

生理の血の塊が漏れる夢

生理の血の塊が漏れる夢は、あなたの心身、財政状況が酷く悪化する恐れがあるから、特に気をつけるように、という夢からの警告です。

このままではあなたの生活レベルにまで深刻な影響が出てしまうでしょう。

一刻も早く周囲の頼れる人や専門家のアドバイスを受けて、対処したほうが良いかも知れません。

彼女が生理になる夢

男性が、彼女が生理になる夢を見た場合、その女性が心身ともに弱っていることを表しています。

彼女自身は自分の体調悪化に気づいていないことがあります。

さりげなく労ったりして、無理しないように助言しましょう。

あるいは、彼女が散財している恐れがあります。

彼女の身なりや生活状況を見ていて、高価なものばかり身につけていることが気になったなら、あなたとは生活レベルの違う女性なのかもしれません。

結婚してしまえば、出費が多くて家計が苦しくなる恐れがあるので、注意しましょう。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

生理の夢を見たら、あなたの身体や心が悲鳴をあげているのかも!体調の悪化は、怪我のように目で見てわかるようなものでないだけに、ついつい無理してしまいがち。生理の夢を見たら、無理しすぎていないか思い返してみて、心身を整えましょう。また、散財の恐れもありますから、最近の出費が自分のせいなのか、周囲の人物のせいなのか見直してみることが大切です。

生理の夢を見たあなたへ

夢の中の生理は、バイオリズムの低下を表しています。

精神が不安定になり、普段は特に何も感じない物事に対して悲しみを感じたり、深い感動に包まれたりして、感情の起伏が激しくなります。

生理用ナプキンが出てくる夢は、心身ともに調子が悪くなっていく時期だから、早めにケアするように、という夢からの警告。

はやめの対処が症状を悪化させない秘訣です。

トイレで生理用品を取り替える夢をみたら、あなたは心身が不調だったけれども、やがて回復していくことを表しています。

今は無理せず、体調を気づかいながら行動することを心がけてください。

生理の血が手や服についてしまった夢を見た時は、血がついた場所によって意味が変わります。

生理の血が手についた場合は、心身の不調のせいで、様々な物事をやり遂げることができなくなる予兆。

生理の血が服についた夢は、心身の不調のせいで、普段は手抜きせずに整えている身なりや態度が乱れてしまう恐れがあります。

お風呂で生理がくる夢は、あなたの体調が崩れていくことを暗示しています。

ただし、一時的に悪化したとしても、不調になってからの回復は早いでしょう。

夢の中の生理はあなたにもっと自分を労るようにとメッセージを送ってくれています。

生理の夢を見たら、自分でも気をつけるだけでなく、もし自力で回復できないなら、周囲の助けも借りるなどしてまずは元の状態に戻すことを優先させましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事