夢の中でキスをするなんて、ドキドキしてしまいますよね。

キスされる夢は、そのシチュエーションやキスをしていた人、感じていた印象などによって、意味が変わってきます。

キスをする夢には基本的にほどんな意味があるのか、キスをする夢をみた後に気をつけるべきことはあるのか、ご紹介します。

深層心理であなたが感じていたことが明確にわかります。

キスをする夢を見たときに、参考にしてみてくださいね。

キスの夢の基本的な意味とは?潜在意識のなかの不満や不安や心配事の表れ

精神的に満たされたいことの表れ

キスをする夢を見た場合は、精神的に満たされていなく、そのことについて不満を持っていることを意味しています。

精神的に満たされていないというのは、仕事や家族関係ももちろん含まれますが、それらに問題がない場合、恋愛や恋人との関係がうまく行っていない場合が多いです。

恋人や配偶者からの愛が不足していて、それに対して潜在意識では不満を持っています。

実際に不満を感じたことがなくてもキスをする夢を見る場合がありますが、それは自分でも気づかないうちに不安が最高潮に達し、溢れてしまった結果だと言えます。

人は、楽しいことや嬉しいことは自分でもちゃんと感じ取ることができるのですが、不満な気持ちや不安な気持ちを敏感に感じ取れる人は少なくありません。

仕事やその他のことで忙しいと特に、自分の気持ちには鈍感になりがちです。

キスされた夢を見た場合は、自分の不安や不満に向き合ってみることをおすすすめします。
そして、その不満や不安の原因が恋人や配偶者からの愛情不足であれば、ぜひ積極的に相手と向き合って話をしてみましょう。

長く付き合っているカップルほど、お互いの愛情や不満について話をすることは難しいものですが、夢で見るほど不安に感じていることは相手にも知ってもらうべきです。

何が不満なのか、これからどうして欲しいのか考えてから相手に伝えてみましょう。

「忙しいのは分かるけど、休日は一緒に過ごす時間を持って欲しい」「最近スキンシップが減ってちょっとさみしい」などと、素直に言葉に出すと、意外と効果があるのでおすすめですよ。

スキンシップや愛情については女性から問題提起したほうがうまく行くことが多いので、ぜひ可愛くアプローチしてみてくださいね。

秘密がある後ろめたさを感じている証拠!?

キスをする夢は、恋人や配偶者に対する不満や不安を表す他に、何か秘密を持っていて、それを隠しきれないという気持ちの表れである場合があります。

キスというのは相手の口をふさぐ行為ですよね。

夢占いにおいてキスのキーワードは「秘密」や「口封じ」なのです。

一口に秘密といっても、その夢を見たり理由は様々。

誰かに自分の秘密を知られてしまい、それがバレないか不安になっていることもあれば、逆に誰かの秘密を知ってしまい、それを隠し通す自信がなくて夢を見ることもあります。

秘密が隠せなくて後ろめたい思いをしている人は、多くの場合嘘をつくことが難しい人、つまりとても素直な人です。

ちょっとした嘘や秘密を抱えていることがストレスになってしまい、それが深層心理で表れているのです。

でも実はあるアンケートによると、なんと成人の半分以上の人が「人に言えない秘密がある」と答えています。

さらに、恋愛においても30パーセント以上の人が「彼や彼女に言えない秘密がある」と答えています。

このように、誰かに言えない秘密があるのは特別珍しいことではなく、相手を傷つける秘密でなければ、全然気にする必要はありません。

ただし、注意が必要なのは社内恋愛を秘密にしていて、それを後ろめたく思っている場合です。

社内恋愛って、相手と接触する機会が非常に多く、周囲が共通の知り合いばかりなので、実はとてもバレやすいのです。

日頃社内恋愛がバレるのではないかとヒヤヒヤしてしまうのも、無理はありません。

ちょっとしたアイコンタクトなどからバレてしまう可能性もあるからです。

特に男性は嘘をつけない性格の人も多いので、すぐに動揺したり顔に出てバレてしまうこともあります。

二人で話し合って、会社の人には付き合っていることを秘密にしているのだと思いますが、夢に見るほど不安に思っているのであれば、その気持ちを彼に伝えて、二人でどうすべきか話し合う方が良いと思います。

これから長く付き合い続けるのであれば、二人の問題なのにどちらか一人だけが悩むというのはあまりよくありません。

ぜひ、恋人と真剣に一度話し合ってみてくださいね。

単に欲求不満なのかも

キスをする夢を見る場合、夢占いとしては秘密や不満がある場合が多いのですが、単に恋愛から遠ざかっていて、欲求不満な場合もあります。

特に、相手からキスされる夢ではなく自分からキスをする夢の場合は、あなたが誰かに愛情をぶつけたい、もっと恋愛したい、もっと恋人と触れ合いたいという気持ちの表れです。

恋人と遠距離であまり会えない人や、長く恋人がいない人、性的に満たされていない場合に見やすいと言われています。

この夢を見た場合は、自分でも気づいていないうちに、欲求不満になっていて、その不満が溢れてしまっている状態です。

恋人と遠距離なら、もう遠距離をするのが難しくなっていることを示唆しています。

休みの日に会いにいったり、反対に会いにきてもらったりして会う頻度をあげるようにしないと、遠距離が原因で別れてしまうことになるので気をつけましょう。

また、欲求不満な状態が続いていると、恋愛においてもうまくいかないことが多いものです。

できれば夢に見るほど欲求不満だということは、なんらかのアプローチをしたほうが良いということなので、長く恋人がいない人は、婚活パーティーに参加したり、友人に誰か良い人を紹介してもらったりと、恋愛に対して積極的に一歩踏み出してみましょう。

最初の一歩を踏み出すのは大変ですが、きっと素敵な出会いが待っているはずです。


キスをされる夢の状況別のスピリチュアルな意味

唇にキスされる夢は愛情や独占欲を表す

唇にキスされる夢は、そのキスされた相手から愛情をもらいたい、相手を独占したいという気持ちを表しています。

それが好きな人であれば、相手もあなたへの好意を持っている可能性が高く、あなたの知らない人であれば、これから近いうちに恋愛関係になる相手と出会う確率が高いことを意味しています。

また、すでに恋人である人から唇にキスされる夢は、その人から愛されていることをあなたがしっかり自覚していて、さらに相手を独占したいという欲求を意味します。

相手を独占したいという気持ちは、相手の気持ちが自分から離れていると感じたり、誰かに取られそうだと感じている証拠。

実際に二人の関係性を見直して見て、自分が何に不安を感じているのか、なぜ相手の気持ちが離れていってしまうと思っているのか考えてみましょう。

せっかく夢にまで見たのですから、不満や不安の種を摘み取っておくことも、恋愛がうまくいくコツですよ。

首にキスされる夢は社会的地位が上がることを表す

首というのは、人間の思考を司る頭を支えるという役割をしている重要な体の部分です。

夢占いにおいて首は社会的地位を意味し、首にキスをされる夢はあなたの社会的地位がなんらかの理由でこれから向上することを表しています。

キスされた時、基部が太くて丈夫なイメージであればあるほど、これから大きく社会的地位が上がることを意味しています。

社会的地位が上がるシチュエーションというのはそれほど多くないので、ほとんどの場合仕事で評価されるという可能性が高いでしょう。

これまで頑張ってきたことの成果が出やすくなる時期だということです。

特に、人間関係に助けられて成果が出る場合が多いので、あなたをいつも助けてくれる人や、面倒を見て気にかけてくれる人はいつも大事にするようにしましょう。

また、何か仕事で困ったことがあればすぐにいつも気にかけてくれる人や、頼りになる上司、同僚に相談することで、問題は解決しやすくなり、仕事でも成功しやすくなるでしょう。

頬にキスされる夢は好意を表す

頬にキスをするのは、あなたのことを可愛いと思ってくれている証拠です。

夢占いにおいても、あなたの頬にキスをした人は、あなたに好意を持っていることを表しています。

唇ではなく頬にキスをするということは、あなたに対して性的な魅力を感じているというよりは、単純に人として好意を持っていることを意味しています。

異性から頬にキスされる夢である場合は、その人があなたのことを好きで、近いうちに告白したいと思っているのかもしれません。

また、相手に好意があるのかはおいておいて、頬にキスをした相手が好意を持っているとあなたが感じている場合もあります。

現実正解で、いつも優しくしてくれる男性や、最近デートに誘ってくれた男性であれば、その人から感じた好意が夢になって表れたのでしょう。

いずれにせよ、頬にキスをされる夢を見た場合は、お互いのことを好意的に思っているということを意味しています。

ちょっときになる相手なら、デートの誘いをしてみたら、相手も快く応じてくれることでしょう。

また、相手から告白される可能性もありますので、心の準備をしていてもいいですね。

頭にキスされる夢は褒められたい欲求を表す

夢占いにおいて頭は、思考や知恵、アイディアなどを表しています。

さらに、体の中でも最もデリケートな部位の一つなので、繊細な感情を意味することも。

そんな頭にキスされる夢というのは、あなたの存在や行為を肯定して、褒められたいという深層心理を表しています。

頑張ったのに誰にも褒めてもらえなかった、甘えたいのに甘えられないなど、現実世界で自分の欲求が叶わないために夢を見た可能性が高いでしょう。

せっかく頑張って成果を出したのに誰にも褒めてもらえないと、何と無く寂しい気持ちになってしまいますよね。

誰かに自分を認めてもらって、褒めてもらうというのはハードルが高いですが、自分を褒めてあげることならいつでもできます。

自分に厳しく頑張るのはとても良いことですが、頑張った結果成果が出たのなら、素直に自分を褒めてあげましょう。

自分の心を自分で満たしてあげるのも、時にはとても大切ですよ。

自分の良い部分には気づきにくいものですが、時間をかけてたくさん良い部分を見つけ、それを認めて褒めてあげることで心にも余裕が出てきます。

自分を褒めることができる人は、心が満たされているので周囲の人にも優しい気持ちで接することができるので、人間関係も円滑になっていくことでしょう。

頭にキスをされる夢を見た場合は、ぜひ日頃頑張っている自分を褒めてあげて、できればご褒美をあげてみてくださいね。

そうすることで、また頑張る気力が湧いてくるはずです。

また、頭にキスをされた相手に対して、あなたはもっと近づきたい、コミュニケーションを取りたいという気持ちでいる可能性もあります。

頭にキスされたのが嫌でなければ、相手と近づきたいという深層心理が表れた可能性が高いでしょう。

先生にキスをされる夢は秘密を隠す罪悪感を表す

先生というのは、知らないことを教えてくれたり、進むべき道を示唆してくれる存在ですよね。

そんな先生からキスをされる夢は、あなたが今秘密を持っていて、それを隠していることに対して罪悪感を感じているということを表しています。

その秘密というのが、モラルに反することだったり、だれかを傷つけるものであるので、罪悪感を感じている可能性が高いでしょう。

秘密を隠したいけれど隠すのが限界になっている、どうしても秘密を打ち明けたいけどそうすることはできない、そのような葛藤が夢になって表れた可能性があります。

秘密を隠し続けることは、誰にとっても気持ちの良いことではないですよね。

夢に見るほど罪悪感を感じているということは、現実でもその秘密について悩んだりしていることでしょう。

そんな時は、信頼できる人だれか一人にでもいいので、秘密を打ち明けてみてはいかがでしょうか。

その問題に全く関係のない人でもいいので、自分が隠している秘密を打ち明けることで気持ちはとても楽になります。

もちろん、言いたくないことまで言う必要はないのですが、自分が気持ちよくいられるために、打ち明けることも視野にいれてみてくださいね。

猫にキスされる夢は恋愛運が上がっていることを意味する!告白するなら今がチャンス!

猫って、いつも気ままで自由で、とても可愛いですよね。

そんな猫にキスをされる夢を見た場合は、恋愛運が上昇していることを意味しています。

猫が夢の中に登場すると、幸運を寄せ付ける力が強くなるのですが、その猫からキスをされていると言うことで、恋愛の運が強くなるというわけです。

しかも、猫からあなたにキスをしているので、あなたの方は受け身でも大丈夫。

いつも気になっていた人からデートに誘ってくれたり、好きな人の方からあなたに近づいてきてくれることでしょう。

また、恋愛運が上昇している時は、何事もポジティブに考えられ、自信に満ち溢れています。

いつもは自信がなくて挑戦できなかったことにも、この時期なら挑戦できるかも。

自分の限界に挑戦してみるのも良いですね。

恋愛においては、気になる人がいたら、ぜひ自分から声をかけてみましょう。

すぐにデートに誘ったり告白するのはハードルが高いですが、ちょっと話しかけてみるだけでも大丈夫。

恋愛運が上がっているので、相手もあなたに興味を持ってくれて、会話も弾むことでしょう。

恋愛においては焦りは禁物なので、急激に仲良くなろうとせず、あくまでちょっとずつ距離を縮めてみてくださいね。

寝ている時にキスされる夢は恋愛で疲れていることを示唆している!?

キスされる夢は恋愛において不満や不安を表すことがありますが、寝ている夢は現実逃避や心身の疲れを意味します。

つまり、寝ている間にキスされる夢は、恋愛で不安が大きすぎて、疲れてしまっていることを意味しています。

恋愛にはちょっとした不安はつきものですが、不安や不満が大きくなってしまうと、楽しく付き合い続けることは難しくなってしまいますよね。
夢にまでみると言うことは、もう自分だけではその不安を抱えることができなくなっていることを意味しています。

不安が大きくなりすぎで、辛くなっているのです。

こんな状態が長く続くと、恋愛すること自体が苦しくなってきて、好きな相手ともうまくいかなくなってしまいます。

寝ている間にキスされる夢を見た場合は、あなたが今、恋愛において何に不安を持っているのかを考えてみて、それを解決するためにはどうしたらいいのか解決策を出しましょう。
彼の浮気を疑って不安になっている?彼が嘘をついているのではないかと不安になっている?彼と遠距離が不安?

自分でも気づかないうちにたくさんのことに不安になっていることに気づくことでしょう。

ぜひその不満や不安を自分だけで解決しようとしないで、あなたの恋人に相談してみましょう。

この時、相手の欠点や間違いばかりを指摘すると逆にうまくいきませんので、あくまであなたが今不満に思っていること、不安に思っていることを相談してみるのがオススメです。

付き合いが長いカップルや、お互いのことを理解しているカップルでも、相手の気持ちにいち早く気づくのは難しいものです。

でも相談という形なら、自分の気持ちを素直に相手に伝え、しかも相手にも考えてもらうことができます。

ぜひあなたの不安を打ち明けて、二人で解決するにはどうしたらいいのか話あってくださいね。

知らない人にキスされる夢はこれから恋愛で素敵なことが起こるかも!

知らない人からキスされる夢なんて、ちょっとドキドキしてしまいますよね。

知らない人からキスされる夢は基本的に恋愛について示唆しているのですが、夢でキスされたときにあなたがどう感じたかで、どんなことを示唆しているのかが変わってきます。

知らない人にキスされて、あなたが嬉しい気持ちになったり、嫌な気持ちにならなければ、これからあなたの恋愛がうまくいくことを意味しています。

近いうちに素敵な出会いがあったり、気になる人と急接近することができるでしょう。

また、夢の中でキスをしてきた知らない人の顔がはっきり見えた場合は、その人と似ている人と恋に落ちる可能性が高いでしょう。

反対に、夢の中で知らない人にキスをされて、気持ち悪いと思ったり、嫌な気持ちになった時には注意が必要です。

恋愛運の低下を意味するので、恋人と些細なことで喧嘩してしまったり、好きな人に恋人ができたりと、恋愛はうまくいかなくなってしまいます。

恋愛は二人でしていくものなので、どちらか一方の思いが強すぎたり、どちらかが好きでもうまくいきません。

恋愛運が下がっているときは変に恋愛を頑張らずに、仕事など他のことに集中するのが吉です。

キスをする夢の状況別のスピリチュアルな意味

職場の人とキスをする夢は職場恋愛について表している

知らない人とキスする夢は恋愛運を表しますが、職場の人とキスをするのは、職場恋愛についてあなたが秘密を持っていることを意味しています。

キスをしているのがあなたが今職場恋愛をしている人であれば、その夢は職場恋愛をしていることをあなたがだれかに話したいという気持ちを表しています。

職場恋愛を秘密にしておきたい気持ちはわかりますが、職場恋愛は相手といつも顔を合わせるからこそ、隠し通すのが難しいですよね。

隠し通そうと気を使うことも多いので、秘密にしていること自体が大きなストレスになっている場合も。

それでも、結婚するまでは付き合っていることを隠しておかないと働きにくいですよね。

もしもお互いに隠し通すのが難しいと感じた場合は、噂話を避けるために、あえて他に彼氏や彼女がいるという設定にすることです。

フリーだとわかっていると、「OOさんと最近いい感じだよね?」などと良からぬ噂話などから逃げることができます。

職場では恋愛していないという印象を受け付けるために、他に恋人がいると言ってみるのも良いかもしれません。

もちろん、本当に付き合っている相手には、そのようにわざと嘘の噂を流すことを事前に伝えておくことを忘れないでくださいね。

また、基本的なことですが、帰宅時間や通勤時間をあえて少しずらすのも職場恋愛を隠すのなら必要なことですよ!

芸能人とキスする夢は純愛を求めている証拠

いつもテレビで見ている芸能人とキスする夢は、あなたが愛に飢えていて、プラトニックな愛を求めているという証拠です。

性的な意味ではなく、精神的に優しくされたいという、純愛を求めています。

付き合っていた人と別れてしまった後で、心にぽっかり穴が空いている時や彼氏、彼女と喧嘩をしている時にこのような夢をみることが多いと言われています。

満たされない心をだれかに埋めてもらいたくて、普段テレビなどでよく見る芸能人に理想を投影して、それを夢で見ているのです。

恋人がいない状態だと、優しくしてくれる人や寄り添ってくれる人を見つけるのは大変ですが、あなたの心を埋めてくれるのは何も恋人だけとは限りません。

家族や友人、なんでも言える知り合いならあなたの支えになってくれることでしょう。

愛情に飢えていて、心がさみしいということを自覚して、早い段階で周りに助けを求めることをお勧めします。

また、恋人がいる場合はもう少し会う頻度をあげるなど、お互いに一緒にいられるように努力してみてくださいね。

ちなみに、キスをしていた芸能人と実際に付き合っている夢の場合は、その恋愛の様子があなたの理想の恋愛だと言われています。

夢の中での芸能人の恋人の接し方や付き合い方をあなたが理想だと思っているのです。

夢の中で無意識に理想を描くなんて、面白いですよね。

リアルな感触のキスをする夢はリアルを反芻している!?/h3>

リアルな感触を覚えているようなキスの夢を見た場合は、実は正夢である可能性が高いと言われています。

正夢といっても、これから起こることを予知している予知夢ではなくて、過去に起こったことを脳がもう一度夢の中で思い出しているのです。

それは、好きな相手との初めてのキスや、忘れられないシチュエーションでのキスなど様々。

あなたが忘れたくないと思っているキスを無意識のうちに思い出しているのです。

また、キスの経験がない人の場合でも、キスへの憧れがあったり、キスの仕方を知りたいと思ったときにリアルなキスをしている夢を見ることがあります。

思春期の人に多く見られる夢です。

同性とキスをする夢は口封じを意味する?

同性とキスをする夢を見た場合は、その人とより仲良くなりたいと思っているか、もしくは自分の秘密を知られていることに対して不安な気持ちを表しています。

まだ出会ったばかりの人で、これから仲良くなりたいと思っている同性であれば、前者の可能性が高いでしょう。

または、あなたの秘密を知っている同性とキスをする夢であれば、その人があなたの秘密を漏らしてしまうのではないかと不安に思っている気持ちが夢になって表れたのだと言えます。

キスには、その人の口を塞ぎたいという意味を持ちますので、その人に秘密を暴露されたくないと強く思ったことで夢にまで見てしまったのでしょう。

異性とキスをする夢はその人への好意を表す

異性、特に気になる異性とキスをする夢は、単純にその人へ好意を持っていることを意味しています。

その夢の中のキスがリアルであればあるほど、その人への好意は強いと言われています。

また、相手のことをもっと大事にしたい、愛したいという願望を表す場合もあります。

これは自分でも好意を自覚していない場合もあるので、ただの知り合いだと思っていた人とキスする夢を見てしまって驚くこともあるでしょう。

しかし、夢の中でキスをしてしまって、そのことに対して悪い印象を持たなかったのであれば、あなたは深層心理においてその人のことを好きである可能性が高いと言えます。

これからその人のことを知れば知るほど、どんどん好きな気持ちは膨らんで行くことでしょう。

そのため、その人ともっと仲良くなりたいと思った場合は積極的に行動し、話に行ったり、ご飯に誘ってみると良いでしょう。

相手もあなたに対して良い印象を持っているはずなので、スムーズに距離を詰めることができるはずです。

でも、付き合うまではキスをする夢を見たことは言わないようにしてくださいね。笑

また、もしも夢の中でのキスで相手の異性が微笑んでいたり、相手に対して良い印象を持つような夢の場合は相手もあなたを好きである可能性がとても高いと言えます。

片思いをしている相手であれば、きっと相手の方もあなたのことを好きなので、ぜひこの機会に告白してみると良いでしょう。

相手もあなたに良い印象を持っているので、告白して付き合うことができる可能性も高くなります。

彼氏とキスをする夢は愛情不足を表す

すでに付き合っている彼氏とキスをする夢を見た場合は、彼からの愛情不足を感じている諸侯です。

最近忙しくて会えなかったり、スキンシップが少なくなっていたのではないでしょうか?

自分では気づかなくても、夢に見るくらいですのでとても彼のことが恋しくなっていたはずです。

スキンシップが極端に少なくて、そのことに不満を持っていると長く付き合い続けることは難しくなります。

これからも仲良く付き合い続けたいのであれば、彼とのスキンシップを増やすために話し合ってみたり、甘えてみると良いでしょう。

知り合いとキスをする夢はその人から好意を向けられていることを意味する

知り合いにキスをされる夢を見た場合は、その知り合いがあなたに対して好意を持っているか、もしくは応援したいと思っていることを意味します。

友人であれば応援、気になる異性であれば好意である可能性が高いでしょう。

知り合いからキスをされたのではなく、あなたの方から知り合いにキスをする夢ならば逆に、あなたがその知り合いに対して好意を持っていたり、応援したいという気持ちを持っていることを意味します。

お互いにすでに良い関係性を築くことができていると思いますが、これからも良い関係性を続けることができるでしょう。

また、その知り合いが子供や可愛い赤ちゃんだった場合は、対人関係において運気が上昇することを意味しています。

その夢を見た後に出会った人はあなたにとってラッキーパーソンになってくれます。

苦しい状況になった時にさっと助けてくれたり、応援してくれる強い味方なので大事にしましょう。

また、対人関係の運気が上がっているときは、恋愛においても仕事においても良縁に恵まれます。

そのため、出会いの場に多く足を運んだりして、たくさんの人に会うようにしましょう。

そうすれば良縁に恵まれる確率もアップします。

その他のキスの夢のスピリチュアルな意味とは?

友達がキスをするのを見る夢は2つの意味を持つ

キスの夢は、相手からの好意を表すこともあれば、不安な気持ちを示唆することもある、夢占い的にはとても面白い夢です。

今回紹介したキスの夢以外にも、例えば友達同士がキスをしている夢を見た場合はどんな意味を持つのでしょうか?

まず一つ目の意味は、自分の恋愛に飽きてきていて、刺激を求めているパターンです。

自分の恋愛では愛情を感じられなくなっているので、人がキスをしている夢を見ることで刺激を得たいと思っているのです。

もう一つの意味は、あなたがそのキスをしている友達に隠し事をしている場合です。

隠し事をしていることが後ろめたくて、キスをしているのを見る夢を見た可能性があります。

友達のキスシーンには2つの意味があるので、現実の状況なども踏まえて、あなたの夢がどのパターンに当てはまるのかを考えてみてくださいね。

好きな人と他の人がキスする夢は片思いがうまく行かないことを示唆する

まだ恋人ではないけど、好きな人があなた以外の他の人とキスをするのを夢で見た場合は、あなたの恋がうまくいかないことを意味しています。

その好きな人は、既婚者、恋人持ちなど、恋愛するのに障壁がある人ではないでしょうか?

そういった人を好きになってしまって、あなた自身も本当はうまく行くはずないことを知っているので、それが夢になって表れたのです。

その人との恋はうまくいかない可能性が高いので、もう好きなのを諦めるのが良いでしょう。

好きな人を諦めるというのは難しいので、なるべくその人のことを考えなくても良いように、趣味や他の友達と遊ぶことに集中しましょう。

一時的に仕事に打ち込んで、プライベートのことをあまり考えられないようにするのも良いですね。

忙しければ忙しいほど、その人を好きな気持ちは次第に少なくなっていくことでしょう。

キスマークをつけられる夢はあなたの願望を表している

誰かにキスマークをつけられる夢なんて、夢だとわかっていてもドキドキしてしまいますよね。

実は、キスマークをつけられる夢は、あなたがその相手に対して求められたいという強い願望を表しています。

異性や気になる人の場合は、その人にすかれたい、恋人になりたい、親しい関係になりたいという願望を表しています。

また、上司や職場の人にキスマークをつけられる夢の場合は、恋愛感情ではなく、仕事の成果を認めて欲しい、仕事ぶりを認めて欲しいという願望が表れている可能性が高いです。

頑張っているのに仕事を認められないという不満が深層心理で溜まっていて、それが夢になって表れたのでしょう。

また、家族にキスマークをつけられる夢は、家族と疎遠になってしまっている人がよく見る夢です。

家族に愛されたい、家族を愛したい、もっと仲良くなりたいという気持ちが、夢になって表れたのです。

家族と疎遠だったり、最近ずっと連絡をとっていなかったり、そんな人はぜひこの機会に家族に連絡してみることをお勧めします。

自分ではそれほど感じていないのかもしれませんが、深層心理では家族と仲良くないことをさみしいと感じているはずです。

母の日や父の日、誕生日など何かのイベントごとの時にプレゼントをあげたり、連絡をしてみると、長く連絡していなくても自然に連絡することができるのでオススメですよ。

体にキスされる夢は、体調の悪化を表している

唇や頬、頭などではなく、体の一部にキスをされる夢は、夢占いにおいては健康運が下がっていることを意味しています。

特にキスされた体の部位に不調を感じているはずです。

思い当たる節があれば、ぜひ一度病院を受診して見てくださいね。

また、身体中にキスされる夢の場合は、体ではなく、精神的に大きなストレスを感じている状態を表しています。

精神的にいっぱいいっぱいで、いまにも崩れ落ちそうな状態です。

とても不安定な状態なので、できれば仕事などは休んで、休養を取ることをお勧めします。

好きなことをしてリフレッシュしたり、1日何もせずにぼーっとするのもたまには良いでしょう。

精神的なストレスは自分ではなかなか感じ取ることができないので、この夢を見たらぜひ体や心をいたわってあげてくださいね。

もしも仕事や育児を休めない場合でも、自分が精神的に参っていることを自覚して、周囲の人に助けを求めてみましょう。

完全に休むことは難しくても、身近な人に支えてもらうことができれば随分と楽になるはずです。

そして、休めるタイミングが来たらしっかり休んでリフレッシュしてくださいね。

占い師SAKAMIのワンポイントアドバイス

SAKAMI

キスをされる夢や、キスをする夢にどんな意味があるのかをご紹介しましたが、いかがでしたか?

誰にどんな状況でキスをされたのか、その時にあなたがどんな印象を受けたかによって、その夢が意味する内容は大幅に変わって来ます。

キスの夢を見た場合は、ぜひそのシチュエーションを思い出してみてくださいね。

また、キスの夢は愛情不足や、不安・不満を表していることがほとんどです。

これらの感情は自分で気づくのは難しい感情なので、この夢を見たことをきっかけに、意識して対処してみてください。

特に心の不安は放置していると、あとで大きな問題になることがあります。

心だけでなく、不調が体に出てしまうことも珍しくありませんので注意してくださいね。

micane公式LINE@で占い師がアナタを個別鑑定!

micaneの占いは楽しんで頂けましたか?

「micaneのあの占い師に個別鑑定をしてもらいたい…。」

「もっと無料の占いを試して見たい…。」

「鑑定結果で悩みをなくして幸せになる方法を知りたい…。」

こんな方は、micane公式LINE@に是非ご登録下さい!

micane公式LINE@ではmicaneで活躍する占い師の中から選抜された5名の先生に個別鑑定依頼ができると共に、定期的におすすめの占いを配信致します!

友だち追加

※20才以下はご利用不可

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事