no voidtime data...

皆さんはペットを飼われていますか?今やペットは家族の一員として大事にされていますよね。

一昔前なら犬や猫が主流でしたが、ペットとして買われている生き物も多種に亘ります。

爬虫類や昆虫を愛でる人達もいますが、どうも私にその可愛さが良く分かりません…。

そんなペットのなかでも人気が高い子猫の可愛さは反則級ですよね。

小さな声を上げて擦り寄ってくる仕草は、見ているだけでも笑顔にさせられます。

ゴロゴロと喉を鳴らしお腹を見せて甘えられれば、撫でる事を拒否するなんて私にはできません。

話は変わりますが、愛くるしい女性を「子猫ちゃん」と比喩しますよね。

見事なほど的を得た言葉に、なるほどと頷かざるを得ません。

少し脱線してしまいましたが、夢に現れる子猫は私たちに何を伝えようとしているのでしょうか。

では子猫が持つ夢の意味を15のシチュエーションに別けてご紹介します。猫好きでなくても必見ですよ。

子猫の夢が持つ基本的な意味


最近では猫と触れ合うことができる猫カフェが増えてきていますよね。

世の中にはたくさんの猫好きがいて、猫はペットとしても人気がとてもあります。

そんな猫の夢は、警告を意味し、あまり良い意味を持たないことが多くあります。

しかし、猫は猫でも子猫の夢の場合、意味は異なります。夢占いにおいて子猫は純粋な心を表しています。

子猫を見たら、可愛いと思う人が多いと思います。小さくてか弱い子猫はなんとも愛らしいですよね。

そこで子猫の夢は、純粋な心に加え、本来持っている愛情という意味もあります。

このように夢で子猫が出てきた場合は吉夢であることが多いですが、状況によっては凶夢になるシチュエーションもあるので安心してばかりではいられません。

たくさんの子猫の夢

たくさんの子猫の夢は、あなたの愛情運が上昇していることを意味します。

お付き合いをしている相手がいない人は、良い出会いがあったり、片思いの恋が成就するかもしれません。

あるいはすでにお付き合いしている相手がいるのであれば、結婚の話が進む可能性があります。

また、たくさんの子猫は子宝に恵まれることを暗示します。

そろそろ子供が欲しいと思っている人は妊娠する時期が近付いてきているでしょう。

また、すでに妊娠をしている女性がこの夢を見た場合、安産を予兆している吉夢にもなります。元気なお子さんを生んでくださいね。

白い子猫の夢

白い子猫の夢はとても良い夢で、あなたの恋愛運が最も高い状態となっていることを意味します。

片思いの人は絶好のチャンスです。好きな人に積極的に自分のことをアピールしましょう。

また、好きな人がいない人は運命の人に出会う可能性が高くなっていますよ。

すでにパートナーがいる人は、今まで以上に絆が深まる予感。パートナーに少し冷めている人は改めてパートナーに惚れ直す出来事があるかも。

あるいは、パートナーが久しぶりに愛情表現をしてくれる場合がありますので、その時はしっかりとあなたも愛情を返して下さいね。

子猫を助ける夢

怪我をした子猫、病気の子猫、捨てられた子猫…弱った子猫を見たら、助けてあげたくなりますよね。

子猫を助ける夢は吉夢で、人との信頼関係が深まることを意味しています。

家族、友人、恋人、同僚との絆が更に深まるでしょう。

また、もし最近喧嘩などで気まずい関係になってしまった人がいるのであれば、仲直りができそうです。

仲直りすることで、逆に今まで以上に良い関係になる場合もあります。

意地を張らずに、折れる必要があるときは折れるようにしましょうね。

子猫を拾う夢

捨てられた子猫をできることなら飼ってあげたいと思う人は多いのではないでしょうか。

子猫を拾う夢は金運上昇のサイン。思わぬ昇給や臨時収入があるかもしれません。

また助けた子猫の数が多いほど、あなたに流れ込む金運が大きくなります

他にも金運が上昇中で宝くじやギャンブルにも強い状態となっています。

宝くじを買ったことがない人はビギナーズラックがやってきそうな予感。ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

しかし、ほどほどにしておかなければ痛い目を見ることもあるので注意してください。

子猫を飼う夢

猫好きであれば、子猫を飼いたいという願望は持ちますよね。

子猫を飼いたいと強く思っていることで、子猫を飼う夢を見る場合がありますが、そうでなくて夢に出てきた場合は、少し注意が必要です。

子猫を飼う夢は、あなたが必死で隠し事をしていることを意味します。

運が悪いと、その隠し事がバレてしまい、トラブルへと発展してしまうかも。

トラブル回避のためにも、おしゃべりには注意しましょう。調子よくペラペラ話をするとうっかりと隠し事を話してしまう可能性がありますよ。

子猫が死ぬ夢

子猫が弱って死んでいく夢を見たら、少し不吉な感じがしますよね。

でも、子猫が死ぬ夢は吉夢なので、安心して下さい。

子猫が死ぬ夢を見たあなたは、まさに今、精神的に成長をしていることを表しています。

子供から大人の心へ変化をしています。子供のようにわがままをいうのは今後やめましょう。

更に、精神的に大人になったあなたは、しっかりと自立した人間になることでしょう。

今まで親に少し依存していたなんてことはありませんか?今こそ、親離れをするのに良いタイミングです。

子猫をいじめる夢

自分より弱いものをいじめるのは良くないことです。

もしあなたが自分より明らかに弱い子猫をいじめている夢を見た場合、あなたは今とてもストレスが溜まっていることを警告しています。

今にも爆発をしてしまいそうな危ない状態になっている可能性も否めません。

あなたのストレスの主な原因はあなたより立場が上の人の存在でしょう。

例えば、親、職場の上司、学校の先輩などから圧力をかけられていませんか?

一方的に責められるなどして、気持ちが滅入ってしまっています。

ストレスの原因となっている人とは少し距離をとってみると良いでしょう。

子猫がいなくなる夢

もし現実において可愛がっていた子猫が突然いなくなってしまったら、混乱してしまうことでしょう。

子猫がいなくなる夢を見たあなたは、今、少し混乱している状態になっていることを意味します。

うまく進んでいたはずの事が、突如つまずいてしまったり、大きな環境の変化に直面している場合があります。

子猫がいなくなってしまったことであなたの幸運が逃げてしまった様です。

逃げてしまったものは仕方ありません。今あなたにできることは現実を受け止める事。

しっかりと今の状況を把握して、問題を1つ1つ解決していくようにしましょうね。

子猫をお風呂に入れる夢

子猫をお風呂に入れる夢は、近い将来、恋愛面においてあなたにとって驚くような出来事が起こることを暗示しています。

お風呂にいれた猫がとても気持ち良さそうにしていたら、これからやってくる出来事はあなたにとって非常に喜ばしいものとなるでしょう。

しかし逆に、お風呂にいれた猫が暴れるなどお風呂に入るのをとても嫌がっている様子であれば、凶夢であるので注意しましょう。

大好きな異性との別れが近づいているかもしれません。喧嘩しないように気を付けて下さい。

子猫がご飯を食べる夢

夢占いにおいてご飯を食べる夢は、安定した生活と健康な身体を意味する吉夢です。

子猫がご飯を食べる夢も吉夢で、あなたの生活が向上することを意味します。この機会に引っ越しをするのも良いでしょう。

あるいは未婚の人はもうすぐ結婚をすることにあるかもしれません。

結婚をしてパートナーと共同生活をすることで、今までより快適な生活へ変化することを暗示しています。

子猫がじゃれる夢

子猫がじゃれる夢は、あなたの恋愛運が下がってきていることを意味します。

今恋愛をしている人は、長続きしない可能性があります。異性に対して目移りしやすい状態となっています。

恋愛で傷つかないためにも、当面できる限り大人しくする方が良いでしょう。

今は恋愛に集中するのではなく、自分の趣味に没頭してみてはいかがでしょうか?

子猫がなつく夢

子猫が自分に甘えてくる姿はなんとも愛らしいですよね。

子猫がなつく夢を見たあなたは、今現実で手なずけたい人がいることを暗示しています。

人間誰しも、他人から慕われると嬉しいものです。友人、同僚、後輩などを味方につけたいと考えているのではないでしょうか。

あるいは愛情の象徴である子猫になつかれる夢はあなたの孤独な心を表しています。

今現実でとても孤独感を感じている場合があります。

職場や仲間の中で孤立して、淋しい気持ちになっていませんか?

淋しい気持ちが勝ち、塞ぎ込んでしまうと、更に孤独感を感じることとなります。

仲間と調和する努力をするとスムーズに問題が解決するでしょう。

子猫がなつかない夢

子猫がなつかない夢は、人間関係のトラブルに悩んでいる気持ちの表れです。

最近、誰かと言い争いをしたり、誰かから冷たい態度をとられたりしていませんか?

人間関係がうまくいかず、ストレスが溜まった状態となっています。

今の苦しい状況が続くと、あなたの心は崩壊してしまう危険があります。

至急、対策をすることをお勧めします。友人や家族に相談してみましょう。

第三者の意見を参考にすることで解決策を見出すことができるでしょう。

子猫をなでる夢

子猫をなでる夢を見たあなたは、今誰かから愛されたい、あるいは必要とされたいと考えています。

少し愛情に飢えている状態となっています。

あなたは誰かから必要とされたり、愛情を注いでもらうことで安心感を得ることができるでしょう。

安心感を得ることで、心身のバランスが良くなる傾向にあります。

周りから愛情を注いでもらうためには、あなた自身が周りの人に愛情を注ぐ必要があります。

まずは身近な人に対して思いやる気持ちを持ってみて下さいね。

子猫にひっかかれる夢

子猫とは言え、引っかかれたら痛いですよね。夢においても子猫に引っかかれたら、痛いと感じる場合もあるでしょう。

子猫にひっかかれる夢はあまり良い意味ではなく、パートナーや友人など信頼していた人に裏切られることを暗示しています。

もしかするとパートナーが浮気をしているかもしれません。少しでも怪しいと思うことがでれば、要注意です。

何の証拠もなく責め立てても解決はしませんので、まずは慎重に調査をしてみると良いでしょう。

占い師 アリサのワンポイントアドバイス

アリサ

可愛らしい子猫の姿にほっこり癒され、なんだか心が温かくなるような感覚を覚えたことはありませんか?そんな子猫の夢を見たあなたも同じように、他人の心を温めることが出来るということを夢が暗示しています。それはあなたが愛情に包まれた状態であり、人に優しくなれることを表しているのです。

愛情は全ての運気を上昇させる源。そんな愛情に溢れた今のあなたは、周りにいる沢山の人を幸せにできるかもしれませんね。対人運や恋愛運も上昇中なので、多くの人と関わり愛情を分けてあげてくださいね。与えた愛情はそのままあなたに返ってくるはずですよ。

子猫の夢を見たあなたへ


子猫の夢を見たあなたは今、愛情への関心が高まっていると言えるでしょう。

一言に愛情と言っても形は様々。

異性に恋をするような愛情もあれば、子供を見守るような母の愛情もあります。また与える愛情もあれば、与えられる愛情もあります。

そんな純粋な愛情を周囲の人の心に灯していけば、あなたの運気が急上昇していくことでしょう。

しかし夢のシチュエーションによっては愛情を欲していたり愛情を失ったりと、全てが安心できる夢とは限りません。

運気も猫のように気まぐれな一面があり、そっぽを向かれてしまう事だってあるのです。

あなたの見た夢には、どんな可愛い子猫が現れたでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事