タロットカードペンタクルの9の意味(正位置・逆位置)とは?恋愛で相手の気持ちを読み取る時の状況別のリーディングの仕方を紹介【ペンタクルの9の人物像と意味】
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ようやく待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでペンタクルの9を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードペンタクルの9の意味、愚者の人物像や、タロットカードでペンタクルの9を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードペンタクルの9の絵柄の説明【ペンタクルの9の人物像とは?】

「コイン(ペンタクル)の9」のカードは、緑豊かな庭園に佇む気品ある女性が主人公です。彼女の左手に乗っているのは美しいオウムで、彼女の良き理解者であることを示しています。

たわわに実っているコイン(ペンタクル)やぶどうは、この女性が成し遂げてきた努力の賜物や成功の証、女性として全てを手に入れていることを象徴しています。

豊かな知識、才能や魅力に恵まれ、成功を勝ち取ることができ、自分のキャリアに満足していますが、この女性が一人で立っていること、傍にはオウムしかいないことで、これまでには多くの苦労があり、孤独感をも漂わせています。

しかし彼女は自分の歩んできた道に後悔することはなく、それを受け入れ愛しています。穏やかな気持ちで人生を見つめ、自分がするべきことをしているだけなのです。

スポンサーリンク

ペンタクルの9の意味

ペンタクルの9正位置の意味

将来の大きなチャンスが到来し、それをつかんで飛躍的な発展をすることができ、新しい人間関係では成功につながるビジネスチャンスが与えられ、さらに未来の可能性が大きく広がっていきます。

現在の仕事や勉学に真剣に打ち込むことで充実感が得られ、向上心を持って日々を送ることができます。新しい人間関係や環境が良い方向に動き出します。

ペンタクルの9逆位置の意味

自分自身に対して信用できず、気持ちが不明瞭になり適切な判断をすることができなかったり、損得勘定が行動の基本になってしまうことで、空虚な人間関係ばかりで安らぎや楽しさを見出すことができません。

自分の目的を果たすためや欲望を満たすために、不正なやり方であってもそれを手に入れようとすることで失敗してしまうこともあります。

スポンサーリンク

ペンタクルの9の相手の気持ち

ペンタクルの9正位置の相手の気持ち

お相手はあなたに対して特別な気持ちを持っています。

人生で出会えてよかったと心から思っていて、これからも大切な存在です。

恋愛感情だけではなく、さらにもっと次元の高い愛情、人間としての愛、尊敬心なども含んでいて、丁寧に関係を形成していきたいという気持ちを持っています。

言い方を変えればまるであなたはお相手の女神のような存在です。

しかしその反面とても傷つきやすく、あなたの言うこと一つでメンタル面が動揺するなど不安定さもあります。

ちょっとした一言が敏感にお相手の心を刺激してしまうので、コミュニケーションでは少し注意が必要なところもあります。理解されるよりも理解することを心がけなければなりません。

ペンタクルの9逆位置の相手の気持ち

あなたに好意があるものの、真剣さが欠落しているところがあります。

あわよくば恋愛関係になれればいいと思ってはいるものの、もしダメなら入れ替え可能として他にもキープしている人がいるようです。

またあなたに引かれるのはあなた自身の本質ではなく、あなたの家柄などのステータスや経済力、あるいは仕事で有利になるかどうかという側面も含んでいるので純粋な感情だけではないことも視野に入れておかなければなりません。

もちろんそのようなステータスは自分の力でどうなるわけでもないので、むしろそれを優位に使うことを考えたほうがいいかもしれません。

恋人同士の場合はお互いが不信感が強まっていて、浮気を疑われていることもあります。

ペンタクルの9の恋愛面の意味

ペンタクルの9正位置の恋愛面での意味

今の恋愛は成就することが約束されています。

またこの恋愛は今までのような恋愛ではなく、あなたに大きな成長と発展がもたらされるでしょう。

幸運をつかみ幸せを手に入れることができますが、さらにそこからあなた自身が大きく飛躍していくような素晴らしい出会いと恋愛になるでしょう。

例えば、お相手と付き合い、何かのきかけでお相手の仕事などを手伝うことがあり、それを通してその分野で活躍し、自分のビジネスをすることができるようになるなど、一石二鳥のようなオプションがもたらされるでしょう。

またキラキラとあなたの人生が輝くことであなた自身の魅力もアップするので、お相手の気持ちはあなたから離れることはありません。

ペンタクルの9逆位置の恋愛面での意味

一見すると幸せなはずなのにどこか不安感や虚無感などを抱えてしまいそうです。

はたから見れば幸せそのもので何に不満があるのかまるで理解できないでしょう。

しかしどこかではお相手は心からあなたを愛していないということを直感的に感じてしまっていたり、無意識でお相手に合うような人格を演じてしまい、自分らしさが失われていってしまうかもしれません。また少しびっくりするようなこともありそうです。

あなたが経済的に豊かであるなら、お相手からお金を貸してほしいという申し出を受けたり、借金などの保証人になってほしいという切実な出来事があり、どうすればいいのか悩んでしまうこともありそうです。

タロットカードペンタクルの9を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたと付き合うことで精神的に安定し、穏やかで落ち着いた心持ちになっています。かけがえのない愛情と安らいを感じています。人間的にもあなたのことを尊敬し、末長くあなたを愛していきたいと考えています。

特に経済面でも生活面でも問題はないので、結婚へ向けて具体的な動きをし始めるでしょう。嬉しいプロポーズを期待できるでしょう。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

少し打算的な気持ちがあり、あなたと付き合うことで経済面で楽になれるのならこれからも付き合いたいと思っています。特にあなたの実家が資産を持っていたり、裕福であればそれが理由でお付き合いをしている可能性もあるでしょう。

お金目当てだと思わせないために、愛情表現を巧みにしますが、嘘も時々見えるようであれば要注意です。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたの外見よりも内面から溢れ出る魅力に心惹かれています。しかし恋愛に対して臆病で控えめすぎてしまうところがあるのでなかなか思いがありながらもアプローチできなかったり、あれこれ思い悩みすぎて行動するに至らなくなってしまうこともありそうです。

時間をかけて距離を縮めていくことで自然と関係が進展していきます。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

精神面より肉体面での興味があるようです。あなたのセクシーさや内面的な色気に興味を大きくそそられていて、真剣にお付き合いしたいというよりは、セックスしてみたいという欲望が強くあるようです。

しかし、それを伝えるわけにもいかないので、恋愛をほのめかしながらあなたの真意をリサーチしていると言ってもいいでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

別れて冷静になって考えると、あなたほど自分を大切にしてくれた女性はいなかったと気づいているようです。こんな自分でも愛してくれたという事実、そしてその愛情をないがしろにし、自分の手で壊してしまったことに深い後悔をしています。

復縁したいと願っているものの、あなたが許してくれるはずがないと思い、行動できずにいるようです。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

必要条件が揃えば復縁してもいいという少し上から目線の考えを持っているようです。あなたがいくつかの点で改善したり、逆に自分の行動を寛容に認めてくれれば復縁しても構わないと思っていて、条件付けで復縁することを考えています。

愛情よりも条件が先立ってしまうので、結局は復縁したとしてもうまくいかないかもしれません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

自分の結婚相手よりあなたに愛情を深く感じているようです。「もっと前に出会っていたら」と考えてしまうことが多く、結婚相手を間違ってしまったと後悔しています。

あなたのことを誰よりも大切に思い、あなたとの関係をこれからも続けていきたいと願っていますが、なかなか今の結婚を解消するわけにもいかず、苦悩を抱えています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

少し自分に自信過剰なところがあり、男性としての自分は相当イケていると思い込んでいます。愛人がいるのは男性としてのステータスで、男としての魅力があるからこそと考え、あなたをキープにして他にももっといい異性ができたら新しく関係を作りたいと打算的に考えているところもあります。

放っておけば二人、三人と愛人が増えていく可能性もあります。

ペンタクルの9の「仕事」での意味

ペンタクルの9正位置の「仕事」での意味

あなたの才能が認められ、それに対して引き上げてくれる存在と出会うでしょう。

これまでは才能があってもなかなか評価されず、またあなた自身も謙虚に取り組むことに集中していましたが、あなたにはキラリと光る部分があり、その道の先を行く人から見れば、大化けする可能性を秘めています。

あなたの資質が見出されることにより、仕事内容や環境なども変化することがあり、充実した日々を過ごすことができるでしょう。

ようやく余すところなく才能を発揮できるチャンスと場が与えられることになります。

またその出会いをきっかけにして転職や独立をすることもありますが、全ては順調に行くので流れに身を任せているといいでしょう。

ペンタクルの9逆位置の「仕事」での意味

仕事そのものに情熱を感じることができなくなり、手抜きをしたり、少し不道徳な行為をすることで儲けようとする気持ちが生まれます。

実際にそれをするかどうかは別問題ですが、そのチャンスとタイミングがピタリと合うとその誘惑を退けることができなくなってしまうでしょう。

またあなたには才能やスキルが備わっているものの、それが周りから正当な評価を受けることなく埋没してしまう可能性もあります。

ライバルに出し抜かれたりと非常に悔しい思いをすることもありそうです。

まずは自分に足りないところはどこかを分析したり、社会や時代の流れも見ながら計画を立て直すことに課題があります。

ペンタクルの9の「結婚」での意味

ペンタクルの9正位置の「結婚」での意味

結婚するのに非常にふさわしい時期がきています。

この結婚話は特別にトラブルもなく順調に進んでいき、周りからの祝福も大いに受けながら実現に向かって進んでいきます。

幸せいっぱいに結婚前の安定した時期を過ごすことができます。

人間性も高まり、あなた自身の魅力も最大限になることで、その幸せの気持ちを自分だけのものにするのではなく、周りにも良い影響を与えることができるようになります。

十分に幸せな気持ちを感じながら、着実にお相手との愛情を深め、2人の理想とする結婚生活をすることができるでしょう。

また結婚後も安定し、大きならトラブルや心配事もなく、すべての人が望む幸せな生活を手に入れることができるでしょう。

ペンタクルの9逆位置の「結婚」での意味

理想の結婚像とは少し異なることで不満が高まります。

結婚そのものはすることができたとしても、あなたの思い描いているような生活とは違うのでストレスを感じたり、納得することができないかもしれません。

それは結婚式などにも見られ、お相手の希望と違っていたり、お相手の家族が希望するような式を挙げなければならないなど、あなたの主張がないものにされてしまうことで孤独感を感じることもありそうです。

お相手の家柄が古風な場合などは、結婚後もあらゆるしきたりなどをしなければならず、「こんなはずではなかった」と思うことも。

またお相手は少しマザコン気質があり、自分の意見よりも家族の意見を聞いてしまうのでアテになりません。

ペンタクルの9の「人間関係」での意味

ペンタクルの9正位置の「人間関係」での意味

人とのコミュニケーションに楽しさを感じることができそうです。

これまではどこか人間関係のトラブルに巻き込まれたり、イヤな思いをすることが多く、基本的に人間が好きではないのかもと思う気持ちが強かったかもしれません。

しかし自然にしていてもあなたの人柄は愛されます。

自分ではそうではないと思っていても、自然と配慮や優しい気持ちがにじみ出ているので、それが人に対して安心感を与えています。

またある面では距離感を持って人付き合いすることで自分の心をガードできるようになり、スマートな人間関係を形成できるでしょう。

距離感があるのは悪いことではなく、むしろ大人の人間関係のたしなみになることを意識するといいでしょう。

ペンタクルの9逆位置の「人間関係」での意味

浅はかでその場の人間関係に強いストレスを感じるでしょう。

学生時代の延長線上のような人間関係が続き、グループの中での位置どりや誰かに合わせたりすることなど、かなり面倒くさいと感じるような人間関係の中に身を置かなければならないようです。

グループに身を置いていたとしても、常に「ここは自分が居るべき場所ではない」と感じていながらもどうすることもできないので、イライラ感がどんどん高まっていきます。

そんな人間関係にこだわることなく、時には1人で過ごしてみるのもいい気分転換になりますし、そんな時に知り合いになった人とは良い人間関係を形成できます。

探せば必ずあなたにぴったりの友人を見つけることができるでしょう。

ペンタクルの9の「健康」での意味

ペンタクルの9正位置の「健康」での意味

ベストコンディションで心身ともに充実し、また美容の面でもあなたの魅力が輝きます。

年齢よりも若く見られたり、お肌や髪などもとてもいい状態なので、見た目的にも魅力が高まります。

さらに現在のライフスタイルがとてもあなたに合っているので、ストレスを経験してもすぐに解消することができ、気持ちを切り替えて前に向かっていくことができ、健康を害する要素はどこにもありません。

病気や怪我などをしていた場合はとても早い回復をすることができ、それ以前の体調よりもよくなることもあります。

さらに運動やフィットネスなどをすると理想的なボディを手に入れることもできるので、自分の好きな運動を見つけるといいでしょう。

ペンタクルの9逆位置の「健康」での意味

少し体重が増加しますが、それを認めることができなくなります。

また太ったことを言い訳にしてしまい、ポジティブに考えすぎてしまう傾向もあり、図太い神経だけが強まっていきます。

まず体重計に乗りたがらないことや、「数字にとらわれても意味がない」と思うこと、そして太ってもその方が魅力的に見えるというように一切のマイナス面を拒否してしまうでしょう。

もともと太りやすい体質の場合はちょっとした油断ですぐに5〜6kgは増加し、動くのも億劫になってしまうほどです。

またそれ以外では生殖器系のトラブルにも懸念があります。

違和感を感じたら診察を受けることをして、早期発見に努めるべきです。

ペンタクルの9の「金運」での意味

ペンタクルの9正位置の「金運」での意味

収入の増加に期待できます。

仕事運と連動し、あなたの才能やスキルが発展することにより報酬も増加するでしょう。

そのために経済的なゆとりを実感することができ、お金に関する悩みはなくなっていきます。

また生活も一ランク上がり、自分の好きなものを手に入れて満足感のいく暮らしをすることができるでしょう。

また臨時収入では思っているよりも大きな額を手にすることができたり、ボーナスの時期ではなくても成功報酬という形でお金を得ることもでき、お財布はホクホクになります。

また美容やファッションなどにかけるお金にも余裕が生まれるので、自分を魅力的に見せることができるアイテムを手に入れることで満足感が増します。

ペンタクルの9逆位置の「金運」での意味

収入と支出のバランスが大きくなります。

収入は得られるものの、支出の方が大きくなってしまうことがあり、支払い日などには頭を悩ませることも。

またあまり考えずにローン返済やリボ払いをしてしまうとかなりの利息になってしまい、いつまでたっても支払いが終わらないという現状になりそうです。

常に借金をあっ変えている状況になり、自転車操業のようにして毎月やりくりしなければならないのでストレスを感じたり、ふと人生を振り返るとあまりにもみじめに感じてしまいやりきれなくなってしまうことも。

また一時的にピンチを回避するためには短期アルバイトなどをすることも視野に入れましょう。

ペンタクルの9の未来で起こる事

ペンタクルの9正位置の未来で起こる事

あなたの才能が開花し、それがどんどん発展していきます。

諦めなかった夢や目標に関して、ここで一気に注目が集まり、あなたらしさが評価されていき、華々しい活躍が期待されます。

またあなたの才能や資質を見出してくれる存在とも出会えるので、引立てを大いに受けることができるでしょう。

何事もまずは新人として学ばなければならないことも多く、時には失敗もありますが、全てが学びになるので、ミスしても気持ちを入れ替えて次につなげていくといいでしょう。

またこの学びの時期に伸び代がはっきりとわかるので、努力を続けて、ベストを尽くすことを心がけて下さい。

これからが勝負になります。

ペンタクルの9逆位置の未来で起こる事

自分中心でわがままな立ち振る舞いが実際のチャンスや人からの評判を遠ざけてしまいます。

謙虚さがなくなってしまうと全ての運気も下がっていくということを忘れてはなりません。

むしろあなた自身の言動で人生の幅を小さくしてしまっていることもあり、自業自得のところが目立つようになります。

自分を大きく見せようとしたり見栄を張ることは逆効果になりますが、それに気づくことができず、人には滑稽な印象を与えてしまうこともありそうです。

人生の厳しさを知ろうとせず、いいとこ取りをしようとすると痛い目にあうことを忘れてはなりません。

また努力してこそ得られることに対して真剣にならなければ成功はありません。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「才能が開花し、充実が得られることが約束されているカード」

聖子
ペンタクルの9は理想が現実となること、夢が叶えられること、あなたの才能が開花してスターダムに上がることなどすごくいい意味を持っているわ。

だけど、そこで人生は終わりではなくて、むしろこれからが本番という意識を忘れないでね。

魅力そのものもアップするので人とのつながりも広がるし、世の中にあなたの存在を知らしめることになるけど、見られることは叩かれることとも繋がっているから、自分の言動には注意しなければならないわ。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事