占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでペンタクルの8を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードペンタクルの8の意味、愚者の人物像や、タロットカードでペンタクルの8を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードペンタクルの8の絵柄の説明【ペンタクルの8の人物像とは?】

「コイン(ペンタクル)の8」のカードは、エプロン姿の男性が一生懸命にコイン(ペンタクル)に模様を彫り込んでいます。作業をする部屋の中には道具や設計図が置かれ、出来上がったものは壁に飾られているとことから彼は彫刻家だとわかります。

とても神経を使い、集中力を要する仕事ですが、とても静かな表情で目の前に仕事に夢中になっています。このカードはいまの自分に十分なスキルや知識が身についていて、着実に進歩していることを示しています。

また自分のしている仕事や取り組みに満足し、誇りを得られることもあるでしょう。成功するためには努力なしでは成し遂げることができず、修行を積み、高い精神性を身につけ、細部にこだわり、芸術性を創り出すなどあらゆる面で学ばなければならないことを示しています。

スポンサーリンク

ペンタクルの8の意味

ペンタクルの8正位置の意味

地道に努力を続けることで確実に進歩し、自信を持つことで積極的な心持ちになっていくでしょう。努力の成果がはっきりとした形になり、昇進や昇格など立場が出世し、金銭面でもゆとりが生まれます。

日々の研鑽を続けることで安定した環境を得られ、目標や夢に向かって大きな前進をすることで繁栄と成功が約束されています。

ペンタクルの8逆位置の意味

変化のない単調な生活を送り、何事も消極的になり周りの人の意見に流されてしまったり、人の真似をすることで安心感を得ようとする心理的な働きが中途半端な結果をもたらします。

願望ばかりが肥大化し、それに対しての努力が追いつかず自暴自棄になってしまったり、努力半ばで諦めてしまい、その現状に満足してしまうこともあります。

スポンサーリンク

ペンタクルの8の相手の気持ち

ペンタクルの8正位置の相手の気持ち

真剣にあなたとの交際を望んでいるようです。

誠実にあなたを愛する気持ちがあり、またそれを可能な限り継続したいと考えているのでおつきあいをした場合はかなり長くお付き合いをするでしょう。

またどちらかというと気後れしていたり、恋愛経験が少ない場合にはアプローチするまでに時間がかかってしまいそうです。

恋人同士の場合は順調で、今後も協力しながら愛情を高めていけるでしょう。

堅実な交際なのでこのまま結婚へと向かって行きます。

まだはっきりとしていないお相手の場合は、恋愛以外のことも熱心に取り組んでいるようです。

仕事やライフワーク、趣味なども恋愛と同じくらい大切なので尊重してあげなければなりません。

ペンタクルの8逆位置の相手の気持ち

恋愛以外の何かに夢中になっていて、あなたのことは置き去りになってしまうことも。

お相手は恋愛ではないものも楽しめるという面ではとても人間らしく、きちんと自分の世界を確立し、かつとてもマイペースであることが示されています。

1人の人間としては素晴らしいのですが、そのような人を好きになったり、実際にお付き合いをすると非常に苦労します。

休日ともなればデートをするよりも仲間と連れ立って趣味の世界に行きてしまうこともしばしばです。

かといってあなたへの愛情が失われたわけではありませんが、恋愛が最優先にはならないためさみしい思いをすることも。

好きだけど自分の世界も大切にしたいというようにお相手は揺れる気持ちを抱えています。

理解してあげなければうまくいかないでしょう。

ペンタクルの8の恋愛面の意味

ペンタクルの8正位置の恋愛面での意味

誠実でとても真面目な関係です。

恋愛もそのお互いの人柄が示されていて、地味ながらも交際は続き、やがて結婚を考えるようになるでしょう。

また2人で一緒にいるとすでに夫婦のような安定感と貫禄を見せることもあり、だんだん表情なども似てくるでしょう。

これは2人の相性がとても良いことを表す証拠です。

気負いせず、高望みせず、いまの自分たちの恋愛を良しとしてこのまま進んでいくといいでしょう。

片思いの人は、一途に相手のことを思っていればその気持ちにほだされて、お相手も振り向いてくれる可能性が高いでしょう。

恋愛を引き寄せたい場合には自分磨きに徹するとかなり効果があり、魅力的になれることで出会いのチャンスが増します。

ペンタクルの8逆位置の恋愛面での意味

恋愛したくてもできない、何かと阻害されてしまうような状況になります。

恋人同士の場合は急な仕事の連絡でデートがおじゃんになったり、予定が合わずにイライラすることも多くなります。

またお互いが一緒にいることに慣れてしまい、大切な愛情表現などがおろそかになってしまったり、言葉足らずになってしまうことで不和が生じやすくなります。

親しき仲にも礼儀ありを忘れずにいなければなりません。

またライバルの存在が現れる可能性もあります。

恋愛を邪魔してくるような人に2人の関係を振り回されてしまったり、嫌な思いをすることも。

片思いの人はお相手に恋人がいる可能性が高まっています。

タロットカードペンタクルの8を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

純粋な愛情と誠実な態度をあなたに表しています。あなたのことを見つめ、他の異性のことは眼中にありません。いずれは結婚をしたいと考えていますが、先の生活を予想し、経済面や生活面での様々な不安を一つづつ解決していこうとの前向きな気持ちと行動力を持っています。

決して派手ではありませんが、着実に二人の将来を見据えています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

マンネリ化をしていて、今後の交際や将来の結婚に対して不透明で良いビジョンを描くことができません。結婚をすれば自分の趣味やライフワークが奪われるのではないかという経済的な心配も大きいこともその理由の一つです。

すれ違いやタイミングが合わずになかなかあなたと話をすることができずにもどかしい思いを抱えているようです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

ほのかな好意をあなたに抱いていますが、現在は恋愛そのものに集中できる環境ではありません。恋愛以外のことで夢中になっていたり、真剣に勝負しなければならないことがあるので、そこに自分を集中させなければならないようです。

少し気持ち的に余裕が生まれたら、恋愛を求めるようになり、あなたへのアプローチも始まるでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

恋愛そのものに飽きていたり、傷つくのを恐れ消極的になってしまっています。過去の恋愛の痛手が今だに消えていないこともあるでしょう。

思いがあったとしても自分から行動を起こせないので、きっかけはあなたから作らないと平行線のまま、二人の距離が縮まる可能性はとても低いと言えます。安らぎと癒しを与えることが大切です。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

復縁に向けて、実際に準備を進めています。過去の別れの原因をしっかりと見つめ、何が問題だったのかを考えています。しかしその原因は彼だけではなく、あなたもその一端を担っています。そこが気がかりになっていて、今のあなたはその原因についてどう思っているのかを知りたいようです。

復縁に先立ってきちんと話し合うことが大切です。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

自分の悪いことは棚に上げて、あなたのことばかり責めているようです。また思い出を自分に都合のいいように解釈し、塗り替えてしまっていることもあるでしょう。

深く物事を考えることができず、特に自分が傷つけられたと感じていることに対しては相当の怒りを持っているので、それが解決しない限りは復縁することは難しいでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

不倫関係であっても誠実に今の関係をより良い方向に構築したいと考えています。しかし考えることはあなただけのことに集中するわけにもいかず、仕事の重圧や家庭でのあれこれなどあらゆることでストレスを抱えているようです。

あなたとの関係にはいっときでもそれを忘れ、安らぎ、癒しを得たいという気持ちを強く持っているようです。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたの気持ちを配慮せずに、自分勝手に行動したり、自分の気持ちのままにあなたを振り回してしまっているようです。あなたからの連絡は拒むけれど、自分が連絡したいと思えば、それが夜中であろうと早朝であろうとおかまいなしです。

あなたが自分に好意があれば、わがままを聞いてくれて当然だという考えを持っているようです。

ペンタクルの8の「仕事」での意味

ペンタクルの8正位置の「仕事」での意味

これまでの努力が成果を見せるでしょう。

真面目に働いてきたこと、また人目がつかないところでも努力をしたこと、規則などをしっかりと守りながらも丁寧に仕事を行ったことへの結果が出ます。

それは人の評価とも繋がっていて、非常に高くあなたの存在があげられるようになります。

またクリエイティブな仕事の場合は飛躍的に運気が向上します。

あなたの職人技とも言えるスキルは人に教えることでさらに世に広まっていく可能性があったり、あなたの作ったものが爆発的な人気で売れることにも期待できるでしょう。

大きくステップアップし、目標が叶えられますが、さらに今後はそれを元にして新たな目標を作り出すことができます。

ペンタクルの8逆位置の「仕事」での意味

仕事そのものは慣れていますが惰性の気持ちも生まれやすく、何かとサボりぐせがついたり、楽をしようとしますがそれが周りの人にも伝わり不快感を与えてしまうことがありそうです。

まただらけてしまうと集中力が散漫となり小さなミスなどを連発し、怒られてしまうことも。

真面目にやっているように見せかけることができても肝心の成果がついてこないので見る人が見たらあなたの勤務態度は問題があると分かってしまいます。

このままの状態を続けていくと、突然解雇されたり、ミスを追求されて減給になるなど、思いも寄らない厳しい処置を受けなければならない可能性もあるのでしっかりと心を入れ替えて頑張るようにしましょう。

ペンタクルの8の「結婚」での意味

ペンタクルの8正位置の「結婚」での意味

建設的に話し合いをしたり、物事を進めていくことができる時期です。

ペンタクル8のカードは何かを作ることに意味がありますので、「結婚」という目標に向けて、あらゆる手立てを打ち、真面目に取り組むことで現実に結婚を引き寄せることができるでしょう。

特にそれは細かなところも含めて具体的に詰めることを中心に2人で話し合いを持つことが大切です。

結婚後の新生活に関しての生活費はどれくらいか、家賃はどの程度にするか、生活環境の要望などを具体的にすり合わせることでイメージがさらに増していくでしょう。

一つ一つしっかりとした基盤作りをすることで具体的、現実的に結婚に向けての準備をしていくことができます。

ペンタクルの8逆位置の「結婚」での意味

結婚という目標が見えてきているものの、そこから一向に話が進まず停滞してしまうことがありそうです。

どこか空想の世界だけが広がってしまい、まるでお花畑にいるような結婚観になってしまい、何一つ現実的に対処することができなくなっていきます。

うまくいっている時期はそれでも楽しいのですが、そんなあなたにお相手は違和感を感じたり、幼さや依存性を見出し、次第に幻滅していくことも考えられます。

結婚は夢物語ではありません。

むしろ、生活に根ざし、いろいろな課題を現実的に解決していかなければならないものです。

少し浮ついた気持ちを抑え、具体的、現実的に物事を捉え直していくことが優先課題です。

ペンタクルの8の「人間関係」での意味

ペンタクルの8正位置の「人間関係」での意味

向上心があり、基本的に真面目さがある人たちに良い刺激を受け、自分自身をも向上させることができるでしょう。

人間関係の質によって自分の質を高められる時期です。

特別に何か秀でている友人の影響を受けると、自分も良い意味で負けてはいられないと思ったり、向学心そのものが高まり、それがあなたにとって成長をもたらす素晴らしい結果になるでしょう。

また良い意味で人との距離感が生まれるのでスムーズな人間関係を形成でき、煩わしいストレスから解放されるでしょう。

ベタベタの関係で困っている場合はそれが解消されるので自由度が高く居心地の良さを経験できるようになります。

ペンタクルの8逆位置の「人間関係」での意味

足の引っ張り合いや何かと人間関係のいざこざに巻き込まれてしまう可能性が高くなっています。

これからというときに何かと邪魔が入ったり、あなたに関するよくない噂話しなどを耳にして、不快な気持ちを味わうこともありそうです。

特に「あの人があなたのことこんな風に言っていたよ」という言い方をする人には注意が必要です。

その言葉を鵜呑みにしてはいけません。「あの人」は全くあなたに対してそのようなイメージを抱いているわけではなく、むしろそれを伝えた人の意見を代弁する形になり、悪い利用のされ方になってしまっている可能性があります。

それを伝えた人はどこかあなたに憧れもありながら憎む気持ちも含んでいるようです。

ペンタクルの8の「健康」での意味

ペンタクルの8正位置の「健康」での意味

これまでの健康への気遣いがしっかりと形になって現れてきます。

ダイエットをしている場合にはストンと体重が落ちたり、欲しいところにしっかりと筋肉がついていることなどを確認でき、ますますやる気が増していくでしょう。

またこのカードが出たときには「自分のカラダの声に耳を傾ける」ということを特に意識するといいでしょう。

どこか違和感を感じているところがないかどうか、あるいは直感的に捉えて、カラダの声を聞くようにすると選択した何かについての判断をすることができるようになります。

一般的に健康によいという情報にとらわれるよりも、自分の体がそれを欲しているかどうかを見極めることが大切です。

ペンタクルの8逆位置の「健康」での意味

過度に健康に対して行なっているものが逆に健康を阻害しているような働きをしているかもしれません。

運動に関してはやりすぎてしまい筋肉を痛めたり、ダイエットなども厳しい食事制限をすることで、カラダのバランスが悪くなってしまう可能性があります。

ストイックになることとやりすぎてしまうことは紙一重で、自分ではどこまでが限界かがわかりにくくなっている場合もあるでしょう。

また真面目に取り組んでいるものの一向に結果が見えにくくなる時期なので、嫌気がさしたり、継続してきた健康方法をやめてしまう場合もあります。

すぐにやめるよりはもう少し待ったり、いろいろな情報を取り入れて判断することを心がけてください。

ペンタクルの8の「金運」での意味

ペンタクルの8正位置の「金運」での意味

着実にお金を貯めることができるでしょう。

ペンタクルの8はコツコツと仕事をすることで、必要な報酬を得られることが約束されています。

今のあなたの働きやスキルに関して見合った報酬を得られるので精神的にも満足感が高まります。

またプロとして認められているという感覚がますますあなたのやる気をアップさせ、それが適切な報酬に結びついていきますので、お金に関してはあまり心配せずとも、必要なものは満たされていきます。

さらに資産を増やしたい場合は、着実に貯金をすることをオススメします。

手元のお金を増やすことでいざという時に役に立ったり、そのお金を元にして株や投資などをすることもできます。

その場合は余裕があったほうが良いので今はその準備期間と捉えてください。

ペンタクルの8逆位置の「金運」での意味

だらけた金銭感覚になりがちで、欲しいものを即購入してしまうことで散財してしまうような時期です。

また見込んでいた収入が大幅に減ってしまうということもありそうです。

仕事では稼働時間そのものが縮小されたり、テレワークなどに移行したり、働き方そのものに影響が見られるようになるので、その分少し収入がダウンしてしまうことがあり、見込んでいたものが得られないために少々経済的には苦しい思いをするかもしれません。

しかしすぐに対処したり、労働時間を長めに取ることで目標額には到達できますが、同時にストレスフルになり、気持ちにも動揺が見られるようになります。

お金を稼ぐことと気持ちを割り切る必要があるでしょう。

ペンタクルの8の未来で起こる事

ペンタクルの8正位置の未来で起こる事

努力が叶えられることが約束されています。

これまで続けてきたものに関しては無意識のうちに自分の経験や才能、スキルを得て、確実に自分のものにしています。

地道に頑張ってきたことに対しての正当な評価や報酬が与えられ、また精神的にもとても満足のいく状態になり、今後も前向きに続けていこうという意思が生まれるでしょう。

さらにプロフェッショナルとしての活動をするにあたり、良い出会いも与えられます。

研鑽できる仲間や師匠とも呼べる人との繋がりが密接になり、新しいスキルを開拓することもできるでしょう。

今後は安定した時期になるので、しっかりと将来を見据えて、自分の立ち位置を確保することを心がけてください。

ペンタクルの8逆位置の未来で起こる事

中途半端でその場その場の立ち振る舞いをすることが多く、それが人にも伝わり、思ったよりも浅い人だという印象をつけてしまうかもしれません。

あなたの見た目や言動はとても丁寧で好かれるのですが、よく知ると実は中身が何もないということが明確になってしまう場合もあります。

どちらかというと面倒なことには責任を取りたがらず、人生の良いところだけをすくい取りたいという意識がありますが、それは表面化させると少しクセがありとっつきにくい印象を与えてしまうこともあります。

人から違和感を持たれることや誤解されることが多くなり、そのためにもたらされるべきチャンスも遠ざかってしまうので、気持ちを入れ直してください。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「何事もコツコツ、職人気質が象徴されているアード」

聖子
ペンタクルの8は華やかさや派手さはないわ。だけど堅実で、いぶし銀のような味わい深いカードなの。

イメージとしては黙って手を動かして何かを作っている職人さんね。

そんなコツコツした努力こそがあなた自身を形成していることを意味しているわ。

努力をするからこそスキルを高めることもできるし、才能を輝かすことができるのよ。

秘めた情熱も高まるので、成長することができるわ。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事