タロットカードペンタクルの10の意味(正位置・逆位置)とは?恋愛で相手の気持ちを読み取る時の状況別のリーディングの仕方を紹介【ペンタクルの10の人物像と意味】
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

日本は勿論世界が大変革を迎えている2024年。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、全てを見抜く究極鑑定『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでペンタクルの10を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードペンタクルの10の意味、愚者の人物像や、タロットカードでペンタクルの10を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードペンタクルの10の絵柄の説明【ペンタクルの10の人物像とは?】

「コイン(ペンタクル)の10」のカードは、裕福な暮らしで精神的にもゆとりがある幸せな家族が描かれています。中央に座っている老人は自分の財産を後継者に受け継いでいる様子を示しています。

老人の傍らには若い夫婦がいて、この二人の子供が老人と手を繋いでいます。この子が財産の相続人として継承権があります。それぞれの衣装のオレンジ色には富の象徴や精神的な豊かさを表し、犬も満足をしている人生を示しています。

このカードは過去から未来に大切なものを継承していくこと、現在の豊かさを後の世代にバトンタッチしていくという意味を持っています。経済面だけではなく精神性や技術なども含め、あらゆる面での引き継ぎが大切だということを表しています。

スポンサーリンク

ペンタクルの10の意味

ペンタクルの10正位置の意味

富や財産、安定した基盤や職場環境に恵まれることを意味します。自分にとって良い人間関係を形成し、絆や友情を深めることで心からの親友と呼べる人に出会えたり、家族間の信頼が強まり、お互いを大切にし合うことで心の安定を得られるでしょう。

長い間の悩みが解消され、前向きに将来を見つめ、チャレンジ精神を発揮していくことができます。

ペンタクルの10逆位置の意味

望むような人間関係や環境が構築できずに虚無感を覚えたり、夢や将来の可能性を見出すことができずに漠然とした不安感を抱いてしまい、何をしても心から楽しむことができなくなりそうです。

無駄にお金や時間を浪費して自分に失望したり、なんらかの理由で職を失い、生活と収入が不安定で未来に希望を持てなくなることもあります。

スポンサーリンク

ペンタクルの10の相手の気持ち

ペンタクルの10正位置の相手の気持ち

お相手はあなたとの関係をとても大切にしていて、気持ちが満たされています。

あなたとの未来を見据えて、いま自分が何ができるかを模索している最中です。

あなたと出会うことで自分の人生が変化したり、性格なども変わり、大切なことをあなたから教えてもらったという感謝の気持ちも持っています。

ただ「好き」という感情だけではなく、さらに高い次元であなたのことを考えています。

恋人同士なら結婚することを決めていて、プロポーズのためのチャンスとタイミングを見計らっているでしょう。

さらに2人の関係を強めていくには、さらに相手のことを理解する努力を忘れないでいるといいでしょう。

ペンタクルの10逆位置の相手の気持ち

少しあなたの存在が重たく感じられています。

一緒にいることで抑圧したり、自分らしさを出せずに窮屈な思いをしていることもありそうです。

これはあなたが望むような自分でありたいと気負ってしまっていることに関係しています。

あなたが求めているベストな自分でありたいと思っていますが、その壁をお相手自身が高く指定しまっていることもありそうです。

またそれが長引くとストレスになったり、責任の重さから逃げ出したい気持ちになってしまう場合もあるでしょう。

また少しあなたの依存度も高くなっていて、何事もお相手のことを頼りにしすぎているときにこのようなマインドになってしまう場合もあります。

居心地の良い関係を目指してください。

ペンタクルの10の恋愛面の意味

ペンタクルの10正位置の恋愛面での意味

この恋愛は安定感があり、お互いに居心地の良さを感じながら、成長できるベストな関係であることが示唆されています。

まるで空気のような存在で、邪魔をせず、かといってお互いの存在がなければ生きていけないような強いつながりを持っています。

普段の生活の中でも刺激と安らぎを同時に感じることができ、共通の夢やビジョンを持ってタッグを組んでいけるので、非常に心強く、人生をともに歩むパートナーとしてはこれ以上にふさわしい関係はいません。

また志や目標が同じ場合は、支えあい助け合いながら夢を実現していくことができます。

2人でショップを開設したりなど、ビジネスパートナーとしても成功を収めることのできる関係です。

ペンタクルの10逆位置の恋愛面での意味

方向性の違いが明確になり、次第に違和感や居心地の悪さを感じるようになります。

最初はとても共通点が多く、楽しいことばかりだった場合は、今後はそのような一致が少なくなり、違いが際立つようになるでしょう。

ちょっとしたことでも感覚の相違などがあり、小さなことをきっかけにしてケンカをすることも多くなります。

今後の将来の不安なども大きくなっていくかもしれません。またお相手はあなたのことを愛してはいるのですが、自分の家族を大切にして、そこを基準にして物事を考える傾向があります。

特に両親の意見に左右されることが多く、悩みがあると両親や特に母親に相談すると、その意見が入り込むことによって波乱が起こることもありそうです。

タロットカードペンタクルの10を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

今の関係からさらに愛情と絆を深くしたいと考えていて、恋人から家族になることを意識し始めているようです。近いうちに一緒に生活を始めることもあれば、お互いの家族に紹介しあったり、順調に結婚を前提としたおつきあいがスタートしていくでしょう。

経済的な安定や生活基盤を作ることで家庭を持つビジョンが具体化していきます。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

ちょっとしたきっかけですれ違いや価値観の相違を感じ、そこから将来の設計が壊れていってしまうかもしれません。彼はあなたとの結婚を前向きに考えていましたが、経済面や生活面での不安要素を感じ、一緒にいられない理由を探し始めているようです。

また家族から交際を反対されたり、隠れマザコンである可能性もとても高いでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに好意を感じていて、一緒にいることをとても楽しく感じています。これからもずっと仲良くしていきたいと考えていますが、どちらかというと恋愛関係になるよりは男女を超えた友情を形成したい気持ちを持っています。

安易に恋愛関係になるよりは友情を作る方が難しく、そして長続きするという考えを持っていますが、それほどあなたのことを大切に思っている証拠です。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

友情としてこれからもあなたとの付き合いを大切にしていきたいと考えています。恋愛になりにくいのはあなたの女性としての魅力が少し足りなかったり、彼の好みではないということが1番の理由のようです。

好みがかなりはっきりとしているので、ストライクゾーンにハマらなければ恋愛には至らないので、無意識にあなたに好意があっても自覚するには時間がかかります。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

まだ強い未練があり、あなたと過ごした日々を懐かしく思い起こして思い出に浸っています。もう一度やり直して次こそは幸せな将来を作り上げたいという意志があります。

どちらかというと自分自身の思いより、家族や周囲の人の反応を気にしてしまっているので、彼自身がそれをどのように今後乗り越えるのかが復縁の決め手になるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

復縁したくても、家族の強い反対があり、それに逆らうことができない状況です。特に母親との精神的なつながりが深く、母親に逆らうことができないでしょう。

本人は自覚していないものの、マザコン的な資質が強いので、復縁したとしても母親とあなたとの間で板挟みになってしまい、結局は母親を優先してしまうので、あなたがさみしい思いをするかもしれません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

安定した関係なので精神的にとても充足し、満足感を覚えています。二人の行く手を阻むような大きな問題もないでしょう。ただあまりにも穏やかなので少し物足りなさを感じ、刺激を他のことに求めてしまうかも知れません。

また家族のことも心から愛しているので、離婚をしてあなたと一緒になるという選択肢は考えていないでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたから愛されているという実感があり、とても充足していますが、その関係に退屈さを覚えたり窮屈さを感じてしまうこともありそうです。どちらかというと精神的に深くあなたに依存をしているので、甘えが目立つようになるでしょう。

甘えゆえにあなたを困らせるようなことを言ってきたり、辛く態度で表すこともありそうです。

ペンタクルの10の「仕事」での意味

ペンタクルの10正位置の「仕事」での意味

大きな成果を上げることができます。

自分が担当しているプロジェクトなどで思っている以上の成果を上げることができ喜びに満たされ、仕事そのものに自信を持つことができるようになります。

また成功をきっかけにして昇進や昇格、昇級アップなどの嬉しいプレゼントもありそうです。

これまでの努力が確実に実を結び、さらにそれをきっかけにして新たな希望や将来像が見えてくるでしょう。

またあなたの活躍は広く知られることになり、そこから大企業などからビジネス提携の話が来たり、ヘッドハンティングされる可能性も高く、転職や独立に関してもとてもいい時期になります。

チャンスを生かしステップアップすることができるでしょう。

ペンタクルの10逆位置の「仕事」での意味

職場の雰囲気そのものや労働環境、報酬などが悪く、やる気がなくなっていきます。

ちょっとした不快感を敏感に反応してしまい、それが仕事をするメンタルを蝕んでいく可能性も高いでしょう。

人によっては全く気にならなかったり、相談しても「たかだかそれくらいのこと」という判断をされてしまうこともあるので、あなたに悩みはなかなか理解してもらえないかもしれません。

このままその状態が続いていくとさらにあらゆる面で余裕がなくなり行き詰まりを感じてしまい、才能やスキルなどを十分に発揮することができずミスを連発し、責任を取らなければならない事態にも。

違和感を感じるのはむしろ正しいことですので方向転換を計りましょう。

ペンタクルの10の「結婚」での意味

ペンタクルの10正位置の「結婚」での意味

幸せな結婚をし、素晴らしい家庭を築けることが暗示されています。

現実的に物事に対処することで次第に結婚に対しての不安なども解消されていきます。

自分らしさを大切にしながら、共同の結婚生活に向けての準備をすることができ、とても前向きでポジティブな思考になり、ワクワク感が高まっていきます。

また結婚に関しては様々な情報が入りやすく、自分の希望に即した何かを手に入れやすいでしょう。

出会いを求めている人も、この時期は婚活パーティーなどに積極的に参加することで、自分の希望にピタリと合う相手と出会う可能性が高いでしょう。

また自立心が高く、生命力が強い相手に心惹かれてしまうこともありそうです。

ペンタクルの10逆位置の「結婚」での意味

2人の気持ちは一致しているものの、お互いの家族や友人などの意見が入り込み、邪魔になりそうです。

それをはねのけてしまう強さがあればいいのですが、血縁関係や大切な人間関係である以上そのような態度を取ることができずに中途半端になってしまいそう。

特に結婚式や新婚生活に関しては自分たちの好みの形にすることができず、あれやこれやとおせっかいに関わってくる人物がいるでしょう。

その人は決して悪気はないものの、放っておくと結婚式で着用するドレスや新生活での家具なども決められてしまいそう。

きちんと線引きをし、ここは関わってもらうけど、これは自分たちで考えるというように役割を決めておく必要があるでしょう。

ペンタクルの10の「人間関係」での意味

ペンタクルの10正位置の「人間関係」での意味

仲間とは絆が深まりとても良好な人間関係を形成することができます。

また類は友を呼ぶという状況が起こりやすくなり、趣味や好きなことが一致する仲間の輪が広がっていくでしょう。

新しくこの時期にサークルなどに入る場合もありますが、新鮮でとても楽しい交流をすることができます。

好きなことが同じだということで話題に事欠かず、盛り上がることができ、いろいろな情報交換ができ、さらにそのことへの理解が深まります。

また家族や親戚などのファミリーの絆が強くなり、小さい頃のような交流をすることができ、とても安心しながら楽しい関係を確認することができるでしょう。

自分らしさを大切にしていれば人から好意を抱かれます。

ペンタクルの10逆位置の「人間関係」での意味

誤解されたり、敵対関係になりやすいことが暗示されています。

あなた自身は特別に何か変わったわけではありませんが、周りの目そのものが変化し、自然にしているとあなたが不利な立場に立たされてしまうことがありそうです。

またこの時期はライバルの存在が現れ、その人の性格があまり良くないと、あなたの悪い噂を流されたり、足を引っ張ろうとする傾向があるので気をつけなければなりません。

れっきとした証拠がない場合は相手を諭すわけにはいきませんが、放置しておくとさらに悪い方向になってしまうので、面と向き合って話をする必要があるかもしれません。

あまりなめられないように牽制をしておくことも防御の一つです。

ペンタクルの10の「健康」での意味

ペンタクルの10正位置の「健康」での意味

過去のトラウマや傷などが癒されることが暗示されています。

辛いこと、悲しかったことなどの英検は普段の生活ではそれをあらわにすることはあまりないものの、ちょっとしたきっかけで辛い過去を思い出し、いまでもその感情をひきづっている場合があります。

また無意識でそれを感じている場合には、あることをきっかけにしてあまりにも自分の気持ちが動揺したり落ち込んでしまうことに疑問を感じていたかもしれませんが、その原因がどこにあるのかがはっきりとわかるようになります。

「昔こんな経験をしたからこういう風に感じるんだ」と自分で発見することができれば、傷やトラウマは回復途上にあります。

ペンタクルの10逆位置の「健康」での意味

ケガやアクシデントに巻き込まれてしまう可能性があります。

特に乗り物に乗っている際の事故には注意が必要です。

これは自分が運転をしている、いないに限らず、乗り物全般に起こり得るアクシデントです。

同乗していた車が交通事故を引き起こしてしまったり、電車でもトラブルに巻き込まれてしまう場合もあります。

また普段とは違うことをしているときにミスをしてしまうことも多くなります。

おしゃれではいたハイヒールで階段から落ちてしまい、重傷を負うことなども予想されます。

普段の生活の中で起こるアクシデントには様々なものがあるので常に自分の行動に意識を向け、とっさに動けるような瞬発力を鍛えておかなければなりません。

ペンタクルの10の「金運」での意味

ペンタクルの10正位置の「金運」での意味

非常に大きなお金を手にするチャンスが高まっています。

仕事もさながら、家の相続や不動産などの価値の大きいものを譲り受けることもあるでしょう。

またご実家が自営業などの場合はあなたが会社のトップになるということもありそうです。

目に見える資産、あるいは目には見えなくても自分の安定につながる大きな価値のあるものを譲り受けることがあるでしょう。

またこれは技術の伝授なども意味します。

特別な技術を要するものであれば、師と呼べる人から特別な教えを乞うこともあります。

それはあなたの才能などを見込んで、引き継いで行ってほしいという願いがあり、それに応えることであなたのスキルや才能が花開いていくことにも期待できます。

ペンタクルの10逆位置の「金運」での意味

一時的に臨時収入などを得ることもありますが、それは長続きをしません。

むしろお金を手にするとその分を使い込んでしまうこともあり、一向にお金が増えたとは感じません。

またこの時期は何かと「消費」することが多くなります。

また消費は消耗とつながっているので、一度手にしてもすぐになくなってしまいます。

例えば高級レストランで食事をすれば、その時はグルメに舌打ち、セレブ感を満喫できますが、楽しいのはほんの数時間で、また半日も経てばお腹がすくというように一時的なお金周りの良さはあるものの継続することはありません。

それを理解した上であえて消費や消耗を楽しめればいいのですが、根本的なものを理解していないと結果的にみじめな思いをすることになるでしょう。

ペンタクルの10の未来で起こる事

ペンタクルの10正位置の未来で起こる事

生活面での豊かさと心の安定が密接に繋がり、満足感や充実感が非常に高くなることが暗示されています。

また自分とつながりのあるだれかから大きな資産を受け取ったり、技術などを継承することもあるでしょう。

すでにその道の先を行く人が切り開いてくれた地盤そのものを手にすることができるので、ある面ではとても楽に手に入れることができ、方向性さえ間違っていなければ大きな安定感を得られ、今後も継続していきます。

精神的にも物質的にも満たされることで大きな満足感とゆとりを持つことができるので、あらゆる面であなたらしさを発揮し、自信を持って人生そのものに向き合い、楽しさを実感することができます。

ペンタクルの10逆位置の未来で起こる事

何かを得たとしても、それがスルリと自分の手からすり落ちていってしまうかもしれません。

成功を収めてもそれはいっときのものですぐに他の人にチャンスや名声は移り変わっていってしまうことも。

自分が手にするはずの成功を横取りされたと感じ、非常に感情的に物事に対処することであなたの信頼度や評判なども落としてしまう可能性があります。

また今までの人間関係では不和が生じやすく、特に親戚関係でのお金のトラブルは決定的にご縁が切れてしまうほどの争いに巻き込まれてしまう場合もあります。

遺産、不動産、相続、株式などを所有している場合には特に注意が必要です。

人の良さだけでは乗り越えられないので賢くふるまう必要があるでしょう。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「充足と安定が得られるカード」

聖子
ペンタクルの10はあなたが望んでいることを手に入れることが約束されているの。

あなたは何を求めているかしら?

お金、それとも愛情、才能、幸せ、マイホーム・・というようにあらゆるイメージが浮かぶかもね。

このカードはそんなあなたの望みが叶えられることが示唆されているわ。

大切なのはそれを手にした後、どうするかということに目を向けてね。

素晴らしいものを生かすも殺すもあなた次第ということを忘れずにね。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事