占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでカップの8を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードカップの8の意味、愚者の人物像や、タロットカードでカップの8を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードカップの8の絵柄の説明【カップの8の人物像とは?】

「カップの8」のカードは、静かな月世の中、主人公が背を向け、整然と並んだカップを背に、そこから立ち去ろうとしています。周りの風景は荒野で、これから旅を始めるには条件が悪い状態で、彼の行く先を月が照らしているものの、この人を見つめるわけでもなく、目を閉じて無関心な表情を示しています。

並べられたカップは、ある意味では完成を示しています。自分のすべきことややるべきことは終わり、次の段階に向かっていきますが、カップはただ並べられているだけで、何も意味がない状態でもあり、計画の中断や、人間関係の放棄などあらゆることが中途半端で投げ出してしまっているとも言えます。

しかし未来の道を選ぶとき、さらに大きな試練が待ち受けているかもしれません。

スポンサーリンク

カップの8の意味

カップの8正位置の意味

次第に今の現状に満足することがなくなり、興味が移り変わって行くでしょう。夢中になっていたものに情熱を感じられなくなり、全く違うことに興味や関心が移り、中途半端に物事を終わらせてしまうこともあります。

現状や身を置いている環境からしばらく離れて一人で考えたいという意識が高まり、人との接触も避けるようになるでしょう。

カップの8逆位置の意味

過去に失ったものが再度自分の前に現れ、もう一度新しい可能性を考えることがありそうです。なくなったと思ったものが再び自分の前に現れることで喜びや幸せを感じ、新しい気持ちで積極的に物事に取り組んで行くことができるようになります。

悩みや問題が解消され、状況が一変することで、とるべき態度を変え、目的を明瞭にし、前に進んでいけるでしょう。

スポンサーリンク

カップの8の相手の気持ち

カップの8正位置の相手の気持ち

あなたに興味や好意があっても「どうせムリ」、「うまくいきっこない」と考えてしまっています。

何も始まっていないのにすでに諦めモードになっている可能性が高いでしょう。

お相手の傾向としては自分の想像の中で物語を完結してしまうようなクセを持っていると言えます。

思考パターンなので、現在の時点ではよほどの接点がない限りそれを指摘するのは難しいのですが、クセを改善するのには時間も労力もかかり、しかも自分で改善するのはかなり難しい状況だと言えるでしょう。

すでに恋愛関係である場合には、お相手はあなたから気持ちが離れていて、どのように離れようかを検討している最中です。良い形にするためには話し合いをすることを心がけてください。

カップの8逆位置の相手の気持ち

お相手はあなたのことをしっかりと考え、いろいろなことを経験しながらより理解を深めていきたいという前向きな気持ちを持っています。

お相手の思考傾向としては物事をシンプルに捉える傾向があるので、あれこれ考えるよりは一つの答えを見出し、それに向けてまず努力をすること、それがダメならそのときに違う方法を考えるというやり方をします。

またそれでこれまでの人生を生きてきている人です。

もし二人の関係性が悪くなっていたとしてもそのまま放置するということをしません。

どこに原因があるかをしっかりと見つめ、直面して乗り越えることをするでしょう。

それができれば冷めている関係でも改善する兆しがあるでしょう。

カップの8の恋愛面の意味

カップの8正位置の恋愛面での意味

すでに恋愛のピークは過ぎ、下降線に入っていることが暗示されています。

すでに二人の気持ちはちぐはぐになり、顔を合わせれば衝突したり、それを避けるためにお互いが無関心になりかけているかもしれません。

このような状態では望むべき幸せを手に入れることができませんが、向き合って問題を解決しようとしてもお相手はスルリとそれを避けてしまう傾向もあります。

何事も同じ状態はなく、永遠に続くものはないということをあなた自身が認め、それを受け入れなければならない時期がきています。

終わるものは終わるという意識をしたときに、物事が発展をしていく可能性もあるので、まずはあなた自身の覚悟を決めることが求められています。

カップの8逆位置の恋愛面での意味

これまではマンネリ化していたり、思うような展開が望めないことがありましたが、再び運気は上昇し、失いかけていた情熱が蘇る可能性があります。

お相手もあなたも心の奥深くでは愛情がなくなったわけではありません。

あらゆる状況や環境的な要因でそれを表面化させることができずにいました。

また動きたくても動けないような状態になるとき、なんとかしようという気持ちも起こり、行動することで改善しようともしましたがうまくいかなかったかと思います。

何事も時が熟するとき、タイミングの良し悪しが関係しています。

それを未計らないでがむしゃらに動いてもうまくはいきません。

むしろ、今後はタイミングが入り出すのでそのチャンスを見極めることを大切にしてください。

タロットカードカップの8を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

恋愛感情のピークが過ぎさり、波が引くようにあなたへの興味や好奇心が薄れていっているようです。また他の人に心を惹かれ始めていて、あなたと比較しているところもあるかもしれません。

徐々に恋愛感情が冷めていくので現実的に別れを決断し、新しい道を歩んでいくことも考えているようです。緩やかな変化ですが終わりは近づいています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あなたの魅力を再確認し、再び恋心に火が着くこともありそうです。少し仲が冷めていた場合でも、恋愛関係だけではなく、人間的な信頼を持つことができ、愛情だけではない深い絆を取り戻すことができるでしょう。

現実的に結婚を考えているので、生活力や価値観など総合的に見てあなたが一番ふさわしく、自分らしくいることができると思っているので、結婚への覚悟を持ち始めています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたへの想いはこれ以上大きくなることはなく、すでに新しい興味や意中の人などが現れているので、特別に恋人関係になりたいという強い思いは持っていないようです。

また仕事やプライベートなどを優先する傾向も高いので、恋愛そのものに対しては後回しになる可能性もあります。物理的に引越しなどで距離が離れてしまう場合もあるでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

特別にあなたに好意があるわけではありませんが、人間として好印象を持っているので、良い友人でいたいという意識が強いでしょう。

どこか恋人同士になるには何かが欠けていると感じたり、価値観や性格の違いがあるので、そこをすり合わせるのはなかなか大変だと思っているので、慎重に恋愛を受け止めていて、進展は遅くなるかもしれません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

物理的に引越しや転勤などがあり、新しい環境になってしまうことであなたへの想いも次第に冷めていき、自分に無理がなくふさわしい恋愛を見つけようという意気込みが感じられます。

過去を追うよりも未来を追いかけたいという気持ちがあるので、復縁はいっさい考えていないようです。終わったものを元に戻す作業を無意味だと感じています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

復縁し、再スタートをしたいという気持ちがありますが、いまはま現実的に行動を起こすような気力がないかもしれません。あなたがどう思っているのか全くわからないことや、仕事などでかなり忙しくなっているので復縁を考えていても後回しになってしまう場合もあるでしょう。

しばらくは冷却期間を置くことで新しい可能性を見出せると考えているようです。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

ちょっとした意見の違いや衝突がきっかけとなり、あなたへの気持ちが一気に冷めていくかもしれません。あなたの一言が相手の心に大きなダメージを与えてしまうことで、なかなか立ち直ることができずにいるようです。

愛情はあるものの、これ以上は愛することができないので、何も現実的に良い手立てがなく、スッパリと関係を打ち切りたいと思っています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

内心ではあなたが運命の人とわかっていますが、何をどうすることもできない状況に苦しんでいます。結婚関係を解消することもできず、身の保身を心配するばかりで、ただストレスが溜まってしまいます。

このままではいけないと考えているので、やがては彼自身があなたとの関係になんらかの決断を出すことになりますが、別れるよりも新しい関係を提示されるかもしれません。

カップの8の「仕事」での意味

カップの8正位置の「仕事」での意味

これまでの動きとは一変するような出来事が起こります。

それは社運を転ずるくらいの大きな出来事になる可能性もあります。

トラブルやアクシデントが起こることでかなり緊急を要する事態にもなるでしょう。

そのときに一人一人の力や団結力が試されることもありますが、意見の食い違いやどうしようと腹の探り合いをしているだけでは物事は良い方向には進みません。

また終わりが見えてきたならその決断も早いほうがいいでしょう。

1%の可能性にかけるよりは99%の現実に適応した判断が大切な場合もあります。

転職に関してもそのチャンスがあるならすぐに決断したほうが良さそうです。

いまの職場にとらわれていると、沈む船から降りることができなくなることも。

カップの8逆位置の「仕事」での意味

今はまだやらなければならないことがあります。

違う言い方をすればそれをやりとげるまでは去ろうと思ってもそのチャンスが入りません。

またあらゆる選択肢がありますが、その中のどれかに必ず大きな成功の可能性があります。

一つダメなら他もダメという短絡的な思考ではとても大きなチャンスを逃している可能性もあるので、全てを試してみる粘り強さがこの時期に求められています。

またこのカードには「温故知新」という意味も含まれています。

全て新しいものだけが良いものとは限りません。

歴史を紐解いたり、過去から学ぶことで成功の勝機が見えてくることもあります。

古いものに根ざし、新しいものを生み出すことが成功への近道です。

カップの8の「結婚」での意味

カップの8正位置の「結婚」での意味

この結婚を決断するには少し時期が早々で、じっくりと考え続けることをしなければなりません。

あなたの中には不安がありますが、結婚を決断することでその不安を早く終わらせたいというマインドになるでしょう。

しかし決意や決断をしたからといってあなたの中の不安は一向に解決をするわけではありません。

むしろ不安の中で決断をすることをしてもどんどんそれが膨らんでいってしまう可能性もあります。

少しでも結婚に関しての違和感があるなら、それがどこからきているのかをしっかりと見つめる必要があります。

思考する力がなければこの先の結婚もうまくは行きません。

ノリだけに任せるのではなくしっかりと考えること、自分が納得するからこそ良い結婚につながることを意識してください。

カップの8逆位置の「結婚」での意味

妥協するわけではありませんが、自分の理想とお相手の希望に折り合いをつけることで結婚の話が前向きに進んでいくでしょう。

二人の結婚への理想はかなり異なるもので、どちらかが折れなければ前に進まず、これまでは緊張感を伴う膠着状態になっていました。

しかし、話し合いやお互いの真意を知ることにより、なぜお互いの間に違いがあるのかを理解できたと思います。

これだけは譲れないというものを抜きにして譲れるところはお相手に合わせてもいいでしょう。

またそれによってあなたが負うところの責任も少し小さなものになるので、グッと楽になることもできます。

余裕が生まれれば、良い方向を見出すこともできるので良い意味で妥協することをオススメします。

カップの8の「人間関係」での意味

カップの8正位置の「人間関係」での意味

現在の人間関係はこの先発展することがなく自然と縁遠くなっていきます。

またそれを引き止めることをしなくてもあなたの人生では問題になりません。

むしろ離れることでストレスがなくなる場合もあります。

今の人間関係はどこか違和感があったり、依存度が高くなる傾向があり、あなたが正常だとしても、他の人のバランスが悪いために何かとトラブルが起こりやすい関係でした。

このような状態を続けていても何もよくならないことはすでにあなた自身もよく理解していると思います。

今後はとある出来事があり、そこから連絡がなくなったり、出会う機会が少なくなりますが、無理に会おうとせずそのままにしておくといいでしょう。

関係が終われば、新しい人間関係が生まれますのでそちらに期待するといいでしょう。

カップの8逆位置の「人間関係」での意味

縁遠くなっていた人間関係が復活する兆しがあります。

しばらく連絡をしていない友人から「どうしている?」と近況を尋ねられたり、急に連絡がくることもあるでしょう。

自分から連絡をしていなくて相手から連絡がくる場合には、基本的にその相手はあなたに人間的に深い行為と信頼を持っているので、今後は安心しておつきあいするといいでしょう。

来るものは拒まず去る者は追わないというスタイルを心がけていれば自然とあなたに必要な人間関係だけが厳選されます。

あまり深く考えることなく、人間関係の流れに身を任せてみることもオススメです。

自然な出会いがあれば、そこから良い方向に人間関係が発展していくことに期待できます。

カップの8の「健康」での意味

カップの8正位置の「健康」での意味

「もしかしたらどこか悪いのでは・・」という不安が的中するかもしれません。

すでにあなたは自分の体調にどこか違和感を感じていることもあります。

自分の身体についての感覚は自分が一番知っていて、確かなものです。

また体に悪いとわかっている悪習慣を止めることができないこともあり、「いつかはヤバイだろうな」と理解していますが、その時期がすでにやってきていることが示唆されています。

やめようと思っていることに関してはスパッとやめる決断をするべきです。

またどうしてもやめることができないのなら、専門家の手などを借りながら徐々にやめることができるような計画を立てなければなりません。

思ったら即行動を意識してください。

カップの8逆位置の「健康」での意味

ちょっとした自分への甘えが悪習慣を引き起こしてしまうことがありそうです。

一度就寝前にお酒を飲む習慣をつけてしまうと、お酒なしでは眠れない体になってしまったり、これがお酒ではなく、甘いものなども同様で、ちょっとしたことが悪習慣になり、依存度が高くなることで健康を害してしまう危険があります。

すぐに何かしらのトラブルになるわけではありませんが、長年の蓄積が体調に変化をきたす場合もあるので、今一度自分の生活スタイルを見直す必要がありそうです。

また運動をしなくなると、動くのが億劫になり、どんどん太りやすい体質になっていくことも示唆されているので、できる範囲で運動をすることを心がけてください。

カップの8の「金運」での意味

カップの8正位置の「金運」での意味

お金が手元からどんどんなくなっていってしまうかもしれません。

かなり気をつけていたとしても、緊急を要することに使わなければいけない可能性があります。

急な冠婚葬祭で遠くに行かなければならなかったり、家や車などの故障で修理代を出費しなければならないなど、普段とは違う出費に悩まされてしまうかもしれません。

それも思った以上の金額が出費されるのでかなり手痛いものになりそうです。

また家族などの病気で医療費や入院費などを支払うこともあり、どうやりくりすればいいのか悩んでしまうことも。

調べると行政などの支援や保険などを適応させることもできるので、あらゆる手段を調べることも大切です。

カップの8逆位置の「金運」での意味

金運は停滞しているので、臨時収入なども見込めず、働いた分だけを手にすることになります。

ただ何かしらの出費が収入よりも少し多くなるので、少し苦しくなることも予想されます。

ちょっとだけお金が足りないというときに、どうするかという手段について検討しておくことも大切です。

普段から小銭貯金をしたり、節約を心がけていれば塵も積もれば山となるので、いざという時にスムーズに乗り越えることもできます。

普段の生活面でのお金の出費に気をつけていることで自然と金運は回復していくので、安定するまでは出し惜しみをすることを心がけてください。

また交際費などもこの時期はあまりお誘いに乗らないほうがセーブマネーできます。

カップの8の未来で起こる事

カップの8正位置の未来で起こる事

今ある場所、それは環境などの物理的なこともあれば、精神的にだれかから距離をおくということも含めて、離れることがありそうです。

しかし、離れることはその時は痛みを感じますが、実際に離れることで良い面もたくさん享受できるでしょう。

これまでのパターンも大きく変化することになりますが、新しいものの中に喜ばしい出来事もあるので、変化を受け入れていくことを恐れずにいましょう。

また自分から意識的に去ることもあれば、自分以外の何か、誰かが去る場合もあります。

その時も後追いせずに、それを受け入れることをすれば自然と良い方向に運気は流れていくでしょう。

どんなものもつかは終わりが来るという人生哲学を学べる時期です。

カップの8逆位置の未来で起こる事

終わっていると思っていたこと、諦めていたことにもう一度チャンスがやって来る場合もあります。

失われていたことにスポットライトが当たるのは、それがあなたの人生では欠かせないものだという証拠です。

ただそれを目の前にした時、どうしても過去の経験で得た傷やトラウマなどが蘇り、それを受け入れることができなくなってしまう場合もあるでしょう。

乗り越えるのは自分自身の意思と決断によるものです。

またこのチャンスは見送ると再び入るという保証はありません。

迷いや不安がありつつも再度チャレンジすることができれば、過去には成し遂げられなかったものを手にすることもできるようになるでしょう。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「喪失と再会のカード」

聖子
カップの8は自分の過去との繋がりがあるわ。

何かを手放す可能性もあるんだけど、特に過去に手放さなければならなかったものがもう一度手にするチャンスが来るの。

それをどうするかはあなた次第だけど、過去よりはあなたは成長しているし、もう一度トライすることに大きな意味があると考えてもいいと思うわ。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事