占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4回目の緊急事態宣言…本当に辛く苦しい日が続きますが、心を一つにしてみんなで乗り越えましょう…!あなたにとっても世界にとっても運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでカップの9を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードカップの9の意味、愚者の人物像や、タロットカードでカップの9を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードカップの9の絵柄の説明【カップの9の人物像とは?】

"「カップの9」のカードは、他のカードと比べると特別な意味を持ち「ウィッシュカード」と呼ばれ、このカードが出たときは、あなたの願っている望みが叶えられることができると解釈されています。

主人公は高いやぐらの上に登り、腕を組み、自信ありげな表情でまっすぐにこちらを見つめています。空中には9つのカップが浮かび、この主人公がそのカップを支配し、成功を手に入れている様子が伺えます。

背景の色とりどりの模様も成功や名誉などを示しています。この人は自分が獲得し、支配しているものを誇らしく思い、勝利の余韻を味わっています。

しかし自信ありげな表情や高い場所にいることで、人を見下したり、さらに高みを目指す強欲さや傲慢さが垣間見え、油断をすればそこから転落する危険性も伴っています。
"

スポンサーリンク

カップの9の意味

カップの9正位置の意味

あなたの願いや希望が現実の形となって手に入れることができます。これまでの努力などが認められ、周りからも大きな祝福を得て、成功と幸せを手に入れ、満ち足りた気持ちになるでしょう。

約束された将来が見えることで心に平安を感じ、さらに力を発揮して、積極的に前に進むことができ、全てが自分の思い通りに展開していくでしょう。

カップの9逆位置の意味

目標や夢が達成される直前に道が閉ざされてしまい、悔しい気持ちになり不安が増幅していきます。なかなか思うような展開を見せないので、途中で挫折したり、努力を放棄し全てを無駄にしてしまうこともあるかもしれません。

現状に妥協し、何も変わることがなく、消化不足であってもそこに安住しようという気持ちが高まりますが、中途半端で悲観的な気持ちを拭うことができません。

スポンサーリンク

カップの9の相手の気持ち

カップの9正位置の相手の気持ち

お相手は今の関係で満ち足りているようです。

まだあなたが期待するような関係にはなっていないかもしれませんが、お相手はこれ以上の関係を望んでいるわけではないようです。

もしすでに友人関係の場合には、これ以上の関係になることはお相手は望んでいません。

むしろ恋人関係になるよりも友情関係でいた方がはるかに難しいことをよく理解しているとも言えるでしょう。

またお相手は他の人にも興味を持っているので、あなたとその相手を比べていることも示唆されます。

またすでに恋人同士の場合には、今の関係がとても理想的であり、良い方向に向かっていることが示されています。

愛情に満ち、バランスの取れている関係です。

カップの9逆位置の相手の気持ち

あなたに好意を持っているものの、実際には不安や満足のいかない関係になってしまうことが示唆されています。

特にお相手の理想が高いということもありますが、あなたはその基準には達しているものの、お相手からみれば「いまひとつ何かが足りない」と思っているのでしょう。

また無い物ねだりをしている可能性もあります。

誰しも相手の求めるものに100%応えられるようなスーパーマンではありません。

また欠けたところに魅力が存在するのですが、お相手はその奥深さを理解していません。

それを知るためにはもっと人生の出会いと別れなどを経験しないとわからないでしょう。

少し幼稚な気持ちであなたに好意を持っていますが、このまま恋愛関係になるとあなたの方が苦労する結果になります。

カップの9の恋愛面の意味

カップの9正位置の恋愛面での意味

思いが成就し、幸せに満たされます。

過不足のない関係で求めている幸せや理想を手にすることができるでしょう。

このカードは成功や成就を意味するので、求めているものを手にすることが約束されています。

片思いであれば念願のあの人と恋愛関係になることができ、恋人関係であればステップアップし、現実的に結婚につながるような出来事があります。

また恋人募集中であれば、理想の人物に出会えてお近づきになることも。

今よりも関係が進展することが暗示されてはいるものの、それがどこまで続くかは自分自身の手腕によるところです。

幸せを手にした先のことも同時に考えるということをしなければなりません。

カップの9逆位置の恋愛面での意味

幸せを手にするものの、その先の発展は厳しい展開になることが暗示されています。

恋人関係になったとしてもデートしたら会話が続かない、性格が合わない、価値観が違うというように一段先にどうするかという課題があります。

またいざ恋人になったものの、相手はいつも身体ばかりを求めてきて、あまり外でデートしないという予想外の展開も起こりやすくなるでしょう。

これではなんのために恋人になったのかまるでよくわからないという新しい悩みになってしまうこともありそうです。

自分の理想とはまるで違う展開になるので、注意深く起こる出来事を見守り、それに対処していく賢さも求められます。

悲しい思いにしないためにどうすればいいのかを考えなければなりません。

タロットカードカップの9を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたと一緒に過ごしている時間に何よりも喜びを覚え、自分らしくいられることに感謝の気持ちを抱いています。結婚に関してもとても前向きに考えていて、適切な時期にプロポーズしようと思っているようです。

どんな困難があったとしてもあなたとなら乗り越えていけることや、あなたの考えが自分を励ましてくれることに信頼を置いています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

少しあなたとの関係に安住することで傲慢になり、調子に乗ってしまっているようです。何があってもあなたが自分から離れていくことはないだろうと思っているので、多少のわがままや身勝手は許されると思い込んでいるのでちょっとした浮気心なども見せ始めているようです。

手に入れてしまうことで安心し、関係を作り出す努力を放棄しています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたと付き合いたいと強く願っていて、その思いは叶えられると信じています。色々な仕方でアプローチしたり、あなたの好みをリサーチしながらあなたとの距離を縮めてこようとするでしょう。

積極的に自分を知ってもらいたいという気持ちがあるので、少し強引さを感じるかもしれませんが、それほどあなたに本気だという証拠にもなります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに好意がありますが、自分からアプローチすることを面倒臭いと感じていて、あなたからの行動を待っているようなところがあります。

もともと何事も自分から事を進めると責任を取らなければならないので、それを背負う関係性に対して逃げ腰な部分もあるようです。押すことも引くこともしないので恋愛ゲームにはなりにくいでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

本気で復縁を考えていて、昔のよかった時期に戻りたいと真剣に切望しています。ただ、復縁するだけでは過去を繰り返してしまう恐れもあるので、自分がもっと成長し、変化した姿をあなたに見てもらいたいと考えているようです。

あなたをもっと満足させたい、信頼してもらいたいと思っていて、まずは人間としての信頼を取り戻したいと考えています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたが復縁したいということを知っていますが、自分から行動を起こすことはしたくないと少し高飛車に考えています。恋愛を純粋な気持ちで考えるよりは勝ち負けで考える傾向があるので、復縁を申し出たほうが立場が弱くなると勘違いしている節もあります。

また復縁は愛情によるものではなくお金目当てや体目当ての可能性も少なくないでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたと純粋な気持ちで恋愛し、いまの関係になったことに喜びを感じています。しかしあなたを幸せにしてあげられないことに対して負い目を感じていることも事実ですが、あなたに不安を感じさせないようにあらゆる手立てを用いて、愛情伝えたいと思っています。

金銭的な支援などももっと積極的にして、あなたの歩みを応援したいと思っています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

これ以上この関係を続けるのは無理だと考えています。二人の関係は何か居心地の悪いものではなく、むしろ順調に進んでいますが、精神的に耐えられなくなってしまっています。

不安要素ばかりを見つけ出してしまい、窮地に自分を追い込んでしまうことで悲観的になり、逃げ出したい気持ちでいるようです。ある日、いきなり連絡が取れなくなることもありそうです。

カップの9の「仕事」での意味

カップの9正位置の「仕事」での意味

ようやく念願の成功を手に入れることができるでしょう。

粘りつよく取り組んでいるものにスポットライトが当たり、一躍あなたがスターダムに押し出されることになります。

また不思議なことに本来はあなたが抜擢されるものではないものでも、その人がなんらかの理由で辞退することによりあなたがそのポジションを得るということもありそうです。

どちらにしても、希望していたものを手にすることができますが、それは計画よりも早く手に入れることができるので、逆に焦りやプレッシャーなどを感じることもありそうです。

ダイレクトに人からの評価にもつながるので、気持ちと気合いを入れて前向きに限界に挑戦することを心がけてください。

カップの9逆位置の「仕事」での意味

欲をかいて失敗したり、算段を間違ってしまう可能性があります。

「こうなるだろう」と安易に予測できるものに関しては特に判断を見誤ってしまう可能性があるので特に気をつけなければなりません。

またちょっとラッキーなことが続くと、「もっともっと」という欲が生まれやすくなります。

これはギャンブルにも似た傾向を持ちますが、勝ち続けることやいまの状態がこの先続くという保証はどこにもありません。

また欲が表面的に現れやすく、人にも悪い面でそれが伝わってしまうので「あの人はすごく計算高いし、欲深い」という評判が広まることも懸念されます。

失敗するとすぐに転落してしまい借金や負債を抱えてしまう可能性もあるので堅実さを忘れずにいてください。

カップの9の「結婚」での意味

カップの9正位置の「結婚」での意味

全てが順調に安定し、より良い方向に向かっています。

経済的な心配も少なく、将来の幸せなイメージを持つ頃とができるでしょう。

結婚前に全てを手にすることもでき、周りからの祝福も受け、幸せなスタートを切ることが暗示されています。

またこのような安定している時期だからこそ、あえてリスクなどを考えることも大切です。

人生はいつなんどき何があるかわかりませんので、いざという時に備えてあらゆるものを準備していくことや、保険などにも気持ちを向けていくことが大切です。

リスクを少なくし、乗り越える方法が多ければ多いほど、幸せな状態をキープすることができるという逆算の発想を持つことを意識するといいでしょう。

カップの9逆位置の「結婚」での意味

結婚をしようと思えばすることができる運気ですが、幸せを当然のこととして受け止めることで、調子に乗りすぎてしまうことに注意が必要です。

結婚への理想も強くなり、自分が幸せになるのは当たり前という意識が強くなるとあまりにも自己中心的になりすぎてしまい、人への配慮ができなくなったり、肝心のお相手の本心を見誤ってしまう可能性もあります。

お相手から「そんな人だと思わなかった」という言葉を聞くこともありそうです。

強い運気ですが、それを当たり前と思わずに謙虚な姿勢を忘れずにいてください。

またさらに幸せを手にしようと傲慢になってしまうと手厳しい結果が待ち受けていることも念頭において置かなければなりません。

ずっとらキーが続く保証はどこにもないのです。

カップの9の「人間関係」での意味

カップの9正位置の「人間関係」での意味

人とのコミュニケーションが円滑で、とても楽しい関係を形成できます。

いわゆるパーティー系でアゲアゲな人間関係の中に身を投じることもあり、人との交わりが心から楽しい問い感じる瞬間が多くなります。

またコミュニケーションをすればするほど新しい仲間とも出会うことができ、特に趣味や好きなことをを共有し、楽しむことができるようになります。

また職場関係では、目上の人から特別に可愛がられて良い思いをすることも多くなりますが、その際は同僚の嫉妬などにも気をつけなければなりません。

引き立てを受けることには必ずリスクもついてくるということを忘れずに、上手に立ち回ることを心がけてください。

カップの9逆位置の「人間関係」での意味

友人に悩まされる可能性がとても高くなっています。

いわゆるトラブルメーカーで少しボーダーラインの気質がある人があなたのそばにいることで振り回されてしまうかもしれません。

一見するととても楽しく気が合いますが、どこか問題が多かったり、感情の起伏が激しい人には注意が必要です。

少しあなたが仕事などで忙しかったり、落ち込んでいる気配があるとそれを瞬時に察知して、自分のことに惹きつけようとする行動を取ることがあります。

忙しいときや夜遅いのに悩み事で相談の電話がかかってくるなど、少し常識を超えた行動をする友人がいる場合には注意しましょう。

その人はあなたのエナジーヴァンパイアの可能性があり、知らずにエネルギーを奪います。

カップの9の「健康」での意味

カップの9正位置の「健康」での意味

さらに今ある健康に上乗せして良いコンディションを得ることができるでしょう。

またすでに健康のために何かを継続していることに関してはより良い結果となります。

ダイエットをしている場合には、ストンと体重が落ちて、理想的なボディになったり、お肌のトラブルを抱えていた場合には、使う化粧品を変えたら問題が一気に解決するということも。

継続しているのにあまり成果が現れない場合には、使っているものを見直したり、方法そのものを変化させることでより良い結果を手にすることができるでしょう。

また慢性的な疾病を抱えている場合には、より良い方向に回復していき、健康な状態に戻ることも暗示されています。

カップの9逆位置の「健康」での意味

食べ物に関することで健康状態が阻害される恐れがあることが示唆されています。

特にダイエットのために節制をしている場合には、そのバランスが崩れてしまいなんらかの体のトラブルに繋がったり、過食気味になったりなど摂食障害に繋がりやすい傾向も見られます。

また痩せるためにとある食品を全く取らない方法をすると、かなり体調そのものが悪くなったり、他の部位によろしくない変化が見られるでしょう。

また女性の場合は生理不順や月経前症候群に悩まされたり、男性の場合は勃起不全の症状なども出やすくなります。

特に体調に悪いことをしていないのに生殖器系にトラブルが出る場合には、無意識のストレスなどが関係している場合もあります。

カップの9の「金運」での意味

カップの9正位置の「金運」での意味

かなり金運では満たされてゆとりがあります。

臨時収入を得たり、思いがけないプレゼントやお小遣いなどを受け取ることもあり、予想外で嬉しい収入を得ることができるでしょう。

何かに使ったとしてもさらに余剰があるので精神的にゆとりも感じられ、満たされた状態になります。

また普段とても頑張っている場合には自分へのご褒美として高級で美味しいものを食べたり、少し高い洋服を購入したり、生活を楽しくするような電化製品などを購入するといいでしょう。

ワンランク上の生活をするきっかけがつかめるようになるので、いろいろな情報を見て、不動産などを検討することも吉です。

カップの9逆位置の「金運」での意味

それほど金運に関してはピンチになることはありませんが、ゆとりがあることによって自制心が緩み、衝動買いをしたり高額なものを買い込んでしまうことによって無計画でお金を使ってしまう場合もありそうです。

お金に関してのゆとりは一時的なもので、使えば使うほど運気が下がっていくと考えたほうがいいでしょう。

常に良い状態をキープしたいのであれば、お金を使わないということを心がけなければなりません。

またお金があるときにはないように振る舞い、お金がないときにはあるように振舞うことで運気が好転することを忘れずに。

お金があるときにそのままの立ち振る舞いをすることで思わぬアクシデントを招いてしまう可能性もあります。

カップの9の未来で起こる事

カップの9正位置の未来で起こる事

これまでの努力や忍耐が成功に繋がり、大きな何かを手にし、とても満足度が高いものになります。

苦しんだ友へのアンサーとしてそれが与えられるので、経済的な面で苦しかった場合には、必要以上のお金を手にすることができたり、恋愛で悲しい思いをすれば幸せな恋愛につながる出会いも与えられるでしょう。

不足していたものが補われることにより幸せな状態を見出し、とても満足で幸せな状態になることを意味しています。

肝心なのはそれを手にしたあとで、その状態がいつまでキープされるかは自分自身の行動にかかっていますので幸せを得たと同時にそれを継続していくためにはどうしたらいいかということを現実的に考えることを意識してください。

カップの9逆位置の未来で起こる事

幸せを得ることができるものの、その限度を見誤ってしまうことで運気が転落してしまう可能性があります。

お金を手にしてするとあればあるだけ使い込んでしまうことでお金がなくなってしまうことや、恋人とラブラブしていることに安堵し、自分磨きをしないことでお相手が他の人へと気持ちが移ってしまうことなどがあり、幸せが転じて、一気に悪い方向になってしまう可能性が高いでしょう。

手にした幸せは永続するものではないと慎重になり、謙虚な気持ちを持って幸せを受け取り、引き続き努力や心がけをしていくことを忘れてはなりません。

また幸せに慣れてしまうとさらに欲深くなり傲慢でケチな人格になってしまう恐れも示唆されています。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「大きな満足感を手にすることができるカード」

聖子
カップの9は逆位置であってもそれほど悪くはないの。

幸せを手にすることができるわ。

だけど気をつけたいのはそれは永遠に続くものではないということ。

お金も幸せも天下の回りもので、ずっと自分のところにいるとは限らないの。

だからこそ謙虚で慎重に幸せを受け止め、さらに努力することが大切なのよ。

幸せを手にすると人間は傲慢になりやすいから気をつけなければいけないわ?

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事