占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ウィズコロナになり少しずつ前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2022年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

2023年の九紫火星の運勢を吉凶の方角と運気のバイオリズムとともにお伝えします。

九紫火星の運気の流れは、一年間を通したものと、月ごとによっても良い時期や悪い時期の特徴があるのです。

こちらでは、年間を通した九紫火星のあなたの運勢を運気別にある特徴と併せて、ご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

2023年に開運を目指し、少しでも笑顔溢れる日々が送れるよう、運気アップに向けての努力を怠らないようにしましょう。

2023年の吉方位と凶方位(年盤)

【2023年2月4日~2024年2月3日の九紫火星の年盤】

2023年の年間を通した方位盤では、中宮に四緑木星が廻座します。

年盤で見ると、九紫火星の方が持つ吉方位は東の方位です。

吉方位とは、あなたがその方角に向かう、吉と出る方位で行動を起こすことで、その土地に充満する高まったエネルギーを吸収できるというもの。

そのため、吉方位を目指すことから、良い知らせや大きな変化をもたらし、開運へと導かれるのです。

吉方位は、あなたが行動を起こす際に、エネルギーの好転や良い方向に向かうために援助をしてくれる方位となります。

吉となる方位で自分自身のエネルギーを高めたい時は、「祐気取り」へと向かいましょう。

吉方位へと、500㎞以上の移動と、七日以上の宿泊をすることが祐気取りと言います。

九星占いで言う開運行動の一つです。

2023年の年間を通して、九紫火星の廻座する北に「本命殺」が巡ります。

「本命殺」とは、あなたの心身に悪影響をもたらす凶方位であり、避けなければならない方角です。

特に、健康面に注意が必要となり、大怪我を負ったり、大病を患うなど、確実に運気を下げ、あなたの日常が一変するほどの影響を引き寄せる方位となります。

八白土星の廻座する南に「本命的殺」。

「本命的殺」は、「本命殺」と同様に、心身に悪影響をもたらす方角ですが、大きく異なる部分として、周りの人や環境、物からマイナスの気を吸収してしまうという方位です。

勘違いやトラブルなどにより、あなたが危険な状態にまで、心身ともに落ち込んでしまう可能性もありますので、十分注意してください。

三碧木星の廻座する東南に「暗剣殺」。

「暗剣殺」がもたらす凶作用は、突発的にあなたの身に危険が及ぶという意味を持ちます。

事故や災難による、他動的トラブルに踏まえ、瞬発的に起こる悪運に見舞われる危険性のある方位です。

九紫火星の廻座する西北に「五黄殺」。

「五黄殺」が持つ強烈なエネルギーにより、あなたの現状が破壊される、じわじわと破滅に向かうという意味を持つ恐ろしい方位となります。

じわじわと迫りくるダメージは、長期間に渡りあなたの精神や肉体を破壊に向かわせる恐れがあるのです。

六白金星の廻座する西に「歳破」。

「歳破」は文字通り、破れを意味する方角です。

物事の破れ、人間関係での亀裂など、人生においても重要となるものが壊れてしまう恐れがあるので注意しましょう。

2023年の月間吉方位早見表

方位/月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月
東北
東南
南西
西
西北

九紫火星の2023年の運勢

2023年の運気のバイオリズム

2023年の九紫火星の運勢のバイオリズムは、運気の波が激しく、良い時期と悪い期間との差が大きく出てきます。

運気の流れに沿った行動を取ることが大切です。

2月は安定した流れを保ちながらスタートを切れますが、その後はどんどん運気が低下し続けます。

そのため、あなたが努力してきたものがなかなか実らない時期とも言えるのです。

3月から6月にかけては、長期に渡り苦しい期間を迎えます。

だからこそ、今やるべき事をしっかりと把握し、目標に向けてコツコツと成長していくことが大切です。

7月から9月にかけては運気が上昇するばかり。

九紫火星の2023年は、9月が最も運気が高まる時期となるので、7月からはそれまでの状況とは環境が一変してきますので、新たな気持ちで努力してみましょう。

あなたの行いが実を結ぶのは9月です。

また、10月以降は、再び運気が下降します。

運気の流れの変化にしっかりと対応ができるよう、準備を整えておきましょう。

2023年は好調な時期との落差が激しいため、心身ともに疲れが出やすい運勢となるので注意が必要です。

運気が低下する時期だとしても、前向きな気持ちを保つことは忘れず、あなたの叶えたい目標をしっかりと掲げておきましょう。

全体運

2023年の九紫火星の全体運は、人間関係でのトラブルが続出する危険性がありますので、注意の欠かせない年となります。

あなたの周りの人間関係で起こる変化や感情の乱れが、運気を低下させる要因。

そのため、相手の言葉を鵜呑みにしてしまう行動や自分の気持ちばかりを伝えてしまう強引さは、悪運を招く元となります。

職場仲間や恋人など、日常生活の中で大切にしている存在との間で喧嘩が勃発しやすい年です。

そのため、離婚危機や絶縁など、関係が悪化し、修復不可能な状態にまで陥る可能性があります。

何事も大きなトラブルへと進展していきますので、あなたがどこで改善点を見つけられるのかを知ることが重要なポイントです。

一つの幸せを感じるまでに時間のかかる年となりますが、少しの良い変化にも敏感に気付けるようになれば、そこから運気は急上昇へと高めることができます。

状況判断を怠ると、高まる運勢も上昇しきらないので、あなたの中にある頑固な考え方は払拭させましょう。

新たな知識や考え方が、あなたの運気を底上げするきっかけとなるはずです。

人との縁が切れやすく、また、結ばれやすい年なので、2023年で切れた相手との関係に執着しない事が大切。

ここで切れてしまうのは、今のあなたには良い意味で、必要のない相手であることを理解しましょう。

恋愛運・結婚運

華やかな恋愛運を保てる2023年の九紫火星は、出会い運、成就運ともに好調です。

あなたの人生を大きく変える出会いを期待ができるのも2023年。

運命の相手を引き寄せてくれる仲介人に出会えたり、過去にないほど夢中になれる異性との巡り会わせが起こるなど、不思議と縁が繋がる運勢です。

だからこそ、あなたの中で抱く理想の異性像を大切にし、出会いの場へと積極的に向かいましょう。

紹介の話題が訪れた時には、前向きな返答を出すのが吉です。

あなたの中で過去の恋愛が心を埋め尽くしている状態だとしても、2023年に出会う異性によって心境の変化がもたらされるはず。

結婚運は低迷傾向にあるので、結婚を決断したり、入籍するのは来年以降を検討しましょう。

様々な人との出会いが起こる2023年だからこそ、急ぐ決断が後にあなたを苦しめてしまう可能性があります。

全体運でもお伝えした通り、人間関係によるトラブルが多く起こる年。

そのため、浮気されたり、不倫されたりと、裏切られてしまう可能性が高いのです。

既婚者の方は、相手を疑うのではなく、あなたの方から愛情を注ぐ意識を持ちましょう。

相手が愛情返しをしてくれないことに対し、感情的にならないことが大切です。

「この年は私がしっかりと愛情を注ぐ」と決め、実行し続けてみましょう。

金運

低迷する金運を迎えるのが、2023年の九紫火星です。

特に、ギャンブル運がついていません。

宝くじなどの賭け事に大金を叩くのは避けてほしい年です。

ギャンブル運が低下する2023年は、資産を利用しての賭け事により、お金を手元から手離してしまう危険があります。

また、ギャンブルにハマる気が入っていますので、毎日のように通うのは避けましょう。

あなたの財産を守るためにも、2023年はお金を大事に扱い、必要以上の出費を招かないことが大切です。

金銭トラブルを引き寄せる可能性がありますので、家族や親しい友人だとしても、お金の貸し借りはしないこと。

あなたの信用を失う機会と出てしまうので、お金のやり取りは一切行わないつもりでいましょう。

「言った」や「言っていない」というトラブルだとしても、周りからのあなたの信用は確実に下がるので、勢いうや自分にとって大事な約束を取ったものでさえも、この年は通用しないと覚えておくことが大切です。

仕事運・転職運

焦りの気持ちから仕事運では、ピンチを招きやすくなりますので、2023年は慎重な行動を取りましょう。

周りの人の行いや発言を見て、「やばいかもしれない」「私には全然できていないことばかりだ」と自信を失う機会が訪れます。

しかし、今のあなたは大きな結果を残すというよりも、この先にある未来のためにしっかりと温めておく時期だと覚えておいてください。

この時期にあなたが焦りの感情を大きく出してしまうと、チャンスではなくミスによるピンチなどを引き寄せてしますのです。

あなたの感情のまま、行動として表れてしまう運勢なので、周りの人と自分を比べないことが大切。

スキルアップの為に知識を増やす勉強などは、吉行動となり、あなたの精神面を穏やかにしてくれます。

知識を順調に増やしていくことで、自然と自信が身についていくはずです。

また、2023年に新しいことに動き出すのも危険。

九紫火星のあなたは、新たな挑戦よりも、今目の前にあることをこなす、また、さらに知識を増やしていくことの方が運気アップへと繋がりやすいのです。

新たな挑戦は一から自分を高め続けなければなりません。

だからこそ、2023年は今ある仕事を順調にこなすことだけを考えましょう。

健康運

2023年の九紫火星の健康運は、運気低下となり、重症化に注意というもの。

この年の健康運は、年の始めは順調だとしても、突然起こる災難や持病の悪化、それだけでなく新たに見つかる病が重症化しやすいと出ています。

軽い怪我や簡単な治療で治るものばかりではないということ。

どちらかと言えば、長引く治療が欠かせないという年です。

些細な疑問を体調面で感じた時には、早めの対処と行動が欠かせません。

あなたの健康を守る方法の一つとして、2023年に突入した早めの段階で、人間ドッグや健康診断で自分の健康状態を把握しましょう。

治療が必要な場合は、先延ばしにするのではなく、早めの処置を心掛けてください。

問題を抱えたまま、これまでの日常生活を繰り返すことで、改善できるものも良い方向へは進まなくなるのです。

あなたの健康への意識が何よりも重要となる2023年は、自分自身を守る行いに力と時間、お金をかけていきましょう。

健康な体と心を保つことができれば、あなたの運気を底上げできる大きなチャンスを引き寄せます。

また、過労にも注意が必要な年なので、定期的な休暇やリラックスできる環境をどんどん求めて行動を起こしてください。

引越し(吉方位・凶方位)

2023年の九紫火星には吉方位が東の方位に巡りますので参考にしましょう。

凶方位を避けた転居を心掛ければ、災難や悪運を逃れることはできます。

この年、最も避けてほしい方角が、北と南、西。

大凶殺であり、心身への悪影響をもたらす「本命殺」「本命的殺」、物事に破れをもたらす「歳破」が巡るからです。

他の凶殺が巡る方位への移動もおすすめはできません。

2023年は吉方位が東に巡るため、凶殺を避けた方角への引っ越しを行いましょう。

東の方角か、南西か北東が問題なく、スムーズな転居を進められる方位です。

引っ越しの際の方角の見方は、現在の自宅の中心から見て、東か南の方位に進んでください。

また、九星気学占いで引っ越しにより開運を叶えたい場合には、500㎞以上離れた場所への引っ越しがおすすめです。

遠ければ遠い方が高まった気を吸収しやすいのですが、なかなか遠方への転居ができないというかたもいるはず。

方角さえ気を付ければ、近場への転居だとしても、運気好転を望むことはできます。

また、月盤などを参考に引越し時期を検討するのも良いことです。

月盤は、月ごとに変わるので、あなたの引越し時期を決める際に役立てると、より素敵な人生を送れるチャンスを手にできます。

・北が吉方位になる月…・2月・7月・11月
・北東が吉方位になる月…・5月・9月
・東が吉方位になる月…・4月・6月・1月
・東南が吉方位になる月…・5月・7月
・南が吉方位になる月…・3月
・南西が吉方位になる月…・5月
・西が吉方位になる月…・4月・10月・1月
・西北が吉方位になる月…・3月・12月

ラッキーカラー・ラッキーアイテム

2023年はマグカップが九紫火星のラッキーアイテムとなり、ターコイズブルーがラッキーカラーとして重宝します。

運気低下を引き寄せる年だからこそ、心身ともに癒しを感じるアイテムが必須です。

2023年は、周りの人の行いにばかり集中している状況ではいけません。

どのような状況でも、まずは自分自身を整える意識を高めていきましょう。

マグカップには、あなたの心を奥底から癒す効果があります。

それは、寂しさなどの不安要素を取り除く効果も期待できるというもの。

そのため、毎朝マグカップで飲み物を飲んだり、会社にも置いておくなど、常にラッキーアイテムを使える環境を整えておきましょう。

ラッキーカラーとなるターコイズブルーには、あなたの精神面を安定させるだけでなく、高い浄化効果が期待できます。

悪運を跳ねのける強力なパワーを持つターコイズブルーは、持つだけであなたの気持ちを高めてくれるカラーです。

2023年のラッキーカラーとラッキーアイテムを常に持ち歩くことで、悪い運気の流れを断ち切ることができます。

あなたの日常に少しでも多くの幸福が舞い込むよう、ターコイズブルーをアクセサリーなどとして身に着け、マグカップで一日に一回は飲み物を飲みましょう。

スポンサーリンク

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

トラブル続きの暗示が出ている2023年の九紫火星のあなた。

特に、人間関係には注意が必要となり、あなたが関わりを持つ人は、自分にエネルギーを送る人だと考えましょう。

プラスのエネルギーを送ってくれる相手といれば、あなたは順調に進むはずです。

しかし、反対にマイナスのエネルギーを送る相手といれば、あなたの状況がどんどん悪い方向へと進んでしまいます。

2023年の開運ポイントは、あなたが周りの人との接し方や関係性に注意し、日々の生活を送ることが一つです。

「合わないな」と感じた時に、少し距離を取ってみるのも大事な決断だと言えます。

開運に向けて、人間関係以外の方法もこちらの記事でご紹介しましたので、ぜひ2023年の運気を高める際の参考にしてみてください。

【期間限定】恋愛や未来の事で悩んでいるアナタへ!あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定!

こちらを最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛や未来への悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「もっと、詳しく占ってみたい!」

こんな感じならば、あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定できる【予言占い】の占いを初回無料でプレゼントします!

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定できる【 予言占い】を初回無料でプレゼントします! 片思いのあの人や、彼氏や夫との事も初回無料で診断できます♪

※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事