八白土星・2023年の運勢と吉方位とバイオリズム
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ついに待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年となり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、『あなたの本質を読み解く占い』を試してみてください。

生まれた日から自分の本質や特性を知れば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

2023年の八白土星のあなた引き寄せる運勢をご紹介します。

八白土星を本命星に持つあなたが2023年、吉方位として大事にするべき方角とともに、運気のバイオリズムをお伝えしますので参考にしてみてください。

2023年の特徴を正しく把握できれば、今後訪れる悪運を跳ねのける方法を見つけ出せる可能性も出てきます。

反対にあなたがやりたい事に挑戦すると良い時期まで明確になるので、前向きな行動を起こしやすくなるはずです。

2023年の吉方位と凶方位(年盤)

【2023年2月4日~2024年2月3日の八白土星の年盤】

2023年の年間を通した方位盤では、中宮に四緑木星が廻座します。

年盤で見ると、八白土星の方が持つ吉方位は東の方角です。

吉方位とは、あなたがその方角に向かう、吉と出る方位で行動を起こすことで、その土地に充満する高まったエネルギーを吸収できるというもの。

そのため、吉方位を目指すことから、良い知らせや大きな変化をもたらし、開運へと導かれるのです。

吉方位は、あなたが行動を起こす際に、エネルギーの好転や良い方向に向かうために援助をしてくれる方位となります。

吉となる方位で自分自身のエネルギーを高めたい時は、「祐気取り」へと向かいましょう。

吉方位へと、500㎞以上の移動と、七日以上の宿泊をすることが祐気取りと言います。

九星占いで言う開運行動の一つです。

2023年の年間を通して、八白土星の廻座する南に「本命殺」が巡ります。

「本命殺」とは、あなたの心身に悪影響をもたらす凶方位であり、避けなければならない方角です。

特に、健康面に注意が必要となり、大怪我を負ったり、大病を患うなど、確実に運気を下げ、あなたの日常が一変するほどの影響を引き寄せる方位となります。

九紫火星の廻座する北に「本命的殺」。

「本命的殺」は、「本命殺」と同様に、心身に悪影響をもたらす方角ですが、大きく異なる部分として、周りの人や環境、物からマイナスの気を吸収してしまうという方位です。

勘違いやトラブルなどにより、あなたが危険な状態にまで、心身ともに落ち込んでしまう可能性もありますので、十分注意してください。

三碧木星の廻座する東南に「暗剣殺」。

「暗剣殺」がもたらす凶作用は、突発的にあなたの身に危険が及ぶという意味を持ちます。

事故や災難による、他動的トラブルに踏まえ、瞬発的に起こる悪運に見舞われる危険性のある方位です。

八白金星の廻座する西北に「五黄殺」。

「五黄殺」が持つ強烈なエネルギーにより、あなたの現状が破壊される、じわじわと破滅に向かうという意味を持つ恐ろしい方位となります。

じわじわと迫りくるダメージは、長期間に渡りあなたの精神や肉体を破壊に向かわせる恐れがあるのです。

六白金星の廻座する西に「歳破」。

「歳破」は文字通り、破れを意味する方角です。

物事の破れ、人間関係での亀裂など、人生においても重要となるものが壊れてしまう恐れがあるので注意しましょう。

2023年の月間吉方位早見表

方位/月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月
北東
東南
南西
西
西北
スポンサーリンク

八白土星の2023年の運勢

2023年の運気のバイオリズム

2023年の八白土星のあなたの運勢のバイオリズムは、変化の少ない一年。

好調な時期と低迷する時の差が穏やかな状態です。

そのため、安定する期間が長くなり、あなたにとってはどれだけ努力しても結果に繋がらないという苦しい時期になるかもしれません。

なかなか思うように進まないこともありますが、2023年は準備期間と捉え、目標に向かい地道な努力を重ねていきましょう。

2月の低迷する運気から始まり、8月まで思うように運気が上昇しない時期となります。

ただ、9月と10月はこの一年で貴重となる好調期。

そのため、この二ヵ月であなたのやりたい事にとことん挑戦していきましょう。

11月は運気が急降下しますので、なかなか気持ちの整理ができず、何を目標に頑張ればいいのかと目標を見失う危険が高まる時期であることを覚えておいてください。

やりたい気持ちと、実際に行動を起こした時の結果が伴わず、悩み続けてしまうのです。

12月と1月は、11月のあなたの精神状態により運気が左右しやすいので注意しましょう。

ネガティブな感情ばかりを強めてしまうと、なかなかモチベーションを高められず、気力が湧きません。

11月の運勢の悪い中でも、地道に努力できる状態を保てば、少し上昇する運気だとしても、しっかりと結果に結び付けていくことができるのです。

全体運

吉凶交じる年となる2023年の八白土星。

良いことも悪いことも表に出やすい時期なので、あなたは言動にこそ細心の注意を払いましょう。

やりたい事や期待しているものを叶えることができる2023年は、何事においても努力の欠かせない年。

成功やチャンスを確実に引き寄せ、対応能力が高まっていることから、どんどん先へと進めていくことができます。

ただ、自信過剰な一面や自惚れている様子が見て分かると、あなたの周りにいる人は遠ざかるはずです。

感性が研ぎ澄まされている2023年だからこそ、自信を持ち、前進しようとする心掛けは大事にしましょう。

自分のことばかりではなく、周りの人たちを気遣う言葉かけやサポートする姿勢が見えると運気アップを叶えることができます。

反対に、悪い運気の流れを引き寄せる時は、あなたが隠したいものほど表に出てしまうので要注意。

この先も隠し通そうとしていた過去の出来事や失敗が、周りの人たちにバレてしまいます。

中には、事実ではない内容まで含まれているということも少なくありません。

2023年の八白土星は吉凶の入る年回りなので、一人の力ではどうにもならない事が多々起こります。

周りの人の信用を失わないことを大切に、人間関係を丁寧に築いていきましょう。

恋愛運・結婚運

予測不可能な出来事を引き寄せる八白土星の2023年。

恋愛運では特に、新たな展開と大きなトラブルが暗示されています。

出会いを期待できる年でもありますが、反対にあなたが想像もしていない出来事が訪れる可能性があるのです。

それは、突然の別れやあなたの行動から思わぬトラブルを起こすなど、予測できない状況がいくつか起こります。

対処は早めに行う方が良いですが、八白土星のあなたは上手く対応できない時期なので、周りの人の協力で解決を目指していきましょう。

不満を抱えやすい時期でもあるので、何気ない言葉の一つや無意識に取る態度には十分注意してください。

すべてはあなたの言動から起こる災いとなるからです。

結婚運でも、出会いが訪れる運勢なので、フリーの方にとっては思いがけない場所で素敵な異性との巡り会わせが起こります。

しかし、中にはあなたを遊び相手と考え、近寄ってくる異性がいるので、恋人選びは慎重になりましょう。

恋人関係を持つ前に、体の関係を持つのは厳禁です。

2023年は順番を間違えると、あなたが苦しむ結果を招き、どんどん悪い方向へと引きずられてしまいます。

トラブルの元を作ることになるので、付き合う前に体を求められた場合は関係を切りましょう。

金運

衝動買いに注意が必要な年であり、手当たり次第に欲を満たしたくなる傾向が出てくる恐れがあります。

2023年は、金運が若干低下し、お金を使いたい欲が高まる暗示です。

必要なものにお金をかけるだけでなく、衝動的に財産を手元から手放してしまう恐れあり。

衝動買いの原因の多くは、疲れやストレス、苛立ちによる感情的な部分が挙げられます。

ただ、お金を使うことにより優越感を抱き、その行動が快感となるため、収入が入れば散財してしまう年。

手当たり次第にお金を使い果たす傾向もあり、特に、ファッション関連の買い物は要注意です。

同じような服を買う、新しい物が発売されれば着る、着ないに限らず購入してしまいます。

2023年はお金を残す意識を高めましょう。

あなたがしっかりと金銭管理を行い、貯金することへの喜びを日々感じられると、金運を低下させず、保てるはずです。

この年の八白土星は、自己成長を促すもの以外は、極力、節約を心掛けましょう。

知識を増やすための参考書を買う、経験値を補うための支出などは、あなたにとって大事な出費となります。

お金を出すところと、倹約する部分とのメリハリをしっかりと付けましょう。

仕事運・転職運

ちょっとしたミスを連発する恐れがありますが、あなたの豊富なアイディア力や発言力を評価される好調な運気。

八白土星の2023年の仕事運は、小さなところでミスを積み重ねてしまうのです。

大きな問題に発展することはありませんが、あなたの評価にも影響をもたらす危険があるので、丁寧な作業や連絡を怠らないようにしましょう。

あなたの意識次第で改善できる部分だからこそ、仕事運をさらに高めるために必要なこととして挙げられます。

また、この年のあなたは発想力や言葉で伝える力が倍増する暗示です。

周りの人を惹きつける魅力があり、様々な分野で活躍できるくらいたくさんのアイディアが思い浮かぶ人材として重宝されます。

転職運の高まりも出ていますので、環境を変えるチャンスの年。

あなたが評価された時には、色々な会社から声がかかる可能性があります。

一度のチャンスを確実に掴むために、声をかけてくれた会社には顔を出してみたり、積極的なアプローチをかけていきましょう。

健康運

疲れを溜め込みやすい2023年の八白土星。

日々の疲れを蓄積させ、どれだけ多くの睡眠時間を確保しても、なかなか疲労を取り除くことができません。

2023年は、時間を使い疲れを取ろうとするよりも、改善方法の中でも質を高められるものを取り入れてみましょう。

BGMにこだわったり、リラックスできる香りを常に持ち歩いたり、部屋の明るさを好みのものに変える、枕を今のあなたに合ったものに新調するなど、すぐに取り入れられる方法はいくつもあります。

疲れから健康運を低下させてしまわないように、心身を癒すための方法を日常生活へと上手に取り入れてみてください。

あなたに合ったものを取り入れることで、運気を高めるきっかけを作り出せるはずです。

健康運を保つことは、他の運勢にも大きく影響します。

反対に、健康運を低下させると様々な影響をもたらし、仕事に行けなくなったり、支出が増えたりと、悪循環を引き寄せてしまうのです。

だからこそ、健康を意識した生活の中に、あなたの心と体を癒し、疲れを取り除く方法を試してみましょう。

自分に合うものは試してみなければ分かりません。

実際に取り入れてみて、数日間挑戦することで、体調に変化があるのか、気持ちが上向きになっているのかを確認しましょう。

引越し(吉方位・凶方位)

2023年の八白土星は吉方位が東。

凶方位を避けた転居を心掛ければ、災難や悪運を逃れることはできます。

この年、最も避けてほしい方角が、南と北、西。

大凶殺であり、心身への悪影響をもたらす「本命殺」「本命的殺」、物事に破れをもたらす「歳破」が巡るからです。

他の凶殺が巡る方位への移動もおすすめはできません。

2023年は吉方位が東なので、凶殺を避けた方角への引っ越しを行いましょう。

東の方角か、南西、北東が問題なく、スムーズな転居を進められる方位です。

引っ越しの際の方角の見方は、現在の自宅の中心から見て、東か南西、北東の方位に進んでください。

また、九星気学占いで引っ越しにより開運を叶えたい場合には、500㎞以上離れた場所への引っ越しがおすすめです。

遠ければ遠い方が高まった気を吸収しやすいのですが、なかなか遠方への転居ができないというかたもいるはず。

方角さえ気を付ければ、近場への転居だとしても、運気好転を望むことはできます。

また、月盤などを参考に引越し時期を検討するのも良いことです。

月盤は、月ごとに変わるので、あなたの引越し時期を決める際に役立てると、より素敵な人生を送れるチャンスを手にできます。

・北が吉方位になる月…・8月
・北東が吉方位になる月…・4月・1月
・東が吉方位になる月…・6月・8月
・東南が吉方位になる月…・2月・7月・9月
・南が吉方位になる月…・3月・8月
・南西が吉方位になる月…・7月・9月・10月
・西が吉方位になる月…・5月・6月・10月
・西北が吉方位になる月…・2月・9月・11月

ラッキーカラー・ラッキーアイテム

2023年の八白土星のあなたは、赤色のリップがラッキーアイテムとなり、銀色がラッキーカラーとなります。

あなたの運気を底上げするラッキーアイテムとなるのが、赤色のリップ。

男性、女性ともに、リップを必ずしも持ち歩かなければならないということではありません。

リップを持たない人は、メモ帳やシールなどで代用しましょう。

赤色のリップは、あなたの精神面を高めてくれる強力な効果を持ちます。

そのため、あなたのメンタル面が落ちてきても、赤色のリップを目にすることで、ポジティブな思考へと高めてくれる効果を受けられるのです。

ラッキーカラーには銀色が効果的だと出ています。

銀色は強力な浄化効果とあなたのプライドを守るために力を貸してくれる色です。

思いがけないトラブルを引き寄せてしまうことは一年の中でいくつかはあるもの。

トラブルはあなたの精神面を落とすだけでなく、プライドを傷つけられる瞬間もあるのです。

あなたのプライドを高い状態で保つのではなく、最低限見失ってはいけない心の強さを守ってくれる効果があります。

銀色が持つ強力な効果を期待し、2023年は毎日、ラッキーカラーを持ち歩くようにしましょう。

シルバーアクセサリーを身に着けるのも効果的。

直接肌に触れることで、高い状態のままのエネルギーを体へと吸収できるはずです。

スポンサーリンク

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

八白土星の2023年の運勢は、吉凶交じる時期なので、心が不安定になりやすい年と言えます。

良い出来事に恵まれる時期もありますが、悪運を引き寄せてしまう時間もあるのです。

そのため、常に同じ状態で心を保つことが難しくなってくるはず。

2023年はあなたの心身のバランスを整える意識を常に持ち、欠けた時にはすぐに補えるような努力をしてみましょう。

あなたの運勢を守るために必要なアイテムを揃えておくと、安心して2023年の不安定な運気を乗り切り、開運へと向かうことができます。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事