五黄土星・2022年8月の運勢は「冷静に物事を見極める観察力を持つこと」吉方位は「西・西北」
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

もうすぐ待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

五黄土星が8月に受ける影響とはどういうものが挙げられるの?」「吉方位の方角に向かうとどんな良いことが起こるの?」「引っ越しする際に大事なことは何?」などと運気の流れが気になるあなた。

今回は、五黄土星の2022年8月7日から9月7日までの細かい運勢とともに、あなたが受ける影響をお伝えします。

冷静さが欠かせない月となるので、物事を見極める判断を重視することが大切です。

そのため、五黄土星のあなたは、いつもとは違う判断の仕方や捉え方を意識しましょう。

あなたの事だけでなく、周りの状況もしっかりと見極め、調整する月にできると開運を目指すことも可能です。

慌てず、失敗を招かない方法をお伝えしますので、8月の細かい運気の流れを正しく把握しましょう。

五黄土星の2022年8月の吉方位は「西・西北」、凶方位は「東北」

五黄土星の2022年8月は、西南が最大吉方位となります。

凶方位は、北、南、西北です。

五黄土星の廻座する北に「本命殺」「五黄殺」。

四緑木星の廻座する南に「本命的殺」「暗剣殺」。

健康面に問題が生じる凶作用をもたらす、「本命殺」「本命的殺」は、身体的な不安定さだけでなく、心が沈む出来事に見舞われる可能性も出てくるというものです。

体調不良を引き寄せたり、突然の怪我に悩まされたりすることも少なくありません。

「本命殺」や「本命的殺」があなたにもたらす影響が大きいからこそ、西北や東南の方位には十分注意してください。

四緑木星の廻座する南に「暗剣殺」という、あなたが行動を起こして引き寄せる災難ではなく、他動的トラブルに巻き込まれる凶殺が巡るので注意しましょう。

いつも通りの道を注意しながら歩いていたところで、事故に巻き込まれるなど、思わぬトラブルを引き寄せるのが、「暗剣殺」の特徴です。

五黄土星の廻座する北は「五黄殺」の大凶殺となるので、極力避けてほしい方角だと言えます。

「五黄殺」の方位に向かうことで、じわじわとあなたが行動しているものに悪影響をもたらし、消滅するという意味を持ちます。

強いエネルギーを秘める凶殺だからこそ、興味本位で向かうのは避けるべきです。

一白水星の廻座する西北に「月破」。

「月破」は物事の破れを意味する凶殺なので、何かに向けて挑戦している段階や始める前に行くのは避けましょう。

何が原因で破滅や破壊に向かうのかが分からなく、突如失うものが大きいからこそ、精神的ダメージを受ける可能性があります。

しかし、凶殺にばかり囚われず、最大吉方位である西南と一緒に注目してほしいのが、吉神が巡る方角です。

8月は、「天道」の最強吉神と「天徳」が北の「本命殺」「五黄殺」が巡る大凶殺と重なるため、本来持つ天からの強いエネルギーを授かる効果が弱まる可能性があります。

吉神の持つすべての影響がかき消されるわけではありませんが、凶殺の力を引き寄せるので、行動するには不向きな方角となるので要注意。

本来であれば、福を授かることができ、奇跡的な出来事で幸運を掴めるチャンスをもたらす方位だと覚えておきましょう。

他にも、あなたの気力を高め、活力を与えてくれるのが、「生気」「天徳合」が、「本命的殺」「暗剣殺」が巡る南に位置します。

ただ、大凶殺と重なる8月は最大限のパワーを吸収することは難しいということです。

「月建」は東南の方位となり、8月に進むと吉作用の影響を強く感じることができます。

あなたが起こす行動がプラスに転じ、前進するためのきっかけを作りだすことが可能な方角です。

五黄土星の2022年8月の全体運は「トラブルを引き寄せやすい運勢なので空回りする傾向あり」

西南が最大吉方位となる五黄土星のあなたは、運気の低下によりトラブルを招く暗示が出ています。

8月は困難運だと出ているので、あなたが積極的な行動に出ても、なかなか成果を出すことができません。

この月は焦って行動を起こすことは避けましょう。

やる気が高まったとしても、気持ちとは反対に目のまで起こる出来事が上手くいかない場合があります。

ただ、トラブルを招いたとしてもネガティブな気持ちを上昇させず、前向きな思いで挑戦する意識を持ちましょう。

スポンサーリンク

五黄土星の2022年8月の恋愛運は「浮気心が高まるので冷静な判断を下すこと」

浮気されているとは思わなくて…

意中の相手がいる状況でも、一人の人を愛し続けることが困難な月となります。

大切にしたい存在がいても、その場の雰囲気や感情で行動を起こしてしまうのが8月の五黄土星です。

恋愛運低下に伴い、恋人とのトラブルを招く暗示が出ていますので、あなたの気持ちばかりを表に出さないようにしましょう。

また、好きな人がいない方は、8月に本気の恋を求めることは不可能です。

あなたの気持ちが不安定なので、一人の異性に心が動かされることはありません。

複数の異性を気になったり、あなたが恋に本気になれなかったりと、恋愛運の低下を感じる時期となります。

スポンサーリンク

五黄土星の2022年8月の結婚運は「迷いの気持ちが大切な人を失う原因を作るというもの」

心がふわふわした状態となるので、自分の気持ちが分からなくなり、これが恋愛感情なのかも分からず、安定を求めなくなります。

恋愛になると迷いの気持ちが高まり、大切な人を前にすると、さらに自分の思いを確かめることが出来ません。

あなたの中でパートナーを大切に思うがゆえに言葉を出せなくなります。

迷いの感情を抱き、胸の中に秘めたままだと、大切な人に気持ちが伝わらず、誤解を招き二人の仲を引き裂く原因を作るはずです。

五黄土星の2022年8月の金運は「盗難などの不注意によるトラブルを招く」

盗難やスリ、強盗の被害に遭うなど、運気低下により引き寄せるトラブルに注意が必要だと出ています。

8月の五黄土星は金運低下の流れを招くので、普段注意していることが抜けてしまうことも考えられる月です。

注意しているはずのことでも、8月は注意力に欠け、自らがトラブルを引き寄せてしまいます。

特に、盗難やスリなどの被害に遭う可能性があるので、どこに出掛けるにしても十分周囲に気を付けましょう。

五黄土星の2022年8月の仕事運は「計画を立てたうえで自信を持った行動を」

困難運の強い8月は、あなたの焦りの気持ちが問題を起こす原因を招くというもの。

仕事運低迷となるので、思い通りに結果が出ないだけでなく、様々な壁を感じ、あなた自身が迷いの感情を強くする月です。

普段通りの行いをしていれば、徐々に不安を感じるのが8月の特徴だと言えます。

周りの人の意見を取り入れながらでも、新しい方法に挑戦する勇気を持ちましょう。

新しい行動や考え方を取り入れると、刺激を上手く感じながら苦しい時期を乗り越えていくことができます。

自信を持てた時に、細かい計画をきちんと立て、目標のために努力していきましょう。

五黄土星の2022年8月の転職運は「甘い話は慎重な判断を心掛けて」

西南が最大吉方位となる五黄土星のあなたは、環境を変える際に立ち寄ると幸運を引き寄せることができます。

8月は上手くいくことばかりが起こるわけではありません。

何事も慎重に判断しながら決断してほしい月です。

転職運に関しては、あなたの元に上手い話が入って来る暗示は出ています。

しかし、周りにはあなたを陥れようと行動してくる人もいるので、冷静に周囲を見渡し判断しましょう。

一時の感情で行動を起こすことは避けることが大切です。

五黄土星の2022年8月の健康運は「気力が低下する暗示」

エネルギーの低下により、健康運では気力を失う可能性が出ています。

体力はあるものの、気持ちが乗らず行動できない月です。

気持ちを保つためにリフレッシュする機会を積極的に取り入れるなど、あなたに合う方法で健康運を高める行いに徹しましょう。

気力を失った状態では、運気アップを望むことが出来ません。

8月に高いエネルギーを吸収できる西南の方角に進み、気持ちを整える行動を取りましょう。

五黄土星の2022年8月の引っ越し運は「自宅の模様替えが吉」

西南で高い気を吸収できる8月。

引っ越し運は模様替えなど、気分転換になる働きが幸運を引き寄せるポイントとなるはずです。

普段通りに生活をしていても、なかなか思うような展開や結果を導き出すことができません。

だからこそ、自宅の模様替えを行い、気分を高めるなど、心機一転新しい部屋で過ごすことが吉と出ます。

大きな家具の配置を変えることや、部屋のメインカラーを変更することで、運気アップを望めるはずです。

五黄土星の2022年8月のラッキーカラーは「ワインレッド」

気持ちの面で高い効果を促してくれるのがワインレッドとなります。

8月の五黄土星は、気持ちから徐々に運気低下を招き、消極的な考えが巡り、行動にも表れてしまうのです。

ワインレッドの暖かさを感じる色味と、心を興奮させるという効果により、あなたの8月の運勢を底上げしてくれます。

ラッキーカラーを持ち歩くことで、沈んだ気持ちから前を向くことができる、また、ポジティブな発想から行動を促せるなど、ワインレッドがプラスに転じるきっかけをもたらしてくれるはずです。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI
8月は困難運という低迷する運気を招くため、物事をポジティブに捉え、動き始めることの難しさを感じます。

しかし、運勢の流れから気持ちまで低下する時期なので、あなたが前向きな状態を維持できれば、困難運でさえ恐れる必要はありません。

8月の五黄土星の運勢に合った方法をそれぞれの運気で導き出される特徴から、上手く取り入れ、運気アップを目指しましょう。

運気上昇を狙い行動を起こした自分自身を信じて突き進むことが、8月の運勢を好転させる働きへと変えることができます。

気持ちの面で問題が生じやすい運勢なので、リフレッシュする時間を大切にして、8月の低迷する時期を乗り越えていきましょう。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事