「七赤金星に何が起こるのかを占いから導き出してほしい」「私が仕事で成功を収めるには、何に注意をするべきですか?」「吉凶の方位にある意味や取り入れ方を伝授してほしい」と占いが気になるあなた。
今回は、七赤金星の2022年2月4日~3月4日の運気バイオリズムと一か月間の運勢についてお伝えします。
運気の流れが日々変わるものだからこそ、毎日の変化に対応することでエネルギーを上昇できるのは確かなことです。
悪い流れを引き寄せれば、静観してみる、ジッと耐え、努力することに力を注ぐことで、大きな失敗を招くこともなくなります。
反対に、良い流れを引き寄せる日には、思い切った行動が欠かせず、さらに気を高めるためにパワースポットに出向くなどの、エネルギーの調整も必要です。
七赤金星の運勢で導かれていることと、運気のバイオリズムを取り入れると、開運を叶えるきっかけを与えられます。
目次
- 1 七赤金星の2022年2月の吉方位は「なし」、凶方位は「北・南・西南・東北」
- 2 七赤金星の2022年2月の全体運は「トラブルを突発的に引き寄せやすい月なので冷静な対処を」
- 3 七赤金星の2022年2月の恋愛運は「異性との出会いを望める月」
- 4 七赤金星の2022年2月の結婚運は「人との縁が引き寄せる幸福を感じる」
- 5 七赤金星の2022年2月の金運は「節約の意識を忘れると波乱の月に」
- 6 七赤金星の2022年2月の仕事運は「真面目に努力を続けることに意味がある」
- 7 七赤金星の2022年2月の転職運は「運気安定に繋がる行動を心掛けて」
- 8 七赤金星の2022年2月の健康運は「心身のリラックスを大事にしよう」
- 9 七赤金星の2022年2月の引っ越し運は「転居先について悩むことが出てくる」
- 10 七赤金星の2022年2月のラッキーカラーは「黄色」
- 11 占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス
七赤金星の2022年2月の吉方位は「なし」、凶方位は「北・南・西南・東北」
【2022年2月4日~3月4日の七赤金星の月盤】
七赤金星の2022年2月は、吉方位がありません。
凶方位は、北、南、西南、東北。
九星学では、吉方位に限らず、福をもたらす吉神に注目することも大切です。
気学から生まれた神がもたらす、吉凶の強力な作用を知りましょう。
吉神の中でも最高吉神と言われる「天道」や一切の凶殺を打ち消す「天徳」は、七赤金星の方位盤で、南の方角を巡ります。
南の方位に向かい、旅行や出張、移転などの移動を行うと吉。
ただ、2月は六白金星が南に廻座するため「本命的殺」の大凶殺と同じ場所に位置します。
「本命的殺」は、「本命殺」と同じように、健康上での問題が起こるという意味を持つ方位。
ただ、あなたが起こしたものが原因ではなく、周りから危害を加えられるという特徴が強く出るため、周囲への注意が欠かせない凶殺です。
本来であれば、「天道」「天徳」の効果にある天からの救いや助けを授かり、あなたの行動に吉作用をもたらす強力なエネルギーを吸収できる方位です。
ですが、2月は凶殺と重なることで吉作用のパワーが弱まるのも事実。
どうしても南の方位に向かわなければならない時には、「天道」「天徳」の作用があなたの運気を守ってくれるはずです。
気力などの活気を与えてくれる方角が、北の「生気」「天徳合」です。
こちらも七赤金星の本命星が廻座するため「本命殺」と同じ場所に位置することになります。
「本命殺」は、あなたの行動が身体的なトラブルを招く要因となり、悪運を引き寄せるという、恐ろしい凶殺を持つ方角。
「生気」は病を克服する、周りの人からの援助を受け、あなたの運気が上昇するというパワーを持ちます。
「天徳合」は、「天道」「天徳」の合神となり、最高吉神とは言えませんが、あなたの知らない所でサポートしてくれる、見えない力で救われるというもの。
しかし、「本命的殺」と同じ方位に位置するため、「生気」「天徳合」の吉作用が半減してしまいます。
また、吉神の中でもやっかいな力を持つのが、「月建」です。
2月は東北に巡り、「五黄殺」と同じ場所に位置するため、凶作用をさらに強める働きを促します。
八白土星の廻座する西南に「月破」「暗剣殺」。
「月破」は何事においても破れを意味し、「暗剣殺」は他動的なトラブルに突発的に遭うという強力な凶作用を持ちます。
五黄土星の廻座する東北に「五黄殺」。
消滅を意味する「五黄殺」が巡る方位に向かうと、自滅に進むので注意しましょう。
七赤金星の2022年2月の全体運は「トラブルを突発的に引き寄せやすい月なので冷静な対処を」
「月破」と「暗剣殺」が西南に同会するので、揉め事や考えがまとまらない事がたくさん出てきます。
2月は、突発的なトラブルを引き寄せやすい月。
全体運では、心の準備を整え、冷静な対処を取る判断が大切です。
あなたが問題を起こすだけでなく、周りのトラブルにも巻き込まれやすいので注意しましょう。
2月5日、14日、23日、3月4日は、運気の高まりを感じる日。
しかし、他の日は運気が低迷している状態なので、いつ、何が起こるのか分かりません。
トラブルに巻き込まれないように、特に、西南である「月破」「暗剣殺」が巡る方位を避けた行動を取りましょう。
七赤金星の2022年2月の恋愛運は「異性との出会いを望める月」
新たな出会いを引き寄せる2月。
恋愛運は好調で、出会いに恵まれる暗示が出ています。
男女問わず、出会いを引き寄せる月ですが、あなたが行動を起こさなければ、せっかくのチャンスを掴むことは出来ません。
出会いを求めた行動を起こさない、自宅ばかりに閉じこもるのは控えてほしいこと。
人との巡り合わせが多くある時期だからこそ、積極的に外に出てみましょう。
良縁を逃さないためのポイントは、いつも身だしなみに気を遣うことです。
七赤金星の2022年2月の結婚運は「人との縁が引き寄せる幸福を感じる」
周りの人があなたと相手との間で、愛情確認する出来事を招いてくれます。
2月の結婚運は、好調なわけではありませんが、周りの人の援助により、幸福を実感できる月を迎えるというもの。
特別、パートナーとの心の距離を感じることはなくても、周囲を見渡せば、「あの夫婦に憧れる」「私たちもあんな風に幸せそうに見えているのかな」と思う気持ちが湧き出てきます。
何気なく、周りを見渡した時に感じる疑問や不安、不満に関して、2月は周りの人が、あなたの欲しい言葉を掛けてくれるということです。
周りの人の言葉により、あなたは幸福感を高め、「幸せなんだ」「彼と一緒になれて良かった」と改めて、今ある環境に恵まれていることを実感できます。
七赤金星の2022年2月の金運は「節約の意識を忘れると波乱の月に」
2月は、お金の使い方を改め直し、節約する意識を持ち続けることが大切です。
金運低下の2月は、お金への愛情が必要な時期となり、欠けてしまうと波乱を招く暗示だと出ています。
「あの時のお金はどこに置いたのかな」「いくら支払いをしたのかな」と、お金を大事にできない人は、雑に扱う傾向が出てくるので波乱を招くきっかけとなるのです。
お金の出し入れを把握し、収支のバランスを見ながら、見直すことも大切。
あなたの中でお金の価値をさらに高めると、少額だとして大切に扱うことができ、金運上昇に結び付けることができます。
七赤金星の2022年2月の仕事運は「真面目に努力を続けることに意味がある」
成果を挙げる事ばかりを考えてはいけない月です。
仕事運では、真面目に努力を続けることで、2月は好転を望むチャンスを引き寄せます。
ただ、この月では、なかなか形として努力が認められることはありません。
しかし、毎日コツコツ働くことで、周りの人があなたを評価し始めるのは2月です。
大きな成果や結果を残すことはできなくても、あなたの努力が認められつつあるということ。
悔しい思いをしても、再度、気持ちを高めるために神社などのパワースポットに出向き、エネルギーを高め、心を整えましょう。
七赤金星の2022年2月の転職運は「運気安定に繋がる行動を心掛けて」
「本命殺」が北に巡る2月は、運気安定を求めた行動を取らなければなりません。
環境を変える決断をしても、早めに職場になれる心掛けをしましょう。
環境の変化は、あなたにストレスを与えるものとなります。
吉方位を持たない2月は、どの方角に向かっても、それほど高いエネルギーを吸収することができません。
そのため、職場仲間とのコミュニケーションから、高い気を受けることが適している運勢とも言えます。
あなたが職場に馴染むことで、高い気を持つ人の近くで働き、一緒にいる時間を長めに持つことで変化をもたらすはずです。
相手の高い気を吸収し、あなたがそのパワーを発揮できます。
七赤金星の2022年2月の健康運は「心身のリラックスを大事にしよう」
疲れを感じやすい2月です。
健康運では、心身にリラックスを与え、癒しの時間を設けることを大事にしましょう。
疲れを溜め込むと、さらに運気を下げることに繋がります。
一日の疲れをその日の内に解消できるのが、最も良い方法です。
あなたに癒しを与える方法を試行錯誤してみましょう。
睡眠で疲れを取るのか、体を動かし汗をかいてスッキリするのかなど、まずは色々な方法を試すのも良いことです。
七赤金星の2022年2月の引っ越し運は「転居先について悩むことが出てくる」
凶殺の方位が南と北を示す2月は、「本命殺」「本命的殺」の影響を大きく受けます。
肉体面だけでなく、精神的にも問題が生じる暗示です。
ただ、そこに「生気」や「天道」などの吉神の効果を吸収することで、気持ちを保つ時期も訪れます。
しかし、あなたの行い次第では、吉神がもたらす吉作用を維持することができません。
吉方位を持たない月だからこそ、凶殺に巡る吉神の効果を十分吸収することが大切です。
南や北にある神社に定期的に参拝する、不動産屋に向かう前は神様に挨拶に行くことを大事にすると、転居先への悩みに苦しまず、良い物件と巡り合うことができます。
七赤金星の2022年2月のラッキーカラーは「黄色」
あなたの心を癒し、元気や活力を与えてくれるのが、2月は黄色です。
黄色をラッキーカラーに持つことで、低迷する運気の流れに高い行動力や意思の強さを保ち続けることができます。
あなたが最も輝ける場所へは辿り着けなくても、その通過点へ向かうことが可能です。
黄色を常に身に着け、どのような状況でもしっかり守られるように、大切に扱いましょう。
占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス
七赤金星のあなたは、急降下する運気の流れに突入しているため、思うような行動ができず、苦しむ傾向にあります。
しかし、少しの気持ちの切り替えと、気力があれば、積極的な行動に出て評価を得ることは確かです。
諦めの気持ちを捨て、真面目さを活かした努力を続けましょう。
3月から上昇する運気を迎え入れるための前兆だと捉え、2月の困難な状況を懸命に乗り切ろうとする意欲が大切です。