占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで魔術師のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで魔術師のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、魔術師のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード魔術師の絵柄の説明【愚者の人物像とは?】

「魔術師」のカードは、赤のマントとグレーの衣を見にまとう魔術師が堂々とこれから魔術を行う様が描かれています。両手はしっかりと魔法の杖を持ち、これから起こるであろう様々な出来事がより良い状態になるように祈りを込めています。

魔術師の頭上には星のマークが描かれていますが、これはあらゆるものを生み出す希望や、人生を自分の手で切り開く可能性を示しています。

カードの右側には力を象徴する剣、左側には精神的な充実や愛情を象徴する聖杯が描かれ、テーブルの上には人生のあらゆる可能性を象徴する地図が置かれていますがこれは自分自身が人生を支配する力を示しています。

魔術師は成功を勝ち取り、運命の全てを支配する力を結集することのできる力を持ち、あらゆる物事を生起させる力を秘めています。

スポンサーリンク

魔術師の意味

魔術師正位置の意味

一人の若い男性が、白いバトンを高らかに掲げ、自信に満ちた笑みを浮かべています。

魔術師である彼は、これから偉大な魔術を成し遂げるため、4大元素を象徴する棒・ペンタクル・剣・カップを机に広げ、今しも魔術を披露しようとしています。

周りには情熱の赤い薔薇と純潔の白い百合が咲き乱れ、偉大な魔術が生み出されるのを後は待つばかりとなっています。

そんな魔術師の正位置が意味するのは、「偉大なる魔術の成功」です。

魔術師が自信に満ちた顔で全ての元素を机の上に並べ、今しもその手から魔術を生み出そうとしているように、このカードが出てきたら、計画を実行する為の準備は既に万端に整っており、あとは始めるだけの状態だという暗示です。

魔術を成功させるためのアイテムが全て揃っているので、何の不安を感じる必要もなく、自信を持つことができるのです。

これから成すことは周到な用意の上に成功するから、実行しなさいという、ポジティブな意味を持っています。

また、何もないところから何かを生み出すアイデアや行動力を得たり、自分の技術や知識に自信を持って積極的に行動する能力が与えられます。

新しい物事の始まりや状況が展開し、これから起こることの無限の可能性を意味しています。自分の内面と外面を一致させることで大きなパワーを発揮し、新しい変化に踏み出す勇気を与えられるでしょう。

魔術師逆位置の意味

一人の若い男性が、白いバトンを自信なさそうに握りしめ、途方に暮れています。

彼はこれから偉業を成し遂げるはずの魔術師であるにもかかわらず、魔術の成功に欠かせない種や仕掛けの仕組みがまだわかっておらず、試行錯誤の途中で机は散乱、魔術を披露することなど、到底できそうにありません。

周りに咲き乱れていたはずの情熱の赤い薔薇と純潔の白い百合は手入れもされずに荒れ果てており、魔術師は偉大な魔術を皆の前で披露しなければならない時が来るのが恐ろしくてたまりません。

そんな魔術師の逆位置が意味するのは、「準備不足による失敗」です。

逆位置で出てきた魔術師が、偉大な魔術を創造する準備が整わず、数々の準備不足を机上に露呈してしまっているように、このカードが出てきたら、計画を実行するには準備不足であり、このままでは失敗に終わる、という暗示です。

偉大な魔術を披露したいという思いがあっても、種も仕掛けも使いこなせていないので、このまま皆の前で披露すれば、失敗は目に見えています。

実行すべき計画に対して、まだ準備も技術も追いついていないと感じさせる、ネガティブな意味を持っています。また、自分に自信が持てず、目的や歩むべき方向がはっきりとせず、思いがあっても行動に移すことができずに立ち往生してしまうこと、周りの変化や状況についていけずに孤立してしまうことがあります。

本当は変化させることができる力があるのに、状況を変えるのが怖く、現状に甘んじてしまうことで成長のチャンスを逃してしまうでしょう。

スポンサーリンク

魔術師の相手の気持ち

魔術師正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に魔術師の正位置が出てくると、物事を順調に進めていける関係であり、共に何かを成し遂げることができるだろうと相手が感じていることをあらわします。

まさに相手はあなたと共に「偉大なる魔術の成功」を収めることを確信しており、その人間関係も、積極的に仲を深めていく間柄でいたいと感じています。

そんな積極的でポジティブな感情を読み取ることができます。

魔術師逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に魔術師の逆位置が出てくると、相手はあなたとは一緒に物事を進めていくには準備も技術も足りず、心もとない関係であり、このまま一緒に行動すればあなたと共倒れしてしまうだろうと感じています。

まさに相手はあなたの「準備不足による失敗」を予想しており、その人間関係も、思うように進展せず、クリエイティブな関係は築けないだろうと感じています。

あるいはあなたの生半可な付け焼き刃の技術力を見て、あなたが退屈で凡庸な人間であると感じ、これ以上人間関係を持ちたくないと思っています。

関係がなかなか進展を見せず、後退していく気配すら感じさせる、ネガティブな感情を読み取ることができます。

魔術師の恋愛面の意味

魔術師正位置の恋愛面の意味

魔術師の正位置が恋愛占いで出てくると、その恋を始めれば順調に進展していき、楽しいお付き合いになる可能性を秘めていることを意味します。

お付き合いが順調に進むための全ての条件が整っているので、会話の絶えない楽しいお付き合いになります。

告白すれば成功するでしょう。

また、どんどん付き合いが進んでいくパワーを持っているので、結婚を見据えた関係となります。

お付き合いを始めるアクションを起こせば成功し、順調に進展していく関係であるとタロットカードは伝えています。

魔術師逆位置の恋愛面の意味

魔術師の逆位置が恋愛占いで出てくると、相手には恋心がなく、恋愛はなかなか進展しない可能性を秘めていることを意味します。

ぱっと見はあなたに気があるように見えても、実は恋心がないので、お付き合いをすれば相手のいい加減さに振り回されるばかりで、コミュニケーションもあまりとれないような、相手の無責任さが目立つ関係になります。

告白すれば残念ながら失敗するでしょう。

あなたに対して恋心を持っていない相手に告白して撃沈したり、相手の口車に乗って騙される前に、まずは相手をよく知り、相手が見た目通りの誠実で素晴らしい人物であるのかを見極めるようにと、タロットカードは伝えています。

タロットカード魔術師を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

もっとあなたとの愛情や絆を進展させたいと前向きに考えています。またもっとあなたに喜んでもらいたいという気持ちが強く、あなたの笑顔を見るためにはどんなこともするというサービス精神が旺盛です。

愛情の証として特別なプレゼントをくれたり、料理を作ってくれるなど、いろいろな面を見せながらあなたに尽くしたいと考えています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あなたに対して偽りの気持ちがあり、あなたを騙そうとしているところがあるかもしれません。あなたの愛情を得てしまえば、多少の無理なお願いも聞いてもらえると考えていて、多額なお金を借りたりすることもありそうです。

あらゆる愛情を与え、あなたを満足させる裏側には実はよからぬ思いが隠されている可能性も否めません。
あなたに対して偽りの気持ちがあり、あなたを騙そうとしているところがあるかもしれません。

あなたの愛情を得てしまえば、多少の無理なお願いも聞いてもらえると考えていて、多額なお金を借りたりすることもありそうです。あらゆる愛情を与え、あなたを満足させる裏側には実はよからぬ思いが隠されている可能性も否めません。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに強い興味があり、あなたと親しくなることを喜んでいます。あなたとコミュニケーションすることでさらに気持ちが増していくでしょう。あなたを恋愛候補として考えているので、積極的に関わりを続けることで二人の仲は進展していきます。

彼からのアプローチにも期待できますし、あなたからも好意を前面に出していくことで嬉しい展開になるでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに対してそれほど強い興味があるわけではなく、可もなく不可もなしという現状です。実際にはあなたのことをよく知らないので恋愛感情には至っていない状態だと言えるでしょう。

特に悪い印象があるわけではありませんが、彼の方から積極的に行動する気持ちはなさそうです。上手にアピールすることで興味を持たせれば、変化が見られる可能性も十分にあります。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたとの別れを後悔し、「もっとこうしておけばよかった」と思ったり、また付き合っていた頃の自分を深く反省しています。失敗を次のチャンスにつなげるために、前向きに考え、自分自身を成長させようと努力をしています。

もう一度あなたの前に立つためには、前よりもさらに良い自分でありたいと思い、行動しています。待っていればやがて彼からの再アプローチに期待できます。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

復縁したい気持ちはないわけではありませんが、自分に自信が持てず、「どうせ復縁しても無理に決まっている」と諦めの気持ちを取り払うことができません。またあなたにはもっといい相手がいて、幸せになってほしいという気持ちも同様にあります。

まだ過去の失敗に目を向けて冷静に自分を省みる段階には至っていないので、復縁には時間がかかりそうです。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

不倫しているという感覚はほとんどなく、あなたとの関係はそれ以上の愛情関係で結ばれていると考えています。世の中でいう「不倫」という言葉以上の深い絆や愛情が根底にあり、あなたとの出会いで自分が救われたと考えているのでそうそう簡単にあなたを手放すことはありません。あなたなしでは生きていけないことを自覚しています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

この関係に終わりをつけなけれないけないと考えています。またあなたには幸せになって欲しいという思いがあるのでいつかは自分から身を引かなければならないと思っていますが、あなたへの愛情があるのでなかなか自分から決断ができないのですが、徐々にフェードアウトをして失恋の痛手を少なくしようと考えているところもあります。

魔術師の「仕事」での意味

魔術師正位置の「仕事」での意味

どのような仕事も意欲的に取り組むことができ、自分でも気づいていない才能が開花し、あらゆる環境が整えられ、物事が前進していくでしょう。

自分の中にいくつもの引き出しを作ることができ、どのような状況でも「こうなればこうする」というような選択肢にも恵まれる時期です。

ちょっとした出来事があっても臨機応変に対応し、ベストを尽くすことができるので周りからの評価や信頼も今まで以上に高まります。

想像力そのものがかきたてられるので、新しいアイデアも次々に思い浮かび、それを実践することで確実に成果を手にすることができます。

またその成果を自分のものだけにするよりは周囲も巻き込み協調性を生かして行動するとさらにより良いものになっていきます。

魔術師逆位置の「仕事」での意味

不得意な仕事を任されたり、人がやりたがらないような面倒な仕事を押し付けられてしまう可能性があります。

またやりたくない仕事をしなければならないことでやる気もなくなり、ちょっとしたミスを連発してしまうので、どんどん自分に自信が持てなくなってしまうこともあるでしょう。

一生懸命に努力を重ねたものに関しても思い通りの結果にはならずに意気消沈することもありそうです。

転職したいという気持ちも強くなりますが、あまり条件の良い仕事に恵まれなかったり、選択肢そのものが狭まってしまい、将来への漠然とした不安感を抱くことも。

期待通りの結果にはなりにくいのですが、それを単なる失敗とは受け止めず、そこに何らかの学びがあると気持ちを切り替えていくことが大切です。

魔術師の「結婚」での意味

魔術師正位置の「結婚」での意味

順調に結婚に向けて動き出し、あらゆる準備が整ってくることを実感できるでしょう。

シングルの人は積極的に行動をすることで運命の出会いにつながるような将来性のある有望な人と接近するチャンスもあります。

特に価値観が同じだったり、共通の趣味などを持っている相手であれば、相思相愛になり、結婚への道のりもかなりのスピード感を持って進んでいきます。

パートナーがいる人は愛情がますます発展していき、嬉しいプロポーズの言葉を聞く日も近いでしょう。

信頼感を高めていける時期なので、恋愛だけではなくお互いの人間性を重視し、あらゆる面で協力をし合えるような関係を心がけるといいでしょう。

特に周囲からの反対もなく、祝福を受けながら結婚へと向けて歩んでいくことができます。

魔術師逆位置の「結婚」での意味

気持ちに迷いが生まれてくるでしょう。

「この人と本当に結婚したいの?」、「幸せになれるの?」という疑心暗鬼の気持ちを打ち消すことができません。

またあなたが思っているようにお相手も感じていて、それが2人の関係をどこかギクシャクさせているきっかけを作っているかもしれません。

また周囲の目を気にしてしまい、「結婚しなければ負け組」というように、妥協して結婚相手を選んでしまう無計画さもあります。

相手のスペックにこだわりすぎてしまい、肝心の好意を見失ってしまうこともありそうです。

シングルの人はかなり焦ってしまい、相手の本質を見極めることができなかったり、焦りだけが伝わってしまい、相手に逃げられてしまうということもありそうです。

少し結婚から離れて客観的に自分の心を見つめる必要があります。

魔術師の「人間関係」での意味

魔術師正位置の「人間関係」での意味

円滑な人間関係を形成することができ、老若男女問わずにご縁のある相手とは心の交流をすることができるでしょう。

またコミュニケーション能力が高まっているので、自分らしい会話や言葉使い、話題の豊富さなどで相手を魅了することができ、あなたに興味を持っている人の方から近づいてくることも多くあります。

ちょっとした会話からとても親しい友人につながる可能性も高いでしょう。

また何かのスキルを通して人間関係が広がっていくので、人に教えたり、指導することによってそこから新しいご縁が与えられる場合もあります。

臆せずに自分の持っている才能を発揮することが、人間関係に良い影響を与え、そこからさらに新しい人脈とチャンスを得ることができます。

魔術師逆位置の「人間関係」での意味

どこか近寄りがたい雰囲気を醸し出しています。

どこか無表情になっていることも多いので「話しかけて欲しくない」というように見られてしまったり、「とらえどころのない怖い人」という第一印象を人に与えてしまう可能性が高く、一度着いてしまった印象を払拭するのはとても難しいことも。

さらに調子に乗りすぎてしまうと言わなくてもいい事を言ってしまったり、軽く人の噂をする事でトラブルになってしまうこともありそうです。

コミュニケーションそのものがスムーズにいかないので、それを見せないように頑張るものの、裏目になってしまうこともありそうです。

近寄りがたさを解消するためには、自分から挨拶をしたり話しかけたりしてフランクに接する事を心がけましょう。

魔術師の「健康」での意味

魔術師正位置の「健康」での意味

精神的にも肉体的にもバランスが取れている状態で、体そのものもどこか軽くなったように感じられるのでフットワークそのものが軽やかになり、積極的に行動することができます。

あちこちと移動する事そのものが楽しく感じられるので、新しい場所などに出かけるとそこでの嬉しい出会いや出来事に期待できるでしょう。

新鮮さを味わうとそこから良い運気が入り、さらに健康状態にも良い影響を与えます。

また自分磨きをするのにもとても適しています。

美容などでもとても良い状態を維持できるので、重点的にヘアケアやお肌のケアなどにこだわると魅力がアップし、恋愛や人間関係にも良い影響を与えるようになります。

また回復期という意味もあるのでケガや病気などは良い方向に向かっていくでしょう。

魔術師逆位置の「健康」での意味

アレコレと手を広げすぎてしまい収入がつかなくなり、自分では手に負えない状態を抱えてしまい大きなストレスを感じます。

特に頑張りすぎてしまうと過労になり、いきなり体調が急変してしまうこともあるので、ペースを整えること、頑張りすぎない事を意識しなければなりません。

エネルギーレベル自体はとても高いので、「自分ならできる」と意気込んでしまいますが、なかなかスムーズにやり遂げることが難しく気苦労が絶えません。

特に頭を使うことが多ければ頭痛に、立ち仕事が多い場合は足腰に、というように駆使する部位に大きな負担を抱え、そこから慢性的な症状になってしまう場合もあるので注意を怠らないように気をつけなければなりません。

魔術師の「金運」での意味

魔術師正位置の「金運」での意味

スムーズな運気が巡ってきて、あらゆる金運のチャンスが舞い込んできます。

仕事運と連動して昇給や臨時ボーナスなども手にすることもあれば、副業などが成果を見せ始め、ちょっとしたお小遣い稼ぎになったり、ギャンブルではカンが当たり、儲けにつながるなどあらゆるツキを手にすることができます。

また金運はお金だけを意味するだけではなく、お金につながるような人脈にも繋がりますので、ビジネスにつながるような出会いやチャンスも到来するなど、あらゆる方向から金運を高めるような出来事や出会いが与えられます。

それらが積もり積もって予想以上の大きな収入を得ることに期待できるでしょう。

魔術師逆位置の「金運」での意味

余計な出費がかさみやすくなります。

特にスマホや車、パソコン、家電製品など日常生活でなくてはならないものが壊れてしまい、止むを得ず修理するなどまとまったお金が出ていってしまうことがありそうです。

不思議なことに一つ壊れればまたひとつというように次から次に何かが壊れることも。

人間関係運そのものも活発になるので交際費などにお金を使うことも多く、かなりピンチの状況になってしまうこともありそうです。

またそんな時期にも関わらず欲しいものが目白押しになり、散財しやすくなってしまうでしょう。

計画を持ってお金を使う事を意識したり、家計簿などで可視化するようにし、無駄なお金を使う事を防ぐ方向を見出すといいでしょう。

魔術師の未来で起こる事

魔術師正位置の未来で起こる事

魔術師の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、全ての準備が整っている状態であり、アクションを起こせば、成功することをあらわします。

一生懸命取り組んできたけれど、まだまだ準備も技術も伴っていないのでは、と心配して計画を実行できないでいる人も、心配は杞憂であり、始めれば器用に物事を成功に導くことができます。

また、誰も考えたことのない創造的なアイディアがこんこんと湧き出して、そのアイディアを実現に向けて形にしていくことができます。

もう準備は万端に整っており、他に何を待つ必要もない状態なので、あとは「偉大なる魔術の成功」を実際に披露するだけです。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

魔術師逆位置の未来で起こる事

魔術師の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、まだ準備も技術も足りていない状態であり、アクションを起こせば失敗に終わることをあらわします。

一生懸命取り組んでみてはいるけれど、準備も技術も伴っていないと感じている人は、その失敗のビジョンが現実になってしまう危険があります。

また、誰も思いついたことのないクリエイティブなアイディアが浮かんだと思っても、それは先人が既に思いついて、再三検討されてきた退屈で凡庸な考えであり、採用されないことを示しています。

準備不足に気づきつつも始めればなんとかなるのではと感じている人は、あなたの不安をもっと深刻に受け止めてください。

「準備不足による失敗」を避けて成功するためには、更に準備を進め、技術を極めることが不可欠です。

準備なくして始めれば、結果としてネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
魔術師のカードは物事の始まりをあらわす1番ということもあり、確実な勝利への自信とパワーに漲っていますよね!あれこれ準備を整えても、まだ準備が足りないのではないか、落とし穴があるのではないか、と石橋を叩いて割るような性格のあなたも、魔術師が正位置で出てきたら、もうあなたはすっかり準備万端だという暗示です!あとは行動に移すだけですよ!でも、逆位置で出た時は注意が必要です。準備と技術が不足していることは、言い逃れできないくらいに如実に結果にあらわれるでしょう。もし準備不足を自覚しているなら、なんとかなるなんて楽観的になってはいけません!いい加減な気持ちで始めることなく準備と技術を整えましょう。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

魔術師のカードは、「偉大なる魔術の成功」を意味しており、準備や技術が既に整い、成功するにはあなたのアクションがあるのみであるという、ポジティブな行動や感情を促しています。

不安がることはありません。

あなたのこれまでの準備はきっと実を結びます!

しかし、魔術師が逆位置で出てしまうと、「準備不足による失敗」を意味し、計画を実行に移すにはまだ準備と技術が足りず、実行すれば失敗に終わることを示しています。

未熟なまま行動に移せば、悪い結果が待っている恐れがあります。

今は辛抱の時期です。

足りない物を揃え、技術を磨いて、あなたの計画が成功間違いなしというレベルまで鍛錬することが必要です。

いずれにしろ、タロット占いで魔術師が出てきたら、そのテーマに対して準備と技術力が整っているかどうかということが焦点となります。

アクションを起こすべきか否かを決める参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事