占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

今年も残り約2か月半ほどとなりました。時の流れは速いものです。

2021年も残りが少なくなり、気になるのは2022年の運勢だと思います。

あなたの2022年の運気の流れから幸せになれる方法までを恋と運命の真実で鑑定致します。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!そして2022年こそ最高の幸せを手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「仕事運を高めたい時におすすめの開運法を教えてほしい」「七赤金星の星を持つ私が引越しをする時は、どの方位を選べば好転できるの?」「結婚したいのに、なかなか上手くいかない…」と気になっているあなた。

今回お伝えするのは、九つの星がある九星学の中から、2022年の七赤金星の運勢についてご紹介します。

あなたの本命星が示す吉凶の意味を知り、七赤金星と相性の良い方位、また、運気アップの方法も参考にしてみてください。

占いから導き出せるのは、あなたの生活に幸運を引き寄せる方法だけではありません。

行動を起こすと良い時期、ジッと耐えると災難を回避できる時などという、あなたの人生を左右する、大事な決断に欠かせないアドバイスが含まれています。

九星気学では、吉となる方角に積極的に進み、凶と出る方位には注意し、避けて通ることは欠かせません。

吉方位となる方向に進めば、高い気を吸収できるので、悪い出来事が起こりやすい生活から抜け出すチャンスを手に出来ます。

人生を好転させるためにも、本命星が持つパワーと運気の流れを熟知しましょう。

あなたの日常に、占いから導き出されたアドバイスを的確に取り入れると、開運も夢ではないのです。

目次

七赤金星・2022年の吉方位は「北・東北」凶方位は「西・東・西南」

【2022年2月4日~2023年2月3日の七赤金星の年盤】

2022年の九紫火星の吉方位は、北、東北。

凶方位は、西、東、西南。

七赤金星の廻座する西に「本命殺」。

三碧木星の廻座する東に「本命的殺」。

2022年は中宮に五黄土星が廻座するため、「五黄殺」「暗剣殺」はありません。

二黒土星の廻座する西南に「歳破」が巡ります。

吉神が七赤金星にもたらす影響

北に巡る女神様「歳徳神(としとくじん)」は、その年の恵方の方角に位置します。

年盤で言えば北となりますが、詳細には、北北西やや北です。

「歳徳神」は、その方位に移動すると福をもたらし、何事にもプラスの影響を引き寄せる吉作用があります。

八将神の中で、最大の吉神として吉効果をもたらすのが、東北東に巡る「太歳神(たいさいじん)」。

他にも、大成功を引き寄せる「歳祿神(さいろくじん)」が位置します。

どちらの神様も北の方角。

反対の西南西には、「太歳合(たいさいごう)」が位置し、さらに「歳破(さいは)」の大凶殺も巡ります。

ただ、凶の力だけでなく、吉の影響も受けられるという、特殊な吉神です。

福徳の神「歳枝徳(さいしとく)」は、弱きものを助ける、救いを招くという力のある吉神。

陰の吉神として力を持つ「歳徳合(としとくごう)」は、家庭円満のパワーを持ち、内的な面で良い影響を引き寄せることができます。

凶神の力を抑えて福を招く「月徳(げっとく)」は、南南西。

あなたに思わぬ援助を引き寄せるのが、北北東の「月徳合(げっとくごう)」です。

吉方位から土を持ち帰り、自宅に撒くと凶作用が働き、障害を招き兼ねないのが、北西の「奏書(そうしょ)」ですが、「太歳」の秘書役の役割を持つ吉神なので、良い行いをすれば吉と出ます。

学問において、強力な力を与えてくれるのが、東南の「博士(はくし)」。

成績が上がるだけでなく、新しい考え方、アイディア、やり方についてなど、悩みとなっていたものが解消へと進み、兆しが見え始めるパワーを受けられます。

東北には、「福徳」の移転や旅行などの移動を守護してくれる神様。

「龍徳」は売買などを助けてくれる、仕事運や転職運に適した吉神がいます。

「歳馬(天馬)」は交通に関する吉作用をもたらし、「太陽」は凶作用の効果を弱める、あなたに幸福を呼び寄せるという効果が、2022年の東北にはあるのです。

北西に位置する「太陰」は、女神なので、女性に関することが吉と出ます。

スポンサーリンク

凶神が七赤金星にもたらす影響

季節ごとで巡る方角が変わる金神は3つあります。

その一つ「巡金神」は凶神の中でも、最も強力な力を持つので、大凶を表し、避けなければ、生活に支障をもたらすほどの悪運を招き兼ねません。

春は東、夏は南、秋は西、冬は北に巡ります。

「大将軍」は、荒々しい神様であり、移動すると強烈な災厄に見舞われるなど、危険を引き寄せ、「巡金神」と同じ方角を巡るので要注意。

「巡金神」が巡る方位とは反対に位置するのが、「大金神」です。

また、「姫金神」は金神の中でも最も力の弱い神様となり、「大金神」と同じ方位を巡ります。

八つの神様のことを表し、吉凶を司るのが、「八将神(はっしょうじん)」。

2022年は東北の方位に廻座します。

八将軍の一つ、「歳刑神(さいぎょうしん)」は、あなたの行動により、吉凶を左右する神様。

田植えや植物、木を植えることは凶と出ます。

反対に、購入や争いには吉。

北西には、殺気を司る神「歳殺神(さいせつしん)」が巡り、一つの物事に対して、終わりの見えない戦いが続くことも考えられます。

怒りに変える行いをすることで、すべてが停止、または、悪い方向に進む恐ろしい凶神。

特に、婚礼などは避けてください。

「歳殺神」と同じ方位に巡るのが、財産に悪影響をもたらす「黄幡神(おうばんしん)」です。

東南に位置する「豹尾神(ひょうびしん)」は、ペットの購入やお散歩も凶。

排泄行為をすると凶殺のパワーが強まる方位だからです。

大凶殺である「五黄殺」と同じくらいのパワーを持つのが、東北の「都天殺(とてんさつ)」。

同じ方位に「鬼門(きもん)」も巡るため、さらに不吉なことを迎え入れる可能性を高めます。

西の「白虎(びゃっこ)」では、リフォームや増築は凶。

西南の「死符(しふ)」は、凶作用の残像や余韻により、身体への影響をもたらす方位です。

北東に「病符(びょうふ)」が巡り、病気や災害に見舞われるという凶神が巡ります。

緊張感から解放される

七赤金星の2022年は、緊張感から解放され、あなたが思うような行動ができる年を迎えます。

なかなか運気が高まらずに苦しかった時期から、上昇傾向を迎えるので、緊張気味に過ごした日々から抜け出せる暗示です。

しかし、リラックスした状態になると、不用意な発言で問題を起こす可能性が出てくるため、注意は欠かせません。

自分に対して思うことを言葉にするのは問題ありませんが、周りの人が頑張る姿を見て、上手くいかなかった時のあなたの状況と重ねるのは避けましょう。

「頑張ってもなかなか成果は挙がらないから」「もっと一生懸命やらないと無理だよ」という言葉は、相手を不愉快にさせます。

リラックスできるからこそ、あなたが経験した思いを努力の証として、自信を持つことです。

失敗した経験を無しにするのではなく、たくさんの事に力を注いだからこそ、得た知識がいくつもあったことを忘れてはいけません。

2022年は緊張がほぐれ、あなたらしいパフォーマンスができる年です。

あなたの考えや行動で称賛を浴びて、注目される機会が増えると出ています。

周囲の支えもあり思わぬ結果を出し、幸運を招く

2022年、周囲の人の支えがあり、思わぬ結果へと導いてもらえるのが、七赤金星の運勢です。

自分で運気を高めるだけではなく、七赤金星は、周りの人の力により上昇します。

それは、運気が下降する状態でも、周囲の人があなたを支えてくれることで、エネルギーが高まり、良い結果を引き寄せるからです。

ただ、他力本願とは違い、あなたが努力をしていることが前提ですから、幸福を招くには、諦めない精神を高めるべきだと言えます。

浮き沈みの激しい時期なので集中力を切らさないこと

ここ10年の七赤金星は、運気の浮き沈みが激しく、良い事があった後には、苦しい出来事に遭遇する暗示です。

2021年の低迷する運気を抜け出し、2022年は好調なところまで来ています。

しかし、その好調さも長くは続きません。

翌年の2023年に入ると、再び低迷期に入り、何事も努力なしでは上手くいかない、暗黒とも言える年を迎えます。

2024年から2026年までは、努力や集中力が欠かせず、体力も必要となる時期です。

ただ、2027年が絶好調とも言える、非常に良い流れを引き寄し、発展や向上、開拓という、新たなスタートを切るタイミングが訪れます。

10年間の中で、2027年だけが、常に高い運気を維持できる年です。

やりたい事が見つかり、良縁を引き寄せ、あなた自身がステップアップを望める年と出ているので、2027年に向けて丁寧な行動を起こしましょう。

2028年から2030年までは、緩やかに運気が下降していくため、2027年で行動を起こすことが大切です。

緩やかに低下しているとはいえ、大きなトラブルが頻繁に起こる運勢ではありません。

少しずつ、上手くいかないものが増える時期なので、ジッと見守ることや地道に動く必要が出てきます。

幸運の波に乗り、安定した運気を維持できる

2022年は幸運の波にしっかり乗れるのが、七赤金星のあなたです。

上昇の兆しがある中で、躊躇して波に乗り切れないということはありません。

2月はグラフで見れば低い位置にありますが、前年の状態から見ると、どんどん上昇しているところです。

3月になれば、好調そのものとなり、何事も順調に進められ、あなたが力を注いできたものが叶うなどの、開運を引き寄せる流れを招きます。

その後の運勢は、5月ほど運気が高まるとは言えませんが、一定の状態を保ち、安定した流れを維持できるので安心しましょう。

悪運ばかりを引き寄せる一年とはなりません。

あなたの好きなことに時間を費やし、ストレス発散にお金をかけるのもアリと出ています。

スポンサーリンク

七赤金星・2022年の全体運は「プライベートの充実が運気上昇のカギを握る」

北西の「歳徳神」に定期的に向かうと、たくさんの福を授かることができます。

七赤金星のあなたは、プライベートの充実が、2022年の運気を上昇させるカギを握るというもの。

旅行や買い物などの、あなたの心をリフレッシュさせる方法に力を注ぐと良い時期です。

疲れを溜め込み過ぎてしまうと、集中力に欠けてしまいます。

しかし、プライベートでしっかり気分転換を行ってストレスを発散すると、普段の何倍もの力を発揮できるはずです。

友達同士で旅行に行くのも良いですが、一人旅でゆっくり過ごすことも大切。

誰かの予定や行きたい場所に合わせるのではなく、あなたが心の底から楽しく、ストレス発散できるような計画を立てましょう。

プライベートを充実させると、あなたのモチベーションの高まりや積極性が高まり、行動力や集中力、向上心を上昇させます。

2022年はプライベートを大事にすることを第一に考えて仕事に励むと、良い結果を引き寄せるのです。

七赤金星・2022年の恋愛運は「笑顔を絶やさなければ出会いに困ることはない」

2022年の恋愛運は、笑顔を絶やさずに、楽しい時間だと表現できれば、出会いに困る年ではありません。

七赤金星のあなたは、前年の苦しさから抜け出すことで、失敗をしても楽しみや幸福を少ない中から見つけ出せるようにと、心掛けています。

ポジティブな考えを引き寄せ、心を満たす行いが自然と出来るようになっているので、運気もどんどん上昇する流れです。

あなたのその行動が、2022年の恋愛で運命の相手を引き寄せます。

いつも楽しそうに笑う姿を見た異性が、あなたに恋心を抱くという、モテ期到来とも言える年。

長年の片思いも叶うほど、恋愛運が絶好調に達します。

その場を楽しむことで、あなたの魅力が引き出されるので、どのような状況も目の前で起こる出来事に集中し、笑顔を絶やさないようにしましょう。

あなたの笑顔を見て、「元気がでるな」「あの子の笑っている姿を守りたいな」と、本心で思ってくれる相手が現れます。

七赤金星・2022年の結婚運は「二人の時間を増やすとゴールインに進める」

2022年の結婚運では、恋人やパートナーとの二人の時間を意識して増やすと、順調な進展を望めるというもの。

二人の時間を増やすと、結婚運が上昇する運気です。

大切な人との間で抱く悩み事は、今年中に解決させましょう。

何気ない会話だとしても、二人だけの空間が増えると、自然と自分たちの未来について考えます。

結婚願望の強い方は、外へデートに行くよりも、室内でゆったりと過ごせる時間を作るのがおすすめ。

二人で話し合うことが大切なので、「話し合うと喧嘩になる」という方は、進展を望んではいけません。

合わない人との進展は、後に、あなた自身を苦しめる存在となります。

これから先、繋がりを濃く、深く持つ相手なのかを導かれる運勢にいるのが、七赤金星の2022年です。

出会う人の行動を見て、しっかりと相手を見極めましょう。

七赤金星・2022年の金運は「楽観的な考えを持ちやすいので要注意」

2022年の金運は、楽観的な考えを持ちやすいので注意が欠かせない年だと出ています。

「今が楽しければいいよ」「特別必要なわけではないけど、金銭的に余裕があるから大丈夫」などという、出費することに対して、軽い考え方を持つのは意識的に避けましょう。

金運自体が悪くないので、あなたが軽い気持ちで支払いをしてしまうのも無理はありません。

しかし、あなたの軽はずみな行動が、運気を低下させる原因を作るのも確かです。

現実的に考え、「どうしても必要な出費なの?」「こんなにもいる?」など、大金をはたくものだけでなく、日々の小さな積み重ねから意識を持ちましょう。

消化できないものに無駄金を出すのではなく、あなたが必要となる物にお金を掛けることです。

楽観的な考えを更生すれば、あなたの高まる金運を底上げできます。

七赤金星・2022年の仕事運は「気持ちの緩みから意欲が低下する」

気持ちの緩みから、2022年のあなたの仕事運は、意欲が低下してしまうので要注意です。

どん底の状態であれば、死に物狂いで挑戦し、常に高い集中力を維持できます。

しかし、七赤金星の今年は、運気が高まるため、どこかで気の緩みが生じるのです。

「どうにかなるから大丈夫」と考えている方も少なくありません。

高まる運気に入った今だからこそ、集中力を高め、挑戦意欲を持ち、行動を起こすことが大切です。

気の緩みが、あなたの大敵となります。

「チャンスを逃したら、もうこの先に訪れるものはない」「今できる最大限の力を発揮しよう」と、自分のモチベーションを高めるために最悪の状況を思い浮かべ、気力を高める方法を用いるのも大事なことです。

七赤金星・2022年の転職運は「集中力に欠ける言動が不運を招く暗示」

東北の「太歳神」へと、転職前に進みましょう。

2022年のあなたは、集中力に欠ける言動が、転職先で不運を招く暗示だと出ています。

転職運も仕事運同様に、気の緩みにより、運気を最悪な状況にまで突き落とす可能性があるのです。

あなた自身も、「集中できていないな」「適当になっている部分があるな」と気付いているはず。

2022年に転職を考えているのであれば、気の緩みはあなたの良さをかき消し、トラブルメーカーだと認識される可能性があるので要注意です。

会社にトラブルメーカーが存在するのは避けたいもの。

故意にやってしまったものでなくても、会社からすれば大損でしかありません。

気の緩んだあなたは、秘密事項を外部に漏らしたり、作業に欠かせない機械を壊したりと、不運の訪れを予感させる出来事を起こします。

転職する気力を持つからこそ、新たな地で成功する気持ちを高めて挑みましょう。

七赤金星・2022年の健康運は「口周りのトラブルに注意しよう」

口周りのトラブルに注意してほしいのが、2022年です。

健康運は悪くないので、大きな怪我や病気を引き寄せることはありません。

ただ、疲れやストレスによって、口内炎やヘルペスなどのトラブルが発生します。

疲労が蓄積している状態なので、ヘルペスや口内炎が出来た時は、皮膚科に行くなど、早めの対処が必要です。

口内にあるだけでストレスに感じるものだからこそ、改善を目指した行動は早めに取りましょう。

唇が切れたり、虫歯が見つかったりと、口に関する問題が出てくるので、毎日のチェックが欠かせません。

早めの治療や対処が、ストレスを拡大させない方法です。

七赤金星・2022年の引越し運は「大きな家具の配置は先に決めること」

東北の「福徳」で、大きな環境の変化からプラスの気を吸収しましょう。

2022年の引越し運は、大きな家具の配置は先にすべて決められると吉。

引越しの順番が、雑になることは良くありません。

あなたの中で計画を練り、何から先に決めていくのかを考えるのは大事なことです。

七赤金星の方は、家具を決め、配置まで調整しておくことが重要だと出ています。

出来れば、段ボールなどを運び込む前に、大きな家具を搬入し、それから細かいものの配置を決めましょう。

家具の配置を先に決めると、スムーズに作業が進み、大きな物によって気の導線を塞がないことで、エネルギーの循環を促します。

七赤金星・2022年のラッキーカラーは「黄色」

2022年は、黄色があなたの心身のバランスを保ち、守ってくれるラッキーカラーとなります。

黄色は、穏やかさや元気、集中力という特に、精神面を高める効果があるのです。

心のバランスが乱れると、自分の思うように進まない現実に遭遇し、被害妄想で自信を無くしたり、人を恨むことで安心したりと、悪い方向に進みます。

自分の中で解決できる問題は、ラッキーカラーを用いて上手く浄化していきましょう。

「モチベーションが上がらない」「元気が出ない」という方は、黄色のアクセサリーや下着、靴下で気力を高めることができます。

肌にあなたのラッキーカラーである黄色を直接触れさせると、安心感が高まり、次第に色の効果が発揮し、心のバランスを整えられるのです。

普段から黄色との繋がりを意識し、「黄色の看板のお店に入ろう」「この中から一つなら、ラッキーカラーを選択する」などと、色々な場面で積極的に活用してください。

あなたの心を守る色なので、全体的な運気を底上げする効果も秘めています。

努力と一緒に、2022年は黄色とともに、運気上昇できる年を楽しみましょう。

七赤金星・2022年の九星気学においての1年間の運気の流れ(2022年2月~2023年1月の運気のバイオリズム)

2022年2月は「困難運がまだ出ているので要注意」

【2022年2月4日~3月4日の七赤金星の月盤】

2022年の始まりの月である2月は、まだ困難運が出ているので注意が必要です。

2月は、あなたが行動を起こす度にトラブルを招くというものではありません。

人の災いを受ける可能性があり、あなた自身の努力が欠けると、気の緩みからマイナスの気を引き寄せてしまうのです。

2月の流れは、最も努力の欠かせない月と言っても過言ではありません。

「もう辛いな」「逃げ出したいな」と感じる瞬間も少なくないというもの。

苦しい現実に、精神面をボロボロにしてしまう可能性もあります。

しかし、目の前のことだけに目を向けず、未来に訪れる幸福を考えましょう。

3月に入れば、運気急上昇を迎えるので、何もかもが無駄なものとなり、終わりを告げることはありません。

チャンス到来の時期を待ち、今できる最大限の努力で困難な運気を乗り切ることです。

成果こそ出ませんが、努力を重ねることで運気はどんどん安定していくので、結果を急ぎ、悩む必要はありません。

2022年3月は「周りの人との輪を大切にすること」

【2022年3月5日~4月4日の七赤金星の月盤】

3月は、周りの人との輪を大切にし、信用と信頼で築く縁が吉を呼びます。

新たな出会いに恵まれる月となる3月は、協調性を大切にすることが欠かせません。

自分よりも、関わる人のために動くという機会が増えます。

3月の、人のために動くという行いが自然と出来るのが、七赤金星の星を持つあなたです。

孤独から抜け出すことで、改めて周りの人の大切さに気付き始める月となります。

そのため、仕事でも恋愛でも、誰かと関わりを持つことに安心感を抱き、思いやりある行動が取れるのです。

ただ、他の人の世界観に入り込まない事だけ注意しましょう。

相手の大切さを知る月ですが、自分の考えをしっかりと持ち、お互いに信頼あってこそ話し合える仲であることに気付くと、運気アップを望めます。

2022年4月は「積極性が目標達成を実現するためのカギ」

【2022年4月5日~5月4日の七赤金星の月盤】

積極性があなたの目標達成を実現するカギになると暗示されているのが、4月の運勢です。

何事にも前向きにチャレンジできる月を迎えるので、あなたは積極的な考えに変わるはずです。

自分のやるべき事、何を優先すればいいのかの的確な判断が下せます。

行動を起こすことが遣り甲斐に繋がることも少なくなく、「もう少しやりたい」「あの方法でやってみるのもアリかもしれない」と、一つの行いに力を注げる月です。

仕事や夢への目標達成に限らず、結婚に向けての積極性や貯蓄など、あらゆるジャンルで結果を出せます。

これまで勇気を持てなくて出来なかったものも、4自分の気持ちを優先して行動を取れるのです。

そこで上手くいかずに悔しい思いをしても、「やりきった」という達成感を覚え、自信に繋げていくことが出来ます。

ただ、欲を前面に出し過ぎてしまうと、周りの人を無下に扱い、思わぬトラブルを招くので注意しましょう。

一日に一度はリフレッシュする時間を作りながら、目標達成を叶えてください。

2022年5月は「出会いに恵まれる月」

【2022年5月5日~6月5日の七赤金星の月盤】

5月は、出会いに恵まれる月と出ています。

そのため、転職を決断したり引越しを考えたりと、大きな動きをもたらすきっかけを与えられる時期です。

5月に訪れる出会いは、運気上昇を後押ししてくれる人との巡り合わせが起こる時期。

運命の相手に出会えたり、仕事で良きパートナーとなる存在を紹介されたり、また、ライバルとなり切磋琢磨し合える人など、気持ちから高めてくれる人が現れます。

新たな出会いを果たし、その相手からあなたに向けられた言葉に影響を受けやすい月となるのです。

「素敵な考えを持っているな」と憧れの眼差しで見ることもあります。

良い巡り合わせが起こると、相手と自分を比べてしまうことが多くなりますが、今月の七赤金星は運気上昇が伴い、「負けない」「私も頑張る」と一緒に高みを目指し、努力ができるはずです。

2022年6月は「周りから向けられる言葉を鵜呑みにしない」

【2022年6月6日~7月6日の七赤金星の月盤】

6月は、周りから向けられる言葉に傷つき、意気消沈してしまう出来事がありそうです。

人の行いに嫉妬心を燃やし、言葉で攻撃してくるという方があなたに近寄ります。

それは、あなたの周りにいる人の存在や上手くいっている事への嫉妬でしかありません。

何を言われても気にしないことが一番ですが、一度耳に入ると、なかなかそうもいかないものです。

苛立ちを抑えられなくなったり、あなたが相手と同じように人を傷つける言葉を吐き出してしまったりと、悪循環を招く危険があります。

6月は、心無い言葉を吐き捨てられても、相手にしないことです。

自分のエネルギーが高いことで起こる現象、周りに恵まれていることへの嫉妬だと捉え、上手く交わしていきましょう。

2022年7月は「成果を挙げやすい好調な月」

【2022年7月7日~8月6日の七赤金星の月盤】

成果を挙げやすい好調な7月は、まだまだ前月同様に嫉妬心から嫌がらせを受ける可能性があります。

ただ、あなたの運気はどんどん上昇していますので、気持ちさえ強く維持できれば問題ありません。

あなたの好調な流れを邪魔してくる人が、まだ現れることとなります。

あなたは、一つ一つの行動に責任を持ち、最終チェックなどは抜かりなくやることです。

言葉だけでなく、行動で嫌がらせをしてくる場合もあります。

対処法として、神社などのあなたを見守ってくれる神にお告げし、守ってもらいましょう。

他には、吉方位へと出向き、自分自身の気を高める行いに力を注ぎ、マイナスの気を引き寄せない心掛けで、好調な運気を守ることです。

成果を挙げる月なので、周りに邪魔されないための予防策をしっかりと取り、幸福を得る準備を整えましょう。

2022年8月は「暴飲暴食に注意しましょう」

【2022年8月7日~9月7日の七赤金星の月盤】

8月の流れは、暴飲暴食に走る傾向があるので注意は欠かせません。

これまでのストレスが8月に入り、一気に爆発する暗示です。

美味しいものを食べて、たくさんの人とお酒を交わす楽しさから、毎日のように外食や飲み会に参加します。

しかし、ストレスを発散する為だとしても、毎日お金を使うと、金運の低迷を回避することが不可能です。

食べたり、飲んだりすることでストレスを解消できるのであれば、自宅であなたの料理を振る舞い、食べてもらうという方法もあります。

カロリーの高いものばかりを吸収させるのではなく、あなたの手作りしたものを食べてくれる行為に喜びを感じてください。

暴飲暴食は健康被害が大きく、体調を管理することも難しくなります。

美味しい食べ物を誰かと一緒に楽しむことが第一なので、自宅でも叶えられるものです。

金銭的にも健康面でも安心して楽しむことができます。

2022年9月は「良い知らせが届き、好きなことに集中できる時期」

【2022年9月8日~10月7日の七赤金星の月盤】

9月は、あなたに良い知らせが何処からともなく届き、好きな事にも集中できる幸運期となるようです。

あなたのやってきたものが実を結び、色々なところから誘いの声が掛かったり、興味を持たれたりと、今後の自分にプラスとなる出来事が舞い込みます。

その中には、あなたの好きな事を存分に挑戦させてくれる環境を提示してくれる人も現れる暗示です。

あなたが希望とする内容を受け入れ、支援をしてくれる人が訪れます。

七赤金星の中には、目まぐるしく変わる自分の運勢に対し、心が追い付かないと苦しむ方も出てくる人だっているもの。

ただ、どのような形だとしても、これまで努力してきたものが結果として引き寄せた幸運なのです。

何事も感情のままに、積極的にチャレンジしてみるのも悪くありません。

ただ、内容を聞かないまま受け入れるのは危険なので、嬉しさに気を取られ、「何も聞いていないな」という状況は避けましょう。

2022年10月は「新たな目標を掲げ挑戦意欲が高まる」

【2022年10月8日~11月6日の七赤金星の月盤】

新たな目標を掲げる10月は、あなたの挑戦意欲が高まる月となります。

何事も上手くいくばかりでなく、失敗したことも2022年にはあったはずです。

大きいものに限らず、小さなことを諦めたという方はたくさんいます。

運気の状態が高まった今であれば、成功へと進めることもあるので、「もう一度やりたい」と思うものは、ここで挑戦しましょう。

心残りとなっているものは、いずれ気になるようになり、後悔ばかりを生み出すマイナスの気持ちをもたらします。

チャレンジできる環境や時期を迎えたのであれば、叶えられなかったものに再度挑戦してみましょう。

全く違う目標を掲げることも吉と出ます。

新たな目標を一つだけでなく、いくつも掲げることになるので、あなたの中で優先順位を作り、順番に手を掛けると上手く進めていくことが出来るのです。

2022年11月は「コミュニケーションを円滑に進められる」

【2022年11月7日~12月6日の七赤金星の月盤】

11月は、コミュニケーションを円滑に進められるので、人との付き合いが楽しくなる暗示。

気の合う仲間を見つけたり、「特に何がと言われると分からないけれど、一緒にいると安心して落ち着ける」なんて感覚を抱く相手と出会えたりと、人との付き合いに幸せを感じる瞬間が待っています。

自分の感情を吐き出せる相手に巡り合えるので、あなたの精神状態を高いまま保てるということ。

ストレスを一人で抱え込むことなく吐き出せ、共感してくれる存在に出会うことで、あなたの心は常に安定します。

また、趣味を通して楽しめる人との、幸せな時間を過ごせるのも11月です。

コミュニケーションが円滑に進められる時期だからこそ、自己アピールが上手くでき、新たな人間関係が築けます。

2022年12月は「七赤の星が愛情をしっかり伝える時期として大事にすること」

【2022年12月7日~2023年1月5日の七赤金星の月盤】

12月は、あなたの方から周りの人に愛情をしっかりと伝える機会として大事にしてほしい時期です。

2022年に入り、周りの人に幾度となく助けられてきたあなた。

しかし、愛情を受けるばかりではいけません。

あなたの方からも日頃の感謝を込め、愛情を形や行動として表現することは欠かせないのです。

特別な日に限らず、相手が喜ぶプレゼントをあげたり、「一緒に旅行に行こうよ」と、「行きたい」と言っていた場所に連れて行ったりと、笑顔を引き出す言葉や行動を送りましょう。

あなたも愛を持ち、接していることを相手に伝える良い機会となります。

11月は運気が安定し、あなたの心に余裕が生まれるため、自分のことだけに追われる生活から抜け出せるのです。

相手と接することで、一緒に喜びを分かち合えるアイディアが思い浮かぶ月だからこそ、11月は愛情を注ぐことに専念しましょう。

2023年1月は「積極的な行動に出やすい時期」

【2023年1月6日~2月3日の七赤金星の月盤】

2023年1月は、何事も積極的な行動に出やすい時期となります。

あなたの中でやりたい事が、2022年を通して明確に出てきたようです。

「やり残したな」と感じる瞬間があれば、後悔に近い感情を抱きます。

しかし、まだ終わったわけではありません。

2022年の運勢は、今月まで続き、好調な流れを維持できることから、あなたの挑戦的な考え方も保った状態であるということです。

行動できる気力と体力があるならば、これ以上の後悔を抱かないように、自分のやりたい事に力を注ぎましょう。

また、これまでやってきたものとは異なるものに興味を抱くというケースも少なくありません。

自分の気持ちを第一に考え、改めてあなたのやりたい事について考え、答えが出た時には、積極的に挑みましょう。

七赤金星・2022年の開運方法(運気アップ)

人が集まる場所が開運スポットになることも

2022年の七赤金星は、人との繋がりが運気アップに欠かせないものだと出ています。

あなたが一人で闘うことはなく、困った時や寂しい時には、必ず人との出会いがあり、救われているのです。

人がたくさん集まる場所やバーなどの初対面の人とも関わりやすいお店などは、あなたのエネルギーを高める空間の一つに挙げられます。

人との出会いが、あなたに幸運をもたらす運勢なので、定期的に人の集まる場所に出掛けるのは良いことです。

飲食店に限らず、バスツアーや旅行などの長い時間をともに出来る機会では、お互いに内に秘める思いを打ち明けやすく、深い話が出来ます。

運気上昇を叶える年だからこそ、あなた自身もエネルギーを高める行いに力を注ぎましょう。

情報収集したものをメモに残す

情報収集したものをメモに残すのは、2022年の開運方法として挙げられます。

たくさんの人との出会い、また、色々な出来事との巡り合わせがいくつも起こるのです。

自分の記憶だけに留めておくのは不可能なので、日記に残すなど振り返れるアイテムを用いましょう。

出会った人から教えてもらった、おすすめのスポットや物なども書くと吉。

人との繋がりが広く、濃くなる運勢だからこそ、これまでとは違った行動に出ることも少なくありません。

「女の人が喜ぶようなアイテムが置いてあるお店ってどこなの?」「美味しい和食屋さんを知りたい」などと、あなたを頼り、情報を集めに来る方もいます。

人が喜ぶ姿を見るためにも役立つ方法なので、良い行いをするほど、エネルギーの高まりを実感できるのです。

良い事ばかりに限らず、ダメだったこと、自分の見直すべき点、注意点など、一冊のノートに色々な情報を記入しましょう。

常に持ち歩き、いつでも書くことができる状況は、あなたの運気を維持するために欠かせない行いだと、2022年は言えます。

知識を増やす学びに力を入れよう

知識を増やす学びに力を入れると運気アップに繋がるのが、七赤金星の2022年です。

運気好調の暗示が出ているので、毎日が忙しく、たくさんの学びを吸収する年でもあります。

しかし、訪れる運気に甘え、自ら努力をしないなんてことは、避けなければなりません。

何事も順調に進む時期だからこそ、あなたが学びたいものに力を入れ、幸運を招くための行いを取り入れるべきだと言えます。

流れの状態が良い場合でも、悪い気を引き寄せることがあるものです。

ただ、自分で運気を高めるための行いが出来ているのか否かによって、これからは気を高めるのか、それともマイナスのエネルギーを吸収し、落ちていくのかは状況に対して異なります。

せっかく高い運気を招く2022年だからこそ、何事も手を抜かずに挑戦しましょう。

仕事だけでなく、運用の勉強をする、料理を覚えるなど、生活の中に隠れている疑問を一つずつ解消する方法を取り入れると、運気アップを叶えられるはずです。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

七赤金星は、好調な運気と安定した流れを迎えます。

ただ、運気の状態は良いけど、自分の行い次第で、流れが左右されるところにいるのです。

あなたが行動を起こしたことで、良縁を引き寄せたり、何もしないままでは精神面をボロボロにする状況だったり、明暗を分ける年でもあります。

行動一つ一つに意味を持つことが出来なくても、「直感で行こうと思えたから」という理由でも構いません。

行動する理由を探さなくても、出来事が起こった後に、「こういう意味があったのか」と自分で落としどころをつけることも大切。

好調な運気を維持するための行いに力を入れ、開運に向けた行動に自信を持ちましょう。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事