二黒土星・2022年12月の運勢は「積極的な行動で運勢が大きく変化する」吉方位は「西南・東」
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

もうすぐ待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『あなたの本質を読み解く占い』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「二黒土星の運勢が気になる」「年内最後の12月で二黒の星を持つ私に良い出来事は起こるのかな?」「方角が運気に影響するのはどういう時なの?」などと、運勢の流れが気になるあなた。

今回は、2022年12月7日から2023年1月5日までの、二黒土星の運気の特徴を方角や開運アドバイスとともにお伝えします。

強い運気の流れを引き寄せる二黒土星のあなたは、12月にこそ、積極的な行いでどんどん運勢に勢いをつけていきましょう。

あなたが努力するほど、結果として成果を挙げられたり、ボランティア活動すると、人脈の幅を上手く広げられたりと運気上昇へと向かう行いに繋げられるはずです。

こちらでご紹介する二黒土星の運勢を参考に、あなたが運気アップを掴む方法を日常の中に上手に取り入れていきましょう。

二黒土星の2022年12月の吉方位は「西南・東」、凶方位は「西北・東南・北・南」

【2022年12月7日~2023年1月5日の二黒土星の月盤】

二黒土星の2022年12月は、西南に最大吉方位、東に吉方位が巡り、高まった気を十分に吸収できる方位として活用できます。

あなたが最大吉方位や吉方位の方角へと行動を起こす度に、その土地に充満する高まった気を吸収でき、何事においてもプラスに転じさせるエネルギーを引き寄せられるはずです。

最大吉方位や吉方位が二黒土星にもたらす影響は、あなたの気を循環させ、高いエネルギーを吸収することによって、心身ともに良い方向へと促してくれる効果を期待できます。

そのため、最大吉方位や吉方位への吉方位旅行に出掛けると、開運を叶える行いに繋がるはずです。

凶方位は、西北、東南、北、南。

二黒土星の廻座する西北に「本命殺」。

「本命殺」がもたらす影響は、健康上に問題が生じるなど、あなたの心身の状態をどん底まで引き下げる可能性があります。

身体面だけでなく、メンタル面に関しても同様です。

「本命殺」は、あなたの心身を破壊する危険をもたらす意味を持ちます。

九紫火星の廻座する東南に「本命的殺」。

「本命殺」と同様、「本命的殺」が持つ力は、妨害という意味が強くある方位。

あなたの状態が良くても、周りから壊されるという、他動的な働きにより、運気低下へと落ち込んでいく方角です。

六白金星の廻座する北に「暗剣殺」。

「暗剣殺」は、突発的にあなたに降りかかる災難をもたらし、他動的に起こるという意味があります。

あなたが原因として行動を起こさなくても、周りから悪い気を受けることがあるので、どのような状況でも油断はできません。

五黄土星の廻座する南に「五黄殺」「月破」。

「五黄殺」は大凶殺の一つなので、極力避けてほしい方角だと言えます。

「五黄殺」の方位に向かうことで、じわじわとあなたが行動しているものに悪影響をもたらし、消滅するという意味を持ちます。

強いエネルギーを秘める凶殺だからこそ、興味本位で向かうのは避けるべきです。

「月破」は物事の破れを意味する凶殺なので、何かに向けて挑戦している段階や始める前に行くのは避けましょう。

何が原因で破滅や破壊に向かうのかが分からなく、突如失うものが大きいからこそ、精神的ダメージを受ける可能性があります。

しかし、凶殺にばかり囚われず注目してほしいのが、吉神が巡る方角。

12月は、「天道」の最強吉神と「天徳」が東南の方位に巡り、天からの強いエネルギーを授かる効果を期待できます。

あなたが行動を起こしたことにより、周りの人が援助してくれ、幸運を感じるなどの福を授かれる方角です。

奇跡的な出来事にも恵まれ、あなたの元へとチャンスをもたらしてくれる方位だと覚えておきましょう。

他にも、あなたの気力を高め、活力を与えてくれるのが、「生気」「天徳合」であり、西北に位置します。

「生気」「天徳合」の影響は、特に、精神面に力を与えてくれる方角です。

気力を取り戻せたり、活力がみなぎり、やりたい事に対して、新たな気持ちで挑戦できる環境を手に出来る可能性を秘める方位となります。

「月建」は北に巡り、「暗剣殺」の凶作用を倍増させる危険の伴う方位となるので、安易に向かってはいけない方角です。

二黒土星の2022年12月の全体運は「真面目な姿勢が運気を上昇させるカギとなる」

最大吉方位が西南に巡る12月の二黒土星。

全体運はエネルギーが高まるので、何事も真面目に行動することが欠かせません。

また、一つのことに集中するだけでなく、少しでも視野を広くし、目の前のもの以外にも視線を向けてみましょう。

コツコツと努力を重ね、積極的な行いができると、12月は運気をどんどん上昇させることができます。

失敗を恐れず突き進む姿勢を大事にする月にしましょう。

スポンサーリンク

二黒土星の2022年12月の恋愛運は「笑顔を心掛けると素敵な異性を引き寄せる」

強運月とも言える12月の二黒土星は、笑顔を大事にできると恋愛運上昇を叶えられます。

異性の前だけでなく、いつも笑顔を意識して過ごすことが大切です。

簡単なように見えて、非常に難しくもあります。

あなたがどのような状況でも笑顔を意識し、前向きで明るい印象を相手に持たせることで、周りの人が興味を抱いてくれるはずです。

そのため、同性から異性を紹介されたり、出掛けた先や友達と遊んでいる時に素敵な人が声を掛けて来てくれるかもしれません。

運命的な出会いが起こりやすく、異性からモテやすい時期だからこそ、笑顔でいる心掛けを意識しましょう。

スポンサーリンク

二黒土星の2022年12月の結婚運は「将来設計で気持ちを高めよう」

12月は人生に期待を持てる内容を考えましょう。

現実的な考えばかりを持つ必要はありません。

「子育てが終われば夫婦で海外旅行に行きたい」「何歳までには結婚したい」などと、婚姻の有無に限らず考えてみてください。

あなたの中で楽しみの一つになっているものが明確になれば、結婚に対して求めることがはっきりと見えてきます。

パートナーに求める内容ばかりでなく、あなたが磨きたい部分も見つかり、人生を楽しめるようになるはずです。

二黒土星の2022年12月の金運は「好調な運気を維持できる」

エネルギーの高まりを十分に感じられるのが12月の金運です。

特に、収入面の安定や特別に手元に入ってくる臨時収入が期待できます。

宝くじで当選したり、多めのボーナスやお小遣いなど、少額だとしても金額に大きな差を感じ、喜びへと変わるはずです。

あなたが喜びを感じる瞬間が、さらに金運を上昇させるポイントとなるので、しっかりと幸福を噛み締めるようにしましょう。

二黒土星の2022年12月の仕事運は「チャンスに恵まれる」

小さなものから、大きなチャンスまでを引き寄せるのが12月の特徴です。

あなたが積極的な動きを見せるほど、どんどん仕事運が上昇します。

昇給や昇格を狙っている方は、大チャンスの訪れが暗示されていますので、大きな目標に向かい努力するようにしましょう。

掲げた目標がしっかりしていると、何を選択すべきなのか、仕事の大切さを感じながら日々、努力できるはずです。

二黒土星の2022年12月の転職運は「他の人の意見を取り入れた選択肢の中から選ぶと吉」

たくさんの選択肢の中から、「これだ」と思うものを正しく選べる月です。

そのため、あなただけの考えの中で行動に移すのではなく、周りの人の意見やアドバイスなど、参考になるものは取り入れていきましょう。

選ぶものが多くなればなるほど、あなたが求めているものがはっきりと見てくるので、さらに転職運をアップさせられます。

環境を変えるには、きちんと考えながらも早めに動くと吉です。

二黒土星の2022年12月の健康運は「目先だけの努力ではなく持続できることを丁寧に」

突発的に、「ダイエットしたい」「ストレスを発散したい」などと考える方は少なくありません。

確かに、突発的に感じて、行動に移すことは間違いではありませんが、12月の二黒の星を持つ方は、運気が高まる時期だからこそ持続させることのできる習慣を取り入れましょう。

過度なダイエットは禁物だということです。

劇的な変化を望むのではなく、健康的に体を変えていく方法を取り入れてみてください。

二黒土星の2022年12月の引っ越し運は「物の配置を変えることで運気アップを望める」

最大吉方位に西南、吉方位を東に持つ二黒土星の方は、物の配置を変えるだけでも運気アップを望めます。

転居しなければ、確実に開運を目指せないという時期ではありません。

自宅の中で大型の家具や家電の配置を変えることで、気分的にも大きな影響を感じます。

何日もかけて変えていくよりも、「この日に終わらせよう」と素早く行動に移すこともポイントです。

もちろん、引っ越しすることも開運行動に繋がりますので、吉方位を参考に新しい環境へと飛び込んでいきましょう。

二黒土星の2022年12月のラッキーカラーは「緑色」

穏やかな気持ちと、高みを目指す冷静さが必要となる12月は、二黒土星のラッキーカラーに緑色を取り入れると運気アップを叶えられます。

強い運気に入るため、良いことが立て続けに起こる反面、選択する機会や決断など、あなた自身が決めて、行動しなければならないタイミングが多く訪れるはずです。

どのような状況でも目標を見失わず、冷静に物事を対処していきましょう。

緑色があなたの精神面を安定させ、冷静な判断を促す効果を十分発揮してくれます。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

12月の二黒土星の方は、強運のエネルギーが入り込み、あなたの行動次第でどんどん運気を変えられます。

そのため、目標を持ち突き進むほど、たくさんのものを吸収でき、さらなる飛躍を目指せるはずです。

12月の運気は、2023年にも影響してくる大事な時期なので、何事も積極的に関わる姿勢を持ちましょう。

また、恋愛運が絶好調なので、12月にあなたの元に素敵な縁が引き寄せられるので、しっかりと関わる異性を見て、大切な存在を逃さないでください。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事