占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ウィズコロナになり少しずつ前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2022年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「一白水星がこの時期に高いエネルギーを吸収できる方角はどこに当たるの?」「私の生活に影響を及ぼす方位を正確に出してほしい」「運気アップを叶えるために注意すべきことは何?」などと運勢の流れが気になるあなた。

今回は、一白水星の2022年12月7日から2023年1月5日までの運気の流れを方角だけでなく、運気別のアドバイスとともにお伝えします。

12月に起こる出来事に応じて、計画の見直しが必要と出ているのが一白水星の方です。

全体的な運気は良く、あなたの判断次第で上昇する流れを引き寄せることも可能な月だと言えます。

こちらの記事を参考に、あなたが最も良い方向に進むための方法を把握し、開運に向けた行動を起こしていきましょう。

一白水星の2022年12月の吉方位は「西南・東北」、凶方位は「北・南」

【2022年12月7日~2023年1月5日の一白水星の月盤】

一白水星の2022年12月は、西南と東北があなたの最大吉方位となり、高まった気を十分に吸収できる方位として活用できます。

あなたが最大吉方位の方角に行動を起こす度に、その土地に充満する高まった気を吸収でき、何事においてもプラスに転じさせるエネルギーを引き寄せられるはずです。

最大吉方位がもたらす影響は、あなたの気を循環させ、高い気を吸収することによって、心身ともに良い方向へと促してくれる効果を期待できます。

そのため、最大吉方位への吉方位旅行に出掛けると、開運を叶える行いに繋がるはずです。

凶方位は、北と南だと出ています。

12月は、一白水星であるあなたの本命星が中宮に巡るため、「本命殺」「本命的殺」の大凶殺の影響を受けることはありません。

「本命殺」がもたらす影響は、健康上に問題が生じるなど、あなたの心身の状態をどん底まで引き下げる可能性があります。

身体面だけでなく、メンタル面に関しても同様です。

「本命殺」は、あなたの心身を破壊する危険をもたらす意味を持ちます。

「本命殺」と同様、「本命的殺」が持つ力は、妨害という意味が強くある方位。

あなたの状態が良くても、周りから壊されるという、他動的な働きにより、運気低下へと落ち込んでいく方角です。

六白金星の廻座する北に「暗剣殺」。

「暗剣殺」は、突発的にあなたに降りかかる災難をもたらし、他動的に起こるという意味があります。

あなたが原因として行動を起こさなくても、周りから悪い気を受けることがあるので、どのような状況でも油断はできません。

五黄土星の廻座する南に「五黄殺」「月破」。

「五黄殺」は大凶殺の一つなので、極力避けてほしい方角だと言えます。

「五黄殺」の方位に向かうことで、じわじわとあなたが行動しているものに悪影響をもたらし、消滅するという意味を持ちます。

強いエネルギーを秘める凶殺だからこそ、興味本位で向かうのは避けるべきです。

「月破」は物事の破れを意味する凶殺なので、何かに向けて挑戦している段階や始める前に行くのは避けましょう。

何が原因で破滅や破壊に向かうのかが分からなく、突如失うものが大きいからこそ、精神的ダメージを受ける可能性があります。

しかし、凶殺にばかり囚われず注目してほしいのが、吉神が巡る方角。

12月は、「天道」の最強吉神と「天徳」が東南の方位に巡り、天からの強いエネルギーを授かる効果を期待できます。

あなたが行動を起こしたことにより、周りの人が援助してくれ、幸運を感じるなどの福を授かれる方角です。

奇跡的な出来事にも恵まれ、あなたの元へとチャンスをもたらしてくれる方位だと覚えておきましょう。

他にも、あなたの気力を高め、活力を与えてくれるのが、「生気」「天徳合」であり、西北に位置します。

「生気」「天徳合」の影響は、特に、精神面に力を与えてくれる方角です。

気力を取り戻せたり、活力がみなぎり、やりたい事に対して、新たな気持ちで挑戦できる環境を手に出来る可能性を秘める方位となります。

「月建」は北に巡り、「暗剣殺」の凶作用を倍増させる危険の伴う方位となるので、安易に向かってはいけない方角です。

一白水星の2022年12月の全体運は「柔軟な考えを持ち計画を見直す努力を大切に」

最大吉方位を西南と東北に持つ一白水星。

全体運は安定の状態を維持できますが、幸運を掴むためには、あなたが起こる出来事によって柔軟な対応を魅せることが欠かせません。

物事が急変した時に、考えていた通りに進まなくなった時、優先順位を変える勇気や周りの人へ協力を仰ぐ行いを取るなど、計画を見直す努力が必要です。

これまで温めてきた計画を変更することは簡単ではありません。

それでも、現状を少しでも良い方向へと高めるために欠かせない行いになるからこそ、12月は柔軟に対応し、開運を目指しましょう。

スポンサーリンク

一白水星の2022年12月の恋愛運は「異性との間で揉め事が多くなる」

少しの意見の食い違いでも、関係悪化を引き寄せてしまうのが12月です。

恋愛運が低下気味なので、12月は特に、異性との関わり方に注意しましょう。

あなたの感情で相手に伝えようとしたり、異性の話を聞く姿勢が、恋愛運に直結します。

お互いの考えを尊重し合える関係を目指し、あなた自身が努力をしなければならない月です。

相手の話に丁寧に耳を傾けるだけでも、異性との間で特別な絆をしっかりと結ぶことができます。

スポンサーリンク

一白水星の2022年12月の結婚運は「相手が抱えるトラブルへの口出しは厳禁」

パートナーのことを想い、勝手な行動を起こしやすくなる12月の一白水星のあなた。

しかし、結婚運も恋愛運同様、低下気味となります。

そのため、関係のないトラブルに口を挟むと、あなたと相手との間がぎくしゃくする危険があるので注意しましょう。

相手のことを大事にするがゆえの行動だとしても、そっと見守る勇気を持ち、サポートしてあげる気持ちで支えてあげてください。

一白水星の2022年12月の金運は「出費が多く財布の紐が緩くなりがち」

金運が低下するわけではありません。

12月は、出費が多くなるのは、人との付き合いが頻繁にあるので仕方のないことです。

しかし、出費の多さに金銭感覚が狂ったり、お金の使い方が雑になると、運気急下降の恐れがあります。

出費がかさむ時期だとしても、悪い流れではないので、財布の紐を締めるところは堅実に進める意識を持つことが大切です。

一白水星の2022年12月の仕事運は「責任ある発言と行動を心掛けて」

適当な判断や言葉を吐き出す行為は、大きなトラブルを引き寄せる原因となります。

仕事運は順調な時期なので、言動に細心の注意を払いましょう。

約束のできないことは交わさない、適当な返事はしないなど、仕事で普段意識出来ている部分をしっかりと守るようにしてください。

少しの判断ミスや適当な言動が大きなトラブルを呼び、仕事で損失を出してしまう可能性があります。

慎重な判断を心掛け、周りの人の意見なども参考に進められると、仕事運アップも期待できるはずです。

一白水星の2022年12月の転職運は「感情的な判断で進めないこと」

開運行動である転職について、一白水星のあなたが感情的に動いてしまうのは凶と出ます。

転職運が良い状態なので、12月は冷静に判断するように心掛けましょう。

感情的に、「転職をしたい」「この会社に残る意味がない」などと考え、実際に行動や言葉にして吐き出してしまうと、運気を下げてしまう危険があります。

起こる出来事に対して、冷静な判断と、適した決断を求められる月です。

だからこそ、悩んだり、落ち込んだりした時は、最大吉方位の西南や東北に出掛け、あなたの本心から行動を起こし、幸運を引き寄せていきましょう。

一白水星の2022年12月の健康運は「過度な飲食は身体にストレスを加える」

12月はストレスを感じやすく、溜め込みやすい運勢です。

好調さを感じる時期ですが、同時に身体的なところや精神的な部分で、負担をかけてしまうのです。

特に12月は、ストレスを感じると、暴飲暴食に走りやすい時期なので、十分注意してください。

過度な飲食は、身体への負担が大きく、なかなか解消できない問題へと繋がります。

飲食以外の方法で、ストレスを緩和させる努力をしましょう。

一白水星の2022年12月の引っ越し運は「道具ばかりに頼るのはNG」

引っ越し運が高まる12月は、環境を変える行いに気合いが入ります。

新居の掃除や模様替えをする時、家の片づけをする際は、多くの道具に頼り過ぎないことが大切です。

雑巾を使ったり、汚れているものを手洗いするなど、普段はなかなか出来ない手段で掃除をしてみましょう。

道具を使わない方法を用いると、気分転換となり、環境を変えたタイミングからあなたの元に幸運を引き寄せられるようになるはずです。

一白水星の2022年12月のラッキーカラーは「黄緑色」

定期的に心身のリフレッシュを求めるのが、12月の一白水星の方です。

癒し効果の高い黄緑色は、あなたの心だけでなく、体も休めせてくれます。

「少し休憩しよう」「気持ちがスッキリする」などと、黄緑色に触れることで、休息を取る意識が高まるはずです。

無意識な行いだとしても、12月のラッキーカラーの効果が、あなたの運勢を底上げしてくれます。

キーホルダーとして持ち歩くアイテムの一つに加えるなど、ラッキーカラーを日常に上手く取り入れてみましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

12月の一白水星は、あなたが思う以上に順調な運気の中にいます。

しかし、あなたが計画する通りに進まないことが多く出てくるので、精神的に落ち込む場面も少なくありません。

ただ、悪い運気を引き寄せているのではなく、あなたが良い方向に進むためのきっかけとして告げられるサインです。

サインを見逃さず、12月に適した行動を取れば、一白水星のあなたが確実に運気アップを叶えるタイミングを引き寄せられます。

運気ごとにある注意点を参考に、起こる出来事に対して丁寧な判断と行動を心掛け、開運へと近づく行いに力を注いでいきましょう。

【期間限定】恋愛や未来の事で悩んでいるアナタへ!あなたに訪れる未来を鑑定!

こちらを最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛や未来への悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「もっと、詳しく占ってみたい!」

こんな感じならば、あなたに訪れる未来を鑑定できる【予言占い】の占いを初回無料でプレゼントします!

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、あなたに訪れる未来を鑑定できる【 予言占い】を初回無料でプレゼントします! 片思いのあの人や、彼氏や夫との事も初回無料で診断できます♪

※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事