占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

今年も残り約2か月半ほどとなりました。時の流れは速いものです。

2021年も残りが少なくなり、気になるのは2022年の運勢だと思います。

あなたの2022年の運気の流れから幸せになれる方法までを恋と運命の真実で鑑定致します。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!そして2022年こそ最高の幸せを手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「自分の人生に関わる運勢だからこそ、占いを丁寧に見たい」「九星気学の占術では、何に注意をして、どれを参考にするべきなの?」「九紫火星の私が少しでも早く幸せを掴む方法を伝授してほしい」と気になっているあなた。

今回は、九紫火星の運勢について2022年の一年間だけに限らず、2021年から2030年のバイオリズムまでご紹介します。

どのような運気の流れに直面するのか、今後訪れる幸運や災難が起こる時期がいつなのかを熟知しておくのは大切なことです。

占いからは、あなたの運命で導き出された結果を元に、自分自身の行いでエネルギーを上昇させる方法を導き出せます。

運勢に出た良いことも悪い事も含めて、訪れる運気の流れを素直に受け止めましょう。

九星気学で得た結果を元に行動を起こすことは、未来で幸せを引き寄せる行いの一つとして活かせます。

あなたを幸せにできるのは、自分の力だけではありません。

自分と周りの人とのエネルギーを感じながら、開運を目指し、気の高まりを実感しましょう。

吉凶の方角を意識して移動すると、あなたの持つエネルギーに変化を与えます。

方角を参考にして行動を起こし、少しでも輝きのある日常を手にする努力へと変えていきましょう。

目次

九紫火星・2022年の吉方位は「東・東南・東北」凶方位は「南・北・西南」

【2022年2月4日~2023年2月3日の九紫火星の年盤】

2022年の九紫火星の吉方位は、東、東南、東北。

凶方位は、南、北、西南。

九紫火星の廻座する南に「本命殺」。

一白水星の廻座する北に「本命的殺」。

2022年は中宮に五黄土星が廻座するため、「五黄殺」「暗剣殺」はありません。

二黒土星の廻座する西南に「歳破」が巡ります。

吉神が九紫火星にもたらす影響

北に巡る女神様「歳徳神(としとくじん)」は、その年の恵方の方角に位置します。

年盤で言えば北となりますが、詳細には、北北西やや北です。

九紫火星の年盤で、「本命的殺」の大凶殺と同じ方位に位置する「歳徳神」は、その方位に移動すると福をもたらし、何事にもプラスの影響を引き寄せる吉作用があります。

八将神の中で、最大の吉神として吉効果をもたらすのが、東北東に巡る「太歳神(たいさいじん)」。

他にも、大成功を引き寄せる「歳祿神(さいろくじん)」が位置します。

どちらの神様も北の方角。

反対の西南西には、「太歳合(たいさいごう)」が位置し、さらに「歳破(さいは)」の大凶殺も巡ります。

ただ、凶の力だけでなく、吉の影響も受けられるという、特殊な吉神です。

福徳の神「歳枝徳(さいしとく)」は、弱きものを助ける、救いを招くという力のある吉神。

陰の吉神として力を持つ「歳徳合(としとくごう)」は、家庭円満のパワーを持ち、内的な面で良い影響を引き寄せることができます。

凶神の力を抑えて福を招く「月徳(げっとく)」は、南南西。

あなたに思わぬ援助を引き寄せるのが、北北東の「月徳合(げっとくごう)」です。

吉方位から土を持ち帰り、自宅に撒くと凶作用が働き、障害を招き兼ねないのが、北西の「奏書(そうしょ)」ですが、「太歳」の秘書役の役割を持つ吉神なので、良い行いをすれば吉と出ます。

学問において、強力な力を与えてくれるのが、東南の「博士(はくし)」。

成績が上がるだけでなく、新しい考え方、アイディア、やり方についてなど、悩みとなっていたものが解消へと進み、兆しが見え始めるパワーを受けられます。

東北には、「福徳」の移転や旅行などの移動を守護してくれる神様。

「龍徳」は売買などを助けてくれる、仕事運や転職運に適した吉神がいます。

「歳馬(天馬)」は交通に関する吉作用をもたらし、「太陽」は凶作用の効果を弱める、あなたに幸福を呼び寄せるという効果が、2022年の東北にはあるのです。

北西に位置する「太陰」は、女神なので、女性に関することが吉と出ます。

スポンサーリンク

凶神が九紫火星にもたらす影響

季節ごとで巡る方角が変わる金神は3つあります。

その一つ「巡金神」は凶神の中でも、最も強力な力を持つので、大凶を表し、避けなければ、生活に支障をもたらすほどの悪運を招き兼ねません。

春は東、夏は南、秋は西、冬は北に巡ります。

「大将軍」は、荒々しい神様であり、移動すると強烈な災厄に見舞われるなど、危険を引き寄せ、「巡金神」と同じ方角を巡るので要注意。

「巡金神」が巡る方位とは反対に位置するのが、「大金神」です。

また、「姫金神」は金神の中でも最も力の弱い神様となり、「大金神」と同じ方位を巡ります。

八つの神様のことを表し、吉凶を司るのが、「八将神(はっしょうじん)」。

2022年は東北の方位に廻座します。

八将軍の一つ、「歳刑神(さいぎょうしん)」は、あなたの行動により、吉凶を左右する神様。

田植えや植物、木を植えることは凶と出ます。

反対に、購入や争いには吉。

北西には、殺気を司る神「歳殺神(さいせつしん)」が巡り、一つの物事に対して、終わりの見えない戦いが続くことも考えられます。

怒りに変える行いをすることで、すべてが停止、または、悪い方向に進む恐ろしい凶神。

特に、婚礼などは避けてください。

「歳殺神」と同じ方位に巡るのが、財産に悪影響をもたらす「黄幡神(おうばんしん)」です。

東南に位置する「豹尾神(ひょうびしん)」は、ペットの購入やお散歩も凶。

排泄行為をすると凶殺のパワーが強まる方位だからです。

大凶殺である「五黄殺」と同じくらいのパワーを持つのが、東北の「都天殺(とてんさつ)」。

同じ方位に「鬼門(きもん)」も巡るため、さらに不吉なことを迎え入れる可能性を高めます。

西の「白虎(びゃっこ)」では、リフォームや増築は凶。

西南の「死符(しふ)」は、凶作用の残像や余韻により、身体への影響をもたらす方位です。

北東に「病符(びょうふ)」が巡り、病気や災害に見舞われるという凶神が巡ります。

努力してきたものが評価として表れる大事な年

九紫火星の2022年は、これまで努力してきたものが評価されるという、大事な年です。

日々、努力を重ね、辛い時期も諦めずに進めてきた方にとっては、スポットライトを浴びる瞬間が訪れるというもの。

反対に、努力を怠り、運勢に左右され、なかなか自分の意思を尊重できずにいた方は、苦労を強いられる暗示です。

諦めの気持ちや何事も中途半端に流してきた方は、結果の出ない年となります。

良い時も悪い時期も気持ちを切らさずに、目標に向かいチャレンジ精神を持ち続けてきた方は、2022年にチャンスを掴むのです。

「やっぱり上手くいかないな」と感じた時期でも、突然、風向きが変わり、あなたが願い続けてきた結果を出せます。

2022年では、悪い流れを引き寄せたとしても、「この後、きちんと評価されるから頑張ろう」と気持ちを切り替え、何事にも挑戦心と意欲を持って取り組んでいきましょう。

出会いもあれば別れもある年

九紫火星の方は、良い出会いを引き寄せることもあれば、別れを決断すると出ているのが、2022年の運勢で強く出ていること。

あなたにとって大事な年を迎えるという、これまでとは違った形の運勢を辿ることになるのです。

流れのままに出会いや別れを繰り返してきたという人も少なくありません。

しかし、2022年に入ると、出会いをもたらしてもあなたが動かなければ、良い縁として繋がりを持つことは不可能です。

「この人、良いな」と直感の冴えるあなただから、次のアクションを起こす勇気を持てるのもはず。

「あの人との縁を繋げておきたい」と感じた人とは、定期的に連絡を取り合いましょう。

趣味や仕事に結びつけることも出来るので、あなたの人生に喜びを与える存在となります。

また、今年は自分で人間関係の断捨離をすることも大切です。

良い人との出会いがあなたに幸福をもたらしたとしても、悪縁を断ち切れないことによって、運気上昇が見込めません。

あなたのプラスになる人、波動が合わずに苦しさを感じたり、相手の気持ちを考えると自分の行動が止まったり、苛立ちを感じる人との縁は早めに断ち切るべきです。

良縁を引き寄せるために、あなたの周りの悪縁を切り、次の幸せに向けて行動を起こしましょう。

基本的に良い流れを引き寄せる強運の運勢

2021年は、ずっと継続してきたものが中断したり、大切にしていたものを見失ったりと、実は、上手くいかない運勢の中にいたのが九紫火星です。

しかし、2022年は頂上運を迎え、あなたの行動次第で明暗を分け、自分で幸福の道を見つけ、進める暗示が出ています。

ただ、翌年2023年は、運気が急下降し、健康面や計画性の無さが、運勢に影響するため注意が欠かせません。

2024年以降は、緩やかな上昇を迎えます。

普通ならば、まだ好調な運勢とは言えないところですが、元々強いエネルギーを持つ九紫火星のあなたは、2024年から活発に行動を起こした方が吉。

準備の年でもありますが、始動する年でもあるので、胸に抱くだけでなく、大胆な行動に出てみるのも悪くありません。

2026年までは上昇する流れを迎えます。

2027年から2029年までは、安定した流れを維持できるようです。

ただ、2030年は低迷期に入り、大きな変化や迷いなどをもたらす暗示が出ています。

季節の変わり目に注意して過ごすこと

年間で注意するべきなのが、季節の変わり目で起こる体調不良や疲労です。

季節の変わり目になると、蓄積している疲労が表面化しやすいので注意しましょう。

月ごとで運気の流れが変化するため、気持ちを保つにも難しい時期となります。

モチベーションを維持するために、一つの事に集中するだけでなく、気になるものに挑戦する考えを巡らせましょう。

何事もあなたの気持ち次第で上手くいく傾向にあります。

3月は、絶好調な流れを迎えるので、大胆かつ、強い気持ちで、励む意欲が大切です。

しかし、4月から10月までは、悪い流れを引き寄せやすい運気となるので、疲労などの体調管理に気を付けましょう。

体調を崩すと、上手くいくものも厳しい結果となるので、生活にリフレッシュできる方法を取り入れると吉です。

10月から12月は、運気上昇となり、次々と自分のアイディアが採用されたり、興味を持てる話題が持ち込まれたりと、行動に移すきっかけを引き寄せます。

1月は、2023年の低迷する運気の流れにより、運気急降下の暗示です。

慎重な判断を心掛けましょう。

スポンサーリンク

九紫火星・2022年の全体運は「行い次第で運気が左右する」

東北の「太歳神」に進み、好調な流れにさらに勢いを付けましょう。

行い次第で運気の流れを左右させるのが、2022年の運勢となります。

これまで力を尽くしてきたもので、結果を出すことができるのも事実です。

運気自体は高い状態を維持できますが、何事においても、一生懸命にはなれず、中途半端に進めてきた方は、苦しい時期を抜け出すことができません。

「私だけ上手くいっていない」「何をしてもダメだな」と感じて、モチベーションを高めることに失敗する可能性もあります。

しかし、行い次第で流れを変えるパワーを持つ星に変わりはありません。

努力を怠ってきた方も、すぐに結果は出せなくても、あなたが心を入れ替え、行動に移すことができれば、確実な成果を挙げることができます。

また、大事な判断や決断を強いられることも増える年です。

人の意見に流されず、自分の信念をしっかりと持ち、やりたい事に精一杯の挑戦ができる環境を整えましょう。

九紫火星・2022年の恋愛運は「魅力が光り、異性が寄って来る運気」

2022年の恋愛運は、好きな人との関係が上手くいき、順調に愛を育める運気です。

今年の行動は、自分の決断や強い気持ちを持つことで、積極性や物事が前進します。

そのため、異性はあなたの前向きに頑張る姿勢や上手くいかなくても、「次に向けて考え直そう」などと、自分で気持ちを切り替え、立ち上がる姿に魅了されるはず。

恋人のいる方も、いない方にとっても、あなたの魅力となる部分は同じです。

自分の生活を充実させようと、挑戦する姿勢が、周りの人に好印象を与えるだけでなく、元気や勇気、自信を感じさせます。

あなたと一緒に居ること自体が幸福を感じる瞬間となるので、「会いたい」「いつの間にか追いかけている」と異性に思われる機会が増えそうです。

秘める魅力が発揮できる年なので、異性との関係は上手くいき、素敵な恋を始めるチャンスを迎えます。

相手に愛情を抱かせることを簡単にできてしまうほど、順調な恋愛運を維持できるので、ありのままの姿を異性に見せましょう。

九紫火星・2022年の結婚運は「相手のことも考えた冷静な判断を」

結婚運では、相手との関係をしっかりと築いてきたからこその問題が生じる暗示です。

やりたい事がたくさん出てくる年なので、自分の考えを優先する機会が増えます。

夫婦であるからこそ、「自分の好きなようにさせてほしい」「話すことが面倒くさい」「どうせ理解はされないから」と話し合う事を諦める態度が見え隠れしそうです。

感情的になりやすい節が出てくるので、夫婦喧嘩が絶えず、運気を低下させる危険があります。

どのような問題も夫婦で解決する意識を持ち、パートナーと冷静に話し合う機会を持つことを心掛けましょう。

九紫火星・2022年の金運は「常に倹約の意識を忘れないこと」

2022年では、どのような状況でも倹約の意識が欠かせません

運気上昇により、高額なものを購入したくなり、普段は惹かれないものに興味を持ち衝動買いをしてしまうなどと、散財する可能性が高まります。

自分で使うかの検討もしないまま、その時の感情で購入する傾向があるので、節約の意識が低下する暗示です。

今年の目標は、「必要最低限以外のお金は使わない」というよりも、「何のために買うのか」などの使い道を考えた買い物を行うと吉。

また、金額を決めておくのも大切です。

「この旅行の予算はこれだけ」と事前に決め、守ることで達成感を得るなど、倹約を楽しみながら行うのも重要なポイントとして挙げられます。

九紫火星・2022年の仕事運は「仕事の幅を広げるチャンスが舞い込む」

2022年の仕事運は、色々なことにチャンレンジできる機会を与えられるというもの。

活動の幅を広げるチャンスが舞い込むからこそ、一つのことに特化するだけでは勿体ないのが九紫火星です。

アイディア力や行動力、人をまとめ、慕われる人間性があるからこそ、何事も上手くいく運気を維持できる年は、色々なことにどんどん挑戦しましょう。

何も知識を持たないジャンルを知り、興味を持つ時期でもあります。

人生経験を豊富にさせる仕事と出会えるチャンスも、期待大です。

触れることのなかった職種で働く人の話を聞き、興味をそそられる、あなたとは真逆の考えや行動力を持つ方と出会い、刺激になるなど、運命的な出来事を招きます。

仕事に楽しさを感じる時期なので、様々なことに積極的に取り組んでいきましょう。

九紫火星・2022年の転職運は「良くも悪くも注目を浴びる」

「歳枝徳」の南西で、新しい職場で周りの人からの助けを受ける力を引き寄せましょう。

転職運に関しては、あなたが注目を浴びる職場へと移動できます。

ただ、良くも悪くも注目を浴びるので、悪い癖には注意しましょう。

前の職場で言われ続けてきた欠点には細心の注意を払い、転職先で改善しようと、高みを目指す意識を表すことが大切です。

ミスなく進めるのは難しいですが、あなたが意識をしているのかで、周りからの評価は大きく変わります。

計画的に業務をこなし、アイディアが思い浮かんだ時は、積極的に周りの人へと伝えるなど、出来る限りの努力を行いましょう。

就職先に悩んでいる方は、人の助言により、自分に向いている職種を見つけ出せます。

年上の人との関わりを持つ意識を大切にして、コミュニケーションを図り、転職運とともに対人運の上昇も狙いましょう。

周りの人の意見を聞くことで、コミュニケーションが円滑に進み、あなたが困る状況になると、手助けしてくれる存在が現れます。

九紫火星・2022年の健康運は「疲れが取れにくいので注意」

2022年は、疲れが取れにくいので、健康面で悪影響を引き寄せないための注意が必要です。

仕事や恋愛においても、自分のスタイルを維持するために、無理をする傾向が出ています。

そのため、人に合わせることに力を注ぎ過ぎて、自分のやりたい事でパワーを発揮できません。

その状況が続けば、肉体面よりも精神面での疲労が蓄積します。

毎日の生活に心を癒す行いを取り入れましょう。

あなたの心の状態が不安定になると、せっかくの好調な運気で、存分な力を発揮できなくなります。

心身のバランスを保てなくなると、頭痛や腹痛、注意不足から招く怪我に繋がる危険性が出てくるので、日々の注意が欠かせません。

リラックス法として、嗅覚や視覚からも、しっかりと癒されることがおすすめ。

動画などで自然の風景を見る、アロマなどで自分好みの香りに包まれる、好きな人が出演しているテレビや映画で心を落ち着かせることも大切です。

九紫火星・2022年の引越し運は「陽当たりの良い物件に青色の花を取り入れよう」

北西の「奏書」の効果で、吉作用の効果をどんどん吸収してください。

2022年の引越し運は、陽当たりの良い物件を探すのがおすすめ。

自宅内にしっかり自然光を入れましょう。

運気が好調な時期だからこそ、マイナスの気を引き寄せないように、常に高い状態を維持する心掛けが必要です。

あなたにマイナスのエネルギーを引き寄せないためにも、自宅に陽の光りを吸収させ、自然と気を高い状態で維持できる環境を整えていきましょう。

さらに運気を高めたい時は、九紫火星との相性が良い、青色の花を屋内に置くと、エネルギーの上昇を促します。

ヒヤシンス、アジサイ、ネモフィラなど、青色の花を自宅内に飾り、家中の空気を浄化しましょう。

九紫火星・2022年のラッキーカラーは「ベージュ色」

安定の気を保つために必要な、ベージュ色を2022年のラッキーカラーとして持ち歩くと吉です。

不安な気持ちや感情的になる自分の心を安定した状態で保つためのサポートをしてくれます。

ベージュ色は、茶色と黄色が混ざる色となるため、金運上昇の効果も持ち合わせているのです。

開運効果の高い色なので、あなたの沈んだ気持ちを底上げするパワーを持ち、運気アップに欠かせない色となります。

北西や南東との相性が抜群であるベージュは、自宅のインテリアに用いても吉です。

他にも、バッグや帽子などとして、外出する際に持ち歩くアイテムに適用させ、上手く取り入れましょう。

九紫火星・2022年の九星気学においての1年間の運気の流れ(2022年2月~2023年1月の運気のバイオリズム)

2022年2月は「何事もポジティブな気持ちで行動を起こすと吉」

【2022年2月4日~3月4日の九紫火星の月盤】

2月の運勢は、これからどんどん上昇する流れを引き寄せるため、何事においてもポジティブな気持ちを持つことが必須となります。

自分から動くという積極性が、仕事の面だけでなく、恋愛や対人関係においても、運気を上昇させるカギとなるのです。

あなたの方から、親しくなりたい相手や恋愛感情を抱く異性に対して、積極的なアピールができると、何事も順調に進めることが可能だと暗示されています。

開運を期待できる月なので、あなたの前向きな行いが運勢を左右するというもの。

運気の状態が良好だとしても、ネガティブな感情が強くなると、上手くいくものも失敗に終わります。

感情を高める方法を取り入れたり、吉方位へと出掛けたりと、あなたなりの努力を重ねていきましょう。

2022年3月は「福事が舞い込む暗示」

【2022年3月5日~4月4日の九紫火星の月盤】

好調な運気を保てる3月は、あなたの元に福事が舞い込みます。

福運の強い月を迎えるので、奇跡的な出来事を引き寄せたり、幸せを感じる瞬間に立ち会えたりと、普段感じることのできない場面に遭遇することが増えそうです。

これまで通りの生活を送っていたとしても、強力な福運を引き寄せる月は、幸運を招きます。

ただ、何にも興味を持たず、幸運が訪れるのを待っているだけでは、大きな幸せを手にすることはできません。

あなたが願う幸せを手にするには、自分で行動を起こし、日々を楽しく、充実できるものへと変える意識が大切です。

訪れる幸運以上の福を招き、さらに自分の持つエネルギーを高めることで、開運できるチャンスを確実に引き寄せます。

また、恋愛運では良縁を引き寄せる可能性が高まるので、出掛ける際には、身だしなみに気を付けましょう。

異性との出会いが多い場所だけでなく、運命の相手にいつ引き寄せられても良いように、常日頃から身だしなみを整える意識を持つことが重要です。

2022年4月は「焦らず、冷静な判断で方向性をしっかりと考える時間に」

【2022年4月5日~5月4日の九紫火星の月盤】

4月は好調な流れを保てますが、焦りの気持ちがトラブルを招く暗示と出ているので注意は欠かせません。

良い出来事をたくさん引き寄せる現状に、焦りの気持ちを抱く人が、実は少ないのです。

「本当にこのまま順調に進めても大丈夫なのかな」「自分の実力で得たものではない気がして、後々が恐ろしいな」などと、不安に感じる人がいます。

しかし、好調な流れの中であなたが手にする成功や成果は、自分の積み上げてきたものから得た結果だと思うことも大切です。

前向きな気持ちで進む段階に、焦りの感情は必要ありません。

ただ、冷静に起こる出来事を見極め、自分の力で判断する必要はあります。

人の考えに惑わされ、気持ちを保てなくなり、不満が出てくる状態は最も避けなければならないことです。

冷静な判断を下し、自分の考えにきちんとした方向性を持たせましょう。

2022年5月は「意見が合わない人とぶつかり合う月」

【2022年5月5日~6月5日の九紫火星の月盤】

意見の衝突が起こりやすく、九紫火星のあなたが感情的な行動に出やすいのが5月となります。

自分の意見を押し通すつもりでなくても、客観的に見れば、自己中心的な考えだと捉えられやすいので注意しましょう。

正直な意見を伝えたい時は、まず相手の話から聞くことを一つのポイントとして意識してください。

「いつも自分の意見ばかり」と思われないように、相手の話を聞き、分かる部分には共感を示すことも大切です。

ただ、あなたが考えていることやプライドとして守りたいものがある場合は、相手の話を聞いた後に、落ち着いて伝えましょう。

感情的になると、相手はあなたの話に耳を傾けなくなり、両者ともに苛立ちが隠せなくなるパターンに突入します。

衝突してしまうと、あなたが自信を失う危険性があるので、冷静に話を進める意識を忘れず、一つのアイディアとして、相手に丁寧に伝えていくと吉です。

2022年6月は「周りの人にペースを乱される危険アリ」

【2022年6月6日~7月6日の九紫火星の月盤】

周りの人のペースに乱されると出ているのは、6月の運勢。

直感が鋭い九紫火星ですが、自分の思うような活動ができない時には、周りの人の話や行動を見ることが出来ます。

しかし、周りの人を見ることによって、自分のペースを崩してしまう危険もあるということ。

人のペースに合わせてしまうと、ストレスを溜めたり、考えている行動が出来なかったり、ミスや失敗が多く出てくるので注意しましょう。

自分のペースを保つために、日々の反省や計画性をきちんと立てて進めていくなどの準備を怠らないことです。

2022年7月は「予想外の展開に心が追い付かなくなる」

【2022年7月7日~8月6日の九紫火星の月盤】

7月は、予想外の展開へと進むことが増えるため、状況を整理する時間を作ることが大切。

予期せぬトラブルや奇跡的な出来事と、良い事も悪い事も起こる7月は、なかなか気が抜けません。

「ゆっくりしたい」と感じていても、訪れるトラブルや幸運に、常に考え事をしている状態となります。

想像もつかない展開に事が進むため、慌ただしさに追われ、自分の気持ちを整理したくても、できない場面が多くなりそうです。

気分転換できる場所に出掛けて、心をリフレッシュさせましょう。

ストレスを抱えやすい時期だからこそ、辛い時期は一人で抱え込まず、親しい友人に話を聞いてもらい、吉方位に遠出をするのも吉です。

2022年8月は「努力してきたものはそのまま評価される」

【2022年8月7日~9月7日の九紫火星の月盤】

8月は、あなたが努力してきたものが、そのまま評価される時期だと出ています。

これまで何事も懸命に行ってきた人は、認められたり、信用や信頼を得たりと、運気上昇を感じる出来事が舞い込む暗示です。

しかし、やりたい事に向けて行動は起こしてきたけど、中途半端な状態だった人は、「何がしたいの?」「もう見切りをつけた方がいいよ」と周りの人に注意や心配をされます。

行動してきたものが、そのまま評価に繋がる時期なので、同じ星を持つ人でも、運気が大きく分かれる月です。

悔しい思いで終わらせず、「どうするべきだったのかな」と反省を行い、次の行動へと繋げる意識を持つことが大切。

悪い状態のまま、好調な時期を迎える9月へと入らないようにしましょう。

2022年9月は「運気好調の月となり対人運急上昇」

【2022年9月8日~10月7日の九紫火星の月盤】

9月は、対人運が急上昇することで、運気の高さを実感できます。

人との関わりを大事にできる月なので、あなたの周りには人が集まることが増えそうです。

「一緒にご飯に行こうよ」「気になる所があるからついて来て」「相談に乗ってもらえませんか?」などと、仕事もプライベートも人との繋がりが円滑に進みます。

あなたから対人運を上昇させようと行動に出なくても、自然と周りの人が引き寄せられるということ。

9月は気疲れすることもなく、「楽しい」「幸せに感じるな」と嬉しい気持ちのまま日常を送れます。

ただ、あなたの悩みは解消できないと出ているので注意しましょう。

相手の話を聞いても、なかなか自分の悩み事については、「人には話せない」と抱え込みます。

「こう思われたら嫌だから」「私の事を伝えても、相手はつまらないよね」と相談事を持ち掛けない理由を自分で作ってしまうのです。

今月は、相手が話をしてくれた分、あなたも抱えているものを一つ解消していこうという意識を持つことが大切。

両者がきちんと話をできれば、高い対人運をさらに上昇させ、全体の底上げにも繋がります。

2022年10月は「集中力が高まりスムーズな作業で評価される」

【2022年10月8日~11月6日の九紫火星の月盤】

集中力が一段と高まるのが10月です。

何事も集中力を保ち、進めていけますが、評価として表れやすいのは仕事。

仕事の時間と休憩時間のメリハリがきちんと出来ているので、自分を甘やかすことがありません。

これまでは、「今日はもう疲れたな」と感じれば、どことなく集中力に欠け、自分で決めた業務を時間内に終わらせられないままという状況もあったはずです。

しかし、10月は自分の決めた目標を達成するまでは、集中力を保てる気力を持てます。

現状のまま、スケジュール管理の徹底をしっかり立てましょう。

2022年11月は「好奇心が旺盛になれば元気も出てくる」

【2022年11月7日~12月6日の九紫火星の月盤】

好奇心が旺盛になれば、11月は、元気も出てきます。

運気の好調さから、色々なものに目移りし、「気になる」「やってみたい」と思うことが増える暗示です。

しかし、現実的に物事を考える傾向にある方は、好奇心を抱いても、「今はできない」「そんな時間は私にはない」「必要はないだろうな」と、最初から諦める気持ちが高まります。

2022年の運勢を他の年と同じように考えてはいけません。

あなたの可能性を広げ、能力を活かすポイントは、普段挑戦していないところから生み出されることの方が多いのです。

興味を持つものは、少しでもいいから調べてみる、話を聞いてみるなど、関わりを持つ余裕を意識しましょう。

あなたの気持ちの変化が、エネルギーとなり、仕事も恋愛もアグレッシブに活動できます。

元気のあるあなたを見て、人が寄ってきたり、高いエネルギーを引き寄せたりと、順調に運勢を上昇させている事を周りの人に言われて実感できるのです。

2022年12月は「大役を任される暗示」

【2022年12月7日~2023年1月5日の九紫火星の月盤】

12月は、大きな役を任される暗示だと強く出ています。

会社にとって重大なプロジェクトを始動するためのメンバーに選ばれる、友達の結婚式で司会を任されるなどの、あなたの信頼があってこその大役が回ってきますので、前向きに挑戦しましょう。

あなたが持つ才能を自分で決めることは、避けてほしい月です。

「無理だよ」「できない」と決めつけると、せっかくのチャンスを逃し、あなたの隙を見て、他の人が挑戦することがあります。

きちんと判断したい場合には、「前向きに検討させてください」などと、ポジティブな印象を与える言葉を相手に伝え、冷静に見極めていきましょう。

信頼できる仲間に相談できると吉です。

2023年1月は「金銭面のトラブルに注意しましょう」

【2023年1月6日~2月3日の九紫火星の月盤】

金運が急下降するのは、2023年1月となります。

お金の貸し借りは、どのような状況でも避けてほしいことです。

財布の紐を常に固く締め、金銭面であなたを頼って来る人を作らないことが大切。

日頃、「貸してあげるよ」「今日は奢るよ」などと発していると、あなたが吐き出した言葉から、エネルギーの低い人が寄ってきます。

1月は特に、金銭面に関しての言動は細心の注意を払いましょう。

誰にも奢らず、人にもお金を出さないことがポイントです。

ただ、贈り物などは吉で、丁寧さを心掛けなければ対人運が低下してしまうので、直接お金の貸し借りではないのならば、気持ちとして渡す物は大事にしましょう。

九紫火星・2022年の開運方法(運気アップ)

洗い物は溜め込まない

2022年の九紫火星の方は、洗い物を溜め込まないことで、運気アップを叶えられます。

洗い物は、食器だけでなく、洗濯物に関しても言えること。

家の中に、汚れた状態の物が残されている状態は、悪い気を引き寄せる原因となります。

食事の後は出来るだけ早く片付ける、洗濯物は毎日回して、汚れた状態のまま放置しないように気を付けましょう。

「明日やろう」「雨だから、晴れた日に」という考えを持たない事が開運のポイントです。

あなたの中で気になる状態のものを放置しないことが、何よりも大切です。

「どうしよう」と考える時点で、ネガティブな感情を抱かせ、ストレスとなります。

考えが巡った時点で、すぐに行動を起こし、ストレスフリーな生活を目指しましょう。

気分転換に普段通りの物にワンポイントを加えましょう

九紫火星の開運方法は、気分転換に普段通りの状態から、ワンポイントだけでも印象を変える行いが2022年は吉と出ます。

ベッドシーツの色を変えてみる、髪色の変更、ネイルを派手目のものからシンプルなものへと挑戦すると吉です。

あなたの日常にある、「いつも通り」の物に、印象の変化を与えると、心機一転を叶え、気力を高めることができます。

気力が高まれば、前向きな気持ちを維持でき、行動力がアップし、何事も意欲を持ち挑めるのです。

自分の力を発揮したい時だけでなく、「気分を変えたいな」「良い事が起こらないかな」と感じた時は、簡単にできる方法なので、積極的に挑戦してみましょう。

気分転換ができると、エネルギーは自然と上昇し、スムーズな展開を引き寄せます。

テレビ台や家具の裏側の掃除をする

2022年は、テレビ台や家具の裏側の掃除にも力を入れましょう。

埃の溜まりやすい場所からは、マイナスエネルギーが発せられます。

埃には、悪い気が付きやすいので、あなたの運気が良くても、家の中にゴミなどを溜め込む状態は、危険だということ。

自然と溜まる埃ですが、強い凶作用をもたらす危険があるので、定期的に大型家具の裏側を掃除しましょう。

「年末だけで十分」と考えている場所こそ、優先的に掃除ができる吉です。

家でのリラックス効果も十分に高まります。

運気アップを叶える時は、自宅内のゴミや埃は大敵となるので、日頃から意識を持ち、休日に一つずつ掃除する心掛けを持ちましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

九紫火星の方は、良い流れを引き寄せる運勢ですが、あなたの行動次第で低迷傾向に向かう恐ろしさも兼ね備えています。

ただ、行動力のある星を持つあなたですから、自信を持ち、何事にも力を尽くす勢いで挑戦できると、悪運を招くことはありません。

対人運の好調さが、2022年のあなたの運勢を後押ししてくれる大事なポイントです。

人との関わり方を変えてみる、初対面の方との繋がりも丁寧に築いていく意識を持つと、運勢はどんどん変化します。

九紫火星のあなたをサポートしてくれる人が寄って来る運気にいるので、困る状況で立ち止まった時は、周りを見渡し、話を聞いてくれる人の助言に耳を傾けましょう。

また、注目を浴びる年なので、緊張感や不安、不満が出やすいのも確かです。

一人で悩まずに、周りのサポーターに胸の内を明かし、マイナスの気を吐き出すだけでなく、自分の心を保つ行いとしても大事にできると運気アップを叶えます。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事