占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4回目の緊急事態宣言…本当に辛く苦しい日が続きますが、心を一つにしてみんなで乗り越えましょう…!あなたにとっても世界にとっても運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでカップの6を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードカップの6の意味、愚者の人物像や、タロットカードでカップの6を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードカップの6の絵柄の説明【カップの6の人物像とは?】

「カップの6」のカードは男の子と女の子がそれぞれ花が活けられたカップを両手に持って、穏やかな微笑みでこちらを見ています。手に持っている花をあなたにプレゼントし、幸せと喜びを分け与えようとしています。

背景には家々が立ち並んでいますが、これは過去や郷愁を意味しています。過去の家族や友人、恋人との思い出があなたの今を作り出していることを示唆し、その過去を思い出し、未来につなげていくことが何よりも大切です。

赤い花はあなたの強い意志や何にも変えられない情熱を表し、青い花はあなたの精神性や知性、向上心を表していて、それらの全てが総合されてあなたらしさを作り出しています。

過去を振り返り、良い部分をさらに、未来に生かしていくこと、童心を忘れずに歩めば幸せな未来が約束されています。

スポンサーリンク

カップの6の意味

カップの6正位置の意味

自分にとって大切な誰かと出会い、新しい可能性が開けてきたり、これまでに自分が積み重ねてきたことが周囲に求められ、高い評価と信頼を得て前に進んでいくことができるでしょう。

過去の経験や反省などを生かし、精神的に成長をしながら、新しい気持ちで物事に取り組み、順調に邁進でき、未来に向けて積極的で明るい兆しが成功を招きます。

カップの6逆位置の意味

昔のことを思い出し、それにとらわれてしまい、未来を見ることが怖くなってしまい、現実を直視することができず、自分の世界にとらわれすぎてしまうことがあります。

幼少時代のトラウマから抜け出すことができず、あらゆる過去に苦しめられ、自分らしさを見失ってしまうこともあるでしょう。過去の反省や失敗を現在に生かすことができずに苦悩します。

スポンサーリンク

カップの6の相手の気持ち

カップの6正位置の相手の気持ち

あなたに対して興味と好意を持っていて、あなたのことを純粋にしたっているようです。

まだ恋愛の始まりの段階で、淡い期待と小さな不安を感じているかもしれません。

どちらかと言うとあなたに憧れに気持ちを抱いていて、少しでも近づければいいのになと思っているようです。

まだ片思いになってしまう場合が多く、気持ちはあったとしても次の行動になかなか繋がりにくいという面もあります。

あなたがキラキラと輝いていて見えるのでいまの自分には相応しくないと考えたり、自分のことなんか好きになってもらうような資格はないと思い込んでしまい、なかなか積極的に行動に移すことができないようです。

あなたから少し話しかけるなどをするととても喜ぶでしょう。

カップの6逆位置の相手の気持ち

あなたのことを気にかけていますが、それはあなた自身を見ているのではなく、あなたというフィルターを通して他の人を思い出しているようです。

もしかするとお相手はあなたの友人や関係のある人に好意を抱いていて、あなたのうちにその人の面影を探すところがあるのかもしれません。

またあなたがお相手の過去の恋愛相手に容姿が似ていることもあり、自然と過去の恋愛を思い起こしてしまうような面もあります。

過去の恋愛に対してまだ気持ちの整理がついていないようなら、あなたを見かけると過去の恋人を連想しているところもあるでしょう。

気をつけなければならないのは、あくまでもあなたを通して他の誰かに気持ちがあるということです。

カップの6の恋愛面の意味

カップの6正位置の恋愛面での意味

まるで子どもの頃のような初恋のような恋愛の進展をします。

もうすでに大人なのにこんな気持ちになるとは思わなかったというような甘酸っぱい気持ちを経験するでしょう。

そのため、スムーズに関係が進展するのは少し時間がかかります。

お相手を眼前にすると緊張してしまうなど、どこか自分らしい恋愛などを楽しむ余裕もなくなります。

しかしそれはお相手も同じで、好意があってもなかなか上手にそれを表現するのが難しいという気持ちがあるようです。

純粋な恋愛になるので、まずは友情からゆっくりと進展していくような恋愛になる可能性がとても高いでしょう。

ゆっくりながらも良い方向に関係は進んでいくので焦らずにいることを心がけてください。

カップの6逆位置の恋愛面での意味

なかなかスムーズに関係が進展せず、何かとヤキモキさせられるでしょう。

お互いをきちんと大切に愛し合いたいという気持ちがあるものの、過去の恋愛の傷やトラウマが邪魔をして、それでうまくいかないというところもありそうです。

過去の恋愛のパターンが何かと二人の関係に壁を作ってしまうところもあり、お互いに違和感を感じることが多くなります。

例えば、デートなどをする際にも過去の恋愛のパターンでないと落ち着かないというところもあり、デートプランや食事の場所なども昔の思い出の場所を選びがちになってしまうこともあり、自分に気持ちが向いていないということを知らされることもありそうです。

過去の恋愛といまの恋愛を混同しないように気をつけてください。

タロットカードカップの6を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

二人が仲睦まじく、まるで兄弟にようにして支え合っていることに満足をしています。恋人であると同時に家族のような深い絆をあなたに感じていて、安定して幸せな気持ちでいます。

今後は結婚をすることも前向きに考えており、結婚してもいまのような関係を築いていきたいと願っています。どんな困難があっても二人で力を合わせて乗り越えていくことができるでしょう。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

過去の恋愛の失敗から抜け出すことができずに、あなたの顔色を伺ったり、自分の意見をなかなか主張することができません。家庭環境の影響もあり、結婚しても自分が幸せを与えることができないとの思い込みが強く、現在の二人が問題なくとてもいい状態だったとしても、不安を思い描くことで安定を得ようとしています。

結婚は自分には向いていないと思い込んでいるようです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

甘酸っぱい初恋のような気持ちをあなたに抱いています。純粋な好意があるものの、そこからどう発展していけばいいのかわからずに、ついあなたと目があうと逸らしてしまったり、わざと冷たい行動を取ってしまうこともあります。

なかなか進展が進まず、もどかしい思いをしていますが、ほのぼのとした雰囲気の中、ゆっくりと仲が深まっていきます。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに過去の恋愛相手を投影しているようです。ルックスが似ていたり、外見的に昔の相手に似ているのでつい意識をして近づいていますが、それはあなた自身を見ているというよりは、あなたを通して過去の相手を見つめているのかもしれません。

過去の恋愛のトラウマから抜け出せず、勇気が出せずに終わってしまうこともありそうです。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたとの思い出を美化し、現実をしっかりと見ることができていないかもしれません。復縁するための準備ができておらず、ただ過去を振り返ってはそこに浸り、満足を得ようとしています。

しっかりと自分を反省するよりは、自分を正当化し、美しい思い出に塗り替えてしまうことで現実から逃避している傾向があるので、実際の復縁にはまだ時間がかかりそうです。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに依存心が強く、自立して考えることができていないので、復縁したとしてもただ感情を安定させたい固めで、別れの原因などをしっかりと見つめたり、反省して未来に生かすことができないかもしれません。

また自分の思い通りにいかないと癇癪を起こしたり、少し感情的になり暴力などを振るうことも考えられます。復縁してもまた同じことを繰り返してしまう恐れがあります。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたと付き合い始めた頃に戻りたいと感じています。いまのあなたや二人の関係性に不満足を感じていて、どこか物足りなさを感じています。安定はしているものの、新鮮さや刺激がなくなってしまっているので、つまらないと感じているようです。

また肉体関係でも快楽や刺激が足りないと思い、さらにハードなプレイなどを望んでいるかもしれません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたと一緒にいながらも、パートナーの面影をそこに求めているようです。「自分の奥さんもこうだったら浮気などしなかったのになあ」というように、思いはあなたに集中するよりも、あなたを前にしながら自分のパートナーに向かっているようです。

曖昧な関係でただ同じことの繰り返しがなされますが、特に何かが起こるわけではないので現状維持で進んでいくでしょう。

カップの6の「仕事」での意味

カップの6正位置の「仕事」での意味

マイペースで仕事をすることができ、それが周りの人にも受け入れられるでしょう。

とても和やかな雰囲気で家族のような人間関係の中で仕事をすることができるので、人間関係によるストレスは皆無になります。

しかしそれが馴れ合いの雰囲気を生み出したり、ダラダラとした面も生まれるようになります。

みんなで一丸となって頑張ることができれば、とても良い影響をお互いが生み出し、仕事そのものに新しい風が入ることで活発化するでしょう。

自分が頑張りすぎなくても周りのサポートを受けることができるので、無理せずペースを掴みながら前進していくといいでしょう。

安定感と楽しさを感じることができます。

カップの6逆位置の「仕事」での意味

これまでに成功を収めたパターンだけにこだわりすぎてしまい、過去の栄光にすがってしまうこともあります。

昔はそれでうまく行ったとしても時代はどんどん進んでいき、日々新しいものが生み出されていきますが、昔のやり方やパターンにこだわることで周りからも少し頑固で面倒臭い人、過去の人という見方をされてしまうこともあるでしょう。

過去の成功はもちろん素晴らしい業績ですが、それがあるからこそ新しいものを見出すこともでき、まだいまの時代や今後の時代にふさわしいあり方にアップデートしていくこともできるはずです。

時代の先行きを見つめながら、自分自身もバージョンアップさせていくように心がけると素晴らしい仕事に繋がります。

カップの6の「結婚」での意味

カップの6正位置の「結婚」での意味

二人の間の愛情がすくすくと育ち、また結婚に対しての準備をすることができ、全てが整った状態になります。

この期間に結婚式の日取りなどを決めたり、お互いの家族との交流を深めたりするなど、結婚後の生活への準備を進めるといいでしょう。

結婚式だけがゴールではなく、そこから先にある将来へと目を向け、必要なものを一つづつ準備をしていくといいでしょう。

例えば、リビングにおくソファーなどを検討したり、食器なども自分好みや相手好みのものを購入したりと、アイテム一つで結婚への現実的な準備を進めることができ、またさらに結婚への期待も高まります。

シングルの人は、自分の身近なところに運命の相手がいるようです。

カップの6逆位置の「結婚」での意味

結婚に対しての前向きなイメージを持つことができないので、マイナスとして結婚を捉えてしまうことで克服すべき壁が高くなっていることを意味しています。

自分の育ってきた環境や両親の関係があまり良くないことで、良い結婚のモデルケースを知ることができないために、「自分は結婚しても幸せになれないのではないか」と思い込んでしまっています。

あなたの両親とあなたは違うということや、幸せな結婚にするためには何をすればいいかなどの思考を身につけなければなりません。

自然にしているとマイナス面ばかりが大きくなってしまうのでそれをストップさせるためには、自分自身が努力をすることによって乗り越えなければならないでしょう。

カップの6の「人間関係」での意味

カップの6正位置の「人間関係」での意味

より良い人間関係の中に身を置き、自分の居場所を確立することができます。

いまの仲間はとてもあなたに対して好意的で、あなたも周りの人が好きなので、今後もより良い人間関係や信頼関係を形成していくことができます。

もう少しいい意味で自分勝手の方が、あなたの魅力が高まり、さらに愛されるでしょう。

少し人に遠慮気味なところがあり、それがストレスに繋がります。

また過去の友人とのご縁が再開する可能性が高いでしょう。

学生時代の友人から連絡があり、久しぶりに会うことになり、今後も関係が続いていくなど、今ある人間関係から少しづつ幅が広がっていくでしょう。

同窓会などがあれば積極的に参加することを心がけてください。

カップの6逆位置の「人間関係」での意味

何かとアクシデントが起こりやすく、それに巻き込まれてしまう可能性があります。

あなた自身がトラブルの原因になるわけではありませんが、あなたの仲間内で何かしらのぶつかり合いがあり、どちらの肩を持つのかということや双方があなたを味方につけようと相談をしてくる場合などが懸念されます。

むやみに足を突っ込んでしまうと逆にあなたが悪者になってしまう可能性もあるので気をつけなければなりません。

トラブルは本人たち自身が解決すべきもので、周りの人は関係がないということを自分でしっかりと言い聞かせておく必要があるでしょう。

感情的になることなく冷静に対処し、乗り切っていくことを心がけてください。

誰の肩を持つ必要はありません。

カップの6の「健康」での意味

カップの6正位置の「健康」での意味

家族や友人、恋人が体調を壊し、それに対してのお世話をしなければならないことが示唆されています。

あなた自身の健康には問題がありませんが、周りにいる大切な人の看病などを献身的にすることがありそうです。

突発的な病気や怪我で入院となると、あなたが中心となってお世話をすることも。

またその時はやりきることができても無意識ては大きなストレスや疲れをためているので、そのことは自覚しておく必要があります。

適度に気を抜ける時は休むようにしたり、あまり頑張りすぎないようにすることを心がけるといいでしょう。

またあなたの看病の甲斐あって、大切な人は早急に体調が回復していくでしょう。

カップの6逆位置の「健康」での意味

遺伝的なトラブルに悩まされることがありそうです。

家族の間で特定の疾病に罹る確率が多い場合は、あなたにもその症状が現れることがありそうです。

特にすぐに何かの病気になるようなものではありませんが、このままいくと成人病になるということや、年齢を重ねることで特定の病気になりやすいということが知らされることもありそうです。

ただ、生活面で気をつけていれば問題はなく、また知るからこそ健康にも気をつけることになるので、今から注意を向けておくことが大切です。

また血液検査などをして自分の平均的な数値などを知ることも大切です。

特に糖尿や肝臓の数値などでは変化がある可能性もあるので、一度チェックをするといいでしょう。

カップの6の「金運」での意味

カップの6正位置の「金運」での意味

吉凶混合の運勢になりそうです。

人からは好かれる時期なのでプレゼントをもらったり、食事に行った際には奢ってもらえるなどのラッキーな出来事もありそうです。

ただ、この時期は欲しいものを我慢することができずに手に入れなければ気が済まないようなマインドになってしまうことがありそうです。

本当に欲しいものや仕事関係で必要なものなら、我慢することなく手に入れてもいいでしょう。

ただしきちんと自分のお金で購入することを心がけましょう。

またローンなどを組む際も、毎月の状況などを踏まえて無理のない範囲で検討し、自分が払えるものをきちんと余裕を持って払うように心がけることが大切です。

お金への責任をきちんと取ることで運気も安定します。

カップの6逆位置の「金運」での意味

金銭感覚に揺らぎが出て、お金に対してだらしない面が際立つようになります。

お金の貸し借りに関してはそれを忘れてしまうこともあり、責任問題に発展する可能性もあります。

お金のトラブルが人とのご縁に深く影響を与えるので、なるべく貸し借りをしないように、自分できちんと金銭面をコントロールすることを心がけてください。

ちょっとしたことであなたの評価を下げてしまい、悪い評価はすぐに周りの人に噂になるので「あの人はお金に関してだらしない」というイメージを持たれないようにすることが大切です。

すでに誰かから借金をしている場合には、滞りがないようにきちんと支払うことや支払いの目処などを確認することを心がけてください。

カップの6の未来で起こる事

カップの6正位置の未来で起こる事

純粋な気持ち、素直な思いを大切にしっかりと心の中で温めていくことでスムーズに物事が進んでいくでしょう。

いわゆる「まっすぐさ」が鍵になります。

まっすぐさは一生懸命であることに裏打ちされていますが、それはどこかかっこ悪いことと思い込んでいないでしょうか?

しかしそんな一生懸命の人を見ると、自然と周りの人は応援したくなるものです。

あれこれ画策するよりも自分の夢や目標に向かってまっすぐに向き合っていることをしていれば、人づてに必ずチャンスが入ります。

喜んでそれを受け取り、さらに力を傾けていくことで成功を手に入れることができるでしょう。

それはあなたにとって非常に満足のいくものになります。

カップの6逆位置の未来で起こる事

自分の失敗や過去の出来事がループしてそれにとらわれてしまうことで現実を見る力が失われて行きます。

また人の目を気にしすぎてしまい、自分を表現することができなかったり、常に人の意見に従うと「あの人は自分がない」という評価を高めてしまいます。

失敗したくない、辛い思いをしたくないという無意識の気持ちがあなたらしさを蝕んでしまいます。

それは大きなことではないように見えますが、依存心や甘えに裏打ちされているものです。

年齢と経験を積み重ねているのに独り立ちできないようであれば、やがてチャンスを逃してしまうことにも繋がりますので、しっかりと自分らしさや自分の意見を見出し、表現することを心がけてください。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「純粋な気持ちが表現されているカード」

聖子
カップの6はどこかほんわかした雰囲気があるわね。

素直さや純粋さ、一生懸命さが身を結ぶことを表しているわ?

でも一見するとそれってダサいと思うかも。でも生きていく上でそんな真面目さは欠かせないものだし、一生懸命になれるものと出会えるのは成長につながるの。

過去と今をつなぐ意味合いもあるから、しっかりと過去に向き合って乗り越えるべきものは乗り越えていくことを意識するといいわ。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事