占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4回目の緊急事態宣言…本当に辛く苦しい日が続きますが、心を一つにしてみんなで乗り越えましょう…!あなたにとっても世界にとっても運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでカップの7を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードカップの7の意味、愚者の人物像や、タロットカードでカップの7を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードカップの7の絵柄の説明【カップの7の人物像とは?】

「カップの7」のカードは、主人公の前の7つのカップが浮かび、それぞれに美しい人の頭部、知恵を象徴する蛇、色とりどりの宝石、紅竜、お金の入った袋、大きな城、栄誉を示すオリーブのリースなどがカップに入れられ、空中に浮かんでいます。周りには赤い雲が浮かび、カップはその間をふわふわと漂っているようにも見えます。

カップの7のカードはとても不思議な出来事を描いています。全てはこの主人公の描く理想や夢で、どれを選ぼうかと迷っているようにも見えますし、ただそれを見つめていて手にいれることをしないようにも見えます。

自分の頭の中では、理想や夢や目標があるものの、いまの段階ではそれは机上の空論で、現実には何も手に入れていないこと、行動に移せていない状態を表しています。

スポンサーリンク

カップの7の意味

カップの7正位置の意味

空想や妄想、自分の理想にとらわれてしまい、多くのことに期待しすぎたり、自分にとって良いことばかりを求めてしまうことで現実を直視できずに空回りしてしまうでしょう。

地に足かつかず、迷走し、気持ちばかりが先回りすることで現実に対しての適切な判断ができなくなります。前向きで積極的ですが、非現実的な考えや理想ばかりで周りが困惑することもあります。

カップの7逆位置の意味

現状を受け入れ、客観的に自分を省みることができ、気持ちを適切に整理することで慎重、確実に行動することで将来の成功へと至ることができるでしょう。

落ち着いて周りを見て、自分の立場を確立することで不安や迷いが晴れて成功の道のりが示されるようになります。進むべき道が見えることで自分の覚悟が決まり、まっすぐに進めます。

スポンサーリンク

カップの7の相手の気持ち

カップの7正位置の相手の気持ち

お相手はあなたに興味や好意を持っていますが、少し独りよがりな気持ちになっているようです。

自分の空想の中であなたのイメージを強化してしまうことで満足している可能性もあります。

現実にあなたを見るよりは空想のあなた、自分の頭のなかであなたのイメージを動かすことで、自分の理想の人物を作り上げようとしています。

好意はあったとしてもそれは本当のあなたとはかけ離れたものです。

もし恋人関係になった場合は、理想と現実のギャップが大きくなってしまうので、お相手から別れを言い渡されるという可能性も否めません。

お相手はアイドルや芸能人を好きになるようにあなたを好きになり、そのイメージを自分の中で発展させることから脱却できないでしょう。

カップの7逆位置の相手の気持ち

あなたを深く理解しようという気持ちがあり、現実的なものの見方であなたのことを知ろうとしています。

これは逆位置だからといって悪いものではなく、むしろあなたの弱点も含めて受け入れたいという意識を強く持っています。

今はまだ近くにいて様子を探っている段階ですが、もしお相手があなたのことを知り、自分と付き合うのではない方がいいと思う場合はあなたへの気持ちが次第になくなり他の人に興味を向けてしまう場合もあるでしょう。

好意があっても現実的な側面を大切にし、自分の等身大にふさわしいアプローチを進めようとしているのです。

あなたの方も同様の視点を持って、焦ることなく相手を見つめることがベストの方法です。

カップの7の恋愛面の意味

カップの7正位置の恋愛面での意味

恋に恋する気持ちが増大していくでしょう。

本当の恋愛はこういう形では始まらないということをあなたはどこかできちんと理解していると思いますが、平穏な日常を変化させるため、あるいは友人に話しを合わせるため、自分が恋愛中である方が利益があると思い、本当は合わないとわかっている相手を無理に好きになろうとしている側面があります。

このことをきちんと理解している上で恋愛ゲームに興じるなら問題はありませんが、恋に恋をしている自分を認めようとせずに、現実に食い込ませようとしても一向に物事は動いていきません。

またカップルの場合でも性格や価値観の違いがありますがそれを放置することにより向き合わないマインドが働きます。

カップの7逆位置の恋愛面での意味

地に足のついた恋愛になります。

夢や理想というものを第一にせず、等身大の恋愛、自分らしい恋愛とは何かを考え、それを踏まえた上で現実的な行動をとるようになるでしょう。

またそれができるようになると少し今までのような特別な情熱を感じることが少なくなるかもしれません。

一段違うステップになったと自分できちんと理解しておくことが大切です。

恋愛だけに限らず、全ての物事は変化があるということを踏まえておくことも非常に大切です。

だからこそ一瞬一瞬は美しく、儚いものだということをあなたはこの恋愛を通して学ぶことになります。

また現実的になるからこそ、きちんとお相手の本質を見極めることもできるようになるでしょう。

タロットカードカップの7を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたに対しての勝手な理想を抱き、夢見心地でいるようです。現実のあなたを見ているのではなく、自分の願いを投影した姿で見ていますが、それに気づいていません。

現実以上のあなたを見ていることで、いつかは現実のあなたを見たときに相当ガッカリして気持ちが冷めてしまうこともありそうです。身勝手な思いを自分で気づくのは難しいようです。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

冷静にあなたを見ており、恋愛感情だけではなく人間としての質をしっかりと見ているようです。信頼感を持ってあなたと共にこれからも歩みたいと考えています。

結婚を目標としていますが、まだ二人には乗り越えなければならない課題もあり、協力して結婚への実現の準備を始めていきたいと考えています。甘いプロポーズより、とても現実的なアプローチをされるかもしれません。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

憧れの人としてあなたを見ており、自分にはふさわしくないのではないかと決め込んでしまっているようです。しかし恋人になったら、こんなところにデートに行きたいとか、こんな会話をしたいというように夢ばかりを見てしまい、現実に事柄を動かすことをしていません。

今はまだ恋心を育てることに夢中で、空想から抜け出すことが難しいでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたの本性を知ったり、弱点などに気づき、自分が思っていたようなあなたではない面を発見しますが、より一層あなたへの魅力を深く感じることになるでしょう。

現実を知らされることで、自分の中で思い描いていたあなたへの理想が良い意味で崩されるので恋愛の幻想を打ち破ることができ、ようやくスタートラインに立つことができます。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

復縁したら、さらに前よりも幸せになれるという思い込みが強くなっています。アレコレと復縁した場合を思いえがき、勝手に自分の中で理想的な恋愛を進めてしまっていますが、肝心の別れの原因などには目を向けられず、無意識で現実を直視することを避けてしまっている状態です。

あなたへの想いは強くなっていますが、現実に会って話をするなどの行動までこぎつけられない可能性が高いでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

復縁のためにするべきことがきちんと理解できています。自分のとるべき態度やあなたへの配慮などあらゆる面で具体的な復縁のビジョンが思い浮かび、適切な時期に行動に移していく準備を進めています。

復縁に対しても迷いもあり、新しい恋愛を求める気持ちもありましたが、あなた以上の相手はいないとはっきりと認識しています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに理想の女性像を投影し、またそれを無理やり押し付けようとしているので、ファッションやメイクなどの細かいディティールについてもあなたの個性を尊重するより、自分の好みに仕立てようとしています。

また自分のパートナーには言えないことなども平気であなたに求めますが、あなたの気持ちには耳を貸すつもりはないようです。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

二人の関係をきちんと清算したいという思いを持っています。しかしあなたに愛情を感じているので、心がわりをして別れるというわけではありません。

しっかりとした認識を持ちながらも新しい関係を求め、人生でつながりを求めていきたい気持ちを持っています。不倫関係でなくても、良い人間関係を構築できると信じているでしょう。

カップの7の「仕事」での意味

カップの7正位置の「仕事」での意味

夢や理想ばかりが大きくなり、現実が全くついていきません。

もし周りの人と自分の仕事について話すことがあると、大きな違和感を感じさせてしまったり、夢ばかり語っていて現実が見えていない「イタイ人」というイメージを持たれることもありそうです。

仕事をする上で夢や理想を持つことは悪いことではありません。

むしろそれがあるからこそ、大きな何かを成し遂げることができます。

起業をして大企業になった会社のトップはロマンティストですが、そこにきちんと現実を見極める力やトラブルにきちんと対処する力があったからこそ成功を収めています。

いまのあなたはただ空想をするだけで、何も現実が見えていない傾向が否めません。

カップの7逆位置の「仕事」での意味

結果よりもプロセスを重視する方向にシフトチェンジしていくでしょう。

むしろ結果は後からついてくるものだと気持ち的に吹っ切れることにより、積極的に動き出すことができます。

業績やライバルの存在などに左右されることがなくなり、自分のペースで仕事をしたり、オリジナティを追求することができるようになり、次第にそれが喜ばしい結果へと繋がっていきます。

特に独創性のある分野で活躍している人、芸術に携わっている人、あるいは起業しようと考えている人には大きなチャンスをとなります。

自分の好きなこと得意なことをさらに発展させていくことができるので、必ずあなたのファンにも繋がる人と出会え、ビジネスが発展していくでしょう。

カップの7の「結婚」での意味

カップの7正位置の「結婚」での意味

結婚に対しての理想ばかりが膨らみ、全く現実的には何一つ前進しません。

また結婚と言ってもこの場合は「結婚式」だけに目が向いてしまい、いかに華やかで、人に祝福されているというイメージばかりが先行してしまい、その先の現実的な結婚生活には何一つ目がいかないところがあります。

また二人での暮らしになる時、経済面ではどうするか、赤ちゃんができたときにどうするかということにも気持ちがいかず、ただなんの不安もなく幸せに満たされているイメージに包まれますが、現実はそのような甘いものではありません。

非現実的な理想にとらわれて結婚しても、やがて現実の手厳しさを知りますが、それに持ちこたえられない可能性もあります。

カップの7逆位置の「結婚」での意味

結婚に関しては非常に具体的に物事が進んでいきます。

今後も引き続き、目の前にあるあらゆる事柄に対してベストを尽くし行動していくことになります。

結婚は決して夢や淡い期待ばかりではないということを知らされますが、冷静に行動をしていくことで余裕を生み出すことにもなるでしょう。

また不安なことがあれば、それをパートナーと共有することを心がけるといいでしょう。

結婚は喜びは2倍そして不安や悲しみは2分の1だということを深く実感し、この上ない安心感を得ることもできるようになります。

またまだ自分の気持ちの中に迷いがあるなら、その奥底にある不安に向き合うことで乗り越えていくことができるようになります。

カップの7の「人間関係」での意味

カップの7正位置の「人間関係」での意味

広く浅い人間関係を満喫できます。

浅いというとどこか悪いイメージがありますが、よく解釈をすれば「プライベートにはお互い立ち入らない」という暗黙の了解のもとに成り立つ人間関係です。

また自分の楽しい居場所を開拓することもできるでしょう。

アフターファイブに決まったお店に行って常連になるなど、家でも職場でもない、また友人でもない場所や仲間を開拓することで楽しめるような人間関係が発展していきます。

バーやクラブなどの場所ではそのような広く浅い人間関係、一期一会にも近い人間関係を楽しむことができ、それが自分にとってリラックスしたりリフレッシュするような場を見出せます。

それがあなたの雰囲気をさらに魅力的にするでしょう。

カップの7逆位置の「人間関係」での意味

地味ながらも数少ない人と交流し、深くお互いを理解するような関係になります。

自分の過去を話したり、辛い気持ちを共有したり、一緒に涙を流すような関係を得ることになります。

普通の友人から親友になるということもあり、お互いの存在が掛け替えのない存在として認め合うことになるでしょう。

またともに何か一つの目標に向かって頑張っている仲間のうちから気の合う人と巡り会うこともでき、まるで戦友のような存在になることもあります。

人生での大切な出会いが与えられ、それはまるで宝物のように感じられるでしょう。

そのように自分にとって信頼と友情を高めることのできる存在は人生では数少ない出会いのですので大切に育てることを意識してください。

カップの7の「健康」での意味

カップの7正位置の「健康」での意味

自分の限界以上のことに取り組まなければならず、緊張感も大きく、すでにいっぱいいっぱいになってしまっているかもしれません。

自分の考えの中では「まだまだ自分ができる」と思っているかもしれませんが、時間的にも自分の現在の能力的にもそれを全てやり遂げるには無理があるかもしれません。

あれもこれもと思い、全てをパーフェクトにこなすことこそ、あなたが認められるために必要なことだと思っているかもしれませんが、現実的には少しペースを落としたり、優先順位を決めることで自分を労らなければなりません。

またこのカードが出たときには幻聴や幻覚などを見ることも想定されるので、そのようなときには無自覚で精神的には負担が大きくなっていることを示すサインとして受け取りましょう。

カップの7逆位置の「健康」での意味

今のライフスタイルはあなたの健康を結果的に害するものになっていることが示唆されています。

生活習慣で悪いと思っていることをしていませんか。

タバコやアルコールなどの嗜好品をやめられなかったり、深夜の暴飲暴食や偏食などが癖になっていて、体に悪いとはわかっているけれど意識的に辞めることをしていないものに関して、体調になんらかの変化や影響が出てくることが懸念されます。

また逆に健康に良いとされていることをストイックにやりすぎてしまっていることに関しても影響が出てくる心配もあります。

過度な筋トレやジョギングなども筋肉を痛めてしまったり体への負担が大きくなりますので、しっかりと自己コントロールをしましょう。何事もやりすぎは禁物です。

カップの7の「金運」での意味

カップの7正位置の「金運」での意味

かなり金運は悪化していることが暗示されています。

欲しいものがあれば計画を無視して、あらゆるものを購入したり、高額なものでも自分の生活を振り返られずに即購入するなど、大胆すぎるお金の使い方をしてしまう傾向があるでしょう。

また楽しいことにお金を使いすぎる傾向もあり、特にお酒などが入っている場合は見栄を切って大盤振る舞いしてしまうこともありそうです。

真面目な人ほど、夜遊びを覚えてしまうとタチが悪く、どっぷりとつかってしまうことも。

社会見学で訪れたつもりのホストクラブあるいはキャバクラなどにハマってしまい、散財してしまうことも懸念されます。

夢のような世界でお金を投じることは危険です。

カップの7逆位置の「金運」での意味

金銭感覚のバランスを見出すことができるようになるでしょう。

これまでの間は少しそれが崩れていたので、欲しいものへの自制心が働きにくい傾向がありましたが、計画的にお金を使うことを意識することにより改善、回復していく傾向があります。

またこの時期には誰かからのお金儲けの誘いもあるかもしれませんが、うまい話にはかなりのリスクがつきものです。

話を聞く分には構いませんが、付き合いという理由でお金を使うことは良いものではありません。

誠実に「現在はお金に余裕がない」ということを伝え、リスクを回避することを心がけましょう。

またギャンブルや投資なども一切手出しをしないことを心がけてください。

セーブマネーをすればお金は回復します。

カップの7の未来で起こる事

カップの7正位置の未来で起こる事

誘惑に負けてしまう、自分の夢と現実が入り混じり、それを分けることができずに浮遊感の中、何もできない状況になってしまうことが懸念されます。

あなたの抱いている夢や理想は実現不可能なものくらい大きなものになってしまっていますが、それに気づくことができず、空想や妄想の中を生きてしまっているようです。

結局自分の想像の中にいる方が楽で、傷つくことがないからです。

少しでも現実を見ることにより、その夢と理想を叶えるためにはどう行動したらいいのかという考えにつなげていくことが何よりも大切です。

あまりにも夢と現実が混同してしまう場合は精神的な疾病なども懸念されるでしょう。

カップの7逆位置の未来で起こる事

あらゆる選択肢があり、迷いながらもそれを選ぶことをしていれば必ず良い方向に人生が開かれていきます。

人生はあらゆる選択の連続で、うまくいくこともあれば後悔することもあります。

しかし人生は待ってはくれません。

常に動いているものであり、自分の足で前に進んでいかなければなりません。

計画通りに行くこともあれば、それが覆されることもありますが、大きな視点でみれば、それが自分らしい歩みであることも気がつくことができるはずです。

迷いがあればどちらが自分らしい選択かということや、より苦労が大きい方を選ぶといいでしょう。

苦労を乗り越えたときには何倍も成長し、ステップアップすることができ、あらゆるチャンスが舞い込んでくることが約束されています。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「あらゆる選択肢を示しているカード」

聖子
カップの7はあなたの夢や理想そのものを表しているわ。

たくさんのものがあるけれど、大切なのはそれを叶えるためにどう行動すればいいのかということ。

それをしっかりと考えることが地に足のついている状態だし、現実的に考えるからこそ道は開かれていくのよ。

夢や理想は叶えるためにあるの。

だからこそそこに浸って空想するだけではなく、しっかりと現実的に考えることを大切にね。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事