占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

沖縄以外は緊急事態宣言が解除されましたね!運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「引っ越しを考えているけれど、どの方角が開運に繋がる方位なのかを教えてほしい」「好きな人との関係をスムーズに進めたい」「六白金星の全体的な運勢だけでなく、細かい流れも把握したい時は、どうすれば正しく見ることができますか?」と気になっているあなた。

六白金星の星が持つ2021年12月の運勢が、日常生活にどのような影響をもたらすのか、あなたが何を意識することと状況を好転できるのかなど、詳しくご紹介します。

2021年の締め括りでもある月ですが、九星気学では、一年の終わりを告げる月ではありません。

2月の節分で一年の終わりを告げるので、まだここから運気を挽回することも可能です。

2021年12月7日から2022年1月4日までの、六白金星の運勢をしっかりと見ていきましょう。

六白金星の2021年12月の吉方位は「北・東北」、凶方位は「西・東・南・東南・西北」

<月盤・2021年12月(六白の年)>

六白金星の2021年12月は、北と東北の方角が高い気をあなたの全身に吸収できる方位となります。

凶方位は、西、東、南、東南、西北。

六白金星の廻座する西に、「本命殺」。

二黒土星の廻座する東に、「本命的殺」。

八白土星の廻座する南に、「月破」。

三碧木星の廻座する東南に、「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する西北に、「五黄殺」。

吉神である「天道」「天徳」が12月は、東南の方角に巡ります。

「天道」や「天徳」の吉神が本来持つとされている、天からの救いや助けを授受できる効果を、五黄土星は期待できません。

それは、同じ東南の方角に「暗剣殺」の大凶殺が巡ることで、吉作用の効果が失われてしまうからです。

「生気」「天徳合」も、「五黄殺」の大凶殺が巡る西北に位置するので、精神力を高める効果を受けられないので注意しましょう。

「生気」などが位置する方位に進むと、気力や活力を与えられ、気分が沈む状態だとしても、プラスの気を吸収し、自信を持ち行動を起こせる効果があります。

ただ、12月は、「天道」「天徳」「生気」「天徳合」の吉作用をもたらす吉神の効果を六白金星は受け取ることができないので、吉方位である北や東北、西、「月建」を参考にしましょう。

「月建」は、吉作用を引き寄せる北に位置しますので、プラスの高いエネルギーを吸収することが可能です。

何か目標を見つけた時、エネルギーの循環を促したい時に向かうと、気を高めることができます。

六白金星の2021年12月の全体運は「徐々に様々な物事に対して明るさが差し込む時期」

12月の全体運は、徐々に様々な物事に対して、明るい兆しが差し込む時期を向かえます。

少しずつ運気が上昇するとともに、あなたが取り掛かっている物事が順調に進みだしたり、喜びを感じる瞬間を味わえたりなど。

運気の上昇を実感できる出来事が舞い込みます。

仕事だけでなく、家庭環境や対人関係、恋愛に関しても、上手く進められなかった問題が解消し、あなたが望む展開を期待できる月へと突入です。

自分の感情と真摯に向き合い、相手へと気持ちを伝えるなどの努力ができると、さらに運気を高めることができます。

スポンサーリンク

六白金星の2021年12月の恋愛運は「嬉しい出来事は感情のままに行動を起こしましょう」

12月の恋愛運は、嬉しい出来事が起きた時は、感情のままに行動を起こすことが大切です。

「嬉しい」と感じる瞬間を引き寄せても、あなたがつまらない表情を見せてしまうと、運気を思うように上昇させることができません。

あなたが感じるままに行動を起こし、恋人に対しても「嬉しい、ありがとう」「すごく幸せ」などと、言動でも伝えていけると吉。

ただ、あなたばかりが幸福を受ける状態だけではいけません。

あなたも相手に対して、自分が感じた喜びを共有するとともに、愛情を与える努力をしましょう。

相手のことを考え、あなたが行動を起こすことができれば、どんどん恋愛運が上昇し、二人の仲がこれまで以上に固い絆と愛情で満たされるようになるのです。

スポンサーリンク

六白金星の2021年12月の結婚運は「準備にたくさんの時間を割くことは重要」

12月の結婚運は、準備にたくさんの時間を割くことが重要なポイントとなります。

運気が高まる時期ですが、あなたが感じるままに行動を起こすばかりでは上手くいきません。

「あれがしたい」と感じた瞬間に即行動に移すよりも、しっかりと時間を割いて、準備を徹底的に行うことの方が12月は大切です。

準備を怠り、「大丈夫だよ」と軽い気持ちで行動を起こしてしまうと、せっかく高まり始めた気の流れを逃さないように、注意しましょう。

きちんと話し合う時間や式場の下見や衣装の試着、マイホームのためのモデルルームを見に行くなど、出来る限りの努力は欠かせない時期だと言えます。

六白金星の2021年12月の金運は「交際費で出費がかさむ可能性大」

12月の金運は、交際費で出費がかさむ可能性が大です。

しかし、気が高まる時期は、どうしても交際費にお金がかかるのは仕方のないことであり、削減するのも難しいというもの。

交際費を削減しようと思えば、周りの人に誘われた食事を断ることになり、「感じ悪いな」「あの人とは一緒に行っていたのに」と誤解を生むことになり、相手に嫌な思いをさせてしまいます。

交際費の削減を考えるよりも、あなたの生活面で節約できる部分に面を向けましょう。

コンセントの差しっぱなしは止める、お茶は自宅から持っていく、できるだけお弁当を作るなど、毎日のちょっとした事で節約できるものがあります。

運気上昇を維持するために、自分の生活面で我慢するところを見つけ、グッと耐えましょう。

六白金星の2021年12月の仕事運は「新たな出会いが幸運を引き寄せる」

12月の仕事運は、新たな出会いがあなたに幸運を引き寄せるというもの。

運気上昇の時期となり、あなたに訪れる出会いも少なくありません。

そして、何より職場で出会う人が、今のあなたにとって必要不可欠となる存在になる可能性が高いのです。

恋愛感情を抱いたり、仕事の相談を唯一出来る相手となったり。

これまで存在は知っていたけれど、12月に初めて言葉を交わすようになった人も要チェックです。

あなたの生活を明るく照らしてくれる存在に出会える時期なので、最低限の身なりには注意を払いましょう。

六白金星の2021年12月の転職運は「チャンスを自らの手で掴む行動は積極的に」

12月の転職運は、チャンスを自らの手で掴む行動は積極的に行うこと。

エネルギーが高まる状態を維持出来ていると、選択肢を与えてもらえる場面を多く引き寄せます。

「この仕事、やってみない?」などと、あなたに選択権があり、それが自己評価に繋がるもの、スキルアップが叶うものもあるのです。

転職を機に、状況がどんどん変わり、あなたの心が付いていけないほど、好転へと導かれ、望み通りの結果を引き寄せる可能性があります。

やりたい事や期待を抱けるもの、逃したくない挑戦は、出来るか出来ないかではなく、積極的に挑戦しようとする意思を先方へと伝えましょう。

六白金星の2021年12月の健康運は「体力を付けるための運動を」

12月の健康運は、体力を付けるための運動を意識することが大切。

12月は、何事においても体力勝負となります。

仕事の忙しさもあれば、恋愛で充実した日々を送れるなど。

「忙しい」とは感じていなくても、傍から見ればいつもバタバタと動いている状況です。

物事が上手くいっていても、あなたの体力に限界がきてしまうと、幸運を引き寄せるチャンスが到来しても、行動に移すことができません。

しっかりと体力アップのための適度な運動を欠かさず行い、訪れる幸運を確実にあなたのものに出来る状況を作りましょう。

六白金星の2021年12月の引っ越し運は「窓掃除をきちんと行いましょう」

12月の引っ越し運は、窓掃除をきちんと行うことが重要な運気アップのポイントです。

引っ越しの際に、新居内の掃除をする方は少なくありません。

しかし、転居してすぐに窓や網戸の掃除を自分の手で行うという方は、かなり少ないのです。

12月は、あなたの運勢にどんどん明るい兆しが舞い込んでくる時期なので、気が出入りする窓や網戸の掃除をしっかり行いましょう。

あなたが引っ越してくる前に業者の方が掃除をしている可能性がありますが、これからお世話になる家は、自らの手でもきちんと掃除を行う事がおすすめです。

窓は、気の出入りが玄関の次に活発にある場所だと言われているので、プラスのエネルギーを多く引き寄せられるように、綺麗に磨き上げましょう。

六白金星の2021年12月のラッキーカラーは「金色」

あなたの今月の運勢を全体的に守り、良い方向へと導くきっかけを与えてくれるのが12月のラッキーカラーとある金色となります。

金色には、強いエネルギーが込められているため、何事においても、強い気を発してくれるのです。

そのため、あなたが持つだけで、良い方向へと促してくれたり、悪いものには気持ちが動かないように留めてくれたりなど、気付かないうちに色の効果で守られていることが多々あります。

12月の運気が高まる時期にこそ、幸運を逃さないよう、金色の最強ともいえるパワーを与えてもらい、あなたの気を確実に底上げできる状況を作りましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年12月は、少しずつ運気が上昇し、あなたの生活に明るい兆しを感じられるようになります。

あなたが思っている以上に、色々な選択や結びつきを感じる月となるので、悩まされることもあり、不思議な感覚に陥ることもあるのです。

しかし、どの物事に関しても、結果的にあなたが幸福を感じるための出来事になりますので、常にポジティブな気持ちで過ごす意識を忘れないことが大切。

なかなか訪れることのないチャンスと、明るい兆しを感じて気持ちが上昇する12月で、運気アップを確実に叶えていきましょう。

たくさんの人と関わり、色々な経験を積み重ねるほど、あなたが幸福度を上昇できる出来事に巡り合えるので、積極的な行動と心構えで物事に取り組んでいきましょう。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事