占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

沖縄以外は緊急事態宣言が解除されましたね!運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「引っ越しを考えているけれど、どの方角が開運に繋がる方位なのかを教えてほしい」「好きな人との関係をスムーズに進めたい」「五黄土星の全体的な運勢だけでなく、細かい流れも把握したい時は、どうすれば正しく見ることができますか?」と気になっているあなた。

五黄土星の星が持つ2021年12月の運勢が、日常生活にどのような影響をもたらすのか、あなたが何を意識することと状況を好転できるのかなど、詳しくご紹介します。

2021年の締め括りでもある月ですが、九星気学では、一年の終わりを告げる月ではありません。

2月の節分で一年の終わりを告げるので、まだここから運気を挽回することも可能です。

2021年12月7日から2022年1月4日までの、五黄土星の運勢をしっかりと見ていきましょう。

五黄土星の2021年12月の吉方位は「北・東北・西・東」、凶方位は「西北・東南・南」

<月盤・2021年12月(六白の年)>

五黄土星の2021年12月は、北と東北、西の方角に進むだけで、その地に充満している最も高い気を吸収できます。

吉方位は、東。

凶方位は、西北、東南、南。

五黄土星の廻座する西北に、「本命殺」「五黄殺」。

三碧木星の廻座する東南に、「本命的殺」「暗剣殺」。

八白土星の廻座する南に、「月破」。

吉神である「天道」「天徳」が12月は、東南の方角に巡ります。

「天道」や「天徳」の吉神が本来持つとされている、天からの救いや助けを授受できる効果を、五黄土星は期待できません。

それは、同じ東南の方角に「暗剣殺」の大凶殺が巡ることで、吉作用の効果が失われてしまうからです。

「生気」「天徳合」も、「五黄殺」の大凶殺が巡る西北に位置するので、精神力を高める効果を受けられないので注意しましょう。

「生気」などが位置する方位に進むと、気力や活力を与えられ、気分が沈む状態だとしても、プラスの気を吸収し、自信を持ち行動を起こせる効果があります。

ただ、12月は、「天道」「天徳」「生気」「天徳合」の吉作用をもたらす吉神の効果を五黄土星は受け取ることができないので、最大吉方位である北や東北、西、「月建」を参考にしましょう。

「月建」は、最大吉方位でもある北に巡るので、プラスの高いエネルギーを吸収することが可能です。

何か目標を見つけた時、エネルギーの循環を促したい時に向かうと、気を高めることができます。

五黄土星の2021年12月の全体運は「何事も精神的に辛い状況を招く危険がある月」

12月の全体運は、何事も精神的に辛い状況を招く危険がある月だと出ています。

「本命殺」と「五黄殺」が西北に同会するため、運気が急降下することも考えられるのです。

また、年盤でも「暗剣殺」と重なり、悪い出来事が立て続けに起こる事以上に、あなたの精神面に影響が出やすいというもの。

小さな失敗だとしても、いつもは意識して改善しようとする気持ちで、前向きに行動が出来るのに対して、12月は「もう辞めようかな」「私には、向いていないから」と逃げ出す方向に考えが及ぶ可能性もあります。

自分を守ろうとして逃げる意識が高まるため、さらにメンタル面を追い込む結果を引き寄せてしまうのです。

辛い状況の時は、あなたが信頼できる相手と一緒に過ごしましょう。

全てを話すことはなくても、同じ空間に自分の好きな人が居てくれることで、心を保てるようになるのです。

スポンサーリンク

五黄土星の2021年12月の恋愛運は「悪い運気の中でも恋愛運だけは好調に」

12月は、悪い運気の中でも恋愛運だけが好調な状態を維持できます。

低下する運気なので、何をやっても上手くいかず、心が折れそうな瞬間が何度も訪れるのです。

しかし、恋愛運だけは好調に進むので、好きな人との関係や恋人、パートナーとの関わりをいつも以上に大切にしましょう。

あなたの運勢に流されたまま、気分が落ちた状態を見せてしまうと相手は楽しさを感じなくなります。

好きな人との時間だけでも、「幸せ」「頑張ろう」と気持ちを保つ努力を行いましょう。

スポンサーリンク

五黄土星の2021年12月の結婚運は「現状維持を心掛けること」

12月の結婚運は、現状維持を心掛けることが欠かせないものとなります。

運気が低下する時期だからこそ、「早く結婚したい」と状況を変えるための考えを巡らせるという人は少なくありません。

「仕事が上手くいかないから、寿退社したい」「彼女に支えてもらいたい」など。

しかし12月は、他人を頼ることで、自分の環境を変えてしまうのは危険です。

転職などという、自分の実力や努力で環境を変えることは良いですが、結婚のように、相手を頼り幸福を感じようとすると、失敗に終わります。

「婚約解消にまで至ってしまった」「相手の両親が認めてくれない」など、新たな問題が勃発してしまうので、現状維持に努めましょう。

五黄土星の2021年12月の金運は「一度の無駄遣いが大金を失う結果を招くことも」

12月の金運は、一度の無駄遣いから、大金を失う結果を招く危険に繋がるので注意が必要です。

運気低下の月だからこそ、気の緩みが悪運をどんどん引き寄せ、自分では立て直せないほど最悪の状態を招きます。

「今日ぐらいは好きにお金を使おう」という気持ちの緩みが、「財布を落としてしまった」「確実に自分の方が悪いと判断できる事故をしてしまった」など。

メンタル面もやられてしまう出来事を招き兼ねないので注意しましょう。

いつも以上に節約意識を高め、極力、お金を使わない生活を意識することが大切です。

五黄土星の2021年12月の仕事運は「出来ないという判断は早めにすること」

12月の仕事運は、出来ないという判断を早めに行うと、最悪の事態を回避できるというもの。

運気が低下し、悪い運気が立ち込めるあなたには、「無理って言ったら、周りの人にどう思われてしまうのかな」と周囲を気にして我慢する瞬間があります。

しかし、運気が低下する時期だからこそ、出来ないもの、自信が持てないものを早いうちに手放すことが大切です。

「できない」と全てを投げ出すのではなく、「自信がないので、一緒にやってもらっても良いですか?」と上司にお願いするなど、努力する意思があるという姿勢を見せることを忘れないようにしましょう。

あなたが助けを求めて行動を起こせれば、少しずつですが自分に自信を持てる出来事を増やしていけるのです。

五黄土星の2021年12月の転職運は「仕事をする環境の整理整頓はしっかりと」

12月の転職運は、仕事をする環境の整理整頓はしっかりと行うこと。

転職で、低下する運気を食い止めようと、行動を起こす人は少なくありません。

ただ、運気アップの方法を選択したとしても、あなたが仕事をする環境で、整理できていない物が散らばっていると、そこから悪い気をさらに吸収してしまうのです。

デスク周りはもちろん、車やロッカーなど、仕事で関わるものはすべて整頓するつもりで行動を起こしましょう。

整理整頓することで、気持ちがスッキリとし、周りの人から高い気を吸収できる環境が出来上がり、良い知らせがあなたの元にも届くようになります。

五黄土星の2021年12月の健康運は「体調を崩しやすい時期なので体の芯から温める方法を取り入れて」

12月の健康運は、体調を崩しやすい時期なので、体の芯から温める方法を意識して取り入れることが大切です。

体調を崩してしまうと、なかなか回復できないのが、運気低下となる12月の特徴だと言えます。

体調を崩す前に、しっかりと自分でできる努力をしておくことが欠かせません。

飲み物は常温の白湯、野菜の中でも体を温める効果のあるショウガやごぼうなどを積極的に摂取するなど。

日々の生活から健康を意識するように、心掛けると、免疫力を高め、体調を崩さず快適な一カ月を過ごせます。

五黄土星の2021年12月の引っ越し運は「綺麗な状態で明け渡しを行うこと」

12月の引っ越し運は、綺麗な状態で明け渡しを行うことが吉。

引っ越し時に、これまで使った部屋の掃除を細かくしなくても良いという考えを持つ方は少なくありません。

ただ、全体運が低下しているあなただからこそ、引っ越しをする時は、綺麗な状態で部屋を返すことが重要です。

これまで使用してきた所を掃除し、自分の手で汚れを落とすことで、心が浄化されていき、同時に余計な金額の請求をされずに済むようになります。

12月は、忙しくても、使い込んだ部屋の掃除はしっかりと行ってから、明け渡すようにしましょう。

五黄土星の2021年12月のラッキーカラーは「紫色」

紫色が、あなたの乱れる心の状態に落ち着きをもたらし、12月のラッキーカラーとなって最大限の効果を発揮してくれます。

精神面を落ち着かせ、あなたの心を穏やかにする効果がある色。

心が乱れやすい時期だからこそ、あなたが落ち着いた状態で物事を見る瞬間が必要になります。

感情的なまま物事を見ても、卑屈な考えばかりが浮かんでくるというのは、仕方のないこと。

12月は紫色を常に持ち歩き、心の乱れを落ち着かせるラッキーカラーの効果を期待して、大切に扱いましょう。

悪い出来事が起きたとしても、冷静に考える時間を持てれば、問題を最小限に抑えられるのです。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年12月は、運気が急降下してしまう、何事も悪循環を引き寄せる五黄土星の運勢となります。

あなたがいくら頑張ろうとしても、その先で誰かに邪魔をされたり、自分の気持ちの緩みからミスを招いてしまったりと、上手く進めることができません。

悔しくて、辛い時期となる12月ですが、少しでも運気を高める方法はあるので、前向きな気持ちを抱いて実践しましょう。

ラッキーカラーを取り入れたり、掃除を丁寧に行ったりと、普段の生活に活かせる物ばかりですから、辛い状況を打破する策として真剣に取り組むことが大切です。

精神面が心配な月なので、あなたが大切に思う相手を頼る事や不安に感じる出来事は早めに解決するべく行動を起こすなど、時には積極的に動きましょう。

自らの意思で起こす行動が幸運を引き寄せるきっかけを生み出すので、諦めずに挑戦し続けてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事