占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

沖縄以外は緊急事態宣言が解除されましたね!運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「引っ越しを考えているけれど、どの方角が開運に繋がる方位なのかを教えてほしい」「好きな人との関係をスムーズに進めたい」「四緑木星の全体的な運勢だけでなく、細かい流れも把握したい時は、どうすれば正しく見ることができますか?」と気になっているあなた。

四緑木星の星が持つ2021年12月の運勢が、日常生活にどのような影響をもたらすのか、あなたが何を意識することと状況を好転できるのかなど、詳しくご紹介します。

2021年の締め括りでもある月ですが、九星気学では、一年の終わりを告げる月ではありません。

2月の節分で一年の終わりを告げるので、まだここから運気を挽回することも可能です。

2021年12月7日から2022年1月4日までの、四緑木星の運勢をしっかりと見ていきましょう。

四緑木星の2021年12月の吉方位は「北・東北」、凶方位は「南・東南・西北」

<月盤・2021年12月(六白の年)>

四緑木星の2021年12月は、北と東北の方角が、高いプラスの気を吸収しやすい方位となります。

凶方位は、南、東南、西北。

この月は、四緑木星が中宮に廻座するため、「本命殺」「本命的殺」の大凶方位はありません。

そのため、あなたの心身に災いをもたらす大凶殺はないので、注意しなければならない方角が少なくなるというもの。

八白土星の廻座する南に、「月破」。

三碧木星の廻座する東南に、「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する西北に、「五黄殺」。

「天道」「天徳」が今月は、東南の方角に巡ります。

「天道」や「天徳」の吉神が本来持つとされている、天からの救いや助けを授受できる効果を、四緑木星は期待できません。

それは、同じ東南の方角に「暗剣殺」の大凶殺が巡ることで、吉作用の効果が失われてしまうからです。

「生気」「天徳合」も、「五黄殺」の大凶殺が巡る西北に位置するので、精神力を高める効果を受けられないので注意しましょう。

「生気」などが位置する方位に進むと、気力や活力を与えられ、気分が沈む状態だとしても、プラスの気を吸収し、自信を持って行動を起こせる効果があります。

ただ、12月は、「天道」「天徳」「生気」「天徳合」の吉作用をもたらす吉神の効果を四緑木星は受け取ることができないので、吉方位である北や東北、「月建」を参考にしましょう。

「月建」は、12月に吉作用をもたらす北に巡るので、プラスの高いエネルギーを吸収することが可能です。

何か目標を見つけた時、エネルギーの循環を促したい時に向かうと、気を高めることができます。

四緑木星の2021年12月の全体運は「結果が出ることもあれば、不安な出来事を向かえる可能性も」

12月の全体運は、吉凶交じる月となるので、あなたにとって幸と感じる瞬間も巡れば、不安が付き纏うような結果を迎える可能性があるというもの。

安定しない運気の中で12月を過ごすことになるので、あなたの感情の起伏が激しくなることも考えられます。

「上手くいった」と幸福を実感する出来事に出会え、満足している時期が長くは続かないということです。

良いこともあれば、悪いことも引き寄せる運勢なので、あなたの気持ちを常に前向きに向かわせる意識だけは忘れないようにしましょう。

ポジティブな思考と努力する姿勢を保ち続けると、最悪な出来事が訪れたとしても、結果として幸福を感じられる結末へと切り替えられます。

スポンサーリンク

四緑木星の2021年12月の恋愛運は「出会いを期待できる月だが見逃しやすいので注意」

12月の恋愛運は、出会いを期待できる月ですが、あなたは素敵な異性との巡り合わせを逃しやすいので注意が必要です。

吉凶交じる月だからこそ、あなたの心が穏やかな状態を保てない瞬間も少なくありません。

そのため、あなたにとって素敵な出会いが巡り、相性の良い相手が現れたとしても、他の物事にばかり考えが巡り集中できない結果となります。

出会いの場に訪れた時は、特に注意をし、あなたに合うか合わないかというよりも、繋がりを大事にする意識を持ちましょう。

「今すぐ、関係をどうにかしたい」という気持ちが芽生えなくても、出会いを大切に感じ、今後も繋がりを持とうという意識を忘れない行動を起こせると、後に素敵な引き寄せだと感じる瞬間が訪れます。

スポンサーリンク

四緑木星の2021年12月の結婚運は「嬉しい出来事をパートナーと共有する時間を大切に」

12月の結婚運は、嬉しい出来事をパートナーと共有する時間を大切にすることが重要です。

幸福を感じる出来事に巡り合える時期でもある12月は、あなたとパートナーとの関わり合いが運気を左右するカギだと言えます。

苛立つ感情を相手に対して訴えるばかりでなく、あなたが「幸せ」「こんなにも素敵な時間があるなんて思ってもみなかった」と感じるような出来事を共有するなど。

あなたの幸福度を高めるだけの些細な出来事だとしても、パートナーへ積極的に話してみましょう。

「今日、持っている荷物が重たくて困っていたら、近くにいた人が手を貸してくれたの」とあなたが嬉しい気持ちを込めながら、相手と話せる時間が、結婚運を上昇するカギとなるのです。

四緑木星の2021年12月の金運は「収支のバランスに頭を悩ませる時期」

12月の金運は、収支のバランスに頭を悩ませる機会が訪れるというもの。

入ってくるお金よりも、自分の手元から出ていく金額が大きくて、「どうしよう」と不安に駆られてしまうのです。

しかし、吉凶が交じる月だからこそ、不安も抱けば、期待も持てる月だということを忘れてはいけません。

お金が出ていくことばかりを考えず、自らが積極的に節約をするなど、常にポジティブに行動を起こす意識を持ちましょう。

「良い事をしている」と自覚できる行動を起こしている現実が、あなたの心を穏やかな状態に保つものとなり、運気を維持できます。

四緑木星の2021年12月の仕事運は「丁寧に作業をこなす意識がポイント」

12月の仕事運は、丁寧に作業をこなす意識が重要なポイントです。

新しい仕事を任されるような嬉しい出来事もあれば、うっかりミスをしてしまうような落ち込む瞬間もある12月。

ただ、どのような状況であっても、あなたが一つのことに対して懸命に努力する姿勢が、運気を高い状態で保つためには必要な心構えとなります。

努力する中でも、任された仕事に対しては、丁寧に作業を進めましょう。

手を抜いたり、「このくらいでいいか」と中途半端にやってしまうと運気低下を招く要因になるので、注意してください。

四緑木星の2021年12月の転職運は「積み重ねてきた努力を成果として発揮できる月」

12月の転職運は、あなたが積み重ねてきた努力を成果として発揮できる月だと言えます。

吉凶交じる月ですが、九星学では、あなたの生活環境を変える行いが、運気アップを引き寄せる大事な方法です。

そのため、他の物事が上手くいかない状態だとしても、転職を機にあなたが望む結果を手に出来るというのも、珍しいことではありません。

ただ、あなたがこれまで努力してきたという事実がポイントです。

これまで手を抜いてきた方は、自分の自由な時間を割いてでも、職場仲間のために行動を起こす気持ちを持ち、前向きな挑戦が出来ると、徐々に幸運を引き寄せます。

四緑木星の2021年12月の健康運は「疲労が蓄積され表面化しやすいので要注意」

12月の健康運は、蓄積された疲労が、表面化しやすい時期となるので、心身で起こる変化を見逃さないこと。

良い状態を保てる時期こそ、疲れを溜め込んでしまう傾向があるので、吉凶交じりの12月で、悪い運気を引き寄せた瞬間、体調を崩す可能性があります。

体の節々が痛くなったり、頭痛や腹痛、眩暈でいつも通りの生活が思うように出来なかったりと、疲労からくる異変に注意しましょう。

規則正しい生活を心掛け、疲れを癒す時間を設けることも忘れず、心身のケアを徹底して行う事も重要です。

四緑木星の2021年12月の引っ越し運は「高望みをするよりも身の丈に合ったものを選択すると吉」

12月の引っ越し運は、高望みをするよりも、身の丈に合ったものを選択すると吉と出ます。

引っ越しという自分の生活環境を大きく変化させる行いで、「ここが気に入らないから無理」と感じて、行動を起こさない人も少なくありません。

しかし、自分の望み通りにいかないことよりも、行動を起こさない事の方が12月は危険です。

せっかく高まる運気を引き寄せられる状況を見逃す危険があるからこそ、引っ越しに関しては高望みをし過ぎず、現在のあなたの身の丈に合った物件を探し、行動を起こしましょう。

高い家賃で新築の物件を探すよりも、コストを下げた状態でより素敵な新居に出会えることの方が幸福度を上昇させ、全体的な運気を底上げできます。

四緑木星の2021年12月のラッキーカラーは「ミントグリーン」

12月はミントグリーンのラッキーカラーを持つことで、心の奥底にしっかりと癒しを与えることができるのです。

ミントグリーンのように、淡く、綺麗な自然の色を持つことで、緑色との相性が良い四緑木星は、心を癒せます。

毎日の生活で突如忙しくなる瞬間があったり、何も動かないというもどかしい時期が訪れたりと、特に心の浮き沈みが激しくなる月です。

だからこそ、ミントグリーンを持ち歩き、あなたの心を常に穏やかな状態で維持する行いが運気を上昇させてくれます。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年12月の四緑木星は、幸も不幸も、どちらの感情も抱きやすい月なので、疲れに注意しなければなりません。

あなたの中でも、自分の感情の起伏の激しさに悩み、「病気なのかな」「もう、何でも良くなってきた」と感じてしまうことも。

しかし、12月のエネルギーの流れは、あなたが良い状態へと向かわせようとする意識の強さで変えることが可能な状態です。

悪い事ばかりに気を取られないで、小さな幸福を積み重ね、あなたの中でもしっかりと幸せを噛み締めるようにしましょう。

そうすれば、あなたが望む通りに徐々にですが運気は高まり、マイナスの気を引き寄せることなく、気を高い状態で維持できます。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事