占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4回目の緊急事態宣言…本当に辛く苦しい日が続きますが、心を一つにしてみんなで乗り越えましょう…!あなたにとっても世界にとっても運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、恋と運命の真実を試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「五黄土星だけど、どう運勢を見ればいいのかが分からない」「五黄土星の2021年の吉方位と凶方位を知りたい」と気にしているあなた。

2021年の五黄土星の年間運勢と吉方位、また凶方位と月別、運勢別で読み解く運気の流れもご紹介します。

運勢の流れを知るのは、あなたがどのような時期に判断を下し、成功に向けて行動を起こすべきなのかを知る方法の一つです。

自分の判断はすべて運気に関わり、あなたの人生の運命にある定めを変える大事なものとなります。

そのため、バイオリズムで運気の流れをしっかりキャッチし、日々の生活に活かしてください。

あなたの運気を少しでも良い未来に繋げるための参考にしましょう。

▼動画で五黄土星の運勢を見る▼

目次

五黄土星・2021年の吉方位は「北・北東・西」凶方位は「南東・南西・北西」

2021年・辛丑(かのとうし)六白金星の年盤

中宮に六白金星が廻座する2021年は、三碧木星の廻座する「南西」が「歳破」、七赤金星が廻座する「北西」が「暗剣殺」となり、五黄土星が廻座する「東南」と共に全ての人にとって凶方位となります。

それでは2021年の五黄土星の吉方位、凶方位に関して詳しく見ていきましょう。

どんどんステップアップを目指せるので最終的な目標に行き着き満足できる

2021年・五黄土星の年盤

<2021年・五黄土星の年盤>

2021年の五黄土星(ごおうどせい)の吉方位は「北」「北東」「西」です。

五黄土星はどんどん運気が高まりステップアップを目指せる年となります。

目標に抱くものや挑戦してみたかったものに気持ちをしっかり持てば、最終的な場所にまで辿り着けるのです。

上手くいかないと感じる出来事がほとんど訪れないのが、五黄土星であるあなたの2021年。

思うままに目指す場所まで辿り着き、満足のいく結果をもたらせるのは2021年の運勢が良い状態にあるからです。

何をやってもあなたのプラスになり、周囲との関係も良いからこそ悩みになるものがありません。

運気の良い時には、積極的に行動を起こし、一つ一つ成功している実感を抱けるとさらに気持ちが満たされ、仕事も恋愛も人間関係ですら上手くいきます。

定期的に吉方位に向かい、エネルギーを吸収する行いを欠かさないようにしましょう。

九星気学では、あなたにとって良い気の流れを発する場所を吉方位と良い、その土地に立つだけでエネルギーを吸収できるのです。

マイナスな気持ちの芽生えからの迷いは決定的なチャンスを逃す

五黄土星の2021年の凶方位は「南東」「南西」「北西」になります。

運気が上昇傾向にある五黄土星の方も時には、物事を深く考えすぎてマイナスな気持ちを抱くのです。

しかし、五黄土星のあなたはマイナスな感情を気にしすぎると迷いが生じます。

迷いから大事な決断を行えず、チャンスですら逃してしまう危険性があるので注意しましょう。

悩みや不安を感じている時は、凶方位である方角をあからさまに避けるぐらいの意識を持つこと。

凶方位は五黄土星のあなたに合わないエネルギーが流れている場所であるため、悪い方向に導かれる危険があるので注意しましょう。

「本当に私が挑戦してみても大丈夫なのかな…何も成功できる確実な結果がないのに」と行動を起こす前に不安が押し寄せます。

不安になる考えてを抱いても、きちんと気持ちを前向きに向かわせる心掛けを意識的に行ってください。

積極性と確かな形をしっかり残す意識を持つ

2021年の五黄土星は、積極性と確かな形を残す意識を持つのが大切です。

五黄土星にとっては結果を残しやすい2021年ではありますが、意識が欠けてしまうと他人に自分の努力を横取りされ兼ねないのも事実。

あなたがやり遂げてきたものには、しっかりと最後まで関わる意識と、中途半端に他人に任せないようにすることです。

他人に放り投げると、自分自身が目標に掲げていた最終的なものから離れてしまう危険があります。

あなたが「これを成功させるために頑張ってきた」と思い、努力を積み重ねてきたものの形が変化し、自分が離れると他人の手が加わり悪い方向へ進むこともあり得るのです。

積極的に物事に取り組みながらも、あなた自身が最後までやり遂げるという精神と「必ず望む形を残したい」という強い意識を忘れないように、終わりを迎える瞬間までしっかり関わりを持ちましょう。

中途半端にしてしまうと五黄土星は周囲からの信用度に関わる年となるので注意が必要です。

運気の良い流れの中にいたとしても、しっかり関わるものには精神を研ぎ澄ましてください。

五黄土星・2021年の全体運は「上手くいく物事ばかりで心が安定する」

2021年の五黄土星の全体運は、上手くいく物事に心が安定します。

五黄土星のあなたは、運気上昇となる為あなたが力を注ぐものや興味のある物事が順調に進みやすい時期です。

そのため、「どうしてできないのかな」「私は本当についていないんだろうな」と感じる瞬間がこれまでとは違い極端に減少します。

物事が自分の望み通りに上手く進められるため、精神面での安定をもたらすことができるのです。

物事が上手く進む傾向があっても、自分が納得のいく結果が伴わなければ人は心を安定させるには難しいと感じるもの。

しかし、五黄土星のあなたは思っている理想に近付けられる力を2021年は持っているので、とんとん拍子に物事が進み、成功実体験を積み上げるほど心が安定します。

2021年にある成功する感覚を忘れず、それ以上の望みを抱ければ、不安を感じる瞬間がなくなるのです。

スポンサーリンク

五黄土星・2021年の恋愛運は「縁起の良い場所に逃さず行くと良縁を引き寄せる」

五黄土星の2021年恋愛運は、縁起の良い場所で良縁を引き寄せられます。

縁起の良い場所である結婚式場や縁結びにご利益のある神社など。

恋愛で縁起の良い場所は、五黄土星のあなたが運命の相手を引き寄せるパワーを吸収できます。

その中でも五黄土星が2021年に吉方位として縁を持つ、自宅から見て「北」「北東」「西」の方角に進むようにしましょう。

良い知らせを他人から受け取った場合には、僻む気持ちを高めるのではなく、その人からパワーをもらいに出向く意識を持つこと。

自分にはなかなか良い出会いがなくて恋人もできないのに、「今度ダブルデートしようよ」と誘われても、あなたは気持ちが乗らないもの。

しかし、五黄土星は自分自身の力だけでなく、他人から得られるエネルギーで自身に幸福を引き寄せられる運の持ち主です。

他人が幸せを感じられている場所に積極的に参加し、あなたに良縁を引き寄せるパワーを吸収しましょう。

その場での出会いが叶えられなくても、徐々にあなたに運命の相手が引き寄せられる可能性が十分にあるので、積極的に縁起の良い場所に出向きエネルギーを高めておくことが必須です。

スポンサーリンク

五黄土星・2021年の結婚運は「相手を信用する心の持ち方がゴールインに向かうチャンスを作り出す」

2021年の五黄土星の結婚運は、相手を信用する心がゴールインに向かうチャンスを作り出します。

ここで言う相手を信用するというのは、決して恋愛関係に当たる人ばかりとは限りません。

あなたに結婚願望があるならば、周囲の人に「こういう所に行ってみたら?」「これを今やっておくと絶対に良いよ」という助言を受けます。

それを大事な言葉として自分に吸収すると、結婚運がどんどん高まるのです。

また、結婚を考えた時に恋人である相手の信用できない部分が見え隠れする瞬間はあるもの。

しかし、相手を信じようとするあなたの気持ちが恋人の結婚への意識に変化を与えるので、まずは好きな人を信じ、愛することを忘れないようにしましょう。

思いっきり誰かを好きになり、一生懸命に恋愛をすればその力があなたの魅力となり、今お付き合いしている方との結婚が叶えられなくても、すぐに相性の良いお相手と巡り合えるのです。

五黄土星・2021年の金運は「出たものは返ってくる運勢ですが感情的に使うのは危険」

2021年の五黄土星の金運は、出たものは返ってくる運勢であること。

五黄土星のあなたは、2021年に細かな出費がかさみ、出ていくお金が多いと感じても、出た分だけ自分の元へと返ってきます。

大きな損失となる修理費などとは無縁で、壊れるぐらいであれば買い換えた方が金運が下がりません。

修理して古いものを使い込むよりも、新しい物を取り入れ、運気を高めましょう。

しかし、感情的にお金を使ってしまうのは2021年で絶対にやってはいけないことです。

「ストレスが溜まっているから衝動買いして発散したい」などという感情的にお金を使うやり方。

あなたの感情でお金を使ってしまうと、その金銭は捨て金となる可能性が高まります。

買い物や大きなお金を動かすときは、冷静になり一度考えてから使うようにしてください。

五黄土星・2021年の仕事運は「仕事で大きなトラブルにならないのは周囲が見えないサポートをしてくれている意識を持つこと」

五黄土星の2021年の仕事運は、大きなトラブルを招かないのは周囲が見えないサポートをしてくれているからです。

仕事運に関しては、五黄土星は周囲の人の力が大きく関わります。

仕事で小さなミスをしていても、あなたが気付かないうちに修正してくれている周りの人がいること。

小さなミスであっても、積み重なれば大きなトラブルに発展することは少なくありません。

しかし、五黄土星のあなたは仕事運が非常によく、それが周囲のサポートがあってこその運気だと言えます。

あなたの知らないうちに力を貸してくれている人が周りに何人もいるのです。

それはあなたが仕事に打ち込む姿勢を周囲が認めているからこそ、手助けしてくれます。

あなたが仕事に対して適当な考えを持った時には、協力者はいなくなり、そばで支えてくれる人は居なくなるということ。

仕事上での人間関係も円滑に進みやすく、仲間などの周囲の存在は欠かせません。

一つの仕事が成功した時は、関わってくれた人に一人一人誠心誠意を込めて感謝の思いを伝えてください。

自分自身では何をしてもらったのか気付かない場面が多くありますが、最後に気持ちを込めて感謝の思いを表されるとあなたに着いていこうと感じさせられるのです。

五黄土星・2021年の転職運は「新しい環境でもチャンスに変えられる運を持つ年なので専門知識を活かすと活躍できる」

2021年の五黄土星の転職運は、新しい環境でもチャンスに変えられる運を持ちます。

五黄土星のあなたは転職から悪運を引き寄せることはありません。

しかし、何気なく転職するのではなく、職場を変えようと思った時は、次に向かう場所で役立つ知識をあらかじめ頭に入れておくことが重要です。

何も知らない環境に飛び込む人もいますが、どのような職種なのか、何をしている会社なのかは事前に分かるもの。

転職して働き出す前にきちんと勉強をしておくようにしましょう。

専門知識などは、あなたが転職した先で必ず役立つものであり、あるかないのかでは仕事を任されるスピードは全く違うものとなるのです。

確実に転職でチャンスを掴む為に、知識を深める意識を持ち、自分なりの努力を怠らないようにしましょう。

五黄土星・2021年の健康運は「楽しさのあまり疲れが出やすい時期」

五黄土星の2021年の健康運は、楽しさのあまり疲れの出やすい時期だと言えます。

運気上昇となり、何をやっても楽しさが溢れる2021年の五黄土星は、良い事が起こる分、疲れを感じることも。

楽しいからといって疲れを感じない人はいません。

上手くいく物事に楽しさや嬉しさを感じた時は、その気持ちからどんどん自分自身が頑張ってしまうものです。

いつもはキリの良いところで止めていたものが、上手くいくと「もう少しやってみよう」と気力に変わります。

物事に真剣に取り組み、集中力を発揮すればその分、あなたの体は疲れを感じているのです。

しかし、物事に打ち込む時は自身の体の変化に気付きにくく、終わった後から体に影響が出ます。

疲れを出して体調を崩さないために、リフレッシュや体のコリを取るメンテナンスを定期的に行いましょう。

肩こりが付き物であれば、コリを解消するために整体やマッサージなどで癒しとケアを行うなど、自分の体こそ大切にしてください。

五黄土星・2021年の引越し運は「環境を変えてもすぐに慣れてくるので安心できる」

五黄土星の2021年引越し運は、環境を変えてもすぐに慣れてくるので安心できます。

引越しなどにより環境を良い方向に変えるのは、運気を上げる行いだと言えますので予定のある方は躊躇する必要はありません。

ただ、今ある環境よりも少しでも目標に近付く、理想を追い求めた場所を目指してください。

「もう少し生活空間に余裕が欲しい」と感じている人は、今の間取りよりも広い家を探すなど。

あなたが2021年で感じ、求めるものは大事にした方が良い考えです。

そのため、引越しを行い環境を変える手段で自分が求めていない方向に進むのは運気を下げるものとなるので注意が必要。

引越しを行う前に、自分に今必要なものを書き出し、出来る限り近付ける状況を見つけ、新しい生活のスタートを切りましょう。

五黄土星・2021年のラッキーカラーは「金色」

ラッキーカラーは金色ですから、意識して取り入れましょう。

金色はエネルギーの循環を促すカラーでもあります。

停滞しているエネルギーを活発化させる、あるいは動きをもたらしあなたに良い影響を与えるものに変えられるのです。

2021年は、金色を生活環境の中心になる位置に置くと吉。

家のリビングの中心に金色が入っているインテリアや小物を置く、自室の真ん中にゴールドをあしらったテーブルなどを置くと良いのです。

ラッキーカラーを上手く取り入れて、エネルギーの循環を行うと上手くいく状況の中でもさらに自分の気持ちを保てます。

五黄土星の運気を上げていくカラーとなるので大切に扱ってください。

注意点は、埃やゴミを寄せ付けないことです。

きちんと掃除を行い、常に清潔に保つ意識を持ち生活の中に取り入れてください。

2021年でラッキーカラーとなるものは、現状に必要な効果があるものなので、大切に扱う心掛けをしましょう。

五黄土星・2021年の1年間の運気の流れ(1月~12月の運気のバイオリズム)

1月は行動しやすい環境に整える

<月盤・2021年1月(五黄の年)>

1月の五黄土星は、行動しやすい環境を整えていきましょう。

九星気学では、2021年1月はまだ、前年の年に当たります。

そのため、本当に運気が変わるのは2021年2月4日である「立春」であり、1月は次の年への準備をしっかり行う期間です。

2021年で良い運勢にしたいのであれば、1月のあなたの行動が未来の運気に関わるのできちんと意味を理解し、行いを進めていく必要があります。

自分の環境を整えるためには、今使っていないもの、もう必要ではないものを処分し、行動しやすい工夫をしましょう。

捨てる事だけではなく、家事銅線を変えてさらに動きやすい環境にする、家具の配置を変えて気持ちを切り替えるなど。

1月のうちに行動しやすいように物を動かしたり、捨てたりして自分の意識を変えられる行いをしておきます。

仕事運を上げたい人は、仕事用の鞄を使いやすい物に買い替えたり、細かく収納する場所を決めておいたりするのがおすすめです。

頭にある考えを行動に起こすと吉なのが2月

<月盤・2021年2月(六白の年)>

2021年2月の五黄土星は、頭にある考えを行動に起こすと吉と出ます。

頭の中には様々な考えや挑戦したい物事が思い浮かぶ時期です。

しかし、頭の中で考えているだけでは五黄土星は運気を上げることができません。

頭の中で考えているものを一つずつでも行動に起こしていきましょう。

行動を起こしてから、自分の中で「やっぱり私には向いていないのかもしれない」という考えを持つのも大切な勉強です。

行動を起こさずに何も得られないまま、時が過ぎ去る状況は避けてください。

あなたの頭の中に「あれをやってみたいな」「凄い楽しそうだし、何かの役に立つかもしれない」と思えたものには考えるばかりではなく、行動を起こしてみましょう。

そこからあなたに合ったやり方や目指したい行先が見つかる可能性大です。

考えを頭の中だけで巡らせてチャンスを失うよりも、行動を起こして何かを得られる状況を自ら作り出しましょう。

最大吉方位「北東」「西」、吉方位「北」「南」、凶方位「東」。

3月には一年の計画をしっかり立て必要な準備を行い始めるべき

<月盤・2021年3月(六白の年)>

一年の計画をしっかり立て、必要な準備を行い始めるべきなのが3月です。

五黄土星は良い事ばかりが目につきやすい状況になります。

運気が非常に良く、それがあなたの行動にも結果としても表れやすいのが2021年です。

しかし、計画性を持ち合わせていなければ、運気の良い状況に慣れた時、足が止まってしまうことも。

そのため、2021年で何をやり遂げたいのか、挑戦してみたいことには何が挙げられるのかを早い段階でしっかり計画してください。

大きな物事への挑戦だけではありません。

「6月の梅雨の時期には海外旅行に行きたいな」と考えがあるならば、行先の候補を挙げておくのも大切な計画です。

「あの人と、今度ここに行こうねって約束したな」と言うものがあれば、あなたの中でこの辺りにしようと計画し、相手に連絡するなど年間でのスケジュールを作ります。

そこに時間の余裕がある時は、頑張ってみたい事に力を注ぐ時間を作るなど、当てはめていきましょう。

最大吉方位「北」「北東」、吉方位「東」「南」。

4月は自分の不得意なものへの考え方を変えると良い時期

<月盤・2021年4月(六白の年)>

4月の五黄土星は、自分の不得意なものへの考え方を変えると良い時期です。

五黄土星は4月も良い運勢の中にしっかり入っています。

そのため、自分の苦手な物事やできないと苦しむものの考えを良い方向に変換できる力があるのです。

あなたが出来ないと悩むものは、悪い運気の中で一生懸命考えても最終的に見えてくる結果がマイナス思考になるものばかりで進められない場合があります。

しかし、五黄土星のあなたは運気の良い状態の中にいるので、自分の不得意なものを考え、違う方向で努力するやり方や違う道を選択するなど、気持ちを変えると上手くいくのです。

不得意なものは考えたくないと感じる人も多くいますが、4月の五黄土星は苦手な物事ほど自分に合っているのかを見極めてください。

最大吉方位「北」「北東」、吉方位「南」。

悩みを解消できる行動を自然と行えるので直感を大事に5月は進めていく

<月盤・2021年5月(六白の年)>

5月の五黄土星は、悩みを解消できる行動が自然と行えるので直感を大事にしましょう。

あなたが日々の生活の中で直感的に物事を左右する瞬間はいくつもあります。

5月は、その直感が悩み事に関して良い導きを表す時です。

悩んでいる物事で「やっぱりあの人に話しを聞いてもらおう」と思えば、きちんと行動を起こしてください。

悩み事を打ち明けて自分の中で芯を固められる言葉やアドバイスを聞くことができます。

また、悩む最中で「やりたくない」と感じれば、普段は簡単に手放してはいけないものだけど、5月の五黄土星は直感で感じた時にはその考えを優先させましょう。

あなたの中で直感が冴えている時期なので、感じたままを行動に移すと転機が訪れます。

悩むものを必ずしも解決まで導かなければならないとは限りません。

必要だと感じるものにパワーを使い、要らないものからは気持ちを離してください。

そうすればもっと手を掛けたいものにしっかり向き合えるようになります。

最大吉方位「北」、吉方位「東」「南」「西」。

6月は対人関係を大切にし出会いを求めと運気アップ

<月盤・2021年6月(六白の年)>

6月は対人関係を大切にし、良い出会いを求めると運気アップとなるのが、五黄土星です。

人との関わりを普段から大切にしている人も多くいます。

しかし、6月の五黄土星は相手が何を自分に求めてきているのかまで考えられるとさらに運気アップを叶えられるのです。

対人関係は簡単に深い関わりを求められず、日々の積み重ねによって信頼関係が出来上がるもの。

それを6月の五黄土星は、一回の相談事や長時間の外出で一気に相手との距離を縮められるのです。

特別深い話をしていなくても、あなたが相手のために行っている行動でその人は幸福を感じられます。

「飲み物を買っておこう」「この人のために先にやっておこう」という気遣いが大切です。

「好きなものが分からないから」と行動を起こすのを止めてしまうと、意味がありません。

感情的になって好きなものを求めているのではなく、あなたが相手のために行動を起こしてくれた事実に嬉しさが募るのです。

また、6月の五黄土星のあなたは出会いを求めた行動を積極的に行いましょう。

仕事関連で力になってくれる人に出会えたり、将来あなたのパートナーになる人に引き寄せられたりなど、6月に大事な人に出会える可能性が高いのです。

吉方位「北東」「東」「西」。

7月は身も心も休める期間にしましょう

<月盤・2021年7月(六白の年)>

五黄土星は7月に身も心も休める期間を設けてください。

疲れが出やすい時期となるのが7月になります。

あなたが無理して行動を起こしても、何も実らない時期という意味にもなるのです。

五黄土星のあなたは、運気が良い状態が続いているだけあって、自分を抑えて行動を起こします。

しかし、運気が良い状態の時でもしっかりと身も心も休める期間を大切にし、次の行動に繋げられるエネルギーを蓄える期間は必要です。

あなたが好きなものに没頭する、何も考えずに休日は家でゆっくり過ごすなど。

常に動き続けるだけでなく、しっかりと体を休めて次の行動に支障が出ないように休む時間を作りましょう。

最大吉方位「西」、吉方位「東」。

8月は何事も全力で取り組む気持ちで気を高めていく

<月盤・2021年8月(六白の年)>

8月の五黄土星は、何事も全力で取り組む気持ちが必要不可欠となります。

あなたが全力で取り組む姿勢があれば、気が高まる傾向にある良い時期です。

気を高められれば、それだけでどんどん状況が好転します。

あなたは自分でエネルギーが良い状態にあると分からなくても、自然と周囲から「表情が変わったね」「最近、生き生きしているように感じる」と言われることも。

そのため、あなたが全力で物事に取り組む姿勢が大切です。

そこから人脈を広げられたり、良い知らせが舞い込み幸福を感じられる瞬間が訪れたり、本当に好きになれる相手との出会いを引き寄せられます。

余計な考えを捨て、あなたの今発揮できる力を全て使い果たすぐらい全力で物事に取り組むようにしましょう。

吉方位「北」「東」「西」、凶方位「南」。

9月は変わる環境や新しい情報に敏感になり注意力を欠かさない

<月盤・2021年9月(六白の年)>

9月の五黄土星は、変わる環境や新しい情報に敏感になること。

9月に入り、新しい情報や変化が度々五黄土星には訪れます。

その時に注意力に欠け、「このぐらいなら大丈夫」だと用心せずに行動を起こせば、取り返しのつかない現実が目の前に訪れるのです。

普段から見ているものでも、他人が手を加えて変えているものもあります。

何度も見ているものであっても、9月は細かいところまでチェックを怠らないようにしてください。

大きな損害となりあなたに返ってくる可能性がありますので、慣れているもの、新しいものと関係なくきちんと自分の目で確認し、分からないまま物事を進めるのは止めましょう。

新しい情報には簡単に惑わされず、自分の考えをしっかり持つことが大切です。

吉方位「北」「北東」「南」。

10月は自身の思いを相手に伝えると伝わりやすい時期

<月盤・2021年10月(六白の年)>

10月の五黄土星は、自身の思いを相手に伝えると伝わりやすい時期となります。

なかなか自分の気持ちを素直に誰かに伝えるというのは、難しくもあり、誤解を招く可能性すらあるものです。

しかし、相手が恋人であっても、家族、職場の同僚であっても、あなたが素直に話せば話すほど、受け入れてもらえる時期だと言えます。

五黄土星のあなたにとっては大事な変化となり、運勢が大きく変わる欠かせない出来事になるのです。

あなたが素直に心の内で感じているものを吐きだすと、進展していく物事もあればお互いに改善しようと良い方向に向かえるものもあります。

恋人に自分がどうしていきたいのか、「後々は結婚を考えた付き合い方をしたい」と話せば、相手は結婚を考えていなかった人だったとしても、将来を考えた付き合い方に変わるのです。

それは、あなたの気持ちが伝わりやすい時期であり、真剣に話しを持ち出せるので相手にエネルギーが伝わりやすいもの。

言葉にしなければ伝わらないものやこれまで伝えきれなかった思いを10月中に相手にきちんと話すことをしましょう。

そうすれば、あなたと相手との距離感がこれまで以上に深く、信頼し合える仲になります。

最大吉方位「北」「北東」「西」、凶方位「東」「南」。

仕事に打ち込みながらも自分自身を見つめ直すと幸運が引き寄せられる

<月盤・2021年11月(六白の年)>

11月の五黄土星は、仕事に打ち込む時期です。

仕事にとことん打ち込める環境を作り、その中で自分自身を見つめ直す時間を持つようにしましょう。

自分自身を見つめ直すのは、仕事での姿だけではなありません。

これまで何をやってきたのか、今自分がどうしたいと感じているのか、将来何を成し遂げたいという強い思いを抱いているのかなど。

あなた自身が考える人生のプランや過去から学び、将来に活かしたい思いがあるものは必ずあります。

それを考えるのか、考えないのかでは将来を描くビジョンは全く変わってくるのです。

あなたの本当の姿、思考にある物事を自分自身が最も理解を示さなければいけない時だと言えます。

仕事に打ち込むのは、11月の最低限に必要な運気を保つ行いです。

仕事に精を出しながらも、きちんと自分自身を見つめる時間を持つようにしましょう。

最大吉方位「北東」「西」、吉方位「北」「南」、凶方位「東」。

12月では周囲の行動をしっかり見て自分に吸収することが大事

<月盤・2021年12月(六白の年)>

12月は周囲の行動をしっかり見て自分に吸収することが大事です。

五黄土星の12月の運勢が決して悪いものとはなりません。

しかし、あなたの運勢以上に周囲に変化が大きくある時です。

あなたの変化が起こらない分、周囲にいる人たちが物凄い勢いで変わろうとしています。

それを焦って見ているのではなく、相手から吸収できる部分をしっかり見極めてください。

焦りは禁物であり、五黄土星の運気が悪いわけではないので、何事も悪い方向に考える必要はありません。

ただ、周囲から得られるものはしっかり身につけると、あなたの行動も変わり始めます。

自分自身で「こうしてみたい」と願っても、なかなか自身で思うだけでは変えられない部分は多くあるのです。

その分、他人を見て学ぶと自分に吸収しやすく、プラスになる物事がいくつもあるのでしっかり周囲を見渡すようにしましょう。

最大吉方位「北」「北東」「西」、吉方位「東」。

五黄土星・2021年の開運方法(運気アップ)

使っていないものや過去のものは捨てる

2021年の五黄土星の開運方法は、使ていないものや過去のものは捨てることです。

五黄土星の人は2021年に入ってからも、運気は上昇傾向にあります。

そのため、使っていないものや過去のものがあなたの運勢を邪魔する可能性も否定できません。

過去のものには、あなたの念が込められているものがいくつもあります。

その当時に感じていた思いが閉じ込められ、あなたの今の上昇しようとしている運気の邪魔をする可能性があるのです。

悪い運気にある時だけでなく、良い状況に好転しようとしている時こそ、今の感情に合わないものは捨てておくべき。

使っていないものは、今のあなたに不必要なものであり、自分の心を乱す要因になります。

「邪魔だな」と感じるものは捨て、心の中からスッキリさせられるように整理しましょう。

エネルギーの高い場所を求める

エネルギーの高い場所を求めるのが、2021年の五黄土星の運気アップ方法です。

あなたの周りには、エネルギーの高い場所はいくつもあります。

そして、九星学で見た時にあなたに良いエネルギーをもたらす方角が示されているのです。

年間で見る「北」「北東」「西」という良い場所だけでなく、月別で見る吉方位にそのタイミングで向かうのは非常に効果のある行いとなります。

その時にエネルギーの高い場所に行き、自身の中に吸収すると、あなたの体内にある気の流れを循環できるのです。

自身の家から見て吉方位を目指す、また、神社などのエネルギーの高い場所に頻繁に足を運ぶとあなた自身が気を高められます。

気を高められるというのは、人間の目には見えないものですが神や天使から守られることに繋がる行いです。

悪い場所を事前に察知して不幸を引き寄せない、悪運が訪れても打ち勝つ力を与えられるなど見えないパワーを与えられ、運気アップを叶えられます。

毎日の感情を書き出す

2021年の五黄土星の開運方法は、毎日の感情を書き出すこと。

毎日の生活の中で、あなたは様々な感情と共に闘っている状況です。

良い運気にある状況でも「最悪だな」「むかついて堪らない」という感情を一切抱かないとはなりません。

そのため、マイナスな感情を自身の心の中だけで溜め込むのは危険であり、運気を落とす可能性があります。

毎日、自分がその日に感じた感情を良いことも悪いことも全て吐き出してください。

ただ、言葉にするのではなく、自分の手で書くとそこに念が込められ、気持ちがスッキリします。

ノートやメモ帳など、書くことができるものであれば何でも構わないので、習慣にしていきましょう。

書いたものは何日間も持ち続ける、読み返す必要はないので、捨てて構いません。

感情を書き出し、その都度気持ちをリセットする事が大切です。

他の本命星の運勢はコチラ

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年の五黄土星のあなたが持つ運勢と吉方位をご紹介してきましたが、運気が非常に良いため、さらに気を高める行動が明暗を分けるとも考えられます。

今の状況に満足せず、さらに高い場所を目指して努力する、自分の気持ちを大事にする心掛けを忘れてはいけません。

悪い訪れが少ないからこそ、どんどん高みを目指す行いができるので、そのパワーを無駄にしないよう、意識をしっかり持ち、挑んでください。

また、五黄土星は対人関係にある信用が最も欠かせない時期となりますので、相手の為に出来ることや約束はしっかり果たし、あなた自身もその人を幸福にする思いを忘れないようにしましょう。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事