占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4回目の緊急事態宣言…本当に辛く苦しい日が続きますが、心を一つにしてみんなで乗り越えましょう…!あなたにとっても世界にとっても運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、恋と運命の真実を試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「2022年の運勢を知りたい」「五黄土星の星を持つ場合、令和4年は何に気を付けるべきですか?」「恋愛運がUPするカギを教えてほしい」と気になっているあなた。

今回は、2022年2月4日~2023年2月3日までの、五黄土星が持つ運気のバイオリズムと吉凶となる方角をご紹介します。

あなたの人生に欠かせない運勢の流れを大まかに把握するのではなく、その年、その月で読み解き、生活に取り入れていくことで開運を叶えるはずです。

「飛躍したい」「幸せを手にしたい」と願望を抱いている方は、九星気学という占いの方法から、自分の運勢を丁寧に見ていきましょう。

あなたの生活を改善し、より幸福を実感できる方法を見つけ出すことが叶えられるからです。

運勢の流れに逆らう行動を取れば、不運を招き、後悔する気持ちが高まることも。

しかし、あなたの持つパワーとエネルギーの変動を正確に見極め、日常に開運法を取り入れると、「無理だ」と感じていた願望でさえ、実現させるきっかけを与えられます。

何気ないことだと処理している決断や行動に、自分の持つ星が示す吉凶の暗示や動く方角を参考にすることが大切です。

良い知らせをどんどん引き寄せ、九星学の方法で運気アップを叶えていきましょう。

目次

五黄土星・2022年の吉方位は「西北・西・南」凶方位は「西南」

【2022年2月4日~2023年2月3日の五黄土星の年盤】

運気の流れが大きく変動する年

2022年は、運気の流れが大きく変動する年となります。

五黄土星の方は、前半に最も良い流れを引き寄せる、頂上運という時期を迎えられるからです。

何事も上手く進むだけではなく、小さな行動が結果を生み出すというパワーを発揮できます。

「やってみようかな」と感じることには、一生懸命に力を注ぐと、あなたが思う以上の成果を発揮し、運気をどんどん上昇できるというもの。

あなただけでなく、周りの人を幸福に導く力を持つのも、頂上運に達する五黄土星にできることです。

ストレスなく、自分の思うままに物事を進め、周りの人の笑顔を引き出せる運気が前半の流れにはあります。

しかし、後半に突入すると、厳しい現実を徐々に受け始める暗示。

少しずつ、「あれ?どうしてかな?」と思うところが増え始め、次第に、心も体も疲れを感じます。

前半の絶好調な流れとは反対に、後半は運気が緩やかに下降傾向を辿るので、気持ちの面で強い意志を保ち続ける意識を持ちしましょう。

焦らない気持ちがツキを呼び寄せる

2022年は、運気の流れとともに、あなたの気持ちを高い状態のまま維持する辛さを感じます。

「幸せな出来事の連続だな」と幸福を感じる瞬間もあれば、「どうして、ここまで傷つかないといけないの?」と上手くいかないことに苛立ちや焦りを抱き、ネガティブになることも。

頂上運に達している時は、あなたが心配するものは何もありません。

しかし、どんどん起こる出来事に不安を感じ、運気が低下してきたことを実感した時は、あなたが自分の気持ちとしっかり向き合う時間を大切にする行いが欠かせません。

運気の流れが低下すると、あなたに関わる人から心無い言葉を吐き出されることもあります。

悪気なく吐き出された言葉だとしても、受けたあなたは傷つき、前向きな判断や行動が出来なくなる原因を生み出してしまうのです。

ただ、上手くいかない時ほど、自分の気持ちを知り、周りに流されない精神力を身に着ける必要があります。

周りの人に追いつこうと、必死になる必要はありません。

焦らず、自分の気持ちに向き合って大切にできると、低下する運気の流れをさらに緩めることができます。

焦りを捨て、周りにどう思われようと、自分のペースを保ち、意思を大事にできるとツキを呼び寄せ、再び運気を上昇させるカギを見つけ出せるのです。

落ち着きのない時期に突入

五黄土星の今後の10年間は、激動の流れの中にいます。

2021年は、厄年明けの高い運気で、大きな決断を下せたり、新しい分野への挑戦だったり、あなた自身の生活を変える判断ができるほど、好調な運気です。

今年、2022年は頂上運とともに、低下する運気も一緒に引き寄せる年となるので、一年間で見れば安定の位置に巡ります。

プラスの出来事が舞い込めば、自分の人生をもう一度見つめ直さなければならない時期を迎えることにもなるようです。

2023年は、年間を通して高い状態の運気に入り、あなたの強運の強さを発揮できる年。

その後は、少しずつ低迷する流れに入りますが、2026年に10年間のうちで最も高く安定した運気を引き寄せますので、確実な成功を収めるタイミングとなります。

2027年から2030年までは、高い運気を引き寄せることができません。

ただ、あなたの準備期間として、色々な分野に興味を持ち、知識を深めることで、再び運気が急上昇した時には、最高のパフォーマンスが発揮できます。

流れに沿った行動を取る意識を

2022年は、流れの激しさを感じます。

出来事だけでなく、気持ちの浮き沈みやスケジュールが忙しくなったり、突然何も考えられなくなったりと、目まぐるしく変わる運気に疲れやすくもなるのです。

九星気学で一年の始まりを告げる2月は、安定した状態から入るものの、春以降では、運気がグンと上昇します。

7月までは何をやっても上手くいき、あなたが人を助けることもあれば、支える側として活躍することもあるようです。

ほんの小さな行いでも、周りの人に評価され、運気の高まりを感じられます。

8月は一旦、運気が急下降する暗示です。

ただ、好調な流れの中にいたあなただから悪い流れだと感じますが、周りの人から見れば、一定の状態を維持できているので、恐れることはありません。

10月から2023年1月にかけては、少しずつ低迷傾向を辿り始めるので、好調な時期とは違った行動パターンを起こすと吉です。

次の好調期に向けた準備を始めると、悪い運気の中でも自分を保ち続けることができます。

五黄土星・2022年の全体運は「強運の持ち主だが波乱を招く暗示も」

2022年の五黄土星は、強運を持つ年ですが、波乱も招くと出ているので注意が欠かせません。

順調に運気が高まる時期は、無意識でも積極的な行いができ、様々なものに触れることが出来ます。

しかし、悪い流れが訪れると、ネガティブな感情が勝り、これまでの自信を無くして被害妄想を発症することも。

誰かを恨み、保身に走れば、ネガティブな行いに出てしまうからです。

2022年の状態を聞くと、吉凶交じる年だと感じますが、あなたの気持ち次第で変えられる強運を維持できるのも確か。

悪い出来事に悩まされても、自分の気持ちを第一優先とし、前向きに行動し続けると、悪運を吹き飛ばすことができます。

スポンサーリンク

五黄土星・2022年の恋愛運は「幼馴染などの古くからの縁が吉と出る」

2022年は、古くから縁のある相手が、恋愛で幸福を呼ぶキーパーソンです。

新しい出会いも期待できますが、2022年は古くからの縁、これまで関わりを持ち続けてきた方との関係性を大切にしましょう。

ずっと片想いをしてきた相手と成就できたり、幼馴染が良縁を引き寄せてくれたり、学生時代の同級生と再会し、恋仲に進展するなど起こりそう。

恋愛運を高めるのは、新しい出会いで期待するよりも、よく知る異性がカギです。

「もっと相手のことを知ろう」「この人との再会に意味があるのかもしれない」と淡い期待でも、恋愛対象としての意識を持ちながら行動を取ると、恋愛運がどんどん上昇します。

スポンサーリンク

五黄土星・2022年の結婚運は「進展したいと思う時ほど慎重に」

五黄土星のあなたが好きな人との進展を望みたい気持ちが高まる時ほど、2022年は慎重な行動を心掛けましょう。

結婚運は絶好調とは言えません。

それは、あなたが好きな人に夢中になり過ぎていることで、本来であれば許せない部分を見逃そうとしているからです。

あなたの運気が好調だから許せることは今後、仕事などで上手くいかない出来事があると、相手の悪いところばかりが目につくように変わります。

好きな気持ちが高まるのは良いことですが、好きな人との関係を進展させたい時は、相手をきちんと見極めることが重要です。

「私を幸せにしてくれるのかな」「生活リズムでの問題点はないのかな」と、あなたが最低限求めたいものをクリアできる人かを見定めましょう。

慎重な判断の上で決断できた行動ならば、関係が進展してトラブルが発生しても、二人で上手く乗り越えていけるはずです。

五黄土星・2022年の金運は「昇給や臨時収入が期待できる」

2022年は、昇給や臨時収入という収入面アップが期待できる、金運上昇が見込める年となります。

これまで実力を評価されず、あなたの収入面に繋がらなかったものが、2022年に形として表される年です。

ただ、収入面がアップする半面、出費が多くなる時期。

出費するなら、あなたの周りにいる大切な人へ使うべき。

プレゼントをあげたり、食事会に参加したりと、関係を深めたい方との親交を築きましょう。

確かに出費はかさみますが、仕事運や対人運も上昇しますので、充実した日々を送れます。

節約を心掛けなくても、自然と貯蓄に気持ちが傾くため、無駄な出費は抑えられるはずです。

五黄土星・2022年の仕事運は「チャンス到来で自信も実力も備わる」

仕事運絶好調な2022年は、チャンスが到来し、自信や実力を備える出来事を招きます。

2022年に突入すると、あなたの仕事内容が大幅に変更することがあるようです。

悪い出来事と捉えないようにしましょう。

あなたの業務内容が変わるのは、一つのチャンスを引き寄せているというからです。

「新しい仕事に携わるチャンス」「知らなかった知識を吸収できる機会」だと感じ、前向きな気持ちで挑戦しましょう。

変化を求められるというのは、同時にチャンスを招く機会となり、躍進を遂げることへと繋がります。

挑戦してみたかった業務に携われたり、新しい目標を掲げ、精進できるものを見つけ出せたりと、仕事に対しての意欲を掻き立てる出来事が起こるのです。

五黄土星・2022年の転職運は「ネガティブな感情を大きくさせやすい」

五黄土星の転職運は、ネガティブな感情を大きくさせやすいことだと言えます。

転職運は良いものの、仕事で関わりを持つ人や自分の仕事内容に消極的な考えを持つと、何もかもが上手くはいかなくなるものです。

マイナスな状況に引きずられ、あなたが消極的な判断や行動に出てしまうと、せっかくの高い運気でさえ、落ち込む可能性があります。

「転職した先で、自分の能力を発揮できずに終わった」「自己アピールができない」「周りの人に圧倒されて、実力発揮どころか何もできなかった」など、気持ちを保てなければ、暗い雰囲気を作り出してしまうようです。

「頑張りたい」という意思で転職を望んで挑戦するのであれば、積極性はもちろん、自分の良さを前面に出す勇気を持ちましょう。

周りの人と自分を比べず、あなたの良さを発揮することに集中できれば、運気を上げ、次第に幸運を招けるようになるのです。

五黄土星・2022年の健康運は「日々の疲れを暴飲暴食で解消しようとするので注意」

日々の疲れを暴飲暴食で解消する暗示が出されているのが、2022年の健康運。

頂上運と緩やかに低下する運気となるので、日常が慌ただしくなる可能性大です。

体力的に忙しさを感じるだけでなく、心の浮き沈み、情緒が安定しないなどの理由でも落ち着きません。

疲れを感じると、ストレス解消のために美味しいものを食べたり、飲んだりしてしまう人は少なくないもの。

適度な量であれば問題ありませんが、五黄土星の方は、満足する欲望が大きくなり、たくさん美味しいものを摂取してしまいます。

「食べ過ぎたな」「最近、太ってきた」と感じて、自分の食生活を見直すことが出来る人でも、2022年は別。

ストレスを感じてしまうと、体調を意識するよりも、自分を癒すための行動に出てしまうので注意しましょう。

五黄土星・2022年の引越し運は「十分な換気と水回りの細かい部分の掃除を徹底的に」

2022年の引越し運を高めるには、自宅を十分に換気することと、水回りの細かいところまで掃除を徹底する必要があります。

開運法の一つとして挙げられる、人生を左右する大事な行いが引越しです。

家の中を十分に換気することで、あなたが持ち帰るマイナスエネルギーを外へと送り出し、プラスの気を取り入れることが可能となります。

自分で運気を高める行動を意識的にしなくても、家の換気をしっかり行えば、プラスの気を吸収できるのです。

そのためには、自宅内の水回りの掃除を徹底して行うことを大切にしましょう。

水回りの掃除は、夜の時間帯ではなく、できるだけ朝に行う方が良いとも言われています。

掃除をしてから一日を過ごすことで、邪気を跳ねのける効果が期待でき、あなたの気持ちは清々しい状態を保てるはずです。

五黄土星・2022年のラッキーカラーは「白色」

あなたに忍び寄るマイナスの気を浄化し、運気の底上げを図るのが白色です。

2022年のラッキーカラーとなり、あなたの運気を高める方向へと導いてくれます。

解消できない問題でも、白色に触れると、マイナスの気を吐き出し、邪気を取り払うことができるのです。

白色の効果はあなたが抱くネガティブな感情だけではなく、生活の中に溢れる邪気も寄せ付けません。

緩やかに低下する運気が待ち受けている五黄土星のあなたにとっては、必要不可欠なカラーだと言えます。

2022年は、あなたを守るカラーとして白色を意識し、インテリアやアクセサリーなどに積極的に取り入れ、開運を目指していきましょう。

五黄土星・2022年の九星気学においての1年間の運気の流れ(2022年2月~2023年1月の運気のバイオリズム)

2022年2月は「ミスが出やすい月なので慎重に行動を起こすと吉」

【2022年2月4日~3月4日の五黄土星の月盤】

2月の運勢は、いつも通りにしていても、ミスを連発しやすいので注意しましょう。

これから上昇する運気を迎えるため、流れが目まぐるしく変化していきます。

運気上昇を迎える前兆だということ。

頂上運に達する運勢を持つので、幸運を引き寄せる前兆として、小さなミスや失敗を招き、モチベーションを下げることがあります。

しかし、ここでミスしやすい原因は、あなたの焦りや余裕の気持ちから招く失敗だと認識しなければなりません。

落ち着いた状態であればミスしないことも、心が浮ついている、何かに焦りを感じてしまいます。

周りの人からはいつも通りだと感じても、あなたの心情には明らかな違いがあります。

そのため、優柔不断な傾向が見えたり、反対に、即決してトラブルを招いたりなど、仕事や恋愛、金銭面に関しても問題を起こしやすくなるということ。

全体的に運気が低く、あなたのミスからどんどん低迷する可能性があるので、何事も慎重に進める意識を持ち続けましょう。

2022年3月は「迷いの気持ちは捨てること」

【2022年3月5日~4月4日の五黄土星の月盤】

五黄土星の3月の運気は急上昇するのでs、迷いの気持ちを捨て去ることが大切です。

様々なバランスや周りの人の視線を気にし過ぎて、自分の気持ちを揺らがさないことが重要な月。

3月は、急激に運気が高まるので、何をやるにも前向きに積極的に行うことが欠かせません。

「どうしようかな」「何を選べばいいんだろう」と不安や迷うと、あなたの行動が止まる原因を作ります。

せっかく高まる行動力を無駄にしないように、自分のやりたい気持ちを優先し、挑戦する意欲を保ち続けることが大切です。

迷いを払拭し、即決断、行動ができると、奇跡や幸福を引き寄せます。

2022年4月は「やる気が空回りする月なので焦りは禁物」

【2022年4月5日~5月4日の五黄土星の月盤】

4月は五黄土星のやる気が空回りしやすい月と出ているので、焦りの感情だけで行動を起こすのは危険です。

何事においてもやる気がみなぎり、自信過剰に行動する節が出てきますが、4月は空回りする暗示なので、注意が欠かせません。

やる気とともに焦りの感情が高まるので、自分の思うように物事が進まなければ、次第に無駄な行いをしてしまうことも。

高い気持ちを抱いたままに挑戦する意欲は大切にする必要がありますが、そこに焦りなどのマイナスの感情を引き寄せるのは危険です。

焦ることにより、本来ならば上手くいくことも失敗に繋がり、願望を叶えられなくなります。

望みを抱くものにポジティブな挑戦をする時は、じっくり時間をかけ、不安を解消するのも一つの方法です。

気力だけで乗り切ろうとせず、新たに芽生えた感情を優先して立ち止まることも必要な月だと言えます。

2022年5月は「細かいところまできちんと作業する心掛けを大切に」

【2022年5月5日~6月5日の五黄土星の月盤】

5月の運勢は、細かいところまで丁寧な作業を行う心掛けが、吉と出ています。

運気が低下しているので、いつも以上に細かい部分にまで気を遣うことが大切です。

仕事や勉強だけでなく、人との付き合い方やお金の面でも言える事。

人にモノを手渡しする場合には両手を添える、連絡は状況が変わり次第とる、ダブルチェックで書き忘れのミスを防ぐ、一つずつきちんとあるかの最終確認をするなど、細かなところまで気遣いましょう。

ミスを防ぐことに限らず、あなたが細かいところまで意識して注意を払えば、これまで気づけなかった問題を見つけ出し、今後の課題として取り組めます。

自分の目標を見つけ出せたり、失敗を招かない方法を探すきっかけを与えられたりと、運気を底上げするためのヒントを導き出せるのです。

2022年6月は「直感が冴え行動力もアップする」

【2022年6月6日~7月6日の五黄土星の月盤】

直感が冴えわたる6月は、行動力もアップすることで、頂上運の運気を引き寄せると示唆されています。

エネルギーの高まりを感じる月だからこそ、自分の直感を信じ、行動に起こす意識を持ちましょう。

直感のまま行動したものにはツキが巡り、出会いや成功、発展をもたらします。

あなたの6月の運勢をより素敵なものへと変える大事な判断材料となるので、インスピレーションを大事にしましょう。

ただ、言動に細心の注意を払わなければ、周りの人に敬遠されてしまいます。

「自分の考えばかりを押し付けてくる」「言っていることがわからない」と共感を求めたとしても、理解されないことも出てくるからです。

自分の直感を誰かに理解してもらおうと頑張らずに、自らの行いで周りの人に理解してもらうと問題を引き寄せません。

2022年7月は「人との繋がりに幸福を感じる時期」

【2022年7月7日~8月6日の五黄土星の月盤】

7月は、あなたと関わりを持つ人との間で、幸せを感じる出来事を引き寄せるはずです。

人との繋がりを大切にできる時期なので、周りの人に援助してもらえたり、困難な状況に陥った時に良い方向へと導いてくれたりと、恵まれていることを実感できます。

これまで築いてきたものが実を結び、あなたの精神面を安定させるきっかけとなるのです。

自分にできない事に対して、「あの人となら一緒にできる」と思えるのも、人との繋がりがもたらす幸運。

隣にいてくれる、あなたの心を支えてくれる人がいなければ、孤独に怯えてしまう環境となります。

「一人じゃない」「あの人が待っていてくれる」と思うだけで、心強いものです。

自分の弱さを吐き出せる相手、ストレスを抱えた時に感情的になれる人は、あなたの人生に欠かせない存在だと言って過言ではありません。

7月に、自分の人生で欠かせない存在に気付き、改めて、近くにいてくれる幸福を実感できると、運気上昇が望めます。

2022年8月は「自信に満ち溢れた態度は周囲の信用を失うので注意」

【2022年8月7日~9月7日の五黄土星の月盤】

自信に満ち溢れた五黄土星の態度は、周囲の人からの信用を失う原因となるので、8月は要注意。

頂上運に達した後の8月となるので、あなたは良い運気の時のまま行動を起こします。

恋人や職場仲間、家族、友達など、相手を選ぶことなく、自信に満ち溢れた態度で接するようです。

自信を持ち、アピールすることとは違い、8月に注意してほしいのは、あなたが周りの人を見下したり、貶したりする言動。

言葉や行動に出さない分には構わないのですが、周りの人と比べて、「何でこんなことが出来ないの?」と相手を追い詰めてしまいます。

運気が低下しているので、トラブルを招きやすいことを肝に銘じた行動を取ることが大切です。

2022年9月は「コミュニケーション不足になりがち」

【2022年9月8日~10月7日の五黄土星の月盤】

9月は、コミュニケーション不足になりがちなので、人との関わりを上手く保てなくなります。

あなたはこれまで通りに接しているつもりでも、「いつも上の空だよね」「本当に興味あるの?」などと、恋人や同僚に言われることが増えそうです。

無意識に自分のことで頭がいっぱいになる月なので、無理はしないこと。

あなたの方から相談を持ち掛けるなど、一人で抱え込まないことが大切です。

それは、コミュニケーション不足による現象とも言えます。

あなたの方から親しい人に相談を持ち掛ける、内容は話さなくても、「辛いな」「上手くいかない」と弱音を吐き出すと楽になれるかもしれません。

マイナスの抱えているものを吐き出しておくと、10月以降の、徐々に低下する運気を迎えても前向きな気持ちを抱けます。

2022年10月は「自分の考えを相手に押し付ける傾向が出るのでトラブル続きになりそう」

【2022年10月8日~11月6日の五黄土星の月盤】

2022年が自信に溢れる年なので、自分を過信する傾向があります。

特に10月は、あなたが自分の考えを相手に押し付けてしまうようです。

あなたの元から人が離れていったり、反論する人が出たりと、言動によって招くトラブルが続出するので注意しましょう。

あなたに悪気はなくても、言葉や行動で相手に負担をかけてしまうということ。

ストレートな表現だからこそ、あなたに不満を持つ人が増えます。

「こうした方がいいよ」というアドバイスでさえ、「どうして、そのやり方をしたの?こっちの方が確実なのに」と、相手を否定する言葉を吐き出してしまうのです。

自分の考えを言葉にして出すよりも、先に、相手の話にきちんと耳を傾け、聞くことを大切にしてください。

人の話を聞く意識を持つだけでも、トラブルを最小限に抑えることができます。

2022年11月は「一人の時間を大切にしよう」

【2022年11月7日~12月6日の五黄土星の月盤】

2022年の後半は問題続きとなるので、11月は一旦、休息を取りましょう。

一人の時間を有意義に過ごしたり、休日は極力、自分のペースで生活したり。

誰にも邪魔されず、自分の思うままに行動し、好きなことに取り組むと吉です。

慌ただしい運気の中で、トラブルが頻繁に発生するため、気づかないうちに心がボロボロになっているというケースも少なくありません。

好きなことに没頭する、ストレスを発散する行いにお金や時間を費やせると、心に余裕をもたらし、精神面で追い詰められる状況を回避できます。

あなたの心を守るためにも、自分の時間を作り、周りの人に合わせないようにして有意義な時をゆっくり過ごしながらリフレッシュしていきましょう。

2022年12月は「自己中心的な部分が目立つ月」

【2022年12月7日~2023年1月5日の五黄土星の月盤】

12月の五黄土星は、あなたの自己中心的な考えや行動が目立ち始めます。

何事も一生懸命調べたり、取り組んだりする性格を持つあなたですが、心に余裕を持てなくなると、次第にわがままの言動が出てくるのです。

普段は周りの人に合わせ、上手くやってきたものが、突然、自分の考えだけで物事が進んでいるような捉え方を持ち、身勝手な行動を起こします。

11月は確かに、心に余裕を持てない時期。

「自己解決した方が早い」「私がやった方がスムーズに終わる」「あの人に任せるつもりはない」「自分のことだから放っておいて」と、相手の気持ちを考えられない月です。

上手く進まない時ほど、周りの人を大切にしたり、丁寧な作業で信頼を得たりと、窮地に追い込まれた時こそ、自分の行動を見直す時間を作りましょう。

2023年1月は「感化されやすいので騙される危険あり」

【2023年1月6日~2月3日の五黄土星の月盤】

周りの人の言葉や行動に感化されやすい12月は、最も、五黄土星が騙されやすい時期だとも言えます。

冷静に判断できるものも、周りの人の考え方や感覚など、自分にないものを吸収したくなる時期です。

しかし、あなたのプラスになることばかりではなく、本心では望んでいないものまで吸収しようとします。

その理由は、低下する状態に不安を抱えた結果です。

何かにすがりたい気持ちと、人のせいに出来ることで、自身を守ろうとする行動でもあります。

マイナスの気を引き寄せやすい運気だとしても、消極的になったり、自分を変な形で守ったりするのは間違いです。

不安を抱えた時は、12月に吉神である「天道」が巡る東南に進みましょう。

天道とは、あなたが東南の方位に進むことで、福を授かる、五黄土星を守る神様のいる方角です。

天道に向かうと、奇跡的な出来事を招いたり、自分が考えていた以上の成果を発揮できたりと、思わぬ幸運を引き寄せる方位となります。

人の悪い部分に影響されず、騙されないためにも、運気の低下が進む時期は、あなたにとって良い気を吸収できる方角に積極的に歩みを進めましょう。

五黄土星・2022年の開運方法(運気アップ)

方位を気にかけた行動を取る

2022年の開運法はが、方位を気にした行動を取ることです。

高い運気を維持できる時期もありますが、少しの変化で上手く進まなくなることも待ち受けているのが、2022年だと言えます。

頂上に達する運気の流れと同時に、低下を促す悪運を引き寄せやすい運勢です。

2022年は、吉凶の方位を見て行動を取りましょう。

月の方位だけでなく、その年の吉凶を示す方角と照らし合わせて見ることも欠かしてはいけません。

何かを始める前に吉方位に出向く、ネガティブな感情を抱いた時には気分転換にプラスの気を吸収できるスポットに向かうなどがおすすめです。

あなたの気を保つ行いに集中する年としましょう。

行動範囲を拡大し、視野を広げる

凝り固まった考えに悩まされる2022年は、行動範囲を拡大させることが大切です。

行動範囲が変われば、新しいものが目に入り、色々なところから多くの刺激を受けます。

特に、上手くいっている時に、積極的に進むと運気アップを叶えられるのです。

運気を上昇させるには、刺激を受けたものや場所をメモしておくことが重要なポイント。

マイナスエネルギーを引き寄せてしまうと、良いアイディアを思い起こそうとしてもなかなか上手くはいきません。

しかし、メモしていることで思い出し、「行ってみよう」と行動に繋げられます。

行動範囲を広げて、あなたに刺激をもたらすのは、2022年に気を高い状態で維持するための大切な行いとして挙げられます。

深呼吸を意識した生活を送ろう

2022年、五黄土星の方は、深呼吸を意識した生活を送ると開運を目指せます。

深呼吸で叶えられるのは、あなたが引き寄せた悪いエネルギーを吐き出し、プラスの気を吸収できることです。

自宅を出る前に大きな深呼吸をする、大事な商談の直前など、何を行う時にもすぐ実践できます。

何も考えない、集中した状態で深く、大きな深呼吸をしましょう。

エネルギーの出入り、集中力の向上、気持ちの切り替えなど、あなたの生活に欠かせない重要な要素をプラスの状態で引き寄せます。

2022年に開運を目指すあなたは、どんどん良い気を吸収できるように、意識して生活に取り入れてみましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

五黄土星のあなたの2022年は慌ただしさに追われ、良い出来事を引き寄せるものの、実感できないまま終わるということも少なくありません。

一つのことで成果を挙げた時は、自分を褒めてあげましょう。

運気の流れがどんどん変わり続ける年です。

良いものに喜びを表現し、悪い出来事を招いた時は、気持ちを切り替えるための方法をいち早く実行に移すことが欠かせません。

決して悪い年ではないものの、開運法を上手く生活に取り入れながら、自分の願望を叶えるための努力をするべきです。

諦めの気持ちは、低下する運気をさらに加速させる原因となります。

これまで以上に運気の流れを把握し、自分の生活と照らし合わせながら行動に移すことが大切です。

開運も夢ではない年なので、あなたの出来る限りの努力で、幸運をどんどん引き寄せていきましょう。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事