占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

今年も残り約2か月半ほどとなりました。時の流れは速いものです。

2021年も残りが少なくなり、気になるのは2022年の運勢だと思います。

あなたの2022年の運気の流れから幸せになれる方法までを恋と運命の真実で鑑定致します。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!そして2022年こそ最高の幸せを手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「八白土星の私は、来年2021年でどうにかして運気を上げたい」「2021年の八白土星の運勢を詳しく教えてくれたら助かる」「令和三年の八白土星は吉方位に行くと何が起こるの?」と気になっているあなた。

九星気学で見る2021年の八白土星の運勢を運気別、またバイオリズムの流れとともに詳しくご紹介します。

あなた自身が知るべき運勢をきちんと自分の中で吸収し、理解を深められると、人生で思い描くものにも変化が訪れ、それ以上に毎日の生活が意味あるものに変えられるのです。

あなたの星である八白土星が示す運勢を良い悪い関係なく、しっかり自分自身のに運勢に欠かせないなものだと感じ、受け止めていきましょう。

全体運や恋愛運・結婚運・金運・健康運といった代表的な運勢だけでなく、引越し運と八白土星の2021年のラッキーからまでお伝えしますので参考にしてください。

こちらでは八白土星のあなたが運気アップを叶えられるための開運法もご紹介しているので、あなたの生活の中に上手く取り入れ、確実に気を高められる行いに結びつけましょう。

▼動画で八白土星の運勢を見る▼

目次

八白土星・2021年の吉方位は「北・北東」凶方位は「南東・南西・北西・東」

2021年・辛丑(かのとうし)六白金星の年盤

中宮に六白金星が廻座する2021年は、三碧木星の廻座する「南西」が「歳破」、七赤金星が廻座する「北西」が「暗剣殺」となり、五黄土星が廻座する「東南」と共に全ての人にとって凶方位となります。

それでは2021年の八白土星の吉方位、凶方位に関して詳しく見ていきましょう。

何も心配事が募らないほど運気絶好調

2021年・八白土星の年盤

<2021年・八白土星の年盤>

2021年の八白土星の吉方位は、「北」「北東」です。

何も心配事が募らないほど運気絶好調となりますので、訪れる物事にあなたが全力で打ち込める運勢になります。

運気が良い状態でも、心の中では悩み事を秘めていたり、解消できない辛さから表情が曇ったりという場合があるのですが、2021年の八白土星には無関係です。

八白土星はただ運勢が良いだけでなく、一つずつ悩みが訪れても解消できるため、自分の中で思いを募らせて「苦しい」「辛くて仕方がない」という状況には陥りません。

あなた自身が持つ自分の良さを確実に発揮できる運勢となりますので、貫きたいものには心を込めて挑戦しましょう。

どのような行動も気持ちがなければ踏ん張る事ができず、最終的には自身が目指す手前で崩れてしまうことも。

何事においても上手くいき、心の状態も保てる八白土星はしっかり自分の意思を胸に抱き挑戦する思いを行動に移し、あなたなりの成功を手にしてください。

気の緩みから徐々に自身の中に溜め込む不安が膨れ上がる危険がある

2021年の八白土星の凶方位は、「南東」「南西」「北西」「東」です。

八白土星は、気の緩みから徐々に自身の中に溜め込む不安が膨れ上がります。

あなた自身は一生懸命やっているつもりでも、どこか注意力に欠けたり、慣れた相手や物事だからとつい気を抜いてしまったり。

そのような八白土星の気の緩みは、確実に運勢に悪影響を与え、危険をもたらす原因になるので注意が必要です。

どのような行動を起こすにも注意力や集中力、人との繋がりや行いへの姿勢では意識を下げてはいけません。

自分に幸せを引き寄せるために努力しても、ここで気が緩むと運気を上昇させられないので2021年は特に気を付けてください。

八白土星の気の緩みは、全体的に何事も上手くいき、自分の中で気持ちに余裕ができているからこそ招く危険となるのであなたの意識が大事なカギとなるのです。

悪い訪れを寄せ付けない運勢だからこそ行動をしっかりと意識する

2021年の八白土星の運勢は悪い訪れを寄せ付けないのだと言えます。

悪い運勢を寄せ付けないからこそ、行動をしっかり意識することが重要で、あなたの行い次第で運気に変化が訪れるということです。

運勢は良くも悪くも自身の行動次第でいくらでも変えられます。

八白土星のあなたは、運勢に守られる運気に入りますが、運だけを頼りあなた自身が何も行わなければ気持ちが落ちてしまうだけでなく、エネルギーを保てなくなるのです。

人は何かを目指し、努力するからこそ気持ちを高め、前に進もうと頑張ります。

このような強い意思がなければ、どれだけ良い運勢にあったとしても、自身のエネルギーが悪いものを引き寄せるので、常に目標を掲げ、挑む意欲を抱き続けてください。

あなたの中で一つでも燃え上がるような気持ちを抱ければ、自分の価値観を変えるものになり、人生を変える大きな物事として繋がりを感じ、2021年で経たものが将来大事な経験として自身に返ってきます。

今は分からなくても、将来の自分に必ず気付かされるので、2021年は出来る限りの努力と行動に精一杯打ち込みましょう。

八白土星の2021年はそれだけのパワーを持つため、苦しさなどを抱かずに安心でき、楽しく挑戦できます。

八白土星・2021年の全体運は「自分の気持ちをコントロールすると上手くいく」

2021年の八白土星の全体運は、自分の気持ちをコントロールすれば上手くいくという暗示が出ているのです。

自分の気持ちを一定に保ち続けるのは、非常に難しく、誰もができるものではありません。

しかし、2021年の八白土星は自分の気持ちを常に一定に保てない状況が訪れても、自力で感情をコントロールできます。

腹が立つ事が起こっても、「今は表面に出してはいけない」と意識し感情をコントロールすると、そこで一つの幸福を得られる可能性が秘められているのです。

本来であれば「どうして感じたままに表現したらいけないのか」「自分が我慢するとストレスが溜まる」と感じやすいもの。

2021年はこれまでの自分の行いがあなたのすべてではなく、成長する段階に来ています。

そのため、2021年で培われるものが今後の人生において大事なものとなり、あなた自身を変える大きなきっかけを生み出す年になるのです。

スポンサーリンク

八白土星・2021年の恋愛運は「自分と相性の良い素敵な異性がパッと現れる」

2021年のは八白土星の恋愛運は、自分と相性の良い素敵な異性がパッと現れます。

恋愛ではあなたが理想としている恋人像には似つかないけれど、心の底から惹かれる相手、一目惚れから目を離せなくなるなどという素敵な恋が訪れる予感です。

あなたは出会った瞬間に「この人素敵」と感じます。

これまでに抱いたことのない感情があなたの中に湧いてくるので、パッと素敵な人が現れた時は、悩まずに即行動を起こしましょう。

気持ちが揺れ動いた瞬間にあなたがどのぐらい行動を行えるかで、相手との深まりに変化があります。

すぐに行動を起こせた時、相手も同じように感情的にあなたとの関わりを持つようになるのです。

しかし、反対に素敵な相手との関係に時間をかけてしまった時は、お互いに冷静さもあり、深く求め合うペースがゆっくりとなり、それが年単位で遅いのが傾向としてあります。

そのため、素敵な相手に出会えた時はすぐに行動を起こし、自分の存在をアピールし、最低でも連絡先は聞きましょう。

スポンサーリンク

八白土星・2021年の結婚運は「相手の悪いところを見た時改善できるのかを見極める」

2021年の八白土星の結婚運は、相手の悪いところ見た時、改善できるのかを見極めることです。

あなたに結婚願望が強くあったとしても、結婚する相手は一生涯時間を共にする人であり、自分のよき理解者でなければなりません。

ただ恋愛のまま、好きな所だけが見え隠れしている状態で結婚に挑むと失敗します。

好きな相手だからこそ、本当の姿を見て、悪いところが見えた時にあなたが補えるのか、または改善させられる自信があるのかで将来性が変わってくるのです。

ギャンブル癖が凄いと分かった時に自分がどのぐらい我慢できるのかではなく、あなたが相手をどう変えられるのかを考えてください。

悪い部分は誰にでもあります。

その相手の目につくところを自分の中で上手く解釈するのではなく、どのように接すればいいものなのか、一緒に行動すれば良いのかをお互いの為に考えてみましょう。

あなたが相手の悪いところを見られるようになると結婚運が高まるのです。

どうしても受け入れられない相手とは別れ、すぐに自分に合った人が引き寄せられます。

恋愛運も非常に良い状態なので、あなたの見方を考え直せば良い結果を迎えられるはずです。

八白土星・2021年の金運は「思いもよらぬ場所で臨時収入が入る」

2021年の八白土星の金運は、思いもよらぬ場所で臨時収入が入ると暗示されています。

八白土星の金運は上昇傾向に位置し、あなたが思いもよらぬ場所で臨時収入を受け取り、心が温まることも。

相手はただあなたに臨時でお金を配っているのではなく、きちんと意味があり渡してくれているので、きちんと思いを聞きましょう。

込められた思いを聞くと、あなたの考え方や受け取り方に変化がおき、これまでに感じた事のない気持ちを抱けます。

自分なりに相手を見てきたつもりでも、考えていなかった所に深い愛情を感じられ、あなたも今まで以上にきちんとその人にある良さを見られるのです。

金運から他の運気も上げられるので、目の前で起こっている物事を流さずにどのような意味があるものなのか知るようにしましょう。

八白土星・2021年の仕事運は「知らない点は突き詰めて豊富な知識を身につける」

2021年の八白土星の仕事運は、知らない点は突き詰めて豊富な知識を身につけることです。

何年も関わってきた仕事であっても、知らないことはいくつもあるもの。

知らない事をそのまま「分からない」で終わらせずに、自分の中で突き詰めるようにしましょう。

あなたが不思議に思った所やどういう事なのか分からない部分をきちんと理解できるまで、上司などに徹底的に教わるのも一つです。

自分の知らない事が仕事で困る原因になり、結果を出せない要因になる可能性は十分考えられます。

仕事運が上がっている段階の八白土星は、今素直に吸収できるものや学べる事が多くなるので、あなたの感情のまま行動を起こしてみてください。

「何それ?よく分からない」と感じれば、分からないから学ぼうとするなど。

素直に行動を起こし、日々が成長だと感じられると大きな仕事を任されるようになったり、あなたが中心となって職場を盛り上げる仕事を任されたりもするのです。

八白土星・2021年の転職運は「縁を感じる場所には挑戦してみる価値がある」

2021年の八白土星の転職運は、縁を感じる場所には挑戦してみる価値があります。

「職場の環境を変えて、もっと何かやりがいを感じられる事に手を付けたい」「転職して自分のやりたい事に没頭してみたい」と感じている人。

八白土星のあなたが2021年で転職を考えるのであれば、縁を感じられる場所に進むこと。

場所や会社の方針など、あなたと縁を感じる部分があったり、直感で「この会社に絶対に入りたい」と感じられた場所は大事にしましょう。

自分が抱く気持ちは、少なからずずっと心の中に宿っていた思いです。

その想いを大事にすると、転職して成功をおさめられます。

面接に向かう時のアドバイスは、鞄は必ず新調したものを持ち、新しい会社に入るようにしてください。

あなたの持ち物一つで相手の印象を変えられるので、使い古したものより、面接の時点から新しいものを使うようにしましょう。

八白土星・2021年の健康運は「生活習慣を乱さない徹底した時間管理を取り入れる」

2021年の八白土星の健康運は、生活習慣を乱さない徹底した時間管理を取り入れることです。

日々の生活のその時その時で時間を気にせずに過ごしている人は多くいます。

会社に出勤する時間は決まっていても、他の行動にはきちんと流れを決めていなく、その日の流れで何となくやり過ごしているという人。

朝起きる、ご飯を食べる、布団に入る時間など、自分の中で毎日の流れを作るようにしてください。

生活リズムを作ると肌の調子が良くなり、相手に与えられる印象も大きく変化し、あなたの得することばかりです。

毎日同じリズムを考えても、イレギュラーに予定が入ってしまう場合があります。

その時は、その日だけ時間通りにできなくても、次の日から元に戻す習慣をしっかり身につけてください。

時間に囚われすぎて、人との関係性を築けなくなるのは最悪の状況です。

時間を決めても、一日だけは休む日として予定を入れて好きなように過ごすのも大事だと言えます。

何もない日に時間をしっかり管理し、予定のある日は、自分が気持ちよく生活することを求めてください。

時間管理を行うと集中力はもちろん、普段からの意識の向かわせ方、パフォーマンスが変わるとともに、体調を崩しにくくなるのです。

健康面を保つために、自分なりの生活リズムを作り出し、毎日を快適なものにしましょう。

八白土星・2021年の引越し運は「広い空間のある家が気の流れを活発にできる」

2021年の八白土星の引越し運は、広い空間のある家が気の流れを活発にします。

「どうしても家を引っ越したくて、でもどのような作りが良いのかわからない」という人。

八白土星のあなたは運気が非常に良い状態にあるので、気の流れをしっかり働かせられる場所が最適です。

良い運気を持っていても、気の流れを停滞させる、止めてしまう場合はそこで悪い運気を溜め込む可能性が挙げられます。

八白土星の方は、広い空間を自分が主にいる部屋にし、気の流れが通りやすい場所を維持してください。

広い空間であっても、家具などのエネルギーが通る道を遮ると、働きを悪くしてしまうので要注意です。

部屋の大きさではなく、高い位置に物を置かないようにすること、壁際以外に背のある家具を置かないだけでも効果があります。

八白土星・2021年のラッキーカラーは「紫色」

2021年の八白土星のラッキーカラーは、紫色です。

紫色の中でも濃い印象を与えるものよりも、薄い色が八白土星のラッキーカラー。

ラベンダーのような薄く、どこか華奢な印象を持つ色を2021年のラッキーカラーとして自分に取り入れてください。

紫色は、邪気を寄せ付けない効果のある色です。

しかし、あなた自身が良いエネルギーを保持していなければならないので、八白土星が持つと邪気を寄せ付けず、あなたを守ってくれるカラーになります。

アクセサリーにラッキーカラーを取り入れ、毎日肌身離さず持ち歩くと良いと言われているのです。

邪気は生活の中のどのタイミングであなたの元に寄ってくるのかは分からないもの。

人との出会いから寄せ付けてしまう事、あなたが足を踏み入れた場所から吸収してしまうなど、可能性は無限にあるので、毎日ラッキーカラーを持ち歩くようにしてください。

八白土星・2021年の1年間の運気の流れ(1月~12月の運気のバイオリズム)

1月は徐々に運気が上昇し物事への価値観に変化が訪れやすくなる

<月盤・2021年1月(五黄の年)>

1月の八白土星は、運気が徐々に上昇します。

そのため物事への価値観が変わり、あなたの気持ちが動かされるものが突然変わり始め、それが自分にとって最重要と考えるものに変化する可能性もあるのです。

あなたの中では、急に物事への考え方や価値観に変化が起こるため、「なんでなんだろう」「今だけの考えなのかな」「気持ちが落ち着いていないのかな」と不安を感じる要素になります。

しかし、1月で感じている物事は、2021年あなたにとって大事な考え方となり、捉え方になるので気分だとか、気持ちが浮ついているからだという理由で感じるものを簡単に考えないようにしましょう。

未来に訪れる物事が分からないからこそ、自身の行動に不安が膨らみますが、自分の為になる行いだと信じて動くようにしてください。

2月は自分の中でやりたいことが明確になり次の段階へ進もうとする時期

<月盤・2021年2月(六白の年)>

2月の八白土星は、自分の中でやりたい事への思いが明確になります。

そのため次の段階へ進むための考えが頭を過る瞬間が出てくるのです。

「まだ私には次に進むのは早すぎるかな」「まだまだ不安があるから今は考えないようにしよう」などと、あなたの可能性に自ら蓋をしてはいけません。

急激に運気が上昇するため、何事も上手くいきやすく、困る事がない状態です。

そこに不安を感じる人もいますが、今のあなたの運気が絶好調なのでしっかり自分の運勢を受け入れてください。

新たに感じている気持ちは、2021年であなたが自分の運気を活用し、上を目指すために必要なものです。

2月に感じている思いをしっかりノートなどに書き留め、何を感じ、何を考えたのか、そこで抱いた夢の形を残しておきましょう。

あなたが迷った時に救いになるので、無駄になることはありません。

吉方位「北」「南」。

3月は積極的な行動よりもよく考えて納得のいく答えを導き出す

<月盤・2021年3月(六白の年)>

3月の八白土星は、積極的に行動を起こすよりもよく考えた方が納得のいく答えを導き出せます。

運気が良い状態でも、決して積極的な行動ばかりが良い方向に進むとは限りません。

あなたは2021年になり、新たな思いを抱くようになったばかりです。

自分自身でまだ考えが纏まっていないということもあります。

自分の気持ちがハッキリしていない状態で、物事を進めていくと後に「こんなはずじゃなかったのに」と後悔する結果を招くことも。

物事を浅く考えて結果を早く求めるのではなく、深く真剣に考え抜き、確かな成功を迎えられるように行動を起こしましょう。

3月に悩みながらも考えを導き出した時は、あなたの一年間の目標として大きく掲げるようにすると良い方向に導かれます。

行動を積極的に起こすのも良いですが、自分の中でまだ不慣れな考えを持つときは、動くよりもジッと考えて答えを導き出しましょう。

最大吉方位「北東」。

4月は好きな人との関係を最優先し大切なものにしてください

<月盤・2021年4月(六白の年)>

4月の八白土星は、好きな人との関係を最優先しながら大切にします。

八白土星のあなたは自分の運気が変わったため、あなた自身は何も感じていなくても、恋人はどこか不安を感じ、二人の関係を心配しています。

恋人にとっては自分に起こっている物事ではないから、あなたが伝えてきたり、態度に出してきたりすることでしか、感じられるものがありません。

何が起こっているのか分からないまま不安や心配事を膨らませているので、相手が悪い方向に考えが及ぶ前までにはしっかり話し合うようにしましょう。

一人の時間を作りたくて恋人と会う機会を減らしていた人は、好きな相手だからこそ4月はたくさん会うようにしてください。

誤解から関係悪化となり、絶縁状態にまで発展するカップルもいるため、一つの自分の変化から大事な存在を簡単に失わないように行動を変えます。

4月にしっかり二人の関係性を深めていれば、今後相手があなたに対して不安を感じず、最強の応援者として近くで力になってくれるのです。

最大吉方位「北東」。

5月は近隣トラブルに注意が必要

<月盤・2021年5月(六白の年)>

5月の八白土星は、近隣トラブルに注意が必要です。

これまで何事もなく、快適に住み続けていた人でも、5月は近隣の住民と何かしらのトラブルに発展、もしくは巻き込まれる可能性があるので注意してください。

騒音だけでなく、駐車中の車に傷をつけられたり、反対にあなたが犯人扱いされ疑われたりすることも。

無関係な物事に巻き込まれやすいので、普段から近隣の人とのコミュニケーションを取る、挨拶を交わすときに笑顔で行うなど印象を良くしておきましょう。

印象が良いのと悪いのとではまったく違う結果になります。

相手に与える印象が近隣トラブルに巻き込まれる危険性に関連するということに疑問を抱く人もいますが、人間の心理的に自分自身の知らない人を疑いやすいのです。

いつも挨拶を交わさない人、無愛想で何を考えているのか分からない、生活が謎に包まれている人は、変なところで言いがかりを付けられ、犯人候補に挙げられます。

5月は近隣の人としっかりコミュニケーションを取り、大きなトラブルに巻き込まれて心労を与えないように注意してください。

最大吉方位「北」、吉方位「南」。

6月はとことん追求する精神を養う

<月盤・2021年6月(六白の年)>

6月の八白土星は、とことん追求する精神を養います。

知らないことに恥ずかしさを感じやすい運勢になりますので、あなたが不思議に感じたものや疑問を抱いた時は、その物事をとことん追求してください。

あなたは疑問を感じ、解決できなければ何時間でも自分で考えてしまいます。

考えるだけで行動が伴わなければ、ずっとストレスを抱えたままの状態になること。

好きなものだけでなく、あなたが気になるものや分からないものは早めに調べたり、人に聞いたりして追求するように心掛けてください。

あなたの中に疑問を抱かせたままにしないことが重要です。

吉方位「北東」。

7月は思うがままに進めると幸運が引き寄せられてくる

<月盤・2021年7月(六白の年)>

7月の八白土星は思うがままに進めると幸運が引き寄せられてくる運勢にあります。

そのため、自分で何か目標ができている場合や打ち込みたい物事がハッキリとしている時は、他人の顔色を見て気にすることは辞めあなたなりの行動で挑んでいきましょう。

周りの人の表情や行動を見て、委縮してしまう必要はありません。

あなたがやりたい事に全力で力を降り注ぎ、満足できる行動を行うのは、幸運を引き寄せる為の最善の方法です。

年間を通しても全体的に運勢が良い八白土星は、自分が抱く思いを優先し、行動を起こすことで運気を高められます。

他人を気にしてストレスを抱え込む人が職場でも、人間関係に至ってもよくあるもの。

しかし、自分の本心を隠して挑戦しないでいるのは、最も運気を下げてしまう最悪の行いです。

あなたが思うままに行動を起こし、そこで得られたものを大切に自身の中で育んでいきましょう。

8月は身の回りの整理整頓を心掛け動きやすさを重視

<月盤・2021年8月(六白の年)>

8月の八白土星は、身の回りの整理整頓を心掛けることを意識すると運気は良い状態のままでいられます。

あなたが努力する場所や自分のテリトリーとしている所は、必ず毎日整理整頓を行いましょう。

自分の行動範囲であるテリトリーに動きやすさを重視すると、たくさんの情報量の中に常にいるわけではないので、自然と気持ちがスッキリするのです。

動きやすさよりも、「見た目を重視したい」と思う人もいます。

しかし、8月だけは動きやすさで得られる成功が訪れるのです。

物の場所を決めていても、余計な情報が集中しているときに目に入ると、その分、時間のロスが生まれます。

急ぎで仕事を片付けたいのに、好きなものをデスクに置いておくとつい思考が好きなものに向かうことは少なくありません。

身の回りの整理整頓を心掛け、その中でも自分が動きやすい状況を作り出してください。

デスクの上には同じ色のペンを何個も置いておかない事や今必要のない書類は引き出しにしまっておくなど、整理するとあなたが求めているものだけが残されます。

その状況にすると集中力が高まり、考え付かなかったアイディアが思い浮かぶのです。

吉方位「北東」、凶方位「南」。

9月にプライベートを充実させると仕事運が絶好調となる

<月盤・2021年9月(六白の年)>

9月にプライベートを充実させると仕事運が絶好調になるのが、八白土星です。

運気が絶好調である八白土星は、目に見える成功や幸せを優先したくなるのも事実。

仕事に打ち込むのも大切ですが、9月はプライベートを充実させるとさらに運気を高められるのです。

それが仕事運であり、恋人との関係を大事にすると職場での表情が明るくなり、人が寄ってくるだけでなくあなたを慕ってくれる人も出てきます。

友達や家族とゆっくり過ごし、お互いに語り合える時間を設け、楽しい空間を共有できると、それはあなたの強力なパワーになるもの。

運気はどれもバラバラに上昇しているとは限りません。

大事なことを貫くと、他の運勢も一緒に高まるので、プライベートを9月は充実させ、仕事に大きな影響を与えてください。

吉方位「北」「北東」「南」。

10月は自身の言葉にほど責任を持つ

<月盤・2021年10月(六白の年)>

10月の八白土星は、自身の言葉にほど責任を持つようになります。

八白土星の開運月となる10月は、あなたが発する言葉は人の心を動かし、自分自身の気持ちをコントロールする重要なものとなるのです。

普段の生活からも自分が発する言葉は一つ一つ大事にしなければなりません。

10月はあなたが言葉にするとそこに強いエネルギーが入り、他人をも動かすものとなり、良いことも悪いことも行動を起こすもの。

あなたの口から発せられた言葉に力を与えられ、周りの人達が自分の周りに寄ってきて助けを求めてくることもあります。

「どうして出来ないのかが私には分からない」という自分は出来るけど、他人には出来るのかさえも分からない物事。

それを絶対的な意見として言葉に出してしまうと、あなただけが悪者扱いされてしまう可能性があります。

開運月となる10月は自分の失言で運気を落とすのは避けたいものなので注意しましょう。

また、10月の八白土星は何事も上手くいき、あなたが願っている以上のものが叶えられます。

どんどん強い気持ちを持つものには努力し続けてください。

最大吉方位「北」「北東」、凶方位「南」。

11月は成功を目指す中にも楽しさを実感する心掛けが必要

<月盤・2021年11月(六白の年)>

11月の八白土星は、成功を目指す中にも楽しさを実感するように心掛けをしましょう。

成功を目指している時は、あなたが夢中になり、目標を叶えるために気持ちも行動も自分の容量オーバーだと感じるほど頑張り続けているもの。

11月は努力を積み重ねている時にどうしても「辛くなってきた」「苦しくて、もうどうすればいいのかが分からない」と弱音を吐き出す瞬間があります。

それでも楽しさを感じながら好きなものに努力できていると、不安が過ったとしてもそこで立ち止まることがありません。

あなたは運勢の良い状況だからこそ、大きな物事が立て続けに起こるのです。

人生の中でも何度も訪れない経験をしているからこそ、「私は本当に運気の良い状態なのかな」と感じることも。

あなたが楽しみながら物事に向かうと、成功を手にした時の幸福度はさらに大きなものになるのです。

吉方位「北」「南」。

12月では大切な人への感謝の気持ちと行動を素直に相手に伝える行いを取る

<月盤・2021年12月(六白の年)>

12月の八白土星は、大切な人への感謝の気持ちと行動を素直に相手に伝える行いが取れます。

あなたにとって大切な人は、恋人や家族だけではありません。

2021年であなたに手を貸してくれた人や協力して一緒に努力し続けた人など。

必ずしも大切な存在は一人だということはありません。

九星気学で2021年の最終月が12月とはなりませんが、1月は次の年へ向けての準備が始まりますので、今月中に一年の感謝を伝えてください。

八白土星のあなたはたくさんの人に支えられ、2021年を自分が願うよりもさらに良い状況に向かえたことは確かです。

大切な人に「ありがとう」と伝えるだけで、その言葉があなたにも相手にとっても大事なものになります。

次にまた機会があった時には「一緒に仕事をしたい」「また関われる時には良い協力者になれるといいな」と思われるのです。

2021年で感じた思いは、その年のうちに感謝し、伝えていく努力を怠らないようにしてください。

最大吉方位「北東」。

八白土星・2021年の開運方法(運気アップ)

断捨離で心も行動もエネルギッシュに

2021年の八白土星の開運方法は、断捨離で心も行動もエネルギッシュに行うことです。

八白土星は、居心地の良い場所を求めます。

それが広く、明るい空間です。

あなたが使わない物は捨て、新しく買い替えをする機会が多い2021年は、その周辺にあるものも一緒に片付けるようにしましょう。

気持ちに余裕を感じやすい2021年は、断捨離するとさらに色々な物事に注目できるようになり、興味を示さなかったものへの期待など、物を捨てると自分の感情に違いが生まれます。

迷うものは捨てる覚悟で、整理していきましょう。

断捨離と同時に埃やゴミを綺麗にし、物の配置を決めながら整えることがおすすめです。

物にも返る場所を与えると、大事にされていると感じ、物から発せられるエネルギーがあなたに訪れエネルギッシュに行動できます。

出掛ける前に玄関の掃除を行う

出掛ける前に玄関の掃除を行うことが、2021年の八白土星の運気アップ方法です。

九星学では吉方位旅行という運気を上げるための方角がそれぞれの星ごとにあります。

実は、運気を上げるために吉方位へ進むのであれば、家を出掛ける前に玄関の掃除を行っておくことがさらに開運できる一つの方法です。

玄関の掃除は、掃き掃除だけでなく、雑巾などで拭くことも大切。

自宅で最も気の出入りのある場所を、戻ってきた時に良い状態で保てているのかが重要です。

良いエネルギーを吸収して返ってきたのに、家に入る第一歩として玄関が汚れているとそこに悪いエネルギーが溜まっている可能性があります。

汚れや埃、ゴミには悪いエネルギーが溜まりやすいので、出掛ける前には最低限として玄関の掃除は行うようにしましょう。

言霊を意識した生活に切り替える

2021年の開運方法は、言霊を意識した生活に切り替えることが挙げられます。

普段の日常生活の中で何も考えず、自分の口癖として使っている言葉。

言葉の中に自身の気持ちを下げてしまうものや自分のプライドを傷付け、他人を傷付けるものなど何種類もあります。

言霊とは、あなたが発した言葉に魂が宿るという意味を持つのです。

言葉に出して「私にはできない」「私には向いていない」と言い続けると、自らが引き寄せてしまいます。

本当ならできる力があるのに、自分で蓋をしてしまい、できない姿を思い描いているのです。

「できないから」と言うマイナスな言葉ではなく、「やってみる」というポジティブなものに切り替えていきましょう。

信号に止まってしまった時、「なんで引っ掛かるんだろう」「時間がないのに信号に掛かるとかついてない」という気持ちを下げる表現。

これを変えるために「信号に引っ掛かると色々な景色が見えてくる」「時間がない時に信号に掛かるのは、焦る気持ちを落ち着かせるため」と表現する言葉を変えていきましょう。

ポジティブで前向きな言葉を発する癖をつけると、自然の自分に自信がついてくるのです。

自信が良い方向に進み、あなただけの開運方法になります。

他の本命星の運勢はコチラ

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年の八白土星の運勢は絶好調となる、ツキが回ってくる良い年です。

良い運勢にあたる年には、良い状況だからこそ気を付けなければならない事がいくつもあります。

良い状態を手放さないためにできる事にどんどん挑戦し、さらに最高の場所を求められる行動を起こしていきましょう。

自分の想像する未来よりも、もっともっと高い場所を望める希望を持てるのが、月別で気を付けることや吉方位を意識した生活になるはずです。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事