占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで恋人のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで恋人のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、恋人のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード恋人の絵柄の説明【恋人の人物像とは?】

「恋人」のカードは、見つめあい愛し合う男女が描かれ、この男女は聖書の創世記に書かれている天地創造の物語のアダムとイブを象徴しています。

二人の後ろにはそれぞれ女性らしさを象徴する赤い花が咲いている木と、男性らしさを象徴する青い花が咲いている木がありますが、どちらも枯れ木に乏しく花を咲かせています。

二人の愛情がまだ完全ではないことや、これから実をたわわにつけることになるか、それとも花が終わればそのまま枯れてしまうのかという分岐点だということを表現しています。

また二人の足元は黄色い煙で覆われていて、足元を見ることができないのは、どこか二人の間にはまだハッキリとしていない自我があることを示唆しています。

単純に二人の愛や調和、幸せだけを意味するだけではなく、さらに深い意味を持っていて、愛の力をどう使うか、愛を完全なものにするにはどうすればいいのかということも含んでいます。

スポンサーリンク

恋人の意味

恋人正位置の意味

アダムとイブが生命の木と知恵の木の前に立っています。

アダムはイブにぞっこんですが、知恵の木には蛇が隠れており、イブをそそのかそうと話しかけています。

蛇の言葉に思わず天を見上げたイブの視線の先には、大天使ミカエルがおり、二人の愛が永遠であるこの瞬間を優しく見守っています。

そんな恋人の正位置が意味するのは、「良き選択が生むパートナーシップ」です。

アダムとイブが互いに愛し合っているように、このカードが出てきたら、対象となる物事に対し良い関係性を築けるという暗示です。

ただし、アダムはイブを見つめるのに対し、イブはアダムを見ることなく、蛇の言葉に心揺さぶられ、どうすればよいものかと天使を見上げていることに注目してください。

天使の言葉を仰ぐことによってイブは誘惑されずにすんでいるように、このカードが出てきたら、周囲を取り巻く環境要素一つ一つが良い選択によって良い状態を保ちます。

そして、スムーズに物事が進み、良いパートナーシップを結べるという、ポジティブな意味を持っています。また、恋愛や今後の人生に関して大きな選択や決断が求められる状況が到来します。

しかし前向きに考え、周囲の人大尉を大切にし、利己的な判断をしなければ満足のいく道を歩めるでしょう。また新しい出会いや必要な関係が与えられ、恋愛関係が始まったり、肉体関係から恋愛がスタートするドラマティックな展開もあるかもしれません。

どちらにしても自信を持って決断し、落ち着いた気持ちでいること、愛を享受する姿勢を持つことで全てが好転します。

恋人逆位置の意味

イブは知恵の木に巻き付いた狡猾な蛇にそそのかされ、知恵の木の実を食べてみようか悩んでいます。

そんなイブを不安げに見つめるアダムも、イブに誘われたらうっかり木の実を口にしてしまいそう。

そんな意志薄弱で心の弱い二人には、もはや大天使ミカエルの言葉は耳に入りません。

そんな恋人の逆位置が意味するのは、「軽率で誤った選択」です。

逆位置で出てきた恋人のカードのイブが蛇に誘惑され、間違った道に進もうとしているように、このカードが出てきたら、対象になる物事に対し、誤った選択をしてしまい物事がうまくいかなくなる暗示です。

アダムとイブがお互いを愛し合う心も、蛇の誘惑も、もの言いたげな大天使の表情も、全てが別々の思惑を持っており、特に一見都合の良さそうな甘い誘惑に軽率に従っては、イブのように取り返しのつかない失敗をしでかす恐れがあるから要注意!

軽率な選択をして失敗し、パートナーシップも解消せざるを得なくなる恐れを感じさせる、ネガティブな意味を持っています。また、予期しなかった問題に直面し、問題を解決できずに大切なチャンスを逃してしまうことがあるかもしれません。

自分の希望とは違う方向に物事が進むことで落胆したり、思いだけが先走ってしまい、理想と現実の差に失望したり、問題に対して真剣に考えずに周りに流されるなど、自分自身の判断力や決断力が欠如してしまうことで思わぬ状況に陥ってしまう可能性があります。

スポンサーリンク

恋人の相手の気持ち

恋人正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に恋人の正位置が出てくると、馬が合い、物事がうまくいく関係であると相手は感じています。

そして、あなたとなら良いパートナーシップを結べるだろうと考えている事をあらわします。

「良き選択が生むパートナーシップ」を結び、人間関係ではコミュニケーションをまめに取って、協力し合えるような阿吽の呼吸の間柄でいたいと感じています。

そんな好意的でポジティブな感情を読み取ることができます。

恋人逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に恋人の逆位置が出てくると、あなたとは反りが合わず、物事も上手く行かない関係であると相手は感じており、良いパートナーシップは結べないと考えている事をあらわします。

まさに相手はあなたとの関係は「軽率で誤った選択」であり、その人間関係も、コミュニケーションではすれ違いや誤ったやり取りをして意思疎通が測れず、互いに協力できないだろうと感じています。

あるいは相手はあなた以外の誘いを受けており、そちらの方が、より利益が多そうだと思ってなびいてしまう恐れもあります。

そんなあなたとの関係に対して乗り気でないと感じさせる、ネガティブな感情を読み取ることができます。

恋人の恋愛面の意味

恋人正位置の恋愛面の意味

恋人の正位置が恋愛占いで出てくると、その相手とは相性がぴったりで相思相愛なお付き合いができることを意味します。

お互いに相手のことしか見えていない、アツアツでロマンティックな恋愛ができます。

また、コミュニケーションをまめにとり、互いに喜ぶことを進んでしてあげられるような真剣で初々しい純愛となります。

告白は成功し、上手く行かない恋は好転して元通りになれるような選択ができることをタロットカードは伝えています。

恋人逆位置の恋愛面の意味

恋人の逆位置が恋愛占いで出てくると、その相手とは相性が悪く、真の恋人同士にはなれないことを意味します。

互いに別々の思惑があるため、すれ違いを起こし、相手の気持ちが見えなくなってしまいます。

そんな愛情が薄れている状態で他者からの誘いがあれば、簡単にその誘惑に乗ってしまいます。

また、別れを予感させます。

嘘や偽り、そしてすれ違いに満ちた心ない関係を見直すこと、そして2人の間に割って入る人物に仲を割かれる恐れがあるので気をつけることを、タロットカードは伝えています。

タロットカード恋人を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

深い愛情と幸福感があり、安定しています。同時にあなたを失うかもしれない不安感も味わっています。幸せであればあるほど失うことを考えてしまっているかもしれません。

二人の間に必要なものは信頼感で、まだまだ伸びしろがあり、さらに関係が進展していく可能性があるでしょう。見えない愛情をいかに育てていくかという課題にチャレンジする時期がきています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

二人の将来に不安を感じているようです。このままの状況が続き、その先に結婚があるならば面白みが感じられず、何も刺激がない人生になってしまうのではないかというつまらなさを感じているようです。

刺激がないことは安定している証拠ですが、マンネリ化していることでもあり、その気持ちが積み重なると浮気などの火遊びなどもしてしまう可能性もあります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに強い好意を持っていて、もっとあなたのことを深く知りたい、話したいという気持ちを持っています。ぐたりだけで過ごす機会があれば告白したり、それとなく彼氏の有無などを聞いてくる可能性も高いでしょう。

しかしこのカードは純粋な愛や清い交際だけを示す意味合いは少ないので、勢いで肉体関係から始まることもありそうです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

ほのかな好意を持ちつつも、恋愛対象はあなただけではなく、他の異性にも同様な気持ちを持っているかもしれません。またあわよくば同時的に関係を進めることも考えているので、三角関係や二股、三股の関係を持つこともありそうです。

恋のライバルに勝つためには念入りな計画を持つことも大切で、彼には大きなインパクトを与えることを意識するといいでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

今でもあなたのことを愛していて、その気持ちは付き合っているときよりも大きくなっているでしょう。別れて初めてあなたへの愛の大きさを自覚しています。

なにかのきっかけがあればよりを戻す可能性はとても高く、その際は肉体関係が二人をつなげることも考えられます。別れた原因をしっかりと彼が自覚することで、さらに絆は深いものになるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

復縁することは可能ですが、二人の気持ちにズレが生じるかもしれません。あなたへの愛情がはっきりあるのかどうかよりも肉体的な快楽を追い求めてしまっています。

またあなたへの愛情が復縁につながるよりも、体の関係を先に求めてしまうこともありそうです。未練はいまの寂しさを紛らわせるためだったり、肉体的な孤独感を埋めたい気持ちが強く、それを愛情と勘違いしているかもしれません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたとの関係が深まるにつれ、浮気や遊びから本気の恋愛に移行しています。深入りするつもりはなかったけれど、気がついたら相当の愛情を持っていて、自分でもその気持ちをどうしたらいいのかわからずに持て余してしまっています。

仕事をしているときや家族と過ごしているときでさえ、今あなたが何をしているのか考えてしまい、目の前のことに集中できないほどです。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたとの関係を今までと同じように続けて行きたいという気持ちがあるものの、身バレする可能性があったり、またあなた以外の異性と同様の不倫関係になってしまう可能性もあります。

あなたや結婚相手にも埋めることができない孤独感や焦燥感がそのような行動をさせてしまうのでしょう。その場の雰囲気に流されて誘惑されるがままにいとも簡単に他の関係を持ちますが、罪悪感は抱かず、据え膳食わぬは男の恥と考えています。

恋人の「仕事」での意味

恋人正位置の「仕事」での意味

今までの混乱した状況が次第に落ち着き、安定して仕事そのものに取り組むことができます。

職場での人間関係のトラブルなどもなく、居心地の良さを実感できるでしょう。

また新しい出会いにも期待できます。良い取引先に恵まれたり、新しく職場に入ってきた人とも共通の趣味があるなど、仕事以外でもコミュニケーションが発展し、ワクワクするような出会いになります。

また、思いがけないところからチャンスが巡ってきそうです。

「ぜひこの案件はあなたにやって欲しい」というオファーもあり、そこから新しい動きが発展していく可能性が大いになります。

また直感が冴えているので、自分が良いと思ったことを中心に仕事を組み立てていくと非常に満足のいく結果を得られるでしょう。

恋人逆位置の「仕事」での意味

仕事への情熱や自信を喪失しそう。

今までの熱意が冷めてしまうのはただ単に慣れてきたからだけではなく、もうこの環境で仕事をするのは苦痛だと感じているからかもしれません。

新鮮さはなく、馴れ合いの環境でずっと仕事をしなければならない違和感があり、将来の見通しもだいたい見えてきており、「このままでいいのだろうか」という漠然とした不安感に苛まれるかもしれません。

転職や独立に関しては今はまだ時期早々の時期です。

さらにスキルを磨き、独り立ちするにはできることがあるはずです。

それを無視していっときの感情や勢いに任せてしまうと結果的に我慢して働いておくべきだったと後悔してしまうこともあります。

本当にやりたいことを見失う前にきちんと自分の気持ちを整理することを心がけて。

恋人の「結婚」での意味

恋人正位置の「結婚」での意味

あなたの理想が叶うことが示されています。

「こんな結婚がしたい」と思っているなら、現実のものとしてそれを絵に入れることができるでしょう。

またおつきあいをしている人がいるならば、プロポーズは時間の問題です。あなたが考えているより、お相手はあなたに深い愛情を感じていて、今後の将来もともに歩みたいと心から考えています。

またプロポーズを受けてから、実際の結婚まではかなり早いスピードでとんとん拍子に進んでいきます。

反対者も現れず、誰しもが2人の結婚を祝福してくれるでしょう。

動き出すと一気に動いていくので、今できる花嫁修行などに精を出してもいいでしょう。

新しいレシピに挑戦したり、楽しみながら家事を行うと運気もアップします。

恋人逆位置の「結婚」での意味

恋愛はいいけれど結婚は考えていないというのがお相手の本音です。

そもそもお相手はあなたのことを結婚に向いているタイプではないと思い込んでいるようです。

あまり家事ができないと思っていたり、自分のパートナーとしては頼りげがないと感じているようです。

また2人の性格の違いや価値観の相違はどちらかといえばあなたが我慢してしまう方が多かったかもしれませんが、結婚ともなるとそれが喧嘩の元になってしまい、深い軋轢を産んでしまうでしょう。

残念ながら結婚をするお相手は現在の人ではないので、本命は別に探した方がいいかもしれません。

好みの外見ではなくても、価値観がピタリと合う事や一緒にいて安心でき、言葉を選ばない相手が運命の人です。

恋人の「人間関係」での意味

恋人正位置の「人間関係」での意味

あらゆる人間関係がうまくいく時期です。

特に家族や親友などはあなた以上にあなたのことを理解してくれていて、活躍を願い、幸せを案じてくれています。

優しい言葉をかけてくれたり、何かと必要なものを与えてくれるなど愛情をはっきりとした形で示してくれます。

その気持ちに感謝し、できることで恩返しをするとさらに人間関係運はアップします。

また人脈そのものも広がり、単なる知り合いから仲良しの友達へ移行したり、初対面でも共通点がある相手とは今後もさらに親しくなることができ、良い刺激を与え合える関係になります。

仕事関係でも少し苦手意識を感じている相手ほど、よく話してみると豊かな人間性を持っていることに気づき、印象が変わることもあるでしょう。

恋人逆位置の「人間関係」での意味

うわべだけの関係が多く、心からの意思疎通がしにくい関係です。

職場は職場のみというように限定された人間関係になりやすくそこからの発展は見られません。

またちょっとしたことで誤解をされやすく、トラブルになってしまうこともありそうです。

その原因はあなたにあるので、きちんと自分自身を見直すタイミングにもなるでしょう。

また人との関わりを単なる損得勘定で判断してしまう傾向も見られます。

「この人は優秀だから」、「有名だから」という理由で近づいてもあなた自身には何も良い影響はありません。

たとえ華々しいスペックがない人でも学ぶものは多くあります。

見かけだけで優劣をつけてしまうと、逆に人からもジャッジされることになりますので気をつけましょう。

恋人の「健康」での意味

恋人正位置の「健康」での意味

おおよそ問題なく良い健康状態を維持できますが、共感能力が高くなっているので、人の気持ちを察しやすい傾向が見られます。

手に取るように人の気持ちがわかることは素晴らしいことですが、あまり自分との境界線が曖昧になってしまうと、ダイレクトにその人の感情を受け取りすぎてしまい疲れたり、重たいストレスを感じてしまいます。

基本的にはその人の問題はその人が解決すべき問題ですので、あまり親身になりすぎないことや、しっかりと自分と他者の境界線を作ることを意識しなければなりません。

心が少し重たいと感じるときは、ダンスやフィットネスなど音楽が流れている環境で体を動かすと気分も上向きになり、悪い気を追い払うことができます。

恋人逆位置の「健康」での意味

重いストレスを感じ、それが体調にも影響を与える可能性が高くなっています。

特に睡眠時間が取れなくなってしまうとあらゆることで悪い結果となってしまい、ますます自分自身を追い込んでしまうことになるでしょう。

もし眠れない、食べれないという生きる上でのサイクルが乱れているようなら、少し休息を入れる必要があります。

さらにこの時期には健康診断などを受け、体の状態をきちんと把握しておく必要があります。

メンタル面だと思っていたことが実は体の疾患に関係している場合もあります。

また内臓の痛みに関しては決して放置はしてはいけません。

胃腸の不具合などはストレスではない可能性が高く、放っておくと慢性的な疾患につながる恐れもあります。

恋人の「金運」での意味

恋人正位置の「金運」での意味

非常にお金の流れが良い時期です。

交際運も活発になっているのでそれに連動してお金がそれなりに出ていく場合もありますが、必要なものはあらゆるところから得られるので出入りのバランスがとても良い状態です。

またこの時期はあえてお金を使うことを意識すると、自然と補填されていくという面白さを実感できます。

無理や節約や無駄な出費に気をつけていればお金に関しては余裕を感じられます。

特にお金に困ることはないので、安心してください。

また何かのスキルアップを目指している場合は躊躇することなく自己投資をしましょう。

セミナーやスクールに通うことはやがてリターンとなっていくので、惜しまずに自己投資をすることを心がけましょう。

恋人逆位置の「金運」での意味

かなり金銭面では苦労をする傾向が高まっています。

何かと浪費をしてしまいやすく、特にストレスを感じると衝動買いをしてそれを解消しようとする傾向があります。

また交際費もかさむので気づけば手元にお金がないというピンチの状況にもなりやすいでしょう。

自然にしていると湯水のようにお金を使ってしまう傾向があるので、家計簿をつけたり、クレジットカードやネットアプリで買い物をしないなど、自分なりにできる節約方法を考えておく必要があります。

特に現在利用していないものに支払っているものなどはきちんと解約することを心がけてください。

また冠婚葬祭などの予想外の出費もあり、かなりピンチの状況になりやすいでしょう。

恋人の未来で起こる事

恋人正位置の未来で起こる事

恋人の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、対象となる物事に対し、良い関係性を築くけることをあらわします。

今、選択を迫られて迷っている人は、良い選択をして物事がうまく進むので、もっと自信を持ってください。

また、誰かとやり取りをしている最中なら、小まめに連絡をとって意思疎通を心がけることで、物事がスムーズに進んでいくでしょう。

「良き選択が生むパートナーシップ」を結ぶために、選択をしてください。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

恋人逆位置の未来で起こる事

恋人の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、対象となる物事との相性が悪く、うまく噛み合わずに失敗してしまうことをあらわします。

今、選択を迫られて迷っている人は、誤った選択をしてしまうので、決断は慎重にと伝えています。

また、誰かとやり取りをしている最中なら、コミュニケーションがうまく取れずにうまく噛み合わず、相手とのパートナーシップで悩まされることをあらわします。

今はうまく行っているように見えるからと安心している人でも、一度関係性を振り替えてみてください。

「軽率で誤った選択」によって、あなたが考えていたような良好な状態でなかったことが判明するでしょう。

このまますれ違い、他者からの誘惑に軽率に乗ってしまえば、結果として、ネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
恋人のカードはアダムとイブ、そして天使や蛇が描かれ、それぞれの思惑が入り混じった複雑な関係性が描かれています。私達を取りまく環境は、今見えている関係性ばかりでなく、互いに網の目のように繋がりあった複雑な構造をしているものですよね。そんな複雑な状況下では、一つの選択によってドミノ式に物事が良くなったり悪くなったりすることがあるから、選択にはいつも迷います。そんな時、恋人が正位置で出てきたら、あなたの選択は正しく、良い結果が待っていますよ!でも、逆位置で出た時は軽率な選択はNG!誤った選択によって物事がうまくいかなくなる暗示です。逆位置で出てしまったら、徐々に物事が悪化する条件が揃いつつあるあり、あなたの選択によって物事が一気に暗転するか、あなたの誤った選択をきっかけとしてこれから悪化する恐れがあります。相手や周囲の状況を冷静に見極める姿勢が大切です。占ってもらう時や自分で占う時にもし恋人のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

恋人のカードは、「良き選択が生むパートナーシップ」を意味しており、周囲を取り巻く要素一つ一つが良い選択によってうまく噛み合い、スムーズに物事が運ぶでしょう。

また、良いパートナーシップを結ぶことができるという、ポジティブな関係性を示しています。

物事に対する選択を迫られているなら、自分を信じて一つ選んでください!

きっと良い結果が待っています。

しかし、恋人が逆位置で出てしまうと、「軽率で誤った選択」を意味し、噛み合わない状況や他者からの誘惑によって、あなたが誤った選択をする危険がある、と警鐘を鳴らします。

安易に選択すると、悪い結果が待っている恐れがあります。

なんとなく選ぶのは止めて、あなたを取り巻く状況や気持ちに耳を傾け、真実を見極めることが大切です。

いずれにしろ、タロット占いで恋人が出てきたら、そのテーマに対する選択と、パートナーシップについて注目すべき状態だと伝えています。

物事を選択し、進めるための参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事