占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでワンドの2を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?こちらではタロットカードワンドの2の意味、愚者の人物像や、タロットカードでワンドの2を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードワンドの2の絵柄の説明【ワンドの2の人物像とは?】


「ワンドの2」のカードは、一人の男性が遠くを見つめて立っています。一方の手には次なる夢やさらなる野望や情熱を象徴するワンド(棒)を持ち、もう一方の手には地球を手にしています。

この人は一定の成功をすでに自分の手に入れており、自分の手にした小さな世界を誇りに感じていますが、夢が叶ってしまったので少しさみしい気持ちや孤独感を覚えています。

さらにこれからの未来はどこに向かおうかと模索していたり、進もうか留まろうかと迷っている姿にも見受けられます。

このカードはいまの状況に安住するか、それともさらなる高みを目指すのかという分岐点でもあり、彼の横に立っているもう一本のワンドは人生においては守るべきか攻めるべきかという二つの選択肢が目の前にたち起こってくることを表しています。

スポンサーリンク

ワンドの2の意味

ワンドの2正位置の意味

小さな意味での成功や目標達成、自信や今後の明るい見通しなどを意味します。自分の望む状況や立場が良くなるチャンスを迎え、目標を順調に達成していくことが可能になります。

自分の能力や才能が周りから正当に評価され、将来の可能性が拓けたり、新しい人間関係や環境が広がっていくことで、自分の中の隠れた能力や才能が出ているチャンスがあります。

ワンドの2逆位置の意味

後悔、焦燥感、孤独感を覚え、問題が立ちはだかるでしょう。望まない状況や環境に身をおくことになり、人間関係で振り回されてしまったり、立場や状況が安定したとしても本来自分が求めていたものとはまるで違う形で成果を認めなければならず、空虚感を覚えることもあるでしょう。

どのような状況でも心の満足が得られず、過去を美化して振り返ってしまうこともあります。

スポンサーリンク

ワンドの2の相手の気持ち

ワンドの2正位置の相手の気持ち

あなたに興味を持っていて、気になっているようです。

それは友情だけではなく恋愛の気持ちも含まれているでしょう。

また同じような志を持っているのなら、研鑽しあいながら向上していきたいという気持ちを持っています。

しかしそれは対等というわけではなく、どちらかというとお相手があなたよりも優位に立っていたいという気持ちがあります。

何かを教えたい、リードしたいという気持ちがありますが裏を返せばあなたにもっと頼ってほしい、信頼してほしい、認めてほしいという気持ちの表れです。

張り合ってしまうとライバルのような関係になってしまうこともあるので、適度に褒めたり相手を立てると非常に好意を抱いてくれるでしょう。

ワンドの2逆位置の相手の気持ち

あなたに対してあまり良くない印象を持っていますが、実際にはあなたのことをよく知らないので、人の噂や第一印象のイメージがそのまま固定化されているようです。

お相手から見るとあなたはまだ幼く見えていたり、様々な側面での幼稚さが目についてしまい「まだまだだな」という印象を持っていて、ともするとそれは下に見てしまう傾向が示されています。

また同じようなレベルにまで成長しないと好意は持ちませんし、いまの段階ではあなたへの興味すらないでしょう。

お相手にとって有意義な関係とは自分を高め、刺激しあえるような関係で、弱い立場や発展途上の人には接する時間も無駄と考えていて、割り切ってしまうクールさを持っています。

ワンドの2の恋愛面の意味

ワンドの2正位置の恋愛面での意味

これまでの努力がはっきりと実を結ぶでしょう。

恋愛を成就させるために自分磨きなどを頑張ってきているなら、その努力が恋愛を成就させるという結果を導きます。

また自分に自信がついたことでさらに積極的に好きな人に対して関わることができるようになり、自分が主導して恋愛を進めていくことができるようになります。

また恋愛に対してはかなり広い視野を持って見つめることができるようになるので、固定化した恋愛イメージにとらわれるのではなく、どのような相手でも合わせながら恋愛のチャンスを探ることができるような柔軟性を持つことにより、さらに恋愛対象そのものが大きく開けていくようになるでしょう。

自信を持つことが恋愛を引き寄せます。

ワンドの2逆位置の恋愛面での意味

思うような展開が望めずに焦りを感じたり落胆したり、自分に自信を持てなくなってしまうでしょう。

また外見的な自分の弱点ばかりをクローズアップしてしまい、恋愛ができなり理由を「可愛くないから」、「体型が悪いから」というように自分を卑下してしまう傾向が見られます。

それが強くなってしまうと、自分の内面にも影響を与え、恋愛そのものを拒んでしまったり、避けてしまうような行動をとってしまうこともあります。

自分の気持ちとは裏腹に行動をしてしまうので深く後悔してしまうこともしばしばありそうです。

恋愛に対して「こうでなければならない」という理想も強くなってしまい、それに固執してしまうと望むような展開にはならずにヤキモキしてしまいます。

自分を変革させる必要があります。

タロットカードワンドの2を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたから離れることはないという自信を持っていて、関係に安住しています。しかし今のままでは少し物足りなさを感じていることもあり、またもっと向上心を持ち、共に高め合って、磨きあえるような関係になりたいと思っています。

また恋愛では自分が主導権を握っていたい気持ちも強いので、あなたが違う意見を言うと感情的に捉える部分もあります。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

ある程度関係が熟してしまいマンネリ化している時期を迎えています。「このままずっと続いていくのかな」と現状を認めてはいるものの、結婚の決定打には欠けると考えているようです。

もう少し深く自分の気持ちと向き合うとあなたのことを好きなのかどうかわからなくなってしまいますが、そこまでの深さもないので現状維持が続くでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたともっと話しをしたり、もっと知りたいと望んでいて、コミュニケーションをする機会を探っています。自分に自信があり、告白しても断られることはないだろうと思っていて、また自分が魅力的に見られるための努力も惜しみません。

あなたに振り返ってもらうためにワザと自分を目立たせる行動もとる場合もあり、幼さを感じさせる場合もあります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに気があるように見えますが、もしかしたらすでに恋人やパートナーがいるかもしれません。しかしあなたに人間的な興味や好意があることは確かですが、恋愛というより単なる好奇心からの言動だと思っておいたほうがいいかもしれません。

軽くコミュニケーションを楽しむことができるので思わせ振りな態度があなた以外にも多くの異性に誤解をされています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

彼からは積極的な復縁の行動を取ることができません。あなたのことを忘れられないとしても過去を懐かしみ、振り返るだけしかできないでしょう。

復縁を成功させたいのであれば、あなたの努力次第です。誠実な気持ちで彼と向き合い、復縁に意欲的であること、まめに連絡すること、謙虚に接するなど気を配ることで復縁へ向けて一歩ずつステップアップしていけるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

今はまだ冷静な行動を取ることができません。別れてから感情をコントロールすることが困難になってしまっています。

別れのダメージが大きく、前に進むことに対して悲観的になってしまっていますが、ここで復縁をあなたから迫ってしまうと、彼自身の成長を拒んでしまい、結果的に復縁したとしても再度同じあやまちを繰り返し、関係が破綻する可能性があります。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたとの関係を続けることでなんらかのメリットがあるのでしょう。仕事が順調に進んだり、出世したり、人間関係が良くなるなど、あなたと付き合っているとあらゆる面で良いことが起こるので、愛情そのものというよりは少しご利益的な意味で交際を続けている面もあります。

あなたを手放すと運気が下がると思っているので、彼から関係を終わらすことはありません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

単なる憂さ晴らしや自分が優位に立ちたいがためにあなたとの関係を続けている可能性があります。目先の快楽を満足させたいがためで、あなたの将来のことは真剣に考えておらず、自分さえ良ければいいという気持ちを持っています。

会っている時はそれなりの優しさを感じさせますが、彼の目を見たときの冷たさを感じることもあるでしょう。その直感を大切にしてください。

ワンドの2の「仕事」での意味

ワンドの2正位置の「仕事」での意味

現在進んでいることに関してはうまくいく暗示があります。

まだまだ乗り越えなければならない課題はあるものの、成功の手応えをはっきりと感じることができるでしょう。

華々しい評価は少し先になるものの、あなたの仕事ぶりが頭角を現し始め、周りからの信頼も強まっています。

さらに軌道に乗るためには、積極性を持って仕事に取り組むことや、他の人とは違うやり方や視点を持つことです。

他の人と同じようにやっていても埋もれてしまうので、あえて他の方法を取ることでそれがシチュエーションにピタリとハマると大成功する可能性を秘めています。

現状に甘んじることなく次なるステップを目指して頑張っていれば確実にレベルアップできるでしょう。

また転職に関しても今がチャンスです。

ワンドの2逆位置の「仕事」での意味

いまのやり方で頑張っていても一向に思うような結果を出すことができません。

やり方が根本的に間違っている可能性や方向性そのものが違うことによりなかなかうまく進まないでしょう。

プランを諦めなければならなかったり、先方の都合で計画がなくなるなど、少しがっかりとしてしまうこともありそうです。

また少し短いスパンで物事を見つめていると一喜一憂してしまうので、もう少し余裕を持ち、緩やかな視点で見つめることができれば打開策を見出すことができるようになるでしょう。

転職に関してもあまりパッとせず、転職自体は可能でも報酬や勤務体系ではかなりの不満を抱えてしまうこともありそうです。

努力が結果を招かないのでやり方をチェンジすることを心がけてください。

ワンドの2の「結婚」での意味

ワンドの2正位置の「結婚」での意味

二人の将来に関して、あらゆる面でお互いが語り合いながら形成していくことができるでしょう。

二人で同じ未来を歩むためには同じ方向を見つめる必要があります。

二人が立っている場所は違うかもしれませんが、目的地が同じであれば、協力し合いながら進むことができます。

思いの外乗り越えるべき課題が大きかったり、小さなつまづきを経験することもあるかもしれませんが、その際はどちらかがどちらかを支えつつ、励まし合いながら進んで行きます。

その一つ一つの経験が愛情と絆を深めていくことになるので、結婚という結果だけではなくそこに向かうプロセスを大切にすると良いでしょう。

婚活も積極的に動けば、良い相手と巡り会うことができます。

ワンドの2逆位置の「結婚」での意味

今はまだ結婚をするのには時期早々であまりオススメできません。

あなたの結婚に対するこだわりや焦りばかりが目立ちますが、肝心のあなた自身の成長ができていないため、結婚をしても結局は自分のエゴによって相手を傷つけたり、失敗する可能性があります。

結婚は思い描いた通りにはなりません。

様々な出来事があり、それは必ずしも良いことばかりではありません。

トラブルやアクシデントがあったときに自分の責任を逃げてしまうことや感情的になり冷静に物事を見つめられないなど、あなた自身の乗り越えるべき課題があります。

シングルの期間に自分の弱点を克服することをしないと結婚をしても悲しい結末を迎えてしまう可能性が高いでしょう。

ワンドの2の「人間関係」での意味

ワンドの2正位置の「人間関係」での意味

現在の人間関係の中で自分の立場やオリジナリティを確立することができるようになります。

あなたの個性が一際際立ち周りの人に受け入れられることで立場を向上させる機会が訪れるでしょう。

またある面ではサービス精神を発揮しながら自分が中心となることで円滑な人間関係を形成することもできるようになります。

リーダーとしての役割を自然と担うこともありますが、あなたの責任感が強く公正な態度でいるので人々から大きな信頼を得ることになるでしょう。

自分が先頭に立って物事を進めていくことに躊躇せず、あなたらしさを発揮することにより、必ず周りから愛される存在になります。

様々な立場の人との間に立ち調整をすることもありますが、充実した人間関係を送れるでしょう。

ワンドの2逆位置の「人間関係」での意味

グループ間に不和が生じるかもしれません。

グループ内の力関係に差が出来てしまい自然とライバル関係になりやすく、悪口や噂話などで繋がりやすい傾向が見られますが、基本的にマイナスで繋がっている人間関係は発展しません。

また中途半端な立場でいることでかなり軽く見られてしまい、誤解を受けることもあるでしょう。

ある日急に周りの態度が冷たくなることや、よそよそしくなってしまう場合もあり、逆に周りから悪口を言われてしまうこともありそうです。

人間関係に翻弄されてしまうと思いのほかストレスが強く、体調に影響を与えてしまうこともあるので、最初からマイナスの関わりを遠ざけたり、自分の意見を主張することを心がけましょう。

ワンドの2の「健康」での意味

ワンドの2正位置の「健康」での意味

現在の健康状態に満足しているという意味があり、バランスが取れていてコンディションの良さを自覚しているでしょう。

逆にそこに甘んじることなく、さらにもっと健康になるために色々試したいという気持ちが湧いてくるかもしれません。

健康管理に自分の意識が向き始め、さらに自分を高めようとする動きがあるでしょう。

新しい健康法を取り入れていくと、さらに改質改善がなされ、理想のボディを手に入れることができます。

少し気をつけなければならないのはストイックになりがちで、運動などもハードさを求めてしまうと部分的に疲労が蓄積しやすくなります。

全体的なバランスを考え、無理をしすぎずにいまのペースを維持していくといいでしょう。

ワンドの2逆位置の「健康」での意味

突発的な痛みを感じたり、違和感を覚え始めるかもしれません。

そこから新しい病気などが見つかる可能性も高まっています。

また通い慣れたお医者さんの判断が正しいとは限らないことが示唆されています。

もしかすると症状を甘く見ていたり、誤診の可能性もあるので、セカンドオピニオンも検討し、きちんと調べることを大切にしてください。

また治療そのものの遅延や手術などの延期なども起こりやすく、予定が二転三転しやすく、精神的なストレスも負ってしまうことも懸念されます。

しばらくは休養をしっかりと取り、様子を見ながらも病状を悪化させないことを心がけるといいでしょう。

ワンドの2の「金運」での意味

ワンドの2正位置の「金運」での意味

得られる報酬は自分に満足のいく結果になります。

頑張った成果や功績にはっきりとした手応えを感じルことができるでしょう。

手にするものは自分が真面目に働き、得たものなので、棚から牡丹餅的なラッキーチャンスではありませんが、汗水垂らして働いたぶん、とても大切にお金を使うことができるようになります。

お金を稼ぐには多くの時間を費やしますが、使うのは一瞬です。

この重さをしっかりと感じ、今までのお金の使い方や管理などにもなんらかの変更があるでしょう。

真面目に働くことの大切さを知ることで、お金をもっと大切に湯いう意義なものに使おうという意識がさらに金運を高めていき、貯金なども気づけば大きな金額になっていくでしょう。

ワンドの2逆位置の「金運」での意味

思いがけない出費に悩まされてしまうかもしれません。

冠婚葬祭で急にお金が必要になったり、突発的な病気や怪我などで医療機関にお世話になった時にかかるものや、家や乗り物を所有している場合は税金やメンテナンスのお金もかかり、積もり積もっていきます。

また貴重品などを無くしてしまうなど、ちょっとした不注意からお金を失ってしまう場合もありそうです。

自分が予想しているものとは全然違うものに多くの出費がなされてしまうので、かなり焦ったり、気分も落ち込みやすく、今月をどう乗り切ればいいかというギリギリのラインを経験するかもしれません。

ワンドの2の未来で起こる事

ワンドの2正位置の未来で起こる事

近い将来に自分の目標を達成することができますが、そこで終わりではありません。

一つ達成すればそこから新しい目標を見出してさらにレベルアップに向けて頑張ることになるでしょう。

人生は全てがプロセスだということを実感するでしょう。

順調にステップアップするためにはしっかりとしたスケジューリングや計画性を持って取り組まなければなりません。

また大きな目標を叶えるためには、いくつかの小さな目標があり、段階的にそれを達成していくというような無理のないプランを考える必要もあります。

行き当たりばったりのあり方は結果的に遠回りになってしまうので、ある程度の方向性を見出しつつ、納得のいく計画を立てるといいでしょう。

ワンドの2逆位置の未来で起こる事

物事への執着心が強まり、手放さなければならないものに関して必要以上にこだわってしまい、そこから身動きが取ることができなくなってしまう恐れがあります。

手放すことは不安で、得体の知れない恐怖なども感じることがありそうです。

しかしそのこだわりこそが自分の成長を阻んでしまうことに繋がります。

本当にあなたにとって大切なものであれば一度手放しても必ず人生のどこかでそれを手に入れることができます。

次に手にするときにはさらにより良いものにバージョンアップしていることもあるので、勇気を持って手放すことを決断しなければなりません。

こだわりは頑固さを生み出し、思考を狭くしてしまうことに繋がります。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「物事の達成を意味するカード」

聖子
ワンドの2のカードはこれから旅立とうとする勇気や決断を示しているの。

人生を前向きに捉えて、自分らしく進んでいくことで目標を達成したり、しっかりと何かを手に入れることができるのよ。

人生は冒険そのものだからときにはアクシデントや危険を伴うこともある。

だけど、そんな刺激があるからこそますます輝いていくし、乗り越えれば確実に成長して、もっとステキになることができるわ!

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事