占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4回目の緊急事態宣言…本当に辛く苦しい日が続きますが、心を一つにしてみんなで乗り越えましょう…!あなたにとっても世界にとっても運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「2月はどんな事が起こるのかな?」「八白土星の星は、何か良い出来事が起こる運勢なの?」「吉方位や凶方位には、どういう意味が隠されているの?」と気になっているあなた。

2021年2月の八白土星(はっぱくどせい)の吉方位と一緒に、運勢をご紹介します。

九星気学の特徴である、方角が示す意味から、運気別でお伝えしたいこと、注意点などを含めたアドバイス、運気アップに向けての行動もお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

2月の運気の流れだけをピックアップし、この一カ月で何に手を掛け、素敵な毎日に変えていくのかを考え、開運できる術をを見つけましょう。

あなたの行動が運気を高めるカギとなりますから、現段階の結果だけをみてあまり良くないものであっても、「運勢が良くないから…」と諦めることはありません。

方角が示す意味を踏まえながら、運気アップの方法もしっかりと日々の生活に取り入れ、開運を目指しましょう。

▼動画で八白土星の2021年2月の運勢を見る▼

八白土星の2021年2月の吉方位は「北・南」、凶方位は「東北・西南」

<月盤・2021年2月(六白の年)>

八白土星の2021年2月の吉方位は、北と南です。

凶方位には、東北、西南。

六白金星の廻座する東北に、「本命殺」。

二黒土星の廻座する西南に、「本命的殺」。

九星気学で「本命殺」や「本命的殺」と同様、大凶方位を意味する「五黄殺」と「暗剣殺」があります。

ですが、2月は中宮に五黄土星が廻座するため、二つの大凶方位は位置しません。

2月の八白土星の吉方位は、あなたが自らの足でその方角に向かうと、高いエネルギーを吸収できるのが、北である、「生気」が位置する場所。

「生気」とは、あなたの持つマイナスのエネルギーを吐き出し、プラスの気を吸収できるという意味があります。

「何もやる気が起こらない」「全てが上手くいかなくて辛い」と感じた時、2月は「生気」が位置する北に進みましょう。

八白土星の2021年2月の全体運は「急変する運気を実感できる月」

八白土星の方は、2021年2月に、運気が急変するタイミングを実感できます。

あなたにとって、大きな転機を迎える時期です。

急激なエネルギーの変化に、「最近、急に物事が上手くいくようになったけど、この後に嫌な事がもしかして、起こるのかな」と不安を抱く方もいるもの。

しかし、八白土星の2月は、運気が徐々に高まっていくというよりも、生活が一変するような感覚を味わえるほど、これまでとは違った流れを実感できます。

運勢が悪い方向に進むことはないので、あなたが前向きな行動を起こしていれば、不安を抱く必要はありません。

ただ、運気が変化していく状態で、あなたが何も行わず、良い出来事が起こる瞬間を待っているだけではいけないのです。

自分の手で掴みに行くぐらいの気持ちと、行動力を維持すれば、2月に運気好転を叶えられます。

スポンサーリンク

八白土星の2021年2月の恋愛運は「月の後半に新たな出会いが動き始める」

新たな出会いが、2021年2月の後半に動き始めると暗示されているのが、八白土星の恋愛運です。

2月の前半は、恋愛事に関して、あなたが待ち望んでいるような運命の人との出会いや好きな人との進展は、期待できません。

しかし、後半に向かうにつれ、徐々に恋愛運が上昇します。

あなた自身が運気の流れを実感できるので、自分の中で何が変わり始めているのかに気付くことが大切です。

「全く興味のなかったゴルフをやってみようかな、ってふと思う瞬間がある」「次、付き合う人には、優しさだけではなく、男気を求めたい!」などと、素直にあなたが心の中で感じる変化。

2月にあなたの中で起こる気持ちの変化が、後半の恋愛運を上昇させる大事なポイントです。

変化していく考え方を普段の生活の中で特に重要視し、行動を起こしていくと、これまで出会ったことのない異性との巡り合わせが起きます。

スポンサーリンク

八白土星の2021年2月の結婚運は「好調な流れなのでお互いの会話を大事にすることが重要」

結婚運が好調な流れの中にいるので、八白土星のあなたは相手との会話を大事にする心掛けが、2月は重要です。

お互いの目を見て会話をすると、結婚運をさらに上昇させ、二人の関係性にとって愛情や信頼が厚くなるといった、幸福を強く感じられる結果に結び付きます。

ただの会話ではなく、何気ない日常会話でも、相手の目を見て話すと、あなたの気持ちが大事な人へと伝わりやすいのです。

目を見て話すことがきっかけで、「彼が仕事の話を自分からしてきてくれた」「旦那が二人で旅行しようって、何年かぶりに言って来てくれた」と、相手の態度が変わります。

恋人やパートナーがいない方も、出会った異性との会話で目を見て話すことを心掛けると、思わぬ展開を引き寄せ、スピード婚や会った日に告白されるなど、想像もしていない出来事を迎え入れやすいのです。

八白土星の2021年2月の金運は「トラブルを招く危険のある月」

2021年2月に、トラブルを招く危険がある八白土星の金運。

お金を貯めるために起こした行動が詐欺被害に遭ったり、用心して持ち歩いていた財布をスリに盗まれたりなど、予期せぬトラブルが起こる暗示です。

普段からお金の管理に気を付けていたとしても、あなたの一瞬の気の緩みが最悪の事態を引き寄せます。

2月の金運を少しでも高めるには、自宅から見て南の方角にある金運の神様に、挨拶へ向かいましょう。

2月の八白土星は、南に「天道」が位置し、天からの救いを受けられる方角なため、開運も期待できます。

八白土星の2021年2月の仕事運は「事前準備が幸運を招く」

仕事運がどのタイミングで上昇してもおかしくないのが、八白土星の2月の運勢です。

毎日の作業に欠かせない事前準備をしっかりと行うと、良い気の流れをあなたの元へと引き寄せます。

仕事運が停滞しているわけではなく、いつでも運気が高まる状態にはあるのです。

しかし、なかなか運気が上昇しないのは、あなたの行動力が足りていないからです。

仕事の準備は、前日やひとつ前の業務が終わったらすぐに行うなど、次に向かうための工程に手を抜いてはいけません。

準備をしっかり行っているほど、仕事はスムーズに進み、気持ちに余裕が生まれるため、運気がどんどん高まり始めるのです。

八白土星の2021年2月の転職運は「行動を慎重に」

八白土星の方の転職運は、悪くないものの、慎重さが欠かせない月。

転職を視野に入れている方に、2月で仕事の環境を変える時に注意してほしい事は、新しい仕事道具の購入です。

悪くない運勢ですが、仕事運は完全に高まっている状態とは言えません。

あなたの気持ちが新しい職場で使う道具にも込められるので、新しく新調するもの、初めて手に取る物は慎重に選ぶようにしてください。

「取り敢えず、これで良いかな」「最初だから、安いもので問題ないだろう」という考えは禁物。

新しく挑戦する仕事で使う物は、最も慎重になり、大事なものとして時間を掛けながら選びましょう。

ラッキーカラーを取り入れたり、使い勝手や口コミを参考にしてみたりなど、あなたが心惹かれるものを持つことがベスト。

転職先で自分の夢だった仕事に就ける、能力を活かせるチャンスを与えられるなど、運気アップを目指す行いとなります。

八白土星の2021年2月の健康運は「偏った生活習慣に要注意」

偏った生活習慣を送ってしまうのが2月の八白土星。

2月の健康運は、生活習慣が乱れやすく、特に食事の面で偏りが激しくなる傾向があります。

栄養を考え、日々の疲れを食べ物から吸収したもので、エネルギーに変えていくことが重要です。

偏ったバランスの食事の取り方ばかりをしていると、自身のストレスに繋がってしまいます。

「忙しいから、コンビニ弁当ばかりを食べて太った」「最近、野菜を摂取していないから、顔色が悪くなってきている」などと、自身で変化に気付けることもありますが、周りの人に指摘されてハッとすることも。

2月は、あなたの運気を高く維持するためにも、しっかりと栄養を考えた食事など、毎日の生活で行っていることに意識を向けてみましょう。

八白土星の2021年2月の引っ越し運は「高い場所よりも低いところへ」

八白土星の2021年2月の引っ越し運は、高い場所よりも、低いところへ移り住むことが重要です。

2月に引っ越しを考えている方は、マンションの上層階や高台などへの引っ越しは避けるべきだと言えます。

高い場所は見晴らしも良く、気分転換を望む時には、十分な場所。

しかし、あなたにとっては、低いところが気持ちの安定を促す場所となります。

低いところは、土からのエネルギーを吸収しやすく、あなた自身が触れる機会を多く持つことで、運気アップの可能性も。

土星であるあなたは、特に土に触れることが大切で、「安心する」「感情が乱れていたのに、家に帰ると気持ちが軽くなる」など、土に体が近いほど、心身の癒しに効果を感じます。

八白土星の2021年2月のラッキーカラーは「ダークブラウン」

八白土星の2021年2月のラッキーカラーは、ダークブラウンです。

濃い茶色は、「安定」と「生み出す」という意味を持ちます。

いつ何が起こってもおかしくない状態となる3月。

あなたの気持ちが一点に集中する環境とはならず、色々な出来事が少しずつ気になる状況が訪れる時期だからこそ、感情の切り替えに難しさを感じ、あなたが「思うようにはいかない」と感じてしまう事も少なくありません。

しかし、ダークブラウンを持ち歩くことで、イライラなどの感情の起伏の激しさも、自然と落ち着きを取り戻し、冷静に物事に対処できます。

2月はあなたの生み出す力が、運気好転を引き寄せ、行き詰った状態から、解決の糸口を見つけ出したり、アイディアが豊富に浮かんできたりと、仕事にも恋愛にも、「やった!」「幸せ」と思える出来事が増えていくのです。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年2月の八白土星の運勢は、運気がいつ上昇してもおかしくない状態なので、ここで気を緩めてはいけません。

運気上昇が見込める時期は、自分が出来る最大限の努力を重ね続けることが大切です。

他人任せに「楽をしたい」と感じる瞬間もありますが、2月で好転するには、あなたの方からどんどん行動し、積極的にチャレンジする心意気を忘れないようにしましょう。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事