占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

今年も残り約2か月半ほどとなりました。時の流れは速いものです。

2021年も残りが少なくなり、気になるのは2022年の運勢だと思います。

あなたの2022年の運気の流れから幸せになれる方法までを恋と運命の真実で鑑定致します。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!そして2022年こそ最高の幸せを手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「1月の運勢が気になるから、吉方位と一緒にどのような流れになるのかを教えてほしい」「一白水星が気を付けるべき事とは?」「転職をしようか悩んでいます。占いからのアドバイスをください」などのご質問にお答えいたします。

今回は、九星気学で2021年の運勢を締めくくる、1月の一白水星についてお伝えします。

2022年1月5日~2月3日までの一白水星の運勢をアドバイスとともにご紹介しますので、運気を高める方法の一つとしましょう。

あなたの生活に変化を与えることは、運気上昇を叶える大事な行いです。

変化を望み、挑戦することは、丁寧な心掛けが欠かせないもの。

自分に足りないもの、努力しなければ手にできないもの、危険を回避するために整えておくべきことなど、人それぞれに目標が異なります。

あなたの持つ本命星から、今の自分に必要なものを見つけだし、1月を快適に、幸福の多いものへと変える努力をしましょう。

一白水星の2022年1月の吉方位は「なし」、凶方位は「東・西・西南」

【2022年1月5日~2月3日の一白水星の月盤】

2022年1月の一白水星は、吉方位がありません。

凶方位に、東、西、西南。

一白水星の廻座する東に「本命殺」「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する西に「本命的殺」「五黄殺」。

九紫火星の廻座する西南に「月破」。

吉方位のない月なので、運気を高める行動に出る時は、吉神の中でも「月建」が巡る、東北を目指しましょう。

吉神の効果は、その方角に向かうと、天からの福を授かれるというもの。

1月の吉神で吉作用をもたらすのは、「月建」が好ましいのです。

東北に向かうと、高い気を吸収できるだけでなく、あなたが努力していることで、良い知らせを引き寄せ、苦しい状況から抜け出せる幸運を手にできます。

他の吉神である、「天道」「天徳」は西、「生気」「天徳合」は東を巡るため、大凶殺と同じ場所に位置するため、高い吉作用を期待できません。

一白水星の2022年1月の全体運は「定期的に訪れる運気低下の流れに注意しよう」

1月は、良い流れの中で、あなたの実力を発揮できる月です。

飛躍のチャンスを引き寄せることもあり、嬉しい出来事をどんどん招き入れる状態を作れます。

しかし、1月の一白水星は、定期的に運気が急下降する日があり、その時は慎重な行動が欠かせません。

1月6日、15日、24日、2月2日は要注意です。

不要不急の外出は避け、自宅でゆっくりとした時間を過ごしたり、勉強に励んだりすることがおすすめ。

運気が急下降する時は、あなたが外出することで、さらなる悪運を引き寄せる可能性を高めます。

マイナスの気を持つあなたが引き寄せる多くは、邪気です。

そのため、外出は控える、決断は次の日に出す、新しい場所へは行かないなどの、危険を回避することを考えましょう。

運気が急下降する日以外は、安定した流れを維持できますので、伸び伸びと過ごせます。

スポンサーリンク

一白水星の2022年1月の恋愛運は「出会いが多い時期なのでしっかり相手を見る」

出会いの多い1月は、しっかりと相手を見ることで、恋愛運を高めるチャンスに繋げることが可能です。

異性との新たな出会いが次々に訪れ、恋人選びには困らない運勢だと言えます。

しかし、安定する運気の中にいることで、冒険心や刺激、好奇心が勝り、危険な恋に進む暗示が出ているので注意しましょう。

「ダメだよね」と分かっていながら、恋愛を進展させようと必死になります。

あなたが心の底から幸せを感じる相手、寂しい時や嬉しい時に、すぐに感情を共有できる異性を選ぶと吉です。

スポンサーリンク

一白水星の2022年1月の結婚運は「不用意な言動は避けること」

1月の結婚運は、不用意な言動に注意することです。

お互いに心を許し合う仲だからこそ、感情的になり、相手を傷つける言葉や行動を取ります。

相手があなたを思い、言葉を掛けてくれること、思いやりある行動に出てくれた時は、特に、言動に注意しましょう。

「やめて」「放っておいて」などの言葉は、夫婦間の溝が深まるだけでなく、お互いの気持ちが離れ、修復が難しくなる状況へと進む危険性があります。

あなたの感情で、相手の優しさを無駄にしないことが大切です。

相手に対して思いやりの気持ちを表せない時は、「ありがとう」だけでも言えると、状況は変化します。

結婚運がすぐに低迷する時期だからこそ、最悪の状況を避けた行動で、お互いの距離を維持しましょう。

一白水星の2022年1月の金運は「出費は多いが満足できる」

出費の多い1月となりますが、気持ちで満足できるのが一白水星の金運です。

人との出会いがたくさんある月なので、対人関係を築くための出費がかさみます。

冠婚葬祭はもちろん、飲み会やお出掛けなど、人との繋がりを大切にする時期なので、あなたが大事にしたい相手への出費は惜しまないことです。

大切な人にお金を出す喜びを実感する月でもあります。

「こんなにも喜んでくれるんだ」と相手の表情を見るだけで満足し、あなたはさらにその人との縁を深く築こうと努力できるのです。

一白水星の2022年1月の仕事運は「慎重な判断で動くと吉」

1月の仕事運は、慎重な判断が欠かせません。

あなたの元に飛び込む選択肢は、どれも即決するには厳しいものがあります。

悩む時間を大切にして、自分で答えを導き出しましょう。

「何かに焦っているな」「とりあえず、やってみた方が良いのかな」と思う時は、焦る気持ちが強いままなので、一旦立ち止まることも視野に入れてください。

自分のやりたい事が何か、今、何を求められているのかを考えましょう。

この先、仕事運が高まるからこそ、ここで慎重に行動ができないと、後の運気に悪い流れをもたらす危険性が出てきます。

「何も考えずに動いた結果」「中途半端に関わってどうするの?」と自分だけでなく、周りの人に言われることもあるので、決断は丁寧にと心掛けましょう。

一白水星の2022年1月の転職運は「積極的な行動は吉と出る」

転職運では、あなたの積極性が吉と出て、幸運を招き入れます。

転職などの、あなたが環境を変えて挑戦するという行動は、九星学の開運法として大事にされている行いです。

転職運が緩やかに上昇する月なので、積極的な行いから、新たな挑戦をしてみましょう。

これまで認めてもらえなかったアイディアが採用されたり、適した場所で活躍できたりと、転職を機に運勢が大きく変わり始めます。

期待の持てる、大事な月に突入することを忘れず、日々の努力を怠らないようにしましょう。

何事も一生懸命に取り組み、あなたがやりたい事は、率先して関わるように意識すると、どんどんエネルギーが上がります。

一白水星の2022年1月の健康運は「体調を壊しやすいので十分な睡眠を確保しよう」

体調を崩しやすいため、健康運では、十分な睡眠時間を確保しようと暗示されているようです。

1月は、スケジュール帳などで予定を確認するよりも、実際の行動がハードな月となります。

「疲れた」「もう限界」というまで、体力を消耗することは少なくありません。

疲労から体調を壊す暗示が出ているので、心身ともにリラックスできる睡眠は十分な時間を取りましょう。

帰宅後は、娯楽を楽しむ時間を割いてでも、睡眠に充てることが重要です。

また、睡眠時間だけでなく、睡眠の質を高めることも取り入れましょう。

朝、しっかりと部屋中の換気を行い、就寝前は深呼吸を兼ねたヨガで体をほぐし、リラックス効果の高い香りで心を癒すと、睡眠の質を高めることができます。

睡眠の質が上がれば、疲れた状態で寝たとしても、次の日にはパワーが回復し、パフォーマンスを下げることなく、取り組めるのです。

一白水星の2022年1月の引っ越し運は「柔軟な考えを持つこと」

1月の引越し運では、柔軟な考えを持つことが重要なポイントとして挙げられます。

あなたの中で理想の家や譲れないポイントが、いくつも挙げられるはずです。

しかし、凝り固まった考えを貫き通す傾向にある1月は、あなたが願うもののデメリットを知ろうとする行動が出来ません。

周りの人から参考になる話を聞いても、あなたの中では理想が膨らみ続けているため、聞き入れることができず、後に後悔する結果を招きます。

あなたが好むポイントだとしても、そのもののメリットとデメリットは何かを最低限の資料として頭に入れましょう。

良いところも悪いところも受け入れることが出来れば、より満足できる物件に転居できます。

一白水星の2022年1月のラッキーカラーは「灰色」

1月は、灰色があなたの運気を高めるラッキーカラーとなり、エネルギーの上昇を促してくれる効果を持ちます。

邪気を跳ねのける効果を持つブラックと、悪いものを外に吐き出すという浄化効果を持つホワイトが混ざり合う色。

灰色を持つことで、あなたが引き寄せるエネルギーに合わせ、発揮されるパワーは異なるので、強い味方となるのです。

マイナスの気を寄せ付けず、悪い気を吸収した時は、浄化効果で体外へと放出してくれます。

運気を上昇させるために欠かせない効果を持つ、強力なカラーです。

1月に飛躍のチャンスを迎え入れる一白水星だからこそ、自分の持つエネルギーを良いものへと変える灰色を大事に扱いましょう。

街中で灰色を見た時に、そっと手で触れてみる、靴をグレーが基調として用いられているものにするなど、運気アップの方法を取り入れてみてください。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

一白水星の1月は、悪い流れを引き寄せる暗示も出ていますが、それ以上にチャンスや成功を手に出来るという意味が強くあります。

悪い流れに引っ張られないように、自分の考えや諦めない精神力を保つことに力を注ぐと吉です。

あなたの積極性が光る月とも言えるので、「やり遂げたい」「チャンスをものにしたい」と思うものには、周りの目を気にせず、自分の意思で歩みを進めましょう。

積極的な行動ができると、自分でチャンスを掴んだことにより、幸福に心が満たされること間違いありません。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事