占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでソードの10を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードソードの10意味、愚者の人物像や、タロットカードでソードの10を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードソードの10の絵柄の説明【ソードの10の人物像とは?】

「ソードの10」のカードは、真ん中に「死」や「終焉」を意味する真っ赤なガイコツの頭が上下から2本の剣で貫かれ、周りには短剣4本と長剣6本が施されています。一見すると不吉で恐ろしさを感じさせるカードですが、極端に悪いカードではありません。

全体の色のトーンは力や明るさを表す黄色い背景や、つながりや絆を示すツタの植物、また上部の左右には希望を司る花、下部の左右には豊かさを示す果実などが描かれています。

今の状況や出来事に一つの終わりがやってきて、これから新しい何かが始まろうとしています。破壊と再生、死と復活、絶望と希望、創造と終末は常にセットで表裏一体です。

あらゆる出来事をどのように感じるかが最も大切だということをこのカードは伝えてくれています。

スポンサーリンク

ソードの10の意味

ソードの10正位置の意味

状況を変化させるために一度撤退したり全てを捨てることが求められています。一見すると崩壊し、終焉を迎え悲観的な気持ちになるでしょう。

あらゆる出来事には自らの責任や意志が関係していますが、そのツケが巡ってくるかもしれません。良い行いをしていれば問題はありませんが、悪い行いをしていれば相応の罰を受けなければなりません。

ソードの10逆位置の意味

すでに諦めていたことにもう一度光が差し込み、新しいチャンスが与えられます。辛い状況に向き合いながら地道に努力を積み重ねることで成功が約束されています。ようやく明るい未来や新しい可能性が広がりを見せ始め、人間関係でも素晴らしい出会いやがあり、信じる気持ちを実感できるようになります。

悪いと感じていたものこそ、良い結果が訪れます。

スポンサーリンク

ソードの10の相手の気持ち

ソードの10正位置の相手の気持ち

お相手は恋愛そのものを否定している可能性があります。

過去に辛い別れを経験したり、恋人に裏切られた経験などがあり、恋愛に良いイメージを持っていません。

理想的な恋愛などは単なる幼稚な人間の浅はかな感情のゆらぎだと思っていて、気になる人がいても自分自身でその気持ちを打ち消してしまうようなところがあります。

あなたについては可もなく不可もなしで単に友人の一人、あるいは知り合い程度にしか現在のところは思っていないようです。

しかし、そこから脱却するためには、お相手自身の努力によるものではなく、外側からの働きかけがとても大切になりますので、あなたから話しかけたり、会話の糸口をつかむなどをすれば、時間はかかるものの心を開いてくるでしょう。

ソードの10逆位置の相手の気持ち

お相手は現在とても辛い状況にあり、とてもではありませんが恋愛を優先することはできません。

またさらに追い込んでしまい、自分のことを理解してくれる相手などはいないと思い込んでしまっているようです。

自分は愛される資格などはないと思い込んでしまうことにより、恋愛を拒んでしまうマインドになってしまっています。

したがって恋愛のチャンスがあっても、自分から避けてしまったり逃げてしまうような様子が見られます。

しかしお相手もこのままではいけないと変わるチャンスを伺っていることもあり、希望は見えてきています。積極的にあなたからコミュニケーションをとったり、近況を案ずるようにすれば次第に距離も近くなっていくでしょう。

ソードの10の恋愛面の意味

ソードの10正位置の恋愛面での意味

自分の中の痛みや傷と向き合い、克服しなければならない時期が来ています。

これまでの辛い経験があなたの恋愛の価値観や言動を抑制してしまっていて、目の前に幸せがやって来たとしても今の時点ではそれを心から享受することができないでいます。

この気持ちをずっとひきづっていても、変わらないままです。

その気持ちを乗り越えるためには、まずは向き合うことをしなければなりません。

それは過去の気持ちや辛い出来事を再び味わうこともありますが、すでにあなたはそれを乗り越える力も持っています。

それができたときに運命のお相手と出会ったり、今の恋愛を心から受け入れ、前に進むことができるようになります。

勇気をもって前に進んでいくことを心がけて下さい。

ソードの10逆位置の恋愛面での意味

少し恋愛の今の状況に関してエモーショナルになりがちな傾向が見られます。

ドラマティックな状況や刺激的な気持ち、また感情のアップダウンの激しさの原因を自らが作り出してしまっている可能性もあります。

悲劇のヒロインのような気持ちになることで、恋愛している気持ちを最大限に味わうことをしていますが、ときには自分のコントロールがきかないような状況になってしまうこともあります。

またお相手もあなたに振り回されることによってかなりのストレスを背負ってしまい、それが長続きすると「自分には幸せにできない」と落胆し、気持ちがあなたから離れてしまうこともありそうです。

しっかりと現実を見ることを心がけてください。

タロットカードソードの10を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

心に余裕がなく、恋愛へと気持ちが向きません。あなたのやることなすことが自分にとってマイナスに感じたり、ちょっとした一言が責められているように感じられ、あなたと距離を置きたいと考えています。

親しい仲だからこそ依存や甘えの気持ちもあり、あなたを理解するよりは、なぜ自分のことを理解してくれないのかという怒りを感じています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

理想の人物像をあなたに当てはめていて、理想のあなたと現実のあなたとでは大きな開きがあり、あなたに対して落胆している気持ちがあるようです。

しかし、それが自分の稚拙な思い込みだったということに気づき、気持ちを改めて、現実のあなたそのものを受け入れようとしています。ネガティブな気持ちからポジティブな気持ちへと変容している最中です。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

過去の失恋の経験からまだ立ち直れておらず、昔の恋人への未練を振り払うことができていません。新しく恋愛をすれば過去を忘れられるのではないかと感じていて、トライしたものの結局は過去の相手を忘れることができず、心が傷ついてしまっています。一度はあなたのことを好きになろうとしたものの、今は自分の気持ちがわかったので強い思いはありません。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

二人の距離感が縮まり、友達以上恋人未満の良い雰囲気になりますが、そこから先に恋愛が進展することはなさそうです。異性の友人としてはベストですが、好みのタイプではないので恋愛にはならないでしょう。

彼はかなり好みがはっきりとしているので、どんなに二人の仲が良くても、自分の好みでなければ恋愛対象にはなりません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

別れたことで身も心もスッキリとし、心機一転、新しい恋愛の向けて始動しています。あなたとの相性はあまり良いと思っておらず、価値観や性格の違いからあらゆるぶつかり合いを経験し、常にもやもやとした気持ちを感じていたので、別れたことでむしろ気持ちの整理をつけています。

合わない相手と付き合ってもうまくかないことを学び、気持ちを切り替えていますので復縁が叶う可能性はとても低いでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

関係が終わってしまったのはあなたのせいだと思っているようです。もしあなたが素直に謝罪すれば復縁することも可能ですが、長くは続かないかもしれません。

別れの原因が自分には全く落ち度がないと思っており、それが彼をますます幼稚な考えにさせています。復縁したとしてもまた同じ問題でつまづき、そう遠くない未来に再度別れてしまいます。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

二人の関係が身バレし、社会的な責任を負わなければならないことで終わりを迎えるでしょう。愛情自体はあったにしても、世間の目がそれを許すことはありません。

また、身バレしてもあなたのことをかばうことはなく、自分の保身だけを考えて行動するので、結局、彼はあなたのことを全くの他人として扱い、傷つき苦しむのはあなた一人になってしまう可能性があります。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

いつかは別れなければならないと感じながらも、ズルズルと関係が続いてしまい、自分でもどうすることもできない状況に陥っています。

続けるにしても別れるにしてもかなりの緊張とストレスを背負いますが、そのどちらも味わいたくないと思っているようです。スッキリとした雰囲気にはならず、どこか悪い状況のまま関係が続く可能性があるでしょう。

ソードの10の「仕事」での意味

ソードの10正位置の「仕事」での意味

状況が悪化してしまい、如何にもこうにも動かなくなってしまうかもしれません。

すでに「このままいくと非常に悪い方向になってしまう」とあなたの中では想定していますが、周りは楽観視していて、あなたの意見には耳を傾けようとはしていません。

そのような中でも、あなたは違う意見や見解を述べる場合もありますが、孤独感を感じたり、しんどさを感じることもありますが、忍耐して続けていると、やがて「あなたの意見や見解がとても正しかった」とわかる瞬間がやってくるでしょう。

そのときに一気に周りの反応が変わり、大きな信頼感を得ることになります。

また、最悪のケースを想定し、その回避方法なども想定しておくと良いでしょう。

ソードの10逆位置の「仕事」での意味

仕事の職場全体の雰囲気がとても悪く、隠蔽をしていたり、なあなあな体質があり、いわゆるトップダウン式の少し古臭い価値観に縛られています。

この仕事を続けるのはその職場でしか通用しないルールがあり、それに適応できない場合は仲間外れにされてしまうような風潮も見られます。

白いものが黒になってしまったり、黒いものを白と言わなければならないような同調圧力が蔓延し、あなたそのものも次第にマインドコントロールされてしまう危険もあります。

まだ違和感を感じていたり、おかしいと感じている場合なら、現実的に転職を考え、それに向けて行動することも大切です。

今ならまだ間に合い、転職した際にはいかにこれまでの職場がおかしいかを知るようになります。

ソードの10の「結婚」での意味

ソードの10正位置の「結婚」での意味

結婚に適している時期ではありません。

このまま話を進めてしまうと、間違った選択をしてしまうことも示唆されています。

お相手とは残念ながら結ばれる運命ではないかもしれません。

また強引に話を進めようとしても、何かタイミングが合わなかったり、おかしな方向に進んでしまうこともあり、「どうしてこんなにうまくいかないの」と苛立ちを覚えるようになるでしょう。

結婚そのものが二人の関係を破壊してしまうような働きをしますので、恋愛に留めておく分には現状維持ですが、これ以上はかなり困難な展開を迎えます。

恋愛を続けていてもやがて別れは訪れます。感情と現実を切り離すのはとても難しく時間もかかりますが、あなたはそれをしなければなりません。

ソードの10逆位置の「結婚」での意味

お互いの気持ちもあり、愛情も深いのですが、結婚に関してはどこか都合よく、良い部分だけを掬いとろうとしています。

しかし結婚は非常に現実的なもので、夢や理想だけが一致していてもうまくいくものではありません。

いまのお二人は夢や希望、理想、目標などはあるものの、そこに大切な現実が欠けています。

例えば、結婚後の経済的な側面はどのような感覚を持っていて、どのような生活が可能なのかというような話は一切ない場合だと、結婚後にとても痛い目を見ることも暗示されています。

結婚することはできても、すぐに離婚してしまうこともありますので、しっかりとあなたがリードを取りながら、夢と現実のバランスを整え、選択していくことを心がけてください。

ソードの10の「人間関係」での意味

ソードの10正位置の「人間関係」での意味

友人からズバリ本質を突くような厳しい判断をされるかもしれません。

しかし手厳しい意見はとても大切なもので、あなたを友人だと認めているからこそ言ってくれる大切な言葉です。

逆にあなたは感情的になってしまいそれを受け入れることをしないかもしれません。

ただ批判されたと相手をつっぱのけたり、逆ギレして絶交をするかもしれません。

しかし、友人の意見はとても的を得ていて、あなたが気づこうとしていないあなたの負の側面を教えてくれています。

これを受けるか突っぱねるかはあなた次第ですが、友情はそうそう簡単に得られるものではありません。

特に大人になればなるほど、新しい友人関係を結ぶのは難しいので、冷静に判断することを心がけてください。

ソードの10逆位置の「人間関係」での意味

うわべだけの人間関係になっているかもしれません。

一緒にいても実は性格も違えば、好みも違いますが、それをどちらかが無理をして合わせることによって成り立っている人間関係です。

次第にどちらかが強く一方的になり、どちらかが受け身になってしまう場合もありますが、それが通常モードになってしまうとそのままこの関係は継続します。

仲良しごっこをしていても本当の友情を得ることはできません。

またどうでもいい話ばかりをするような人間関係は、その環境が変わればそこでおしまいになります。

あなたが誰を友人とするのかで、あなたの質も変化します。

もっとレベルアップすることもできれば、逆にレベルダウンしてしまうこともあります。

ソードの10の「健康」での意味

ソードの10正位置の「健康」での意味

一見何も問題がないと思いますが、この時期に自分の健康状態をしっかりと確認する必要があります。

データをみると少し数値が高いところもあるかもしれませんが、何が問題なのかの原因も見出すことができますので、問題はありません。

慢性的な疲労や人間関係でのストレスなどが原因になっていてそれが引き金になっていることもありそうです。

元気だとしても自分の健康状態をデータとして確認しておくのはとても有益です。

またこのカードは鍼治療が功を奏する場合があることが示唆されています。

剣が突き刺さっている様子は鍼治療そのものを象徴しているので、西洋医学の見地だけではなく、東洋医学の方に目を向けると治療や予防にも効果的に働く場合もあります。

ソードの10逆位置の「健康」での意味

基本的には病気や怪我などからの回復を意味しますが、絵柄からもわかるように剣が突き刺さっている様子は、生死をさまようような体験をすることも稀に意味します。

少し注意して自分の体調の異変に気遣うことを心がけてください。

ちょっとした違和感が長続きするようであればそれは体からの何らかのサインを意味します。

またそのことを誰かに打ち明けることを恐れずにいてください。

必要なサポートは必ず得ることができ、あなたは一人ではないということをしっかりとわかるようにもなります。

一人で考えていても悪い方向になってしまうので、周りの人の支えがあり、その中で少しでも柔らかい気持ちになることができるでしょう。

ソードの10の「金運」での意味

ソードの10正位置の「金運」での意味

少しきつい現状になりそうです。

金運は特にかんばしくなく、破綻をしてしまう場合も考えられます。

仕事面ではいきなりの倒産やリストラなどのことも予測され、予定していた金額を大幅に減ってしまうこともあり、さらに追い打ちをかけるようにして、貴重品をなくしてしまうようなこともありそうです。

また家や車のローンなどがある場合には、それを今後はどのようにすればいいかということもあり、手放さなければなることも暗示されています。

このような時期はただじっとして悪い運気が過ぎ去るのを待つより他ありません。

また突然の病気や怪我などで医療費などの負担などもあり、かなり苦しい時期がくることが予測されています。

ソードの10逆位置の「金運」での意味

長期的に金銭面で大きな苦労を背負うことになりそうです。

大きな買い物の失敗や、業績不振により多額の借金などを抱えてしまうことも暗示されています。

ただ、じっとしていてもお金は増えるわけではありませんのでその中でもできることを探していかなければなりません。

考えるよりは行動し、動いていけば、気持ちもそこについてきます。

またかなり厳しい状況であれば、破綻宣告を申し出ることもしなければならないこともありますが、生きていれば必ずやり直しはききますし、挽回のチャンスも与えられるでしょう。

長い視点で物事を見ること、破壊の先に必ず再生のチャンスがあることを忘れずにいてください。

ソードの10の未来で起こる事

ソードの10正位置の未来で起こる事

辛い経験をしますが、その後には祝福が待ち受けています。

人生は一方的にただ幸せな状況があるのではなく、そこには様々な経験とリンクし、強められて行きます。

また辛い経験は必ず糧になり、あなたの人生でもっとも大切な何かを教えてくれます。

その何かをつかむために辛い経験が先立つといってもいいでしょう。

苦しみや絶望があるのはその先に希望と喜びがあるからです。

また人生を平穏に送ることは誰の人生でもありません。苦悩があるからこそ人生は輝きます。

恐れずにその苦しみに向かうこと、それを受け入れることをすれば必ず光は見出すことができるのです。

苦しみを知らない人には光も真の希望を見出せません。

大きな経験は必ずあなたを良いものにしていくでしょう。

ソードの10逆位置の未来で起こる事

引き続き現状が続き、はっきりとしないもどかしい状況が続きます。

白黒はっきりとした方がどれだけ楽かと思いますが、現実はそう簡単ではありません。

むしろ、忍耐の時を経験し、そこから何を得るのかが重要な人生の課題になるでしょう。

またその経験をしたからこそ見えてくるものがあったり、あなたの直感は霊的な感覚が鋭くなる場合もあります。

運命は誰にでも平等で、自分よりいい思いをしている人が一生そうかというと決してそうではありません。

どのような時期に何を経験し、何を思い、選択するかによって人生は大きく変化するものです。

逃げることも忍耐することも可能ですが、さらに素晴らしい人生を得るためには忍耐をしてこそ得られる何かがあります。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「終わりと始まりを意味するカード」

聖子
ソードの10は見るからにして悪いことが起こりそうなカードね。

だけど実際はその先にある希望や喜び、祝福も表現されているの。

物事は全て終わりがあるということを教えてくれるカードでもあるわ。

終わりがあるからこそ始まりもある。

その繰り返しだけど、同じものは全くないの。

だからこそ人生は儚く、そして美しく、強いものなの。何をどう選択するのかは自分次第だけど、苦しみや忍耐の経験があるからこそ輝きを増していくと考えてね。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事