タロットカードソードの9の意味(正位置・逆位置)とは?恋愛で相手の気持ちを読み取る時の状況別のリーディングの仕方を紹介【ソードの9の人物像と意味】
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

日本は勿論世界が大変革を迎えている2024年。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、全てを見抜く究極鑑定『タロットカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでソードの9を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードソードの9の意味、愚者の人物像や、タロットカードでソードの9を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードソードの9の絵柄の説明【ソードの9の人物像とは?】

「ソードの9」のカードは、9本の剣が宙を舞っていますが、剣先は下に向けられ、何かを突き刺そうとしています。カードの下部は床に横たわる人間の腹が描かれていて、1本の剣は腹に突き刺さっており、危機的な状況が訪れようとしています。

グレーの背景は、いまの状況がはっきりとせず。今後どうなるか全く予測のつかないことを示し、剣の間を飛び回る赤いコウモリは強い悲しみ、極度の不安、罪意識、後悔の念などの負の感情を象徴しています。

またカードの下部の左右には燃え盛る炎があり、さらに負の感情を強いものとなっていくことが暗示されています。これから起こる出来事にはかなり注意が必要で、予期せぬ自体が待ち構えており、人生を変えていく可能性があります。

スポンサーリンク

ソードの9の意味

ソードの9 正位置の意味

予期せぬ出来事が起こり、不安定な気持ちや得体のしれない恐怖、大切な人との別れ、病気、事故などに直面することを示唆しています。

その結果、夜も眠れない、食事もできないほどの苦しみを経験するかもしれません。不安感や恐怖心が極限まで高まり、現実世界に向き合うことができず、どうにも手立てがない状況が暗示されています。

ソードの9 逆位置の意味

過去の辛い経験が緩和し、新しい可能性が見えてきます。不安や恐怖の気持ちを完全に消すことはできなくても、それを小さなものにすることができ、前向きで積極的な気持ちに次第に切り替わってくるでしょう。

状況が改善されていくことで心理的に安定し、心が癒され、安心感を得ることができます。睡眠時間も十分に取れるので心身ともに健康を維持できます。

スポンサーリンク

ソードの9の相手の気持ち

ソードの9 正位置の相手の気持ち

心の中で何らかの悩みを抱えているので、恋愛をするマインドにはなれません。

またあなたについても考える余裕はなく、気持ちを受け止めることができないのでスルーしてしまっています。

人生には乗り越えなければならない大きな出来事があり、それが起こる時期は一人一人違います。

このような時期にはあえて優しく声をかけたり接することで不快な気持ちになる人もいて、特にお相手にはその傾向が強いかもしれません。

今はそっと見守ることが大切です。

もしお相手から相談を受けたり、気持ちを開示してくるようなことがあれば関わるというスタンスを持つといいでしょう。

下手に手出しをすると拒否されるか依存関係を作りやすくなります。

ソードの9 逆位置の相手の気持ち

とても気持ちが落ち込んでいて何事も悲観的に考えてしまっています。

また自分が悲劇の主人公のようになってしまっていて、人のことを考える余裕もなく、ただ自分だけが辛いというシチュエーションに浸り切ってしまっています。

少しナルシストな部分も見え隠れしています。

下手に関わると依存されるか攻撃されるかのどちらかで、あなたに好意があることがわかればその気持ちを利用したり逆手にとってくる場合もあるので、程よい距離感を作らなければなりません。

またお相手とコミュニケーションをする場合があれば、感情的になりやすいので傷つけたり、傷つけられたりという事態になりやすいので、話を聞く際には冷静さを見失わないように心がけて。

ソードの9の恋愛面の意味

ソードの9 正位置の恋愛面での意味

恋愛での不安や将来の恐れ、悲しみや苦しみそのものを暗示しています。

現在の状況はあまり良くない状況で、自然にしていると別れを招くようなこともあります。

またつい相手に軽く言ってしまった言葉にとてもお相手は傷ついていて、あなたから離れたいという気持ちを持っているかもしれません。

この恋愛を続けていてもどうにもならないというところまですでに状況は進んできています。

もし今あなたが平穏で安定していると感じていても、お相手の心はあなたと同じではないことを知っておく必要があります。

また過去の恋人のことが忘れられないということも暗示しているカードです。

本当に愛しているのはあなたではなく昔の恋人の可能性も否めません。

ソードの9 逆位置の恋愛面での意味

二人の関係にズレが生じていてどうにもならないことが暗示されています。

ボタンの掛け違いが起こってしまい、原因を突き止めようにも過去のことに遡って誤解を解く必要があったり、意思疎通そのものに問題がある場合も。

すでにお相手もいまの状況が悪いことに気がついていますが、どうすることできないことや、現実に向き合うことができずに逃げてしまうこともありそうです。

まだそのことを受け止めきれないのでしょう。またあなたに大切なことを言い出せずに苦悶していることもあります。

こんなことを言ったら嫌われるのではないかという得体の知れない恐怖心に襲われ、それが二人の関係をギクシャクさせていることにも繋がっています。

タロットカードソードの9を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

憂鬱な気分に陥り、あなたと会っていても全く楽しめず、逆に苦痛を感じているようです。また悩み事がありますが、それを率直にあなたに伝えることを恐れています。

打ち明けたときにあなたがどんな反応をするのかわからず、苦しめたくないという思いがあるようです。また過去の恋愛経験での苦い思いを再び繰り返すのではないかという恐れを感じています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

悪い事柄に見て見ぬ振りをしたり、解決することを先延ばしにしているようです。あなたとの間に起こった出来事をスルーすることで問題を解決しようとしているのでしょう。

本心ははっきりとした状況になり、自分が責められることやプライドを傷つけられるのを恐れています。もともと彼は問題から逃げることで解決しようとするクセがあるようです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに自分が失敗しているところを見られて恥ずかしい思いをしたり、あなたが自分を嫌っているように感じていて、実際はそうでなかったとしても、何かしら傷ついているようです。

ネガティブな感情が顔や態度に出てしまうので、あなたとの恋愛を始めるにはマイナスからのスタートになり、思いが成就するにも時間と労力がかかります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに好意があるものの、「どうせうまくいきっこない」と考えていて、このまま諦めようとする傾向がとても強いでしょう。自分は何をやってもダメなんだという意識が根底にあるので、恋愛では特に自信を持てず、好きになったとしても告白せずに失恋する場合が多くあります。

失敗して傷つくことを人一倍恐れているようです。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに対してすでに好意もなければ興味も持っていません。どちらかといえば嫌悪していて、もう二度と人生で関わりたくないという強い気持ちを持っています。

別れてせいせいしたと感じていますが、この経験は次の恋愛にも大きな影響を与えていて、誰かを好きになることそのものに嫌気がさしているので、すぐに新しい恋愛へは移行しません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

被害妄想が強くなっていて、別れたのはあなたの責任だと考えているようです。実際はそうでなかったとしても、別れる原因になったのはあなたの態度にあると決めつけています。

しかし復縁に関しては可能性がないわけではなく、あなたが頭を下げて懇願してきたら、いずれ復縁してやってもいいという高飛車な気持ちを持っています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

もしかしたらあなたとの関係をすでに誰かに気づかれていて、注意されているかもしれません。身バレした可能性があるので、そうそう簡単にあなたに連絡を取ることも、会うこともできなくなるでしょう。

自然消滅のような形になりますが、彼は家庭や社会的地位を失うことを最も恐れているので、何も言わずにあなたから去る可能性もあります。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに対する疑心暗鬼の気持ちが強くなっていますが、今のあなたが彼に対して思っているような疑いを彼も同様に感じています。

負の感情が自然と繋がりあってしまう関係なので、ひとたびどちらかがマイナスの感情を感じると相手にもそれが伝染していくという負の連鎖反応が起きやすいでしょう。なかなかその気持ちを拭えずに、しばらくは不穏な状態が続きます。

ソードの9の「仕事」での意味

ソードの9 正位置の「仕事」での意味

業績に非常に伸び悩みを見せ、すぐに対策を取らなければなりませんが、問題解決のための糸口が見出せずに非常に苦労することが暗示されれています。

またこのことは所属している組織の人のほとんどが気づいていますがそのことを誰も見つめようとせずに、無関心でいます。

誰しも自分が責任を取りたくないということがはっきりと表れています。

このまま続けていると会社そのものが倒産したり、リストラなどの可能性もあります。

自分の意識だけで改善する段階ではありませんので、転職などを現実的に考えたほうがいいでしょう。

このままの状況が続くと過労やストレスから体調を壊す可能性も示唆されます。

ソードの9 逆位置の「仕事」での意味

良かれと思ってやったことが裏目に出てしまう可能性があり、大きなミスをしたり、責任を負わなければならないことがありそうです。

また人の期待を裏切っていると感じ、仕事に自信が持てないことでさらなるミスを積み重ねてしまう可能性もあります。

またライバルに大きく差をつけられたり、自分の立場が脅かされることに不安を感じ、どんどん気持ちが塞ぎ込み、さらには自分の周りにいる人全員が自分の敵として見えてくるようになります。

次第に職場の人間関係も悪くなり、あなたの理解者も減っていきます。

現状を打破するためには大きなエネルギーを必要とします。

何事があっても気に留めないこと、明るくいることを心がけるといいでしょう。

ソードの9の「結婚」での意味

ソードの9 正位置の「結婚」での意味

結婚に対しての気持ちに裏打ちされているのは、不安や友人との比較、また結婚をすれば経済的に安定するというような自己利益によるものなので真の愛情からではないかもしれません。

それはとても良くないあり方でお相手にもちょっとした言葉や行動でそのことが伝わり、非常にがっかりさせてしまうでしょう。

そのために心変わりも起こりやすく、結婚の話はなかったことにされたり、もう一度降り出しに戻ることもありそうです。

ただしあなたの気持ちが転換するならば、時間はかかりますが、別れることはなさそうです。

焦らずに愛情をもとに結婚を考えていけるように自分をコントロールする必要があります。

あまり自分を不幸だと思いすぎないことが大切です。

ソードの9 逆位置の「結婚」での意味

この結婚は喜ばしいものではないかもしれません。

結婚することそのものが目的になっているので、その先にある将来のプランなどは何も考えられておらず、ただ甘い夢を見てしまっている可能性があります。

そしてさらにその夢は現実によって打ち砕かれます。

結婚以前の問題で、お相手の心までも束縛したり、自分の自由にしようとし、相手を尊重せず、勝手に振舞っていることに問題があるかもしれません。

かなり強引に結婚の話を進めてしまうと相手は恐れをなしてしまい、あなたの元から去っていってしまう可能性もあります。

大切なのは相手を尊重し、自由を認めること、その上で将来のことを現実的に検討し、すり合わせることを心がけてください。

ソードの9の「人間関係」での意味

ソードの9 正位置の「人間関係」での意味

薄っぺらい人間関係になり、自分の正直な気持ちを開示することができなかったり、またレベルの低い友人たちと過ごすことで自分も悪い影響を受けてしまい、人が変わったようになってしまう可能性があります。

またその仲間達と離れると何か腹いせに嫌なことをされるのではないかという恐怖とも繋がっています。

恐怖でつながる人間関係ほど虚無なものはありません。

勇気を出して離れる覚悟を持つこと、いざという時は自分の心をきちんと守れるような逃げ場所を用意しておくことなども検討しなければなりません。

今の人間関係からは得るものは何もありませんので、離れることを現実的に考え、行動に移すことを大切にしましょう。

ソードの9 逆位置の「人間関係」での意味

人間関係そのものが非常に面倒くさいと感じるでしょう。

またあなたはとても頑張っていますが、周りの友人たちは楽をして生きているように見えてしまい、内心は怒りを持っていることもありそうです。

「どうして自分だけがこんなに苦しいのか」と人生に対しての怒りを覚えることもありそうです。

そのために他者との付き合いが希薄になりますが、無理をして一緒にいるとかなり攻撃的になってしまうことや、自分の怒りを貯めてしまうと体の不調につながる場合もありますので気をつけてください。

結論を言えば、嫌だと思う人とは付き合わないことです。

孤独を感じてもそれはとても良いことで、自立した一人の人間であることから真の人間関係を見出すことができます。

ソードの9の「健康」での意味

ソードの9 正位置の「健康」での意味

不安や恐怖などの心の中の問題が大きくなり、日常生活や体調などに影響を及ぼすことが暗示されています。

またそれらの内面的な気持ちはすぐに解消されず、継続的に続いて行くので不眠や頭痛などの症状に悩まされることもありそうです。

無意識でストレスを貯めてしまうことにより、不調が続いてしまうことも懸念されます。

また、性別による症状にも懸念があります。

女性なら更年期障害や乳腺、子宮などに関する疾患が見つかる場合もあります。

男性では前立腺、勃起不全などの症状に悩まされ、悶々と一人で悩みを抱えてしまうこともありそうです。

心配があるなら専門機関を受診することを心がけてください。

ソードの9 逆位置の「健康」での意味

大きな不安とストレスに苛まれ、何をしても良い結果に結びつかずに気持ちがどんよりしてしまいます。

特に気の流れそのものが非常に悪いものになっていて、人からの邪気などを受けやすい状態です。

気のトラブルは心の問題とは違い、さらに深い自分の精神や魂と結びついている霊的な次元のものです。

いわゆる何かに取り憑かれるという霊的な障害を受ける場合もあるので、心当たりがあるならお祓いなどをする必要もあります。

何の理由もないのに、悲しくなり、自分で感情をコントロールできずに涙が出てきてしまう場合や、急激に激しい怒りなどを感じる場合には霊障を疑ったほうがいいかもしれません。

ソードの9の「金運」での意味

ソードの9 正位置の「金運」での意味

お金の苦しみを経験します。

貯金が底をつき、今月の支払いはどうすればいいかというようなかなり深刻な問題になります。

また借金を抱えている場合には返済が困難になり、早急に対策を講じなければならないこともあります。

お金がないことによる精神的な苦痛や苦悩から、あらゆることに余裕がなくなり悲観的になるだけではなく、人が変わったように攻撃的になり、誰かを攻撃することもありそうです。

またそんな時ほどギャンブルに手を出してしまう可能性もありますが、余裕がないときほど勝てる見込みはありません。

現実的な対処方法としては仕事をもうひとつ増やすことです。

ダブルワークをすること、空き時間を利用することでお金を少しでも稼ぐことを心がけてください。

ソードの9 逆位置の「金運」での意味

お金に対してとてもシビアな感覚を持つことができるので、徐々に運気は回復していくものの、出すべき時に出し惜しみしてしまう傾向があり、人からはケチくさいという印象を持たれてしまうでしょう。

特に冠婚葬祭などでは一般的より少ない額面だと、「そういう人なんだ」という物の見方をされ、あなた自身のステータスを下げてしまうこともあります。

またお金がらみで嫌な思いをすることもあり、貸したお金を持ち逃げされることや、人の借金を肩代わりしなればならないことも。

特に家族の中に生活保護に適応するような人がいれば、あなたにその責任が回ってくる可能性もあります。

お金の切れ目が縁の切れ目になりやすいので、自分にできることとできないことを線引きをはっきりとさせてください。

ソードの9の未来で起こる事

ソードの9 正位置の未来で起こる事

あらゆる不安や恐怖などの悩みを解決することができず、さらに深い問題になっていきます。

しかしどのような悩みでも決して解決策がないわけではありません。

少し考え方を変えれば、いくつでも解決策はあります。

また多くの解決策を打ち出すことができれば、人生の荒波を超えていくことができるチャンスも多くなります。

悩みがある時には自分の気持ちや考えも非常に幅の狭いものになりますので、見える世界も小さく、視野が狭くなります。

しかし必ず解決する方法があると思うことで、実際にとても良い方法を見出すことができます。

感情は辛くとも理性を働かせることはできるはずです。

困ったときの神頼みだけではなくきちんと自分で解決することができる力も与えられます。

ソードの9 逆位置の未来で起こる事

辛いことを直視することができず、そこから逃避してしまうことになるかもしれません。

しかし逃げていても問題は解決しませんし、人生のどこかで再び同様の問題に直面します。

その時には当初の問題よりさらに大きなものになっていて、乗り越えるにも時間も労力もかかります。

大切なのは逃げグセをつけないことです。

逃げることは責任を取らない生き方です。

それはあなたではなく他の誰かがとても苦しみます。

人のことを傷つけたり、苦しめてしまうような人は運命もやがて見放すことになります。

このカードはそうならないようにという警告をしてくれています。

もし思い当たるフシがあれば今からでも遅くはありません。

逃げずに向き合う生き方を選ぶことです。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「悩みを意味するカード」

聖子
ソードの9は不安や悩みを抱えていることを表しているわ。

人生生きていれば誰もが悩むし、苦しいものなの。

仏教では、「人生とは苦悩だ」と言っているわ。

それほど人が生きることと悩みとは切り離せないの。

幸せって悩みがないことをイメージするけど、決してそうではないのよ。

むしろ悩みがあってそれを解決する力が与えられていることが本当の幸せなの。

自分で自分のことを解決できるって本当に素晴らしいことだし、結果的に素晴らしい人生を歩むことができるわ?

このカードはそのことを教えてくれているのよ。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事