占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでペンタクルの12(ナイト)を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードペンタクルの12(ナイト)の意味、愚者の人物像や、タロットカードでペンタクルの12(ナイト)を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードペンタクルの12(ナイト)の絵柄の説明【ペンタクルの12(ナイト)の人物像とは?】

「コイン(ペンタクル)のナイト」のカードは、荒野を背景にグレーの馬にまたがって、右手にはコイン(ペンタクル)を持った騎士が遠くを見つめている様子が描かれています。

馬は動く気配はなく、騎士と同じ方向をじっと見つめています。騎士の表情は凛々しく、そして信念を持っていて、これから何かを決断し、前に進もうとしています。

同時にここから一歩も引かないという決意の強さも表しています。このカードは現在の状況をあらゆる視点で見つめ、冷静に物事を判断することの大切さを表しています。

叶えたい希望や目標が先にあっても、準備をしっかりと整えること、自分の力量を過大評価することなく、現実を見つめて、分相応の行動をすることが求められます。何事も慎重だからこそ成し遂げることができます。

スポンサーリンク

ペンタクルの12(ナイト)の意味

ペンタクルの12(ナイト)正位置の意味

ゆっくりとしながらも状況は前進していき、確実に目標や成功に近づいています。自分を取り巻いている状況をしっかりと見出すことができ、自分の役割や立場などをしっかりと認識しながら進展していることを確認でき、心に安らぎが与えられるでしょう。

何事もチャレンジ精神と情熱を胸に秘めていれば状況はより良い方向に改善されていきます。

ペンタクルの12(ナイト)逆位置の意味

周りの状況に流されてしまい、自分の意志や行動を明確にすることができません。人の顔色ばかりを伺ってしまい、中途半端に妥協し、変化のない状況に安住することで満足を得ようとします。

次第に状況が悪化しているにも関わらず、それに気づくことができず、物事に対しての情熱が消え去り、何事も気力を奪われて理由がなく気持ちが沈んでいくこともあります。

スポンサーリンク

ペンタクルの12(ナイト)の相手の気持ち

ペンタクルの12(ナイト)正位置の相手の気持ち

お相手はあなたに対して誠実で真面目な気持ちを持っています。

これはどこか自分の中の欲望を制御しようとする力にもなっています。

心の何処かで「これ以上好きになってはいけない」とか「やましい(Hな)気持ちになってはいけない」と思っていますが、これはどんどんあなたに心惹かれている証拠として受け取ることができるでしょう。

恋人同士の場合は、今後の将来を現実的に考え始めています。

付き合っている期間が長ければ結婚に対しての思いがあり、葛藤もしているものの前向きに受け止めようと努力をしているようです。

お相手のペースはゆっくりとしていますが、堅実で誠実な思いを持っているので、ペースを合わせるといいでしょう。

ペンタクルの12(ナイト)逆位置の相手の気持ち

今の所特別にあなたへの思いはありません。

興味が他の人にある場合や趣味などの没頭すべきことの方が強く、あなたはただの友人か知り合い程度という認識です。

もともとクールだったり、感情を表に出さなかったりしますがソフトな優しさを持っているので、それを好意と勘違いさせてしまうケースがとても多いと言えるでしょう。

今後は共通点などを増やし、コミュニケーションを多くすると次第にお相手もあなたへ興味を持ち始める可能性が高くなります。

恋人同士の場合はすでにあなたへの気持ちが冷めているか、妥協しお付き合いをしているので発展性がないかもしれません。

体の関係だけになりやすく、本心を捉えることができないでしょう。

ペンタクルの12(ナイト)の恋愛面の意味

ペンタクルの12(ナイト)正位置の恋愛面での意味

恋愛に対して少し潔癖な部分があり、お互いが緊張していたり、会話を譲り合ってしまいギクシャクしてしまうような状況が多くなります。

お互いに思いやるあまり、そして恋愛慣れしておらず、どうしたらいいのかわからないので、2人でいても言葉を選んだり、相手に合わせすぎてしまうところがあり、妙な雰囲気が漂ってしまうことが多くあるでしょう。

恋愛に対しての消極的な部分はとても似ているので平行線のまま、なかなか心理的距離を縮めることができず、ギクシャクしてしまうことも。

一歩踏み入って少し強引さを持って関わったり、時には可愛く甘えてみたりなど、いつものあなたと違う演出をして刺激をもたらすことが有効です。

ペンタクルの12(ナイト)逆位置の恋愛面での意味

なかなか恋愛そのものが進展せず、焦りを感じたり、時間が経てばネガティブ思考になりやすく幸福感を感じることができなくなってしまいます。

これまでの恋愛の辛い経験や悲しい過去などがあなたに行動に大きな影響を与えてしまっていて、幸せになることを望みながら大きな不安感を抱えてしまい、ポジティブな思考も行動もできなくなってしまっています。

「どうせ恋愛なんか」というニヒルな思考になりやすく、「いつかは辛い思いをするくらいなら最初から真剣にならない方がいい」と思ってしまうことで恋愛そのものを遠ざけてしまう可能性も高まっています。

恋人同士の場合はマンネリ化しやすく、一緒にいてもなかなか楽しむことができません。

タロットカードペンタクルの12(ナイト)を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

真面目さゆえにとてもシャイであなたに深い愛情を感じていてもなかなかそれを表に出せないでいるようです。しかし相当に真剣な気持ちで交際を続けているので、将来のことをしっかりと考え、結婚するからにはあなたに何ひとつ不自由のない暮らしをさせてあげたいという男気に満ち溢れています。

積極性には欠けるものの意外な場面でプロポーズをされるかもしれません。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

内心あなたへの愛情は徐々に冷めてきていますが、惰性で適当に付き合いを続けています。特に結婚については考えておらず、もしそれをあなたがほのめかしたらどう逃げようかと考えを及ばせているようです。

結婚をして不自由になるくらいなら、独身でいても自分の好きなことのために時間と労力、経済力をつぎ込みたいという意識があります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

のんびりとしていて、自分でもあなたに好意があるかどうかまだ理解できていないかもしれません。自分からあなたへの好意に気がつくのはとても時間がかかります。

恋愛が進展する速度はかなり遅くなってしまいますが、次第にあなたへの思いに気がつきますが、なかなかアプローチできずに立ち往生してしまうこともありそうです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

中途半端な気持ちで恋愛を進めようとしているかもしれません。特に人を愛することに関しては何が愛情なのか奥わからないので、見よう見まねで人の真似をしたり、周りが恋愛をしているから自分もそうしないといけないと思い込んでしまっていて、実は何が恋心かよく理解できていないかもしれません。人からあなたを勧められてその気になっているだけかもしれません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

現実的な気持ちで復縁することを考えています。その際のメリット、デメリットも全て見据えた上で、最終的には自分の本心に従いたいという思いが強くあるようです。

しかし、前の別れのような辛い気持ちを味わいたくないという思いもあり、復縁に対してはかなり慎重に考えていて、実際に行動を起こすのには勇気と覚悟を必要とするので時間がかかってしまうでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

また同じような別れを経験するのではないかと復縁に対して後ろ向きになっています。あなたへの未練はあるので本当は復縁したい気持ちがあります。

慎重すぎる性格が悪い方向に働いてしまい、結果的に復縁のチャンスを自分で潰してしまうこともありそうです。復縁への背中を押して欲しいと思っているところもあるので、思い切ってこちらから連絡を取ってみるのもいいでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

責任を持ってあなたに接しようと思っています。不倫であってもご縁はご縁だと感じていて、丁寧に大切にその関係を育てようとしています。

あなたが心から好きな人ができたらその時は心から応援し、背中を押してあげたいという気持ちも持っています。あらゆる援助をあなたにして、可能性を十分に生かして人生を歩んで欲しいという親心にも似た気持ちを抱いています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

刺激を求めて不倫関係になったものの、あなたとの間のいざこざやあらゆる面で自分が思い描いていた愛の形とは異なっているので、物足りなさやつまらなさや空虚感を感じているようです。

ふと我に返れば、身バレする危険などもあり、これ以上面倒なことを背負いたくないと考えているので、後を濁さない別れ方などを模索しています。

ペンタクルの12(ナイト)の「仕事」での意味

ペンタクルの12(ナイト)正位置の「仕事」での意味

これまでの業績や努力が一つの形になり、それをきっかけにして大きく飛躍できるような時期が来ています。

仕事に対してのモチベーションや情熱、スキルなどのあなたの取り組みが周りからも高く評価され、特別なポジションに就く場合もあるでしょう。

事務的な作業に特にご縁があり、また仕事を効率化させるために何かを整えるのは非常に良い時期です。仕事をする環境を整えることで今まで以上に良い業績をあげることができるようになります。

さらにスキルをアップさせるために何か新しい資格を取得したり、講座などに通うことも非常に良い時期なので勤勉さを仕事に活かすことでさらにレベルアップし、報酬アップや昇進、昇格につながります。

ペンタクルの12(ナイト)逆位置の「仕事」での意味

毎日のサイクルに慣れてしまい、特別に目新しいこともなく、ただ時間を過ごすというスタンスが多くなるのでやる気が下がったり、うんざりしてしまうことが多くなるでしょう。

「こんな仕事をしたいのではなかった」というように自分の人生に後悔してしまう場合もありそうです。

またチャレンジ精神そのものが欠如し、無難さを選ぼうとするので、ますます目新しいことや刺激的なことがなくなり、淀んだ雰囲気が継続していくでしょう。

全ての選択はあなた自身によるものであり、また変化をするのもあなた自身だということを忘れずにいましょう。

心機一転してやる気を上げていけば、良いチャンスにも巡り会うことができる時期です。

ペンタクルの12(ナイト)の「結婚」での意味

ペンタクルの12(ナイト)正位置の「結婚」での意味

真面目にコツコツと交際し、また2人でいろいろなところを乗り越えてきた経験が現実的な結婚を促します。

「いつかはこの人と結婚するんだろうな」という確信が2人の間で強まっていて、それが次第に覚悟に変化してきますので、着実に結婚に向けて足並みを揃えることになります。

またそれはすぐにではなくても、自然と結婚に向けた準備が始まるので、デートしている最中に見かけたインテリアショップでは「新生活ではこういう家具がいいね」というように2人で話し合うことも多くなったり、実際に物件などを見にいくということもあり、具体的な話がプロポーズよりも先になるかもしれません。

楽しみながら前向きに進むといいでしょう。

ペンタクルの12(ナイト)逆位置の「結婚」での意味

あれこれと細かなところで思い悩んでしまい、気持ち的にいっぱいいっぱいになってしまいそうです。

結婚への話は進んでいても「これはどうしよう、あれはどうしよう」と次から次に不安が強まっていきます。

真面目さゆえに自分でなんとかしたいという気持ちがありますが、小さなあれこれにとらわれてしまい全体を眺めることができなくなっています。

今考えなけえばいけないことはおそらく違うはずです。

また理想の結婚像にとらわれてしまうことで、逆にがんじがらめになってしまったり、自分の主張を相手に押し付けてしまい感情的になりやすい傾向も見られます。

少し肩の力を抜いて成り行きを見守ることも大切です。

ペンタクルの12(ナイト)の「人間関係」での意味

ペンタクルの12(ナイト)正位置の「人間関係」での意味

真面目さが基盤となった人間関係を形成できるでしょう。

しかしそのような仲間とは心の通い合いが少なく、どこかよそよそしい感じを最初は受けるかもしれませんが、次第に打ち解けて、ユーモアが生まれたり、信頼しあえる関係を形成できます。

いわゆるパーティ系のような軽い付き合いというよりは、仕事や何かの目標での一致が主体ですので、そこから逸脱することはふさわしくありません。

また必要以上に親しくすることもないので気楽で安定した人間関係の中で居場所を見出すことができるでしょう。

TPOに合わせて会話などをすることそのものを楽しめるようになれば、程よい距離感で長続きする関係を形成できるでしょう。

ペンタクルの12(ナイト)逆位置の「人間関係」での意味

何か依存心が強い人や迷惑をかける人に目をつけられてしまい、嫌な思いをする場合もあります。

特に異性の場合は粘着傾向が強いタイプであればそこに好意が加わることでストーカー的な被害を受ける場合も予測されます。

あなたの親切心やソフトな雰囲気などが狙われやすさになってしまいます。

そのような人とは必要上に仲良くする必要はありませんし、またいい人ぶらなくてもいいでしょう。

きちんと自分のスタンスを守ることを心がけ、ノーというときには躊躇なくそれを伝えることを心がけてください。

仲良しごっこをする必要はないと自分で言い聞かせれば、次第に関係は淘汰され、風通しが良くなっていくでしょう。

ペンタクルの12(ナイト)の「健康」での意味

ペンタクルの12(ナイト)正位置の「健康」での意味

心身のバランスが整えられていきます。

ストレスや慢性的な疲れを感じたり、少し体調が悪い場合などは、生活習慣や食生活に意識を向けることで改善されていきます。

特に食生活では有機農法にこだわった食品や生産者の顔が見えるものなど、素材の良さに基盤を置いて選ぶことが良いでしょう。

いつもの食事の質を上げることでさらに栄養が高く、自然と自分の体のバランスを整えることにより、良いものになっていきます。

また朝の時間帯を上手に活用すると1日のエネルギーをそこで充電することができます。

朝の散歩やガーデニングなど自然の息遣いを感じるような習慣を身につけると、心身のコンディションがさらに良いものになっていきます。

ペンタクルの12(ナイト)逆位置の「健康」での意味

心身のバランスが悪く、次第に日常生活に大きな影響が見られるようになるかもしれません。

慢性的な睡眠不足が原因で何事もやる気が起こらなかったり、ちょっとしたミスをしやすくなることも。特に小さな不注意から起こる怪我に注意が必要です。

階段を踏み外したり、軽く指を切ってしまうなどのアクシデントに注意が必要です。

また運動不足にもなりやすく、カロリーの摂取量と消費量が乱れることによりすぐに体重増加やむくみなどに繋がりやすく、見た目に自信を持つことができなくなってしまうかもしれません。

放置しておけばさらに悪化してしまうので、ちょっとでも太ったと感じたらすぐにダイエットなどの行動につなげることを心がけてください。

ペンタクルの12(ナイト)の「金運」での意味

ペンタクルの12(ナイト)正位置の「金運」での意味

コツコツとお金を貯めることの楽しさを実感することができます。

自分で何かルールを決めて、お金を貯めることを心がければすぐに目標額に達し、大きな満足感を得られるでしょう。

収入の面でも安定しているので、すぐに大金を手にするわけではありませんが、貯金をすることもでき、その額が大きくなればなるほど自然と心のゆとりにも繋がります。

逆に安定している時期には株や投資などの変動があるものやギャンブルは避けたほうがいいかもしれません。

情報などを集めたり分析をするだけにとどめておき、運気がさらに良くなったときに勝負をかけるようにしたほうが良いでしょう。

今は地道に貯めることで運気が継続します。

ペンタクルの12(ナイト)逆位置の「金運」での意味

お金がかなり出ていくことが暗示されています。

特に冠婚葬祭などでは立て続いて出席しなければならないことでかなりの額が必要になることもあるでしょう。

毎週のように続くことで生活資金を圧迫する恐れもあります。

また親戚などの不幸ではかなり遠いところまで出かけなければならず、交通費や宿泊費などがかさむ場合も懸念されます。

またボーナスなどのお金が多く入る時期は自然と気が緩みやすく、高額なものをローンで買ってしまう場合もあるでしょう。

利息だけが増えてしまい一向に元金が減らないなどやりくりに四苦八苦することもあります。

しっかりとプランを立てて金策を講じることを目標にしてください。

ペンタクルの12(ナイト)の未来で起こる事

ペンタクルの12(ナイト)正位置の未来で起こる事

地味ながらも堅実で着実な将来が見え始めています。

特に派手さはありませんが、自分らしく、また自分のペースで歩むことができ、しっかりと人生の手綱を握り、自分でコントロールしているという感覚が得られるので、充足感も次第に大きくなります。

継続していることに関しては今後も続けていくことで確実に良い成果を手にしたり、チャンスが与えられ、一段上のステップに進むこともできるでしょう。

また特にじっくりと何かを学ぶことで運気がひらけていきます。

自分のスキルでもいいですし、新しいものでもいいでしょう。

知識を身につけること、基盤をしっかりと形成することこそが運気の飛躍に繋がります。

ペンタクルの12(ナイト)逆位置の未来で起こる事

保守的になりすぎてしまい、自らのチャンスを閉ざしてしまう場合があります。

何か新しいことをやろうとすると大きな抵抗感があり、できない理由の方を探してしまう場合があります。

「時間がない」「お金がない」「スキルが足りない」など探せばできない理由がいろいろありますが、そこから抜けられないでいるとあなたの人生には大きな変化が失われていき、やがては深く後悔することになります。

同時に誰かの期待を裏切ってしまうことにもなり、虚しい思いにとらわれてしまうことにもなります。

大切なのは人生のチャンスはまたと巡ってこないという意識を持つことです。

今だからこそそれがやってきているという感覚を失うとバランスが崩れてしまいます。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「真面目さと勤勉さがキーワードのカード」

聖子
ペンタクルの12(ナイト)は特別に華やかさはないかもしれないわ?

だけど、努力を積み重ねている人には素晴らしいカードね。

今の頑張りが必ず未来で花開くことが示されているの。

人間は限られた時間の中を生きているけど、何でもかんでもやりたいことを実現できるわけではないの。

そのタイミングもそうだし、実際にやりたいことを全部できるわけではないのね。

今取り組んでいるところから派生して、チャンスは広がっていくものだから、いまやっていることを大切に取り組むことをオススメするわ。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事