タロットカードでペンタクルの6を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?
こちらではタロットカードペンタクルの6の意味、愚者の人物像や、タロットカードでペンタクルの6を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。
目次
タロットカードペンタクルの6の絵柄の説明【ペンタクルの6の人物像とは?】
「コイン(ペンタクル)の6」のカードは、見るからに裕福な人物が、気前よく貧しい人々にお金を分け与えています。貧しい人々は一生懸命手を伸ばし、投げられた小銭を受け取ろうとしています。
裕福な人の右手には黄金の天秤を持っていて、どちらに傾くこともなく水平になっています。お金を持っていても、それを自分だけのものとはせず、貧しい人に再分配することが高貴な生まれとしての義務であり、この人はそれを惜しみなく実践しています。
黙ってお金を自分のものにすることもできますが、この人はそれだけでは満足がいかず、社会的な義務や人間としての精神的な高さを自分の所有物を分配することで全うしようとしています。
お金は天下の回りものだからこそ分かち合い、循環させることが大切です。
ペンタクルの6の意味
ペンタクルの6正位置の意味
人間関係が次第に安定し、協力関係を形成し、満足できる状況になっていきます。自分が人に与えたことがより良い形で返ってくることで大きな進展に期待できるでしょう。
周囲の人の声や願望に応えることでより大きな成果と発展に繋がり、将来の可能性や成功への見通しがハッキリと見えてきて、力を得て前に進んでいくことができるでしょう。
ペンタクルの6逆位置の意味
良いと思っていたことが結局独りよがりの結果になってしまいどのように対処したらいいのかわからなくなったり、問題や困難の核心をつかむことができず、状況がさらに悪化し、不安や不満を取り払うことができません。
成功を手に入れるために何をしたらいいのかわからず、自分に自信が持てずに消極的になり、前に進むことができなくなってしまいます。
ペンタクルの6の相手の気持ち
ペンタクルの6正位置の相手の気持ち
お相手は余裕を持ってあなたとの関係を考えています。
心にゆとりがあるのはとても大切で、何事もポジティブに考えることができ、恋愛でのマイナスの要素がほとんどないということに等しく、2人の関係も順調に進んでいくことが示唆されています。
あなたからのポジティブな気を受け取り、呼応し合うことで、非常に良いコミュニケーションができ、あなたと会話をしたり、あなたからの反応を楽しみにしています。
恋人同士であれば、今後もいまの状態を続けていきたいと考えています。
あなたと出会って、自分の欠点は少なくなり、長所はさらに飛躍していることを実感しているので、2人で一緒に成長していきたいという前向きな気持ちを持っています。
ペンタクルの6逆位置の相手の気持ち
あなたに対して少し上から目線のところがあるでしょう。
何かと気になっているのは確かですが、お相手は自分を印象付けようとし、少しでもあなたの脳裏に焼き付けるために、過剰なアクションを起こしてしまうこともあります。
何かを教えようとしたり、自分ができるということを過度にアピールするのはそのせいです。
またそのことを通してあなたから賞賛を得たいという気持ちも持っています。
「すごいね」、「かっこいいね」と言われると有頂天になります。
もし恋愛関係になりたいのなら、お相手を褒めたり、認めることで進展しますが、褒められることに慣れてしまうと、高飛車になってしまうこともあるのでバランスを心がけてください。
ペンタクルの6の恋愛面の意味
ペンタクルの6正位置の恋愛面での意味
バランスが取れていて、お互い協力しながら良い関係を作ろうとすることで成長できる関係です。
これまでも自然と持ちつ持たれつという相互の助け合いがあり、お互いがなくてはならない存在、あるいは自分の明けを補い合える関係として成立しています。
スパンの長い恋愛関係になり、まるでお互いがいい意味で空気のような存在でなくてはならないようなものになるでしょう。
ただペンタクルのカードの性質では愛情関係をもとにするよりもお互いの利益のためという側面もあるので、ドラマティックな関係にはなりにくい面もありますが、安定して程よい距離感を保ちながら、助け合えるという自立した恋愛関係になることができるでしょう。
ペンタクルの6逆位置の恋愛面での意味
どちらかの気持ちがとても大きくなってしまい、もう一方はそれほどでもないという状態で少しバランスにかけてしまう場合があります。
あなたの方が愛情が大きければお相手はその愛情に甘んじてしまいあぐらをかいてしまったり、自分からアレコレとあなたに関わることをしなくなります。
結婚をすると家事などを何もせず、ただお茶などを飲みながら新聞を広げている昭和感覚のおじさんのようになってしまうことも。
またお相手の方が愛情が強ければ、いまの段階で束縛や口うるささを感じ、何かと反発したくなる気持ちを持っているかもしれません。
まずは愛情のバランスの具合を見ながら、上手に合わせていくことを心がけなければなりません。
タロットカードペンタクルの6を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方
おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】
二人の関係が対等で、与え合い支え合いながら向上していきながら安定しており、精神的にもとても穏やかで前向きに将来について考えることができます。
結婚を意識しながらも、現状のままの関係でありたいと思っていて、今の段階では具体的に結婚することは考えてはいないようです。ドライな関係になりがちですが、あなたへの信頼感と愛情は本物です。
おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】
どちらかが依存し、依存される支配的な関係になっていて、バランスが崩れてしまっています。また愛情だけではなく一緒にいることで経済的に得をしている部分もあり、利益が目的の恋愛関係になってしまっているかもしれません。
ステータスやお金のために付き合っている可能性が強く、愛情はそこまで大きなものではないようです。
片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】
気持ちに余裕があり、自分の恋愛感情に流されることなく、様々な面であなたのことを見ています。人間的に信頼できるかどうか、いざという時に依存せずに自分の力で解決できる人かどうか、経済的にも精神的にも自立しているかどうかなど、あらゆる基準であなたのことを判断しているようです。
好意と興味があるからこそのモノの見方です。
片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】
自分が愛するよりも愛されたい気持ちが強く、その場合は相手はあなたでなくてもいいのかもしれません。より大きな愛情を注いでくれる相手との恋愛を望んでいる傾向があるでしょう。
もしかしたらあなたに見せている態度には少し裏があったり、あなたの気持ちを試しているところがあるかもしれません。心地よい言葉には注意が必要です。
復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】
過去の失敗を認め、自分が悪かったところを反省し、お互いが成長してもう一度愛し合いたいという気持ちが高まっています。自分の気持ちにさらに正直になれば彼から復縁を告げてくれるでしょう。
しかし「ゆるす」という段階に至るまでには自分のプライドが邪魔をしてしまい、葛藤を経験することもあるので実際に復縁するには少し時間がかかります。
復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】
復縁したいのならまずはあなたが謝罪するべきという考えに固執しています。あなたがその気なら復縁を考えても構わないという受け身の態度だったり、責任逃れをしている部分も見受けられます。
真の愛情というよりも、少し世俗的な意味合いで復縁を考えているところもありそうです。あなたのステータスや経済力が目当てなのかもしれません。
不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】
基本的にあなたとの関係をとても大切にしていて、今後もその関係を続けていきたいと考えています。様々な面でできることや経済的な支援もしたいと思っているようです。
愛情がありながらも一緒になることができないからこそ、申し訳ないという思いが何かしらの支援をする形で表していると言ってもいいでしょう。自分にできることとできないことをしっかりとわきまえているからこその行動です。
不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】
独りよがりで自分の孤独感を埋めるためやただ快楽を求めるための関係になっているかもしれません。あなたに対してきちんと向き合うことをしておらず、支配下に置くことによって自分の力を誇示しようとしています。
現在の結婚を解消するわけでもなく、あなたの将来を考えているわけでもなく、ただ自分勝手な欲を満たそうとしています。
ペンタクルの6の「仕事」での意味
ペンタクルの6正位置の「仕事」での意味
コツコツとした努力が実を結び、はっきりとした成果が見えてきます。
業績や年商などが向上し、データ的にも良い状態であることが示され、安心感を抱くことになります。
ただ何が理由でそうなったのかわからない場合は一時的にラッキーが舞い込んでしまう可能性もあるので、成功の要因に関してはきちんと分析することを心がけなければなりません。
契約などに関しては、相手の要求などをしっかりと見極めながら、交渉をすることで期待以上の成果を得ることもできそうです。
また利益を追求するだけではなく、人とのつながりなども構築し、お世話になっている取引先などでは、無償とは言わないまでも少しディスカウントするなどして今後も良い関係を形成していくことが大切です。
ペンタクルの6逆位置の「仕事」での意味
契約が解消されたり、取引が終了したり、少し厳しい状態になります。
何かを販売している場合は新規クライアントが得られず業績が悪化してしまう可能性もあるでしょう。
この結果、自分の収入に影響が出たり、トラブルを回避するまでは残業なども多くなるなど、何かと労力を使い、ストレスが溜まりやすくなります。
また大手の会社の影響を受けるので、親が転べば子も転ぶという状態になり、玉突き事故のような状態にもなり、今までにないほどの経営不振に陥ることもありそうです。
転職もあまり良くなく、転職した先がブラック企業で、かなり精神的にも報酬的にも厳しい状況になってしまうこともありそうです。
ペンタクルの6の「結婚」での意味
ペンタクルの6正位置の「結婚」での意味
結婚をするためにすでに準備を進めている場合はとても順調で、あらゆる資金などを貯めながら、お互いが協力して結婚に向かっていくので安定しながら前に進んでいくことができます。
経済的な面ではあまり心配がなく、すでに新生活のために必要な額などを備え、また何にどれくらいかかるかということも具体的なプランなどを話し合うことができます。
毎月の生活費、交際費、通信費、あるいは保険代、車などの修理代や車検代など詳細に必要な金額を計算し、どちらがどれだけ負担するかということを考えるといいでしょう。
経済面での不安がなくなると他の不安も解消されるので、まずは見える化しておくことをオススメします。
ペンタクルの6逆位置の「結婚」での意味
結婚に関してはお相手はあまり乗り気ではないようです。
むしろあなたがグイグイと引っ張っていき、全てを決めているかもしれません。
お相手は「あなたの好きでいいよ」とは言いますが真のところはかなり面倒臭いので全てあなたに任せてしまっているという状況です。
これは結婚後も同様で、面倒臭いことには関わらない、自分が責任を負わなければならないものも人任せにして逃げてしまうというマインドを作り上げてしまいます。
結婚は2人が対等で、同じ力を注いでこそ幸せになることができます。
愛しているからといってなんでも自分がやりすぎてしまうと依存度が高いパートナーになり、非常に幼稚な人格を作り上げてしまうことになります。
ペンタクルの6の「人間関係」での意味
ペンタクルの6正位置の「人間関係」での意味
スマートで居心地の良い人間関係を築けるでしょう。あなたの人柄は自分で思っているよりも人から愛されます。
自分で意識せずとも「優しいね」「明るいね」などと言われることがあれば、あなたらしさが十分に発揮でき、それを人も喜んでくれています。
良い人間関係を作るには程よい距離感といざという時に親身になって関わることのできる優しさが元にあります。
普段はベタベタしなくても、いざその人がかぜを引いたり調子が悪い時にサッと動いたり、その人の変わりに動いたり、あるいは励ましの言葉をかけられるようなものであれば問題はありません。
また誰にも依存せず、対等であるからこそ風通しの良い人間関係を形成することができるでしょう。
ペンタクルの6逆位置の「人間関係」での意味
誰かに精神的に依存したり、人真似をすることで安心感を得ようとするマインドになっています。
グループで目立つ存在の人が持っているものと同じものが欲しくなったり、憧れの人とファッションやメイクなどを真似ることで自分を確立しようとするかもしれません。
しかしそれだけではあなたらしさというものが全然見えてこず、またどこにでもいるような量産型のタイプになってしまいます。
そうなると人間関係も表面的になり、他愛もない会話をすることができるけれども、深いところまで理解し合えることができず孤独感を感じることもありそうです。
人と同じであることに安住しようとしても良い人間関係を作ることができないということを忘れずに。
ペンタクルの6の「健康」での意味
ペンタクルの6正位置の「健康」での意味
人からのアドバイスに耳を傾けるとさらに健康状態がアップするでしょう。
特にそれが医者や専門家の判断であるなら、素直に聞き従わなければなりません。
食事制限などもある場合は、一時期は我慢しなければ回復も遅くなってしまいます。
また何かの情報がとても優位に働くので、テレビやネットなどを見ていて、「これは良さそう」と思うものがあればどんどん試してみるといいでしょう。
その中にあなたの体質にピタリと合うようなものがあり、あなたの理想を叶えることができるでしょう。
特にサプリメントなどの栄養を補うものに関しては自分に合うものを見つけるとすこぶる体調が良くなり、ベストな健康状態をキープできるでしょう。
ペンタクルの6逆位置の「健康」での意味
自分の思い込みで健康状態を判断してしまうことにより、徐々に悪化していく可能性があります。
すぐにどこかが悪くなるというものではありませんが、時間をかけてそれは下降していくので気をつけなければなりません。
特に体に悪いとわかっているものに関してはなかなか辞めることができない場合もありますが、自分の努力だけではなく、きちんと専門家やサポートを受けながら、取り組んでいかなければなりません。
また普通にしていても体重が増えやすい時期なので、運動をしたり、ダイエットをし始めることもいいでしょう。
自分への甘さが一気に体重増加につながるので、しっかりと自分をコントロールすることを心がけて下さい。
ペンタクルの6の「金運」での意味
ペンタクルの6正位置の「金運」での意味
人に何かをすることでそのリターンに期待できます。
自分ではそれほどの労力でなくても、相手にとっては非常に大きな助けになっている場合もあり、お礼という形で金銭を手にしたり、思いがけないプレゼントなどをもらうことも。
人からサポートの願いがあれば喜んで引き受けるといいでしょう。
また最初から金銭を中心に考えな方が、逆に大きなリターンになるので、まずはボランティア感覚でその申し出を引き受けることをしてください。
また実際のボランティア活動も良いものが得られます。
これに関しては金銭ではありませんが、精神的な充足感や嬉しい出会いなど、人生にとってプラスになるような出会いと出来事が得られます。
ペンタクルの6逆位置の「金運」での意味
少しお金に関しては足元を見てしまいケチくさくなってしまう面があります。
特に仕事がらみの場合は「この金額だったらこれくらいのもの」と最初からスキルなどを出し惜しみをしてしまう場合もあります。
ビジネスでは大切ですが、その際は少し賢くオプションを提示するなど損にならないことや自分を安売りしないことをセットにしなければなりません。
金銭面に関して出し渋りがある分、貯蓄には向いている時期です。
新規に口座を開設し、引き落としをしないようなものを作り、そこに余剰なお金などをコツコツ貯めていくことをすればかなりの金額になり、いざという時の大きな資産になります。
ペンタクルの6の未来で起こる事
ペンタクルの6正位置の未来で起こる事
人のために良いこと、尽くすことが自分に大きなリターンとなって返ってくることが暗示されています。
何かを得たければ最初に自分が与えるというスタンスが功を奏し、やがては期待以上の実りとなって自分にもたらされるでしょう。
まず自分から与えることで、次に得られるということが確実に約束されているので、ポジティブさを持って人に与えることを心がけるといいでしょう。
またそれは物質的、経済的な目に見えるものだけではなく、良い行いをしたり、キレイな言葉を発することで人に感謝されるなど精神的なリターンにも繋がります。
それはやがてあなたのチャンスや出会いにも直結するので、意識的に行うことを心がけるといいでしょう。
ペンタクルの6逆位置の未来で起こる事
あらゆるバランスが崩れ、不調を感じやすくなります。
特に保守的な行動をすることにより、それがいきすぎてしまうと何事もシャットアウトしたり逃避するということに繋がります。
見返りに期待しすぎる傾向があり、それが得られないと感情的になってしまったり、その人との付き合いも変化するというように、割り切ってしまうと得られるはずの幸運も去って行ってしまう可能性が高いでしょう。
また嘘や誤解、偽りの人間関係の中に身を置いてしまうと気持ちがすさんだり、体調にも影響を与えるので気をつけなければなりません。
見返りを求めるのは経済的、精神的に余裕がないことがありますが、得たとしてもそれは満足のいくものになりません。
占い師のワンポイントアドバイス「与えることと得ることを意味するカード」
少し解釈にも幅がでるわね。もしあなたが何かを得たいなら、まずは自分から与えるということをしてみて。
人生は何事もギブアンドテイクで、ずっと受けるだけということはありえない。
幸せが欲しいのなら、まずは自分が与えること、それが運気をさらにアップさせる秘訣になるわ。