タロットカードペンタクルの5の意味(正位置・逆位置)とは?恋愛で相手の気持ちを読み取る時の状況別のリーディングの仕方を紹介【ペンタクルの5の人物像と意味】
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ようやく待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、『タロット占い』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでペンタクルの5を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードペンタクルの5の意味、愚者の人物像や、タロットカードでペンタクルの5を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードペンタクルの5の絵柄の説明【ペンタクルの5の人物像とは?】

「コイン(ペンタクル)の5」のカードは、ボロボロの服を着た裸足の女性と松葉杖をついた男性が凍えそうな寒い雪が降りしきる夜の街を歩いています。教会の前を通っています。

教会には救いがあり、人々を助けてくれるはずですが、扉がなく、彼らは入ることができません。この人たちは深く傷つき、行き場を失って街を彷徨っています。

このカードは「困難」がテーマで、経済的や肉体的な苦難を表しています。それによって精神的にも辛い状態になり、気分が沈み込んでしまいます。

本来は助けが必要な状況ですが、援助や支援を得ることができず、また自分からそれを求めることもできずにただじっと耐えるしかない時期が続きます。また疲弊して良い判断ができなくなってしまうこともあります。

スポンサーリンク

ペンタクルの5の意味

ペンタクルの5正位置の意味

全てのことに絶望を感じ、思うようにいかない現状や改善されない状況に肉体的にも精神的にも疲れ切ってしまい、人生そのものに失望し、生きる力が奪われてしまいます。

ショッキングな出来事が起こり、そこから立ち直る気力がなく、精神的に追い詰められてしまったり、大切な人やモノを失うことで自分の望みが断たれてしまうことがあります。

ペンタクルの5逆位置の意味

運命的に大きな変化が起こり、奇跡だと感じる出来事が起こります。先が見えないと思っていたことにスポットライトが当たり、明るい将来の兆しを感じ、可能性をはっきりと見いだすことができるでしょう。

人の優しさや愛情に触れ、現実的な助けが得られること、前向きな気持ちになり、人間的に大きく成長し、次が自分が誰かを助ける立場になることを示しています。

スポンサーリンク

ペンタクルの5の相手の気持ち

ペンタクルの5正位置の相手の気持ち

あなたに対して悲観的な気持ちを抱えているようです。

しかしそれは単に嫌いとか興味がないというわけではなく、むしろあなたに理解をして欲しいけれど、うまくそれを表現できずにいるのでしょう。

なかなかお相手のマインドは複雑で、わかりにくいところがこれまでもあったと思います。

お相手はあなたに特別な興味があり、認めて欲しいという気持ちを持っています。

その背景にはあなたに尊敬されることで自分のプライドを保つという優位性を感じさせます。

お相手のプライドを満足させれば、その代償として気持ちを惹きつけることができますが、逆にお相手のプライドを真っ向否定すると、立ち直れないほど深く傷ついてしまいあなたを避けるようになってしまいます。

ガラスのようなメンタルの持ち主です。

ペンタクルの5逆位置の相手の気持ち

他のことで落ち込んでしまい、今は自分のことで精一杯のようです。

恋愛をするマインドになる時、人間は気持ちに余裕のある時です。

トラブルやアクシデントを抱えている時には必然的に恋愛は優先されません。

好きな人がいたとしてもその時は心の支えになることよりも、まず優先して状況を立て直すことが大切です。

今お相手はまさにそのようなトラブルの真っ只中の状況で、少なくともそれが解決されるまでは恋愛モードにはなりません。

もしお相手のことが心配なようなら、軽く相手を励ますような連絡をしてもいいかもしれません。

そんな気遣いと優しさの表現できる人はステキですし、距離を縮めるきっかけにもなるでしょう。

ペンタクルの5の恋愛面の意味

ペンタクルの5正位置の恋愛面での意味

すでにお二人の気持ちは移り変わっているかもしれません。

前とは状況が変わったことをあなたも肌で感じていることでしょう。

しかしどうにもできずに、また努力をしたとしてもその溝を埋めることができずにいるかもしれません。

今はお互いがどうしようもない状況で、顔を合わせればケンカや、逆に何も言わないようにして、やり過ごすような危機的なものです。

これは今後も続き、いろいろな面でお相手との違いや決定的な何かがもたらされる可能性が高く、近い将来に別れを選択することにもなりそうです。

お相手のことを理解し、共感しつつこの状況を乗り越えた先には希望もありますが、現在の段階ではお互い思いやりが足りないので難しいかもしれません。

ペンタクルの5逆位置の恋愛面での意味

一時的には幸せな気持ちを感じますが、またすぐに不安や不満を抱えることになりそうです。

恋愛に大切な何かが欠けていると感じているかもしれませんが、それがなんなのかわからずに時間だけがすぎていくでしょう。

2人の性格の違いや価値観の相違などがありますが、生理的に無理だということを感じながらも我慢することでんり越えようとしても根本的な問題は解決しません。

またお相手が変わることに期待しても無駄です。

状況を変化させたいのであれば、まず自分自身が変わる必要があることをこのカードは告げています。

しかし同時に変わってはいけないものもあります。

それを見極めつつ、今後の2人の関係をしっかりと考えていかなければなりません。

タロットカードペンタクルの5を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

二人の気持ちが次第に離れてしまっていくことを暗示しています。一緒にいても孤独感や疎外感を感じ、付き合うこと自体に困難さを感じているでしょう。

これ以上は一緒にいても何も生まれないと思っていて、無難な形で別れることを考えているかもしれません。お互いを理解し、受け入れることがなければ関係は消滅に向かっていくでしょう。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

一緒にいても付き合い始めた時のようなトキメキを感じられずにいましたが、あなたとの関わりの中で非常に大きな学びをしています。

あなたの物事を考える姿勢や取り組みなどが彼の心を動かし、変革をもたらすことにより、関係と絆がより深まっていくでしょう。人間的な信頼から愛情が深まり、さらに恋愛よりも深い愛情に変化していきます。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

自分のことに精一杯で、あなたのことを考える余裕自体がないかもしれません。現在の悩みが解決されない限りは恋愛モードにならず、あなたへの好意を自覚することもないでしょう。

またあなたが雲の上のような人に思えたり、何も悩みなどがないように見えるので、付き合ったとしても価値観などの違いで傷ついてしまうことを恐れています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あらゆる困難があり、なかなか恋愛関係になりにくい部分があります。特に周りからの妨害によって恋愛への気持ち自体が断たれてしまうことがあるかもしれません。

しかし困難があるからこそ、それを乗り越え、打ち勝とうとする気力も湧いてきて、同時にあなたへの恋心も強まっていくようです。時間がかかっても絆を強くしていけば幸せな恋愛をすることができるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

別れを経験したことにより頑なに気持ちを閉ざしていて、すでに復縁する気力もなく諦めてしまっているようです。恋愛そのものに疲れてしまい、回復することに時間がかかるかもしれません。

再び関係を取り戻したいという気持ちがあったとしても、恋愛関係が壊れてしまったことに打ちのめされ、悲観的な感情を振り払うことができないでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

破局してしまったことで悲観的になり、とても感情的になってしまい、怒りや悲しみが行動の基準になっていて、少し自暴自棄だと思われるような行動をしてしまうこともあります。

復縁に関しても、別れの原因や自分を反省するのではなく、あなたを責める形で謝罪を求める場合もあるでしょう。復縁したとしても長続きはしないかもしれません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

一緒にいても気持ちが通じ合っていると感じることができず、あなたへのあらゆる不満や疑いが出てきています。自分のことを理解してくれていないという思いが強く、結局は身を置いている環境の違いや立場の違いを理由にして、別れを決断しようとしています。

あなたが愛してくれているという実感を感じられず、いつかは裏切られることに不安を感じています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに求めているものがとても多くあり、それが満たされていないと感じているようです。彼の理想としている恋愛像と実際の不倫関係が大きく異なってしまっているようです。

しかしただあなたからの愛情を求めているだけで、自分はあなたを真剣に愛そうとはしていないかもしれません。孤独感を埋めるための関係になっているだけかもしれません。

ペンタクルの5の「仕事」での意味

ペンタクルの5正位置の「仕事」での意味

自分が精一杯頑張ったとしても思うような評価が得られなかったり、成果を誰かに横取りされてしまい悔しい思いをすることになるでしょう。

また職場そのものの環境も劣悪だったり、人間関係の悪化など、仕事に集中できないような状況にもなりそうです。

このまま続けていても、どんどんマイナスのパワーに巻き込まれ、あなた自身のスキルや能力を発揮できずに埋没してしまう可能性があります。

また突然の解雇や左遷、異動などもあり、これまで自分が築いてきたことが全くなし崩しになってしまうこともあります。

転職や独立なども考える時期ですが、焦りをもとにして行動をしてもあまり良い結果にはなりません。

今はグッとこらえて耐え忍ぶ時です。

ペンタクルの5逆位置の「仕事」での意味

窮地に立たされ、かなり神経を使うような出来事があります。

ちょっとしたミスがかなりの損失を招き、あなたが責任を取らなければならないこともありそうです。

またその際には「知らなかった」ということはいいわけにはなりません。

特に問題になるのは「契約」に関することです。

規約に示されているのにそれを無視してしまうことで大きなトラブルに発展する可能性があります。

また今まではスルーされていても、状況が変化することでかなりシビアに規約を守らなければならないということもあり、グレーゾーンのまま対処しなければならないこともありそうです。

ある程度のリスクを覚悟しつつ、今できることに集中していかなけれななりません。

ペンタクルの5の「結婚」での意味

ペンタクルの5正位置の「結婚」での意味

結婚を決意したとしても、あらゆる方向から妨害のようなものが入り、2人の愛情やメンタルの強さが試される時です。

まさに試練といってもいいでしょう。

順調に話が進んでいたとしても、2人以外のところから結婚することに反対だというショッキングな言葉を聞くこともあったり、それが家族の場合には「結婚するなら家族の縁を切る」という大きな問題に発展し、家族や親戚を巻き込んだ騒動になってしまう場合もありそうです。

またお相手はあなたに何かの隠し事をしながら結婚をすることもあり、結婚直前にそれが明るみに出ることで縁談そのものがなくなってしまう場合もあります。

特に犯罪歴や離婚経験、子どもの有無、借金の額などは事前に確認しておきましょう。

ペンタクルの5逆位置の「結婚」での意味

経済的な問題が理由で結婚が先延ばしになってしまう可能性があります。

結婚式もすることができず、また結婚後の新生活をするにも現在のお二人の資産を合わせても非常に厳しい状況になりそうです。

もし子どもができたら育てていくことや必要最低限の資金を得ることも難しくなってしまい、顔を合わせればお金の話ばかりで困窮する現実になりそうです。

そんな時にお互いの本質が出てしまい、「こんな人だと思わなかった」とびっくりすることもありそうです。

できるなら現実を見つめ、きちんとお金を貯めたり、順調な資金調達ができるまでは結婚を延期した方が良いでしょう。

今ならまだやり直しをすることも可能です。

ペンタクルの5の「人間関係」での意味

ペンタクルの5正位置の「人間関係」での意味

トラブルがあったり、あなたが誤解されてしまうような状況になり、厳しい人間関係になるでしょう。

特に仲間内ではあなたのこれまでの言動をきっかけにして亀裂が生まれてしまい、場合によっては仲間が離れたり、孤独を感じることにもなりそうです。

もし今までの間に思い当たるフシがあるならきちんと謝ったり態度を入れ替えることをしなければなりません。

自分を正当化しても、信頼を裏切るような結果になってしまう場合があります。

またかなり依存気質が際立つようになり、仲がいいことと甘えを混同してしまい、無意識に友人にマウンティングしてしまうこともあり、ある日突然に絶交を言い渡されてしまう可能性もあります。

ペンタクルの5逆位置の「人間関係」での意味

これまでの人間関係はあまりいいものではなかったかもしれません。

どこかグループに所属していたとしてもなかなか自分の立ち位置をつかめなかったり、空気を読みすぎてしまうことで自分らしさを発揮できずに息苦しい状況になってしまうでしょう。

また人に合わせていい顔ばかりしなければならないことで相当のストレスが溜まってしまう場合もありそうです。

少し人との距離を置いたり、自分1人で行動することを心がけてもいいかもしれません。

その方が少し自分のマインドも楽になり、ストレスが解消できれば、新しい人間関係を築くエネルギーも生まれてくるでしょう。

無理していまの関係を続けることをしなくてもいいと自分に言い聞かせてください。

ペンタクルの5の「健康」での意味

ペンタクルの5正位置の「健康」での意味

食生活などが偏りすぎてしまい、心配な症状に悩まされそうです。

また日々の運動不足が原因で、太ってしまったり、むくみや不眠などの新たな不調を抱える場合もありそうです。

特にメンタル面での不調が日常生活に影響を与えることが多く、なかなかそれがすぐに解決できない場合もあります。

自分ではその理由がはっきりとせずにもどかしい思いになることもあるでしょう。

不調を感じるとそこから回復するまでかなりの時間を要してしまい、症状が長引いてしまう懸念もあります。

まずは無意識的な心の変化を探り、不調の原因をしっかりと見極めなければなりません。

ペンタクルの5逆位置の「健康」での意味

不調を感じていても、経済的な理由でなかなか病院に行くことができずにいるかもしれません。

明らかに悪いと思っていても、お金などの支払いなどを心配してしまうことで無理してしまう可能性もあります。

しかしこのまま放置しておくとさらに問題は悪化する可能性があります。

また人からの念を知らずに受けてしまい、それがあなたの健康を阻害している可能性もあります。

生き霊や霊障のような目に見えない力が働いているときには、これまでになかったような症状に悩まされたり、またあらゆる面でタイミングが合わずに気持ちが動揺したりすることもあります。

自分なりにできる浄化方法などをしながら、状況を改善することを心がけてください。

ペンタクルの5の「金運」での意味

ペンタクルの5正位置の「金運」での意味

経済的に困窮することが暗示されています。

これまで特に問題がなかった場合でも仕事での解雇や突然のトラブルなどに巻き込まれてしまい生活レベルで変化しなければならない状況です。

またそれに対して保険をかけていないものの場合は、多額の借金をして責任を取らなければならないこともあり、一気に転落してしまう可能性もあります。

特に株や仮想通貨、投資などをしている場合には大暴落を経験し、0以下になってしまうことでどうにもならない状況がきてしまいそうです。

また事故や病気などの突然のトラブルに見舞われ、大きな出費をすることもありそうです。

現在安定している場合はいざという時に備えておく必要があります。

ペンタクルの5逆位置の「金運」での意味

経済的に厳しい状況が続きます。

自転車操業するのがやっとで貯金をすることもできずに、なんとか生活して行くことで精一杯の状況になります。

かなりみじめな思いをしてしまい、人の成功を憎んだり、足を引っ張ろうとする気持ちも生まれますが、そんなことをしても一向に金運が良くなることはありません。

またもうけ話にも注意が必要です。いまの状況を打開することに意識が向くときには、「これをすれば儲かる」という話に飛びついてしまう危険があります。

騙しのテクニックに見事にハマってしまい、多くの借金を抱えてしまったり、お金を取られてしまう場合もあるので堅実にお金を手にするという意識を捨てないでください。

ペンタクルの5の未来で起こる事

ペンタクルの5正位置の未来で起こる事

これまでの状況から一変し、苦難を経験するかもしれません。

人生の試練とも言える厳しさを経験し、自分の精神力そのものが試される時期です。

人間は順調なときにはあまり成長はしませんが苦労が多いときにこそあらゆる面で成長をすることができます。

この苦労の経験を生かすことができるか、それともそこに埋没し、負けてしまうかはあなた次第です。

ある面ではとても孤独を感じ、周りが全て敵のように見えてしまうこともあるかもしれませんが、それでも生きていかなければならないというときに、あなたの中の眠っていた力が覚醒するでしょう。

逆境があるからこそ、自分の力を最大限に発揮できることを信じ、前を向いていかなければなりません。

ペンタクルの5逆位置の未来で起こる事

困難の中にも救いを感じられるようになります。

非常に厳しい人生の試練を経験することもありますが、それでも前を向いて頑張り続けているなら運命はあなたを見放すことはありません。

必ず救いの手が差し伸べられるでしょう。

それは経済的な救済策だったり、あるいは人との出会いだったり、様々なものがありますが、いまのあなたに一番必要なものがやってくることが示唆されています。

しかしこの救いは一時的なもので、油断してはなりません。自分に甘んじることなく、人に頼りすぎることなく、しっかりと人生の困難を乗り越えて行くことをすれば次第に状況は明るくなってくるでしょう。

立ち直ってからが人生の本番になります。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「あらゆる困難や厳しさを示唆するカード」

聖子
ペンタクルの5はかなり厳しい状況がくることや、人生の困難そのものを意味しているの。そんなこと経験したくないけれど、生きている限り、ずっと幸せとは限らないし、また苦労をすること、それを乗り越えることで人生のレベルは上がっていくし、人格が磨かれていくのよ。

ダイヤモンドも同じね。原石はただの石だけど、磨かれていくことであの素晴らしい輝きが出てくる。

人間にとっては困難そのものが自らを研磨することになるのよ。

そして困難があっても逃げずに向かうこと、諦めないことで必ず扉は開かれていくわ。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事