タロットカードでソードの8を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?
こちらではタロットカードソードの8の意味、愚者の人物像や、タロットカードでソードの8を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。
目次
タロットカードソードの8の絵柄の説明【ソードの8の人物像とは?】
「ソードの8」のカードは、目隠しをされ、身動きができない女性が8本の剣に囲まれていて、いかにも危険な状態であることを示しています。
しかしよく見るとこの女性を縛っている紐は緩く、先は結ばれてはおらずほどけています。また両足も縛られてはいないので、本気になればそこから逃げ出すこともできるかもしれません。
このカードが伝えているのは、束縛されているのは肉体ではなく、精神だということを教えてくれています。少しの工夫と努力があれば自分を解放することもできる状態ですが、自分をあえて抑制し、現状に留まることで抜け出す機会を自分自身で潰してしまっているとも解釈できます。
変化を求めるのか、楽な方向で安住するのか、そのことを突きつけられています。
ソードの8の意味
ソードの8 正位置の意味
人間関係で孤立してしまい、環境に馴染めずに孤独感を覚えたり、あらゆる状況や問題が解決せず、何をしても悪い方向になってしまうこと、自分では何もできずにただ悲観的になり気落ちしてしまうことがあります。
他者から足を引っ張られてしまい、成功を横取りされたり、前に進みたくても、様々な状況が重なって行く手を阻まれてしまいます。
ソードの8 逆位置の意味
自分を苦しめていたことから解放され、停滞していた状況から抜け出し、本来の力を発揮できるようになり、前向きで積極的な気持ちを取り戻すことができるようになります。
何かしらの制限や干渉が解除され、自由を獲得したり、思いもよらないチャンスが到来し、それを確実につかむことができるでしょう。また自分自身が成長することで困難を克服できます。
ソードの8の相手の気持ち
ソードの8 正位置の相手の気持ち
自分に自信がなく、恋愛するようなマインドになることもできません。
過去のなんらかの傷にとらわれてしまい、好きな人ができたとしてもうまくいくわけがないと自分で思い込んで、その気持ちを打ち消してしまうようなこともあります。
また一人でいる方が自分の時間が持てるとか、散財する必要がないというように恋愛をしない理由を考えている場合もあるでしょう。人とのコミュニケーションを取ることそのものに緊張感を覚えてしまうので自分から積極的に動くことができません。
逆にあなたの方から機会を伺って話しかけるなどの対策が必要になります。
関わりを続けていれば、やがて安心して心を開いてくれるようになるでしょう。
ソードの8 逆位置の相手の気持ち
思い込みが強く、それが悪い方向に働きやすいマインドになっています。
「あの人は自分のことを嫌っているに違いない」と思ったり、自分を何かと正当化することで立場を守ろうとする傾向があります。
そのために純粋な恋愛の気持ちを持つことができず、またわざと冷たい態度をとったり、上から目線でマウントを取ろうとしてくる場合もあります。
また自分の世界が強すぎるので、話をしていても噛み合わずに違和感を感じる場合もあります。
しかし、人の気持ちの動きにはとても敏感なので、あなたが好意を持っていることなどはすでにわかっていると思います。
その分、わざと避けたりして様子を伺うなどエキセントリックな行動を取る場合もあります。
ソードの8の恋愛面の意味
ソードの8 正位置の恋愛面での意味
残念ながら悲しい恋愛になってしまう予感があります。
お相手とは価値観や性格の違いがあり、乗り越えなければならない溝がとても大きく、それをなんとか埋めようと頑張ってしまうと、自分を見失ってしまう可能性もあり、無意識で相手に合わせてしまうことであなたらしさがどんどん失われていく相性です。
そのうちに「自分さえ我慢すればいいんだ」というマインドになり、自虐的になってしまう場合もあるでしょう。
あなたが苦しんでいることをお相手は全く気がつかずに、自分の好みや要求だけを押し付けてくる場合もあります。
やがて支配と従属の関係になりますが、支配されることに喜びを感じたり、それが愛だと思い込んでしまうことで悲しい恋愛になるでしょう。
ソードの8 逆位置の恋愛面での意味
一緒にいるだけで窮屈に感じたり、お互いの存在が疎ましく思うような関係です。
ケンカをするならまだしも、お相手はあなたの行動にやがて無関心になり、愛情を感じることができなくなります。
カラダだけの関係にもなりやすいのですが、それに心が伴わないために、とても悲しく、満たされない気持ちになります。
しかしあなたが別れようと思うときに、相手はそれを敏感に察知し、離れないようにするために優しく接することもあります。
精神的な虐待を無意識で受けてしまうことによって、自分の心がボロボロになってしまい、抜け出したくても抜け出せず、関係を終わらせることができないような不安定な状態になっていくでしょう。
タロットカードソードの8を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方
おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】
不安定な関係で、恋愛そのものを楽しめない状況になっています。特別にあなたとの関係で何かあったわけではありませんが、仕事やプライベートなことで気がかりなことがあり、それが二人の関係に悪影響を与えています。
常に被害者意識にさいなまれ、自分以外は敵だと考え、悲観的になっていることもありますが、自分の非を認めることはしません。
おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】
あなたとの関係は悪いものではありませんが、わざわざ不安材料を自分から見つけ出しているような傾向があります。「ああなったらどうしよう」、「こうなったらどうしよう」と考えてしまい、自分の作り出したネガティブな思いに引きずられてしまい、どうすることもできません。
悲劇的な妄想にただ酔ってしまっているかもしれません。
片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】
理想の相手としてあなたのことを見ていますが、その分、自分の至らなさなどを振り返ってしまうことで何もできなくなってしまっています。
あなたへの好意があるものの自分に自信がないため、アプローチどころか好き避けしてしまっている傾向もあるでしょう。恋愛経験が乏しく、一人でいることに慣れてしまっているので幸せな姿を思い描くことができません。
片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】
この恋愛はうまくいかないのではないかという不安感が常につきまとっているような状態です。恋愛を進めていく糸口がつかめず、またどうしたら付き合うことができるのかという方法論ばかりに目がいってしまい、現実のあなたと向き合う勇気がつかめないようです。
「どうせ自分はフラれるだろう」というネガティブな思考しかできないようです。
復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】
あなたが復縁したいはずがないと決めつけていて、その思いが強くなりすぎるあまりに行動を起こすことができない状況です。また別れたことそのものの感傷に少し酔っていて、かわいそうな自分という状況をあえて作り出し、他者からの同情を集めようとしていることもあります。
自らが束縛し、身動きができない状況を変化させることができません。
復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】
すでに心の整理がついていて、新しい恋愛に気持ちを向けているので復縁の可能性は低くなっています。過去は過去として受け止め、その反省を基にして次の恋愛への意欲を高めています。
次の恋愛はさらにあなたよりもレベルの高い相手との付き合いを望んでおり、ハードルを高くすることによって失恋の痛手を乗り越えようと必死です。
不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】
なんとなく二人の間に重苦しい空気が流れていますが、これで終わるなら終わるで構わないと割り切っているようです。どうせ不倫の恋愛は幸せになることができず、結局は誰かを苦しめてしまうのなら、終わりは早い方がいいとあなたとの関係に見切りをつけ始めているようです。
しかしいまの段階では自分から別れを告げることはなく、あなたの出方を観察しています。
不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】
あなたの精神的な束縛に嫌気がさしていて、こんな思いをするくらいなら最初から不倫関係にならなければよかったと感じているようです。
思いのほか、あなたの精神年齢が低く、幼稚だったことに少し驚き、また落胆しています。もともと割り切った関係を望んでいたので、それを理解してあなたが付き合っていたと思っているのでしょう。
ソードの8の「仕事」での意味
ソードの8 正位置の「仕事」での意味
規則などの縛りがきつく、また所属する組織の中で通用する暗黙のルールなどがあり、それに縛られてしまい居心地が悪くなりそうです。
そのルールにどうしても慣れることができず、ミスや失敗などを起こしてしまい、自分を責めてしまうこともありそうです。
しかしそれはあなたが悪いのではなく、職場全体の問題だと言えるでしょう。
今一度、世間一般の常識とその職場だけに通用するルールがどれだけ違うかということを客観的に眺めて見ることも大切です。
いまの時代の価値観にそぐわなかったり、ハラスメント行為などがまかり通っている場合には、外部の介入も必要になるでしょう。
あまりにもおかしい場合には転職などを考えても良いでしょう。
ソードの8 逆位置の「仕事」での意味
自分自身の考えを変えることで、気が楽になり、自然と仕事に身が入るようになります。
またあなた自身が自然とスキルアップしていることもあり、仕事にも慣れてきたことで緊張感がほぐれたり、自分なりのやり方で勝負できるようになります。
この仕事をしてよかったと心から思うことができるようになるでしょう。
今後もスムーズで風通しの良い展開に期待でき、きちんと仕事をこなしていれば心配はありません。
転職に関しては吉となります。
さらにスキルアップやレベルアップを目指し、自分にチャレンジする気持ちがあれば一段高い仕事先を見つけることも可能です。
安定しているいまの仕事を続けるか、それとも自分に挑戦をするかの選択に迫られることも。
ソードの8の「結婚」での意味
ソードの8 正位置の「結婚」での意味
結婚話はあるものの、そこから膠着状態になり物事が動かなくなります。
また時期早々で結婚への意志にも揺らぎがあり、不安や葛藤に苛まれてしまう場合もあります。
「この人と結婚していいのだろうか」と双方が思うことで、なかなか決意が固まらず、話そのものがなし崩しになってしまう場合もあります。
ダラダラと恋愛関係を続けている場合にはその状態に安住するのが程よいので、そこから身動きが取れなくなってしまう場合もあります。
急いで結婚を決めてしまうと、大切なことを見落としてしまい、たとえ結婚したとしてもその後には避けられない大きな問題が浮上し、後悔することもありそうです。
自分の本音と向き合い、焦らずに決意することを心がけましょう。
ソードの8 逆位置の「結婚」での意味
今はまだ結婚をする時期ではありません。
お相手はあなたと恋愛するのは良いのですが、いざ結婚となると尻込みをしてしまったり、どうにも二人でいる将来像がつかめなかったり、あなたは結婚には不向きだと感じている傾向が見られます。
あまり家事などができなかったり、子どもが好きではなさそうという思い込みがあり、恋愛だけの関係に留めておきたいという気持ちがありそうです。
また家柄などの違いも結婚の妨げになる可能性が大いにあり、二人の愛情や意志だけではなく、そこに双方の家族の意向も入りやすく、その意見に左右されてしまうようなことがあります。
家族に反対を受ければ、この結婚話は破談になる恐れも否めません。
ソードの8の「人間関係」での意味
ソードの8 正位置の「人間関係」での意味
空気を読みすぎてしまい、なかなか自分の意見が言えなかったり、いい子のふりをしてしまうことで和を保とうとする傾向が見られます。
少し窮屈な人間関係だと思っていることもあるでしょう。
また声の大きな人や、何かしらのスキルを持っている人を重んじるような人間関係になっているので、人と比べて自分を卑下したり、そのために意見をいうことができないということも。
また小さな頃にいじめられた経験がある場合は、同世代の人と接するのがとても怖かったり、緊張感を覚えてしまうこともあります。
本当のあなたの居場所は現在の人間関係では得られないでしょう。
新しく人間関係を広げたり、本当の自分でいられるような仲間を見つけるべきです。
ソードの8 逆位置の「人間関係」での意味
孤独感を深く味わうでしょう。
一緒にいても心からの交流ができないので、窮屈さを感じたり、同世代の友人たちのレベルばあまりにも低いことで見下してしまうような態度をとってしまう場合もあります。
どうも周りの人とは合わないと感じ、孤立してしまうこともありますが、それでも良いという場合は、一つの生き方でもあるので、群れないかっこいい人というイメージを定着させることもできるでしょう。
友人は多ければいいというわけではありません。
自分のことを理解してくれるのはほんの少しの人だけです。
その人たちとの交流を大切にしてれば、ほかの人とは特別に親しくなることもしなくていいと思います。
また真の人間関係は自立から生まれるので合わせたくない人とは無理に合わせる必要はありません。
ソードの8の「健康」での意味
ソードの8 正位置の「健康」での意味
やる気が出ず、無気力な状態になってしまうことがありそうです。
意識がしなくてもどこか鬱的な気分を払拭できずに、それもかなり長期的に続いていきます。
また好きなことを楽しめなかったり、顔を洗ったり、お風呂に入るなどの日常の動作も重く、面倒臭く感じることもありそうです。
何かはっきりと悩みの原因がある場合にはそれを解決すれば、やがて力も湧いてきますが、これといった理由などが見当たらない場合には、無意識でのなんらかの心のトラブルを抱えている場合もあるでしょう。
過去の問題と深くリンクしている可能性もあるので、専門家の力などを借りて、丁寧に対処した方がいいかもしれません。
ソードの8 逆位置の「健康」での意味
余計なものをそぎ落とすことができるのでダイエットにはもってこいの時期です。
体重や体脂肪、血圧などの数値で気になるものがあればそれに対してのアプローチをすることで、ストンと数値が下がり、正常化したり、理想的な数値になることが暗示されています。
気をつけたいのは無理に食事制限をしたり、偏った食生活をするとあまり効果はありません。
あくまでも健康的に取り組むことがベストなので、食事制限をするのではなく、運動や筋トレなどをしながら、糖分や脂肪分を控えめにするというやり方が良いでしょう。
この時期に始めた習慣は今後も継続していくので、自分がやりたいと思う方法を試してみるといいでしょう。
ソードの8の「金運」での意味
ソードの8 正位置の「金運」での意味
今までの自分のお金に対しての行動が問題でかなり厳しい状況になってしまうことが暗示されています。
クレジットカードで使いまくってしまい、かなり支払いに厳しい状況になり、ほかのカードローンを借りることで返済をしようとしたり、すでに借金を抱えている場合には利息を支払うだけで一向に元金が減らないなど、厳しい状況になるでしょう。
自分で自分の首を絞めてしまうことへの連鎖があり、どんどん辛くなっていってしまいます。
この現状を打破するためには、考え方を改めたり、他に副業をするなどをしてお金そのものを増やすという努力なしに乗り越えることは難しいでしょう。
今後はしっかりと自分の行動を改めることをしなければなりません。
ソードの8 逆位置の「金運」での意味
次第に収入が安定し、収支のバランスも程よくなっていくので、金運そのものは上昇していくものの、特別にお金を得られる機会は少ないでしょう。
臨時収入やギャンブルで当たるということに夢を持たずに、堅実にお金を貯めていくことや、節約を心がけていくより他ありません。
またバランスが良くなっているときになんらかのトラブルに見舞われることもありそうです。
車や持ち家などを所有している場合には突然の故障や事故などが起こり、修理代にかなりの額を費やさなければならないので、非常に手痛い出費になる可能性もあります。
どのようなことが起こっても乗り切っていけるように、しっかりと自分の経済観念を整えておく必要があります。
ソードの8の未来で起こる事
ソードの8 正位置の未来で起こる事
あまり思わしくない出来事が起こり、そこに相当な忍耐を伴うので、持久戦になる覚悟を決めなければなりません。
問題が起こってもすぐに解決することがありませんので、どのようにその問題を捉え、自分なりに解決に向けて努力をしていくのかが大きな課題になります。
また停滞感も強く感じるので、人生そのものに対して絶望したり、無気力になったり、やる気を失うこともあるでしょう。
そんな時ほど、一つの考えに固着しやすく、多用的に物事を見る目も失われていってしまいます。
そうなると思い込みも激しくなり、一方付いた価値観で考えてしまうと自分で自分の可能性を縛ってしまうこともあるでしょう。
ソードの8 逆位置の未来で起こる事
変わりたいと思っているのにその勇気を持つことができず、行動をすることができなくなってしまいます。
またやればできるはずなのに、自分でできない理由を探してしまい、そこに安住しようとする傾向もあります。
自分で自分の可能性を潰してしまうことや、「どうせ自分はこうだから」という良くない開き直りに慣れてしまうと自分の魅力もどんどん下がっていってしまいます。
情熱を見出すことができず、平穏な日々を送れればいいということで他者や社会への関心も減っていってしまい、自分さえ良ければいいというマインドになりがちになり、非常に物足りない日常を送ることになりそうです。
何かを変化させたいのなら、まず自分が変わることです。
占い師のワンポイントアドバイス「束縛を意味しているカード」
制約といってもいいかもしれないわね。
世の中にはいろんなルールがあって、それを自然と守りながら暮らしているものだけど、時として自分で自分を縛ってしまうということがあるのよ。
自分なりのルールを作って、そこに自分を当てはめてしまうとすごく苦しくなってしまうわよね。
それが起こりやすくなっていることが暗示されているわ。
本当の自由は束縛から解放されること、自分で制約を解き放つこと。
それを教えてくれるカードなのよ。