占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

沖縄以外は緊急事態宣言が解除されましたね!運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「4月の、私の運勢が気になる」「新しい環境に移る4月は、私の恋愛も絶好調になるのかな?」「五黄土星の吉方位と凶方位を知りたい」と運勢を気にしているあなた。

五黄土星(ごおうどせい)の月ごとに変わる月盤を参考に、あなたの2021年4月の運勢を詳しくお伝えします。

あなたが4月に吉凶に転じる方角を事前に知ることが、運気を好転できるのか、低迷させてしまうのかを大きく左右するものです。

導かれる運勢を、より良い方向に向かわせる方法とは別に、あなたが持つ吉方位には、どのような意味があり、何を得られるのかを知ると、4月の物事を上手く進める開運法となります。

あなたの意識の変化から、定められた運勢を変える大きなきっかけを作り、幸福の多い一カ月を送りましょう。

▼動画で五黄土星の2021年4月の運勢を見る▼

五黄土星の2021年4月の吉方位は「北・北東・南」、凶方位は「西・東・西北」

<月盤・2021年4月(六白の年)>

五黄土星の2021年4月の最大吉方位は、北と北東です。

吉方位には、南が位置します。

凶方位となるのが、西・東・西北。

五黄土星の廻座する西に、「本命殺」「五黄殺」。

一白水星の廻座する東に、「本命的殺」「暗剣殺」。

四緑木星の廻座する西北に、「月破」。

4月の最大吉方位である北の方角には、吉神である「天道」も巡りますので、吉作用の効果がさらに強いものへと変わります。

本来であれば、九星気学で示される吉方位では、あなたが吉となる方位に進み、その地に滞在することで、プラスのエネルギーを体中に吸収できるというもの。

4月は「天道」が巡るため、あなたが行動を起こした先で、天からの援助を受けられたり、幸福と感じられる物事が起こったりと、高い運気の状態を肌で感じることができます。

自らが行動を起こさなくても福が舞い込んでくるという、天から与えられる幸福が巡る方角です。

五黄土星の2021年4月の全体運は「一定した運気の状態を保てる穏やかな時期」

五黄土星の2021年4月の全体運は、一定した運気の状態が保てるので、穏やかな時間を過ごせます。

4月は、全体的に運気が上昇、下降とバラバラしている状態ではありません。

どの運気においても、一定の状態から下降もせず、上昇もしない月なので、あなたにとっては穏やかでゆっくりとした時間を過ごせる大事な時期となります。

運気が安定している時期だからこそ、4月の機会に、あなたが不得意としているものに力を注ぐと、克服できるので、積極的に挑戦しましょう。

スポンサーリンク

五黄土星の2021年4月の恋愛運は「身内の話ほど、丁寧に聞くと吉」

五黄土星の4月は、身内の話ほど、丁寧に聞くと、恋愛運が高まります。

恋愛事に関して、身内同士で深く話す機会がないという人も少なくありません。

しかし、恋愛事以外でも、仕事や人間関係、家族のことについてお互いに赤裸々に語れると、あなたが持つ本来の自分を知ることができます。

身内という関係性の深い相手であり、家族のように近すぎない距離感だからこそ、あなたにとって恋愛に必要となるアドバイスをもらえるのです。

アドバイスの中には、異性を紹介することも入っていますので、人が繋いでくれた縁を大事にし、あなたが素直に語ることが重要となります。

自分の感じているままに気持ちを吐き出し、言いにくい言葉こそ、近い存在の人にしっかり聞いてもらい、ヒントを得られるチャンスを作り出していきましょう。

身内との会話であなたが気付かされたことは、実は今後の恋愛で非常に重要なものとなるので、しっかりと受け止める姿勢が持てると、運気をどんどん高めます。

スポンサーリンク

五黄土星の2021年4月の結婚運は「家族との関わりを優先すると吉に転じる」

結婚運で、家族との関わりが大事になるのが2021年4月となり、優先順位を上げて考えることが吉。

家族との時間が非常に重要となる4月は、何事においても、この一カ月だけは優先順位を変えることも大切です。

いつもは仕事が第一優先だとしても、4月の期間は、家族と関わる時間を大事にしようとする行動力が大切。

あなたが何もしないまま時が過ぎるのを待つのではなく、「家族で旅行に行こう」「行きたかったあそこの温泉に、次に休みに行かない?」と自分発信で物事を進める行いも重要です。

家族を大事にできると、改めて相手がいることの幸せを実感でき、これまでとは違った愛情の形をお互いに見せていくことができます。

五黄土星の2021年4月の金運は「貯蓄が運気上昇のカギ」

五黄土星の2021年4月は、貯蓄が金運上昇のカギです。

4月は、お金を貯める意識を常に持ち、普段はやらない節約やセール品を求める行動も吉となります。

あなたの財布の紐をきつく結び、しっかりと計画性のある使い方をしましょう。

貯金に興味を持つと、さらに運気をアップとなり、あなたの手元にお金が舞い込んでくるというもの。

自分のお金を大好きになり、興味を持ちつつ、貯まる幸せを感じてください。

金運が上昇すると、あなたの行動も変化し、ストレスなく貯蓄ができるようになるのです。

五黄土星の2021年4月の仕事運は「変化を求め過ぎないことも大切な休息の時期」

2021年4月の仕事運は、変化を求め過ぎないことが大切で、休息が必要な時期だと言えます。

仕事になると、前向きな姿勢で挑戦したい思いもありますが、4月は、変化を求めて行動するのは避けたいもの。

4月は、あなたが変化を求め「もっと出来るはず」「どうすれば、確実な方法に行けるのか見つけ出したい」とこれまでの考えを覆す気持ちで挑む挑戦は苦しいものとなります。

行動を始めた時は、あなたの気持ちはしっかりとあったはずなのに、時が過ぎるごとに、自分が何を求めていたのかを見失い、最終的には何も残らない状態になる可能性も。

仕事運が落ち着いている時期だからこそ、急激な変化が逆効果となり、自分を苦しめる行いに変わります。

やりたい思いが強くあるものは、5月以降に奮闘することを考え、色々なプランだけ先に考えておきましょう。

五黄土星の2021年4月の転職運は「環境を変えないことが最優先」

五黄土星の2021年4月の転職運は、環境を変えないことを最優先として考えるべき時。

環境を変えたくて、転職を希望する人は少なくありません。

しかし、環境を変えるには、あなたが持つエネルギーや運気の流れによっては、幸にもなり、不幸にもなります。

4月の五黄土星の方は、極力変化を望まない、一定の運気の中にいるからこそ、自ら危険な行動を行うのは避けたいものです。

ただ、どうしても転職する、異動が決まっているという方は、就寝時の枕の位置を東の方角に向け、仕事道具もすべて同じ方角に置き、4月を乗り切ってください。

東の方角は、「良い知らせが届く」と言われている方角です。

あなたが転職した先で使用するものは、東の方角に全て置き、気をしっかりと吸収させてください。

五黄土星の2021年4月の健康運は「健康維持を怠らないことが大切」

健康運

2021年4月は、健康維持を怠らないことが、五黄土星のあなたに言えることです。

健康管理のために努力しているものがあれば、きちんと継続させてください。

健康の為に何も行っていないという人は、4月の前半のうちには、一つだけでも自分に合ったものを取り入れるようにしましょう。

体調を壊すわけでもなく、怪我や病気を患う暗示はありませんが、健康を意識して生活を送っているという状態が、五黄土星の健康運を維持する方法となります。

あなたが自分の健康に興味を持てなくなると、精神的な疲れを感じやすくなり、顔色にまで影響してくるので注意しましょう。

五黄土星の2021年4月の引っ越し運は「引っ越しをするなら窓の大きな家にすると吉」

五黄土星の2021年4月の引っ越し運は、転居するならば窓の大きな家に移ることが吉と出ます。

4月の五黄土星は、環境を変えることがすすめられない運勢です。

しかし、最大吉方位の方角や窓の大きな物件は、良いエネルギーを引き寄せやすい場所になりますから、ぜひ参考にして引っ越しを考えてください。

窓の大きな物件に住むと、引っ越してからの運気を上昇させることができます。

家の一か所でも構わないので、大きな窓があることを気にして物件探しを行ってください。

大きな窓には、レースをきちんと付けることも大切です。

レースは、悪い運気を外から家の中に入れないための効果を持つアイテムなので、転居日の掃除後すぐに取り付けるようにしましょう。

五黄土星の2021年4月のラッキーカラーは「茶色」

五黄土星の2021年4月は、茶色がラッキーカラーです。

癒しを与える意図として有名な茶色は、土の気の強力なパワーを持つカラー。

自然エネルギーの中でも”土”という、基盤をしっかりと固める意味を持つもので、あなたに勇気や自信を与えてくれます。

あなたの一定した運気の状態だからこそ、何も変化を望めず、「苦しい」と感じる瞬間があるのです。

変化を望めない時期だからこそ、茶色をラッキーカラーに持ち、今できること、未来のためにしっかりと考えておくべきことの選別ができます。

毎日、あなたの肌に触れる場所で持ち歩くことがおすすめなので、アクセサリーなどで上手く茶色を取り入れ、運気アップのための正しい決断を行いましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年4月の五黄土星の運勢は、運気が一定の状態を維持し、変わり映えのない毎日を送ります。

しかし、つまらないものではなく、あなたに大きな出来事を訪れさせないということは、最も困難なもの。

保たれている運気を出来る限り長く維持できるように、自分の行動を見直し、4月で優先するべきことを考えた動きを見せていきましょう。

あなたの中で物足りなさや刺激を感じたくなった時は、行動を起こすというよりも、頭の中でだけイメージすることがおすすめです。

イメージを膨らませ、運気が高まった時に即行動に移せる状況を作ることが4月は欠かせない時期であり、最も大切にしなければならない期間だと言えます。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事