あなたが毎夜見る夢の中に、もしゾンビが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、ゾンビは夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、ゾンビの夢の中でも、ゾンビに追いかけられる夢・ゾンビと戦う夢・家族がゾンビ化する夢など、8つの状況別に夢を診断いたします。

それでは、ゾンビの夢が持つ意味を見ていきましょう。

ゾンビの夢の基本的な意味

夢の中に恐ろしいゾンビが出てくると、襲われて自分も恐ろしいゾンビになってしまうのではないか、殺されてしまうのではないか、と酷い恐怖に駆られてしまうと思われます。

ゾンビは一度死んでから死者として甦った怪物的な存在です。

死の夢は、一つの終わりを迎え、その後生まれ変わりをするという、良い変化を暗示しています。

しかし、一度死んだ人間が、またそのまま蘇るゾンビの場合、終わりを迎えたはずの問題が再びあなたの前に立ちはだかることを表します。

現実生活で大きなトラブルが起こり、それはあなたが実は解決しないまま先送りにしていた問題の可能性があります。

また、事故や災厄に見舞われる予知夢の場合もありますから、自分自身や周囲の人々がトラブルに巻き込まれないように注意してください。

夢の中に表れたゾンビが誰なのかに注意すると、問題点や誰とのトラブルなのかを知る手がかりとなります。

ゾンビに追いかけられる夢

ゾンビに追いかけられる夢は、夢占いで解釈すると、トラブルに見舞われかなりの身体的、精神的ストレスを溜めていることを表しています。

そのトラブルは、まるであなたが乗り越えられない壁のように、度々あなたの前にあらわれる物事。

しかし、ゾンビに追われる夢から開放されようと、トラブルを自分で乗り越えようという強い意識を持って、自分や協力者の手を借りて解決しようと立ち向かえば、やがてトラブルを乗り越えられる可能性が出てくるでしょう。

ゾンビと戦う夢

ゾンビと戦う夢は、夢占いでは、これまで解決できないで悩んでいた問題を解決しなければという気持ちを表しています。

ゾンビは恐ろしい存在ですが、あなたにはそれを乗り越えようという強い意思が備わっていますので、努力で打ち勝つことができるでしょう。

しかし、一度倒したゾンビがまた復活するなら、今の段階ではどんなにあがこうとも解決できないという夢からのメッセージです。

苦しい時期を迎えますが、忍耐強くもちこたえて、諦めない心を持つことが大切です。

家族がゾンビになる夢

家族がゾンビとなって現れる夢は、夢占いだと、その家族が持っている特徴によって意味合いが異なってきます。

父親は一般的に権威の象徴であり、乗り越えられない権威や社会的なトラブルを抱えていることを表します。

また、母親は、一般的に母性の象徴であり、特に母性や母親との関係についてトラブルを抱えていることを表します。

しかし、その家族個人の特徴が目につくなら、それはあなた自身が抱えている弱みの可能性があります。

改めることによって今抱えている問題が解決される可能性があるので、夢の中のゾンビの特徴をよく捉えてください。

ゾンビ犬の夢

ゾンビ犬が出てくる夢は、夢占いにおいて、根深い問題が突如再浮上し、牙を向いてくるという暗示です。

犬は人間に忠実で、愛情を示してくれる友達のような存在です。

そんな犬がゾンビになってしまうということは、あなたが友人関係にトラブルを抱えていることや、過去に裏切りなどがあり、友情に不安を抱いているという証。

一定の距離を保っていて触れないようにしていた友情問題に巻き込まれるかもしれないので、人間関係には注意して、心の準備をしておくことが大切です。

ゾンビから助ける夢

ゾンビから助ける夢を見る時は、あなた自身がすぐには解決することが難しいトラブルに巻き込まれており、誰かに助けてもらいたい、協力してもらいたいという気持ちを表していることが多いでしょう。

あなた自身、このままでは状況は悪くなっていく一方だと感じているのですが、まだ肝心の解決の手立てが見つかっていません。

冷静になって、手助けしてくれる相手を探すことで、物事が解決されるでしょう。

夢の中で助けてくれた人の人物像に注意すれば、協力者を見つける際の手がかりになります。

ゾンビに食べられる夢

ゾンビに食べられる夢は、今抱えているトラブルに対し、どうしても解決の見通しが立たず、自信を失っていて、このまま失敗するのではないか、と不安に思っている気持ちのあらわれです。

この夢の通り、何もせず、そのまま上手くいかないままにしておけば、あなたの人生の他の部分にまで失敗や喪失感が広がっていく恐れがあります。

問題を放置せずに、きちんと対処するようにという夢からのメッセージなのです。

ゾンビに噛まれる夢

ゾンビに噛まれる夢は、忘れていて後回しになっていた問題が突然浮上し、あなたを驚かせる予兆です。

思いの外その問題が及ぼす影響は大きく、あなたの行く手を阻むかもしれないので注意が必要です。

あるいは、そのゾンビが知っている人であれば、その人と今後やり取りをする機会が増えることを表す場合もあります。

相手の方から積極的に近づいてくる場合が多く、ゾンビが怖くないなら好意的な関係になり、恐怖や脅威を感じるなら、相手に主導権を握られたストレスが嵩む関係になるでしょう。

ゾンビを銃で倒す夢

ゾンビを銃で倒す夢を見た場合、あなたの性的な欲望が深く関係している場合があります。

特に過去にセックスで失敗したことが尾を引いている場合、新たな関係においてはそのトラウマに打ち勝ちたいという願望を示しています。

ゾンビを撃ち抜く強い意思とコントロール力があるため、きっと成功するでしょう。

あるいは、性的な問題ではなくとも、あなたが抱えている問題に対して、あなたが積極的に、解決しようと立ち回れば、解決することを暗示することもあります。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

夢の中にゾンビが出てくると、気持ちが悪く、いつまでも後味の悪い気分にさせられてしまうので、あまり見たくはない夢ですよね。たしかに、ゾンビは解決できなかった物事が再度立ちはだかることを暗示しますから、悪い事の予兆に見えます。しかし、夢はトラブルが怒るからこそ逃げずに向き合いなさいと、常にあなたにメッセージを送ってくれていますよ!ゾンビが夢に出てきたら、心を強くもって身を入れて問題に取り組む時だ、と自分を律すること大切です。恐ろしいゾンビが夢の中でも倒せたなら、きっと現実でもあなたは問題を解決できるはず!

ゾンビの夢を見たあなたへ

夢の中に登場するゾンビは、据え置き状態にしていた問題が再び立ちはだかることを意味していることが多々あります。

ゾンビが登場したら、これからあなたは苦境に立たされるけれど、逃げずに戦いなさい、という夢からの叱咤激励だと捉えてください。

夢の中のゾンビは強そうに見えて、あなたの心の芯の強さがあれば、ちゃんと倒すことができますよ!
ゾンビに追いかけられる夢は、今あなたがトラブルに見舞われており、かなりの身体的、精神的ストレスを溜めていることを表しています。

そのトラブルは、まるで乗り越えられない壁のように、度々あなたの前にあらわれるような度々問題となっていた物事。

しかし、解決しようと立ち向かえば、やがてトラブルを乗り越えられるでしょう。

ゾンビと戦う夢は、これまで解決できずに悩んでいた問題を解決しなければという気持ちの表れです。

ゾンビは恐ろしい存在ですが、あなたにはそれを乗り越えようという強い意思が備わっていますので、努力で打ち勝つことができるでしょう。

しかし、一度倒したゾンビがまた復活するなら、どんなに頑張っても今は解決できないという夢からのメッセージです。

家族がゾンビとなって現れる夢は、その家族が持っている特徴によって意味合いが異なります。

父親は一般的に権威の象徴であり、乗り越えられない権威や社会的なトラブルを抱えていることを表します。

また、母親は、一般的に母性の象徴であり、特に母性や母親との関係についてトラブルを抱えていることを表します。

しかし、その家族個人の特徴が目につくなら、それはあなた自身が抱えている弱みの可能性があります。

改めることによって今抱えている問題が解決される可能性があるので、夢の中のゾンビの特徴をよく捉えてください。

夢の中のゾンビを倒すことができれば、きっと現実世界のトラブルも解消に向かうでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事